PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はなんだか寒かったのにゃあ!今日はGaviTibi定期健診i獣医さん( ̄ェ ̄)ブーッ

170411_7983.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ あんこもにゅもにゅ バッテン ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイだった、
お花見お散歩のお話、聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
オゾン層破壊ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。) あんこもにゅもにゅ、木登りないない、つまんないでしゅよお!
ぱんとらおねえちゃんなっつばーおねえちゃんゆめたおねえちゃん
よその人いないように見えるけどね・・・
ここ展望台、階段とんとんいっぱいしなきゃいけないから、下の広場よりはずっと人はいないんだけど
やっぱり時々下の方から上がってくる人もいて、GaviTibiちょびっとキンチョーだったのにゃあ。

170410_7888.jpg

ゆめたおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、ぱんとらおねえちゃん虎太朗ママおねえちゃん
ちゅ~るね、それ自体アタシに食べさせるつもりじゃなくて・・・
こういうものを食べるなら似たようなの作ろうかなぁ・・・っておねえ思って、
ためしに買ってきたみたいなのにゃ。
(お家はふだん、缶かんも添加物や原材料のリスクがあるからあまり使ってないしね・・・
以前は年1回、食べるかチェック、3.11以降、ごはん食べたい気持ちがなくなるまでは月1回。)
今、TibiTibiはなびちゃんは必要量はほぼ食べてるんだけどね・・・
アタシが食べたい気持ちがなくて・・・
進んで食べるのは骨つきの鶏さんと、鮎(続くと食べない)、初めて食べる缶かん(今はアルモネイチャーBIO)
・・・でね、どれもはしはし食べじゃなくて、おねえが考える必要量の1/3くらいなのにゃ。
体重は3.8kg切っちゃってるけど、毛艶も今のところいいし、気管系に問題がある以外は
足腰も、体の切れも(シニアで問題があるからある程度はしょーがないけど)アタシにしてはいい感じ。
お肉も色々なお肉を焼いてみたり、ローストしてみたり、スープにしてみたり・・・
けっこう好きな鮎や鮭、焼いてほぐしてふりかけにしたり・・・
それでもあまり興味もてないからね・・・
におい?・・・ってにおいが強そうなものためしで使って、気に入るのがあったら、
似たようなの作ろうと思ってるみたいなのにゃ。
お家で過ごすにゃんこはごはんも生きる重要な楽しみだからね・・・
強制給餌的なことはぎりぎりまでしたくなくて、楽しんでごはん食べてほしいみたいなのにゃ。
昨日のも・・・ちゅ~る状のもの、ドンタコスちゃんが測ってくれてるけど
塩分もかなり高いものもあるみたいだよね。
お家は増粘多糖類とか、糖類、エキス、他のもかなり気になるけど・・・
体にいいもの、こうしたらいいことはいっぱいお勉強して備えてたけど・・・
シニアになるってこういうことなのかなぁ・・・っておねえ切ないみたいなのにゃあ。
でも、考えてもしゃーない、ベストじゃなくても出来ることをするだけだけどね。


みんにゃの春が穏やかで優しくて、あんこもにゅもにゅ木登りいっぱい!
素敵な春になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
獣医さんの後はごほうび(¬_¬)チラッ あんこもにゅもにゅだよねー・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170411_7980.jpg

170411_7986.jpg
朝: Gaviちゃん、鮎メイン、鶏手羽中。TibiTibiはなびちゃん、鶏に鮎トッピン。
夜: グラスフェッドビーフ+鮎トッピン。
Gaviちゃん、お高かったのに・・・ビーフ食べず
アルモネイチャー bioチキン投入 25g
スポンサーサイト

| つれづれ | 08:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅーるは不思議です。なぜあんなに食いつくのか。
いかとか、なんだっけ...不思議なものも
色々出てて舐めてみたらほんとにいかのあじとか
するんですよね。ええええーーーなぜ。というくらい。
で、どのタイプでもとりあえず好むという。
類似品で味が似てるものでもあまり好まないものは
あるし、なんでしょうねえ。
Gaviちゃん、美味しいと思う配合のレシピが
できたらいいですね!
食べるということも、たしかに生きていく上での
楽しみの一つですものね。
先代の猫が、もうほんとに食べることに対しては
貪欲で、倒れてからはその食もむずかしかったとはいえ、
直前までもうがっつりでしたから、
食欲がない猫がいるというのは(めんまもそうだけど)
本当に悩ましいと思います。

桜、きょうやっと仕事の合間に見に行ったら
ほとんどちっててガーン。でしたが、
でもちょっと見られて良かったです。
なにしろ雨や風がいまけっこうつよいし...
明日になったらもっと花がなかったかも。
カワセミもいましたー(でもちっちゃくて遠い!!)
Gaviちゃん、ちびちびちゃんたちが見たお花、
とってもきれい。ちょうどいいときに
行けたのかもーーー。

| めんまねえちゃん | 2017/04/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

ちゅ~るって、塩分とか高いのね・・・。
何も食べてくれない時とかは
仕方なく上げる用に買ってはあるけど~
嗜好性が高くて体にも優しいオヤツが
あると良いよね~(;´д`)

ウチのグリムスちゃんも
やっと3団子・大人の木になったよ~(^o^)/

| ☆とまみさ★ | 2017/04/13 00:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお姉ちゃん、いつもGaviちゃんやTibiTibiちゃんが美味しく楽しく健康的なごはんを食べられるよう、すごく勉強したり工夫したり、本当にすごいと思います!
ヘルシーなちゅーるが出来れば、喜ぶニャンコもいっぱいいるでしょうね(^^)b

| CAT. | 2017/04/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、手作りちゅ~る売り出して!!
病気してね、ちゅーるしか食べてくれないって時もあったのよ。
どんどん減っていく体重を目の当たりにして
ちゅーるに頼らざるを得なかった時もね^^;
だからそういう時に無添加ちゅーるがあったら
ものすごーーく助かるなぁ^^

| レイナ | 2017/04/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

今日は検診だったのね。
お疲れ様!

うちはちゅーるはあげていないけど
塩分濃度が高いのね…

| ツブシオ | 2017/04/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、食欲なくて心配ですね。
少し前はTibiTibiちゃんよりも食欲あったのにね。
また前のような食欲になると良いですね〜

昨日は一日雪で積もりましたが、今日は長野市内へ行ってみたら桜が開花していました。

| ロッド | 2017/04/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ふふふー、ヒマラヤの桜は今が満開!
昭和記念公園を車窓から見たけど、めちゃくちゃ綺麗だった!
来年は一緒に行けたらいいねー。

だよねー。ちゅーる。おねえさんが増粘多糖類をGaviちゃんにあげるとはとても思えなかったもの!
ビーフはどうかなあって思ったけど、だめだったんだね。
みみも3歳くらいのときにお高い赤味(さしとか入ってないやつ)焼いたけど全然だめだった。

今日はショック!?な出来事が。みみにはお昼におしのぎ、としてちょっとした10g程度の軽食を用意してババに出してもらってるんだけど、今日は病み上がりで用意するのを忘れて出かけてちゃって。(帰宅するまで気がつかず)
帰宅し、ババから話を聞くと、いつもの場所にないから、そのとなりにあったタッパーにあった缶詰の残りをみみにあげたというではないか!みみは普通に完食とのこと。
そのタッパーの中身ってリカちゃんにあげた寒い日用高カロリー子猫フード、モンプチビーフだったの!
赤色色素使わなきゃいいのにって開けるたびに思うけど、お外の子はカロリー第一!って思ってるし、お外の子に人気があるし、口腔内に問題あっても食べられるテクスチャーだから常備してるんだよね。
匂いもコンビーフみたいで強いのでみみのいる場所で開けたことがなくて。
みみには「はじめてニャクトナルドたべたねえ」って言ったけど。
ババには新しいたま伝を開けろ、と(笑)
勿論私が具合悪くならないで、忘れないで用意していくことが一番だけれども。
何がいいたいかっていうとね、におい(香料)だと私は持ってる!
ちゅーる、ちょっと調べてみるかなー

| 矢羽 | 2017/04/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃん、背中向かい合わせでお昼寝の最中かな。
くっ付いてなくても、同じ場所にいるってのがなんだかいいね^^
岩場でのGaviちゃんも楽しそう♪

ご飯、おねえちゃんがたくさん工夫してくれてるのね。
Gaviちゃん、またいつか美味しくどんどん食べられるようになるといいね。

| alpenkatze | 2017/04/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

今日は病院?
Gaviちゃん石のところでちょっと緊張気味なのかな
なんか見てると絵になってかっこいいけどね~
ちゅ~るは色んな種類が出てるけど
塩分がかなり高いのもあったり
普通のもあったりと味によって違うみたいですねー
うちは2匹ともまったく食べないです(~_~;)

| もちゅみ | 2017/04/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

家族が口に入れるものは、やっぱり安心安全が心配ですよね。
Gaviちゃんがモリモリとご飯を食べたくなるおねぇちゃんさん手作りのちゅーるが出来上がるのを楽しみにしています( *´꒳`*)

前日買った、にゃんこのLDKという雑誌にちゅーるの特集が組まれていて、平均塩分濃度が5パーセントでした。
原材料など詳しく載っていて、人口防腐剤や合成着色料などは不使用でした。
もし、必要なら送りますので、仰ってくださいね(*^^*)

| あーにゃん | 2017/04/12 18:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
素敵なお花見のお話と写真、ありがとう!
岩を上っているはなびちゃん、精悍。
おんにゃのこにそんな言葉はイケナイかな。(^^)
まだちょっと寒いね。
最後の寒の戻りかな。
桜、今週末までもつかな。
おねえさんすごいね、ちゅ~るも手作りに挑戦。
うちもね、ササミを茹でただけだとあまり食べないのに
市販のおやつササミはすごく食べるの。
何でだろう?どこが違うのかしらね~
袋には無添加とか書いてあるけど??て思ってる。
知りたい!その企業秘密。

| まりまお | 2017/04/12 18:32 | URL | ≫ EDIT

ちゅーる、塩分もだけど私も添加物気になります。
タロちん、水分多い食べ物食べると下痢してしまうので思うように一日の水分量増やしてあげられません。ドライフードのみだと比較的、安定していますが。そういう体質の子っているのか(・・?です。
Gaviちゃんとはなびちゃんのごはんは、水分たっぷりですよね。下痢しなくていいなぁと思います。
みにゃさん、気温差で体調崩さないようにしてください(*^_^*)ちなみに、こちらは今朝、雪でした(^-^;

| 虎太朗ママ | 2017/04/12 16:49 | URL | ≫ EDIT

昨日は雪国新潟も雨だったけど、向こうのほうが温かくて、東京に着いたらサッムー"(-""-)"
Gaviちゃんは、毎日おねえさんにこんな美味しいご飯を作ってもらっているのに、残しちゃうなんてもったいないにゃあ(;´Д`)
鮎は好物なので、きらちろママが食べに行きたいくらいだわ(^_^メ)
ウチは手作りなんてしてあげられないけど、添加物には気をつけて、
なるべく良質のフードを選んで、おやつは滅多に与えない…。
自分で美味しく食べるってことが一番大事だと思っています。

| きらちろママ | 2017/04/12 16:48 | URL | ≫ EDIT

ちゅーるも手作りしちゃうおねえさん、やっぱりすごいです
家猫ちゃんには美味しく楽しく食べて欲しいという思い、同感です
人間もだけど、シニアになると今まで普通に出来ていたことが出来なくなったり、感覚が違ってきたり…
うちの醍醐も無敵の運動神経だったのに、ちょこっとタワーから踏み外したりすることが(涙)
でも、その変化もひっくるめて、愛情を込めてお世話してやりたいと考えています

| hana | 2017/04/12 15:56 | URL | ≫ EDIT

オーサカ地方は今日も寒いよぉ
ぶるぶるしちゃう。
美味しいご飯で身体に良いのが一番だけど
うまくいかないね。
今できること、頑張ってみる!

| つきみぃ | 2017/04/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
きのうも寒かったですね・・ブルブル 
それに、予報士さんもいってなかったみたいだけど 
今朝もすんごく寒くて・・・
まだまだジェンジェン油断できませんね(^^)!

Gaviちゃん お肉もロースとしていただいたり
新しい缶缶にしていただいたり
お姉ちゃんの愛情てんこ盛りですね*^-^*
こういうことって、食事のことからだけでなくって 
お姉ちゃんと暮らす全部が滋養の空気になって 
Gaviちゃんとはなびちゃんに沁みていくんだと思います^^

今日はTibiTibiはなびちゃん検診だったんですね 
今回も安定のよい結果だったと思います
お疲れ様でした~(*^-^*)  

| れぃん | 2017/04/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

ちゅーるは量がちょうどいいので
常備してたこともあったのですが、
1回飽きると全く食べてくれなくなってやめました(;;)
白湯で薄めるのにばっちりだったのにな…

| ぴなた | 2017/04/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ、Gaviちゃん岩場を!
この高低差、大丈夫なのですね。
ホントですね、足腰も丈夫なのだわ。

Gaviちゃんとはまた違う問題だと思うのですが、最近夢ちんもごはんをあまり食べてくれなくなりました。
生食に飽きたのかも。
体重増やしたいので、今朝のごはんに遂にウェット缶混ぜました(夢ちんのみ)
そしたら食べるのですね(T T)
匂いなのか、味なのか。
私もいろいろ探ってみねば。

| ゆめた | 2017/04/12 13:55 | URL | ≫ EDIT

お花見いいなぁ。
こちらはまだ咲いていません。
寒い寒い、です。
ちがったらごめんだけど、うちの子たちもちゅーるは
食べる時と食べない時があります。普段手作りの子には
それほど魅力的なモノではないのかなって思ってる。
シーバのちゅーるはイマイチなモノが入ってたし。
ここにきて綿とも食べさせるって大変だなぁと実感してます。
でも自分も量食べられなくなってきたから、どーんと構えて
いたいなぁ。。。

| Yomogi | 2017/04/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

昨日は寒かったねぇ。
あったかいところでぬくぬくがいい日だったよね。

Gaviちゃんもはなびちゃんもいろんなものを
食べてくれるからいい子にゃんだよね。

| harry | 2017/04/12 12:22 | URL | ≫ EDIT

テンプレ変わりましたね。
この公園の一本の桜の下で遊ぶGaviちゃんとはなびちゃん!
暖かくなってきてお外で遊べて嬉しいですね。
葉っぱちゃん食べるのかな?

ランキングもこのところずっと一位で嬉しいです!

| モモmama | 2017/04/12 11:56 | URL | ≫ EDIT

窓辺のTibiTibiはなびちゃんの尻がどっしりしてていいなあ(笑)
うちに長毛がいなくなってから、長毛さんを見るとはっとします。
ちゅーるは塩分高いの多いかも。
以前たまたま塩分のことでネット検索してたら、ドンタコスさんのブログが上位でヒットして、参考になりました。
おうちで作れたらいいねー。

↓桜の下にちょうどいい岩のベンチが( ̄∀ ̄)
満開の桜に三毛、絵になるわー!

| 海月 | 2017/04/12 11:47 | URL | ≫ EDIT

毎日美味しいご飯食べたいですよね〜(^¬^)ジュル...
ウチもおねぇちゃん程は出来ないので、
茹でササミくらいは頑張って作ろうと思います♪
でも最近ササミ売り切れが多いんですよねー(;´∀`)
ササミブーム??

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/04/12 11:06 | URL | ≫ EDIT

我が家もあまりあげないけれど、やっぱり災害時は市販の物は長持ちだから利用出来るようにしとかなきゃ!って思う(≧∇≦)b

ちゅーるみたいなのは水分補給に利用出来るし!
圭佑にはたまにあげる時は、水で薄めて水分補給にしてるけど、まだ文句は出てない( ´艸`)

| Anne | 2017/04/12 08:54 | URL | ≫ EDIT

岩のぼり~♪
凄いなー☆シュリさんこんなアクロバットな
こと絶対出来ないから感動しちゃう(*^。^*)
シニアになるとある程度仕方ない事も
人も動物も出てきますもんね、ストレスない
平穏な日常も一つの特効薬かもしれないですよね(#^^#)

| しゅりっち | 2017/04/12 08:51 | URL | ≫ EDIT

昨日は冷たい雨でしたね。
でも最低気温はさほど低くなかったような。
今日からはまた暖かくなるようで。
桜も見納めかなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2017/04/12 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2739-9d14d906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT