PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとおやすみ、飼い猫にお手々をね・・・(* ̄m ̄)ウフッ 背中もね(*≧u≦)ププッ

170410_7963.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ 獣医さん、がんばりたくなかったのに連れてかれちゃうアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
オゾン層破壊ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(¬д¬。) 獣医さんはないないでいいでしゅよお!
あっ、昨日の岩よじ登りんははなびちゃんと間違ってるおねえちゃんがいたけどね、アタシだよ。
TibiTibiはなびちゃんはもっと高いとこびゅんびゅん遊んでたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

昨日獣医さんでね、とりあえず鼻づまりん、呼吸に問題が出てて、食欲がないから・・・
アタシの足腰メンテ、カルトロフェンのお注射はおねえがお願いして1回中止していただいて・・・
(まだ、効力あるみたいで、けっこう動けてるからね・・・岩飛びっことかさー(* ̄m ̄)ウフッ )
お鼻や呼吸のこと診ていただいたのにゃあ。
院長先生の臨床上、可能性として高いのは歯が原因で副鼻腔にきて炎症を起こしてるかも・・・で、
鼻づまりから食欲不振や腹式呼吸になってる可能性が高いってる
その場合はレントゲン、状況によっては犬歯の抜歯が勧められるみたい。
アタシもシニア、赤味や口臭はないけど・・・犬歯のとこ中心に、ここ1年くらい前から歯茎が少し後退してて・・・
ただ、口内炎やひどい歯肉炎だったら・・・たぶん手羽や首骨食べられないよね?
アタシの場合、今食べたいのが手羽中1本や首骨丸々1本か鮎、食べたことのない猫缶だけなのにゃ。
どっちも毎日、丸々1本がりがり食べてるにゃあ!

170410_7908.jpg

でも・・・元々アタシカリシ、鼻気管炎、免疫系も問題あるからね・・・
歯にしても鼻にしても色々と出やすいのは出やすいと思うのにゃあ。
獣医さんからはとりあえず抗生剤出してもらって様子見なのにゃ。
レントゲン撮るにしてもアタシの場合はおとなしいから(猛獣さんです!/おねえ)
麻酔かけないと、正確なもの撮れないし・・・・・・ということでね、まだ色々と考え中だけど・・・
腎臓・・・というより、歯は「腎」からきてるから、「腎」のケアで炎症が治まらないかとか・・・
東洋医学協会の方で歯の関連のワクチン的なもの出したからそれはどうかなぁ・・・とか・・・
あと、自然療法的なもの・・・
そんなこともあたりながら、
とりあえずは・・・抗生剤のケア、炎症の対策、麻酔/抜歯の可能性のため、肝臓と腎臓のケア、
しばらくがんばっちゃうみたいなのにゃ。

でね・・・獣医さんでね、院長にお口見せてって言われて・・・
Gaviちゃん、( ̄ェ ̄)にゃ! したのにね・・・
おねえが無理やりね・・・
だからGaviちゃん、ぱっくんちょしたらね・・・おねえたいしたことないけどお手々に何ケ所か穴があいて
ねえちゃん、飼い猫に手をかまれたぁ
・・・って(時々かまれてるけどね(* ̄m ̄)ウフッ)獣医さんで貧血起こして・・・
今回の左右人差し指と、先週末の左手親指・・・パソさんぱちぱちなんだか大変みたいなのにゃあ!
他にお背中、獣看護師さんから逃げ回るTibiTibiはなびちゃんにがっしり羽交い絞めしがみつかれたりね、
・・・ということで・・・しばらく簡単更新(・・・になってないけど)、ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃあ!

週末まで桜さんもつかにゃあ?
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
獣医さんがんばったのにあんこもにゆもにゅないないだったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170412_7988.jpg
170412_7989.jpg
朝: 定期診断のため絶食。
お昼にアルモネイチャーbio チキン25gづつ 完食
夜: チキンになっていますが、ターキーだったと思います。←アルモネイチャーbioの缶かん
Gaviちゃんはウズラもウズラと一緒に入れた缶かんもしかとで・・・
小さな器に入れた缶かんと鮎お代わり分は食べました。今日は缶かんアルモネイチャー60~70gg、鮎 20gぐらい、
お代わりのフォルツァbioチキン、鮎でごまかして15gぐらいです。それとラード少し。(←おひげから言われて)
びーちょん、何年かぶりかで・・・もしかして成長期後初かも、3.7kg切ってしまったので(3.68kg)
なんとしてもある程度は・・・それが缶かんでも食べさせたいと思っています・・・
缶かんも他のものを入れると食べなくなるので ^^;
TibiTibiはなびちゃんはGaviちゃんの残した分も食べているので・・・鶉ほぼ1羽に鮎、缶かんで・・・
今日はけっこう食べています。

| つれづれ | 05:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、Gaviちゃんやっちゃった?

 私もよくハータンがチビのころにやられてね、何度か、病院行きになったよ。すごい力で噛まれたからね…化膿しないように気をつけてね^^

 Gaviちゃんも、イヤだったんだよね…きっとGaviちゃんもそんな展開になってショックだったと思うよ。「…ゴメン…><」って謝ってたでしょうね。

| まめはなのクー | 2017/04/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

手は痛い痛いしちゃうと不便ですよね~(^_^;)
おねぇさん、無理せずにお大事にです♪
ニャンコの本気噛みは痕が残るほど
痛いんですよね(´=д=`)

| ☆とまみさ★ | 2017/04/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

あらあら、大丈夫ですか?^^;
お手々に穴開いちゃいましたか(T ^ T)
元気でもお鼻が詰まり気味になるとニオイが感じられなくなるしね。
猫にとっての臭覚ってこれほど大切なんだって思うよね。
人間なんて煩悩多いから、食べ物の絵を見ただけでもお腹空くのに^^;
確かに口腔内に問題があったら骨付きとかは無理だと思います。

おねえちゃん、お手々とお背中、お大事にね。

| レイナ | 2017/04/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、
獣医さん、お疲れ様でした。
おねえちゃんのお手々・・・痛そうです;
早く治りますように。
無理なさらずにお大事にしてくださいね。

| ヒカリ | 2017/04/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんにがぶりんちょされてしまいましたか!
両手だとそれは大変ー(>_<)
私、今、左手の人差し指が別の理由で絆創膏ぐるぐる巻きだけど、
人差し指がこれだと、PCの入力やりづらいですよねー(汗)。
これが両方の指だとストレスも倍以上になりそう・・・。
どうぞお大事になさってくださいね!
早くよくなりますように!

| alpenkatze | 2017/04/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ。
おねえさん大丈夫?貧血?
寝不足かもよ。ムリしないでね。
Gaviちゃん、副鼻腔炎ではないと思うなあ。骨を齧れるし、岩ぴょんもできるんだし、嗜好が変わってきたことと、省エネの消化体制になりつつあるのかなあって。
人間もシニアになったら2食がいいっていう考えもあるじゃない?
おにいさんは2食指導じゃなかったんだよね?それが不思議~。おひげ、おそるべし。

昨日ね、コメを部分的に追加修正しようとしたんだけど
パスワードを打ち損じてたみたいで修正できず…
ちゅーるのね何が違うかのとこで、においって書いたんだけど
脂肪の匂いって訂正したかったの!
にゃんこって脂肪の率がにおいでわかるし、好みかどうかも即断できるけど、人間には感知できないことが殆どだよね。
だから香料もあるだろうけど、たぶん脂肪(油脂)と思う~。なのでおひげのラードは納得

| 矢羽 | 2017/04/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

あらー、Gaviちゃんやっちゃったねー
ぱっくんちょしたらたまたま指があったってことかな???
はなびちゃんにはお背中ですか・・・
おねえちゃんお大事にね

| ししゅうねこ | 2017/04/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

あぁ~読んでいて
自分の古傷が疼くわ…
そういう名誉の負傷がなくなりますように!
Gaviちゃん、いい子にして協力してあげて!

| ツブシオ | 2017/04/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした!
ずっと骨をガリガリ食べたいから、いろいろなケアを
考えてもらって頑張らなくちゃね。
Gaviちゃん暴れちゃったんだ。
おねえさん、お大事に!

| mogu07 | 2017/04/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

うわ〜〜wおねえさん
おててに穴開いちゃったのΣ(゚д゚|||)
大変だぁああ!
どうかお大事にしてくださいね。
Gaviちゃんもお薬とか頑張ってね。

| つきみぃ | 2017/04/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんにがぶりんちょされちゃったのね。
しばらく不便だねぇ。
お大事にしてください。

人だと歯から副鼻腔に炎症が起こるのってだいぶ重症だよね。
猫さんだと虫歯じゃなくてもそんなことがあるのかな。

| harry | 2017/04/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/13 17:25 | | ≫ EDIT

こんにちわ
お姉ちゃん お手手の痛みは大丈夫ですか・・
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんもほんとに嫌なことだったんですね
みなさんお疲れ様でした~

フワーッと貧血起きちゃうこと、私もよくあって 
なんか分かるように思っています。。
主婦はどうしても手を使う事が多くなってしまいますね 
そこをなんとか 
手を抜いてでもお大事になさってくださいね^^

Gaviちゃんにも 
早く穏やかに食欲が戻ってきてくれますように~=*^-^*=

| れぃん | 2017/04/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちにゃ。
日に日に暖かくなっているね。
でも朝晩はやっぱりストーブ点けてるヨ。
昨日はゴメンネ、見間違い。
右手を見ただけでGaviちゃんって分かってたのに
お顔を見たらね、鼻から目にかけての横顔が
あ、はなびちゃんってすり替わっちゃったe-263
おねえさんの手、穴開けしちゃったのネ。
意思表示のパワーがあるのは安心だけど。(^m^)
すこーしだけ加減してあげようか☆

| まりまお | 2017/04/13 15:20 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、お手手をカプッチョされちゃったのね〜
Gaviちゃんも必死だもんね( ; ; )
なるべく使わない方が治りが早いと思う・・
生活してるとそうもいかにけどね〜(ー ー;)
無理しないでね〜お大事に!

| komomo姉 | 2017/04/13 15:06 | URL | ≫ EDIT

お姉大丈夫??
我が家のお嬢様方もそうなんだけど・・・・
花お嬢は獣医さんにガッシリ捕まってお口ア~ン
奥歯四本抜かれたのですが・・・
麻酔も心配だけど奥歯の抜歯は時間が長いんだよね
人間と作りが違うから
Gaviちゃんの体が心配だよね
心臓の方も見て貰わなきゃ

| 茶チャママ | 2017/04/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
おねいさん、きれいなお手手が!大丈夫ですか?!
Gaviちゃんも、おねいさんも、早く調子がもどりますように。
おねいさん、ご無理は禁物ですよ~。

| さとごろう | 2017/04/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、お口のトラブルから食欲不振や鼻炎なのかな?
人間もだけど、お口と鼻は隣(というか一緒)だし、
両方とも呼吸に関係しますものね
しっかり食べて栄養つけて、元気をアップしてね~

あらら、おねえさんのお手々に穴が…
私もよく苺に穴を開けられましたが、後から痛みがくるんですよね
どうぞお大事になさってくださいね

| hana | 2017/04/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん大変、と思ったらおねえさんも大変だったー(><)
噛まれた傷が深いと厄介だから
お大事にしてくださいね!
Gaviちゃんも食欲とかお鼻とかよくなりますように☆

| utsubokazula | 2017/04/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

噛み傷〜(/ _ ; )
早く赤みが取れますように。
腫れが治まりますように。
Gaviちゃん、噛まないで〜
アムアムくらいでお願い(つД`)ノ

| ぴなた | 2017/04/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも歯とかお鼻とか大変ね。
私も歯医者さんで大変よ~。
お互いシニアってことでいろいろ頑張りましょうね~。
あ、Gaviちゃんの方が若いかもね。(笑)
おねえさん、穴が開いちゃったのね。
早く痛いのが直ります様に!!

| なっつばー | 2017/04/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

Gaviちゃん、歯から歯茎、鼻、お腹とか
いろいろ不調の連鎖なんですか。
これは大変。
様子見って言ってるけど、食欲が減るのはしんどいですよね。
こういう連鎖する不調って、症状の出てるところが改善しても
再発したりするんですよね。
Gaviちゃん、元気なうちに、しっかり対策してもらってくださいね。

でも、お姉様のおててに穴が開けられるなら、
歯は大丈夫? なんてね。
ネコさんの噛み傷は小さくても深いから、
治るのも時間がかかるんですよね。
その間不便でしょうが、
無理せず休め、という猫神様の御宣託ということで
しっかりぐ~たら休んでくださいね~
玉の肌に傷跡が残りませんように。

| shah-san | 2017/04/13 12:24 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、大丈夫ですか?穴が開くって(>_<)
Gaviちゃん、よっぽど嫌だったのですね。頑張ったね。
うちは、まだ病院連れて行ったことがないのですが、捕獲することができるのか?不安です(-_-;)連れて行っても、きっとおねえちゃんと同じ思いをしそうな気がします(;^_^A
おねえちゃん、パパのブログに遊びに来て下さってありがとうございます。お姉ちゃんのブログ更新頻度にパパが感心しておりました。パパは、そんなにネタがないそうなので(笑)
おねえちゃんの教えて下さることは勉強になります。いつもありがとうございますm(__)m指、お大事になさってください。

| 虎太朗ママ | 2017/04/13 10:21 | URL | ≫ EDIT

お口あ~んは夢ちんも嫌いで、噛まれそうになります。
(それとは別に、毛玉取りの最中に軽く噛まれました)

でもGaviちゃんの食欲不振、原因を知りたいですよね。
なんとかならないものか(-ω-;)ウーン

手と背中、まだ痛みますか?
どうか、お大事にしてください。

| ゆめた | 2017/04/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねぇちゃんさんのお手手をカプっとしてしまったのですね(;´Д`)
おねぇちゃんさん、お大事になさってくださいね(*^^*)

Gaviちゃんがモリモリご飯が食べられるように、食欲玉を送ります!!!
Gaviちゃんに届けーヾ(*´∀`*)ノ

| あーにゃん | 2017/04/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたですよ…
うちもそろそろ健康診断に連れてかなきゃ
いけない時期…ツレがね、
病院ばっか連れてくと、奴らはあれで
本当に分かってるんやからそれでストレス
与えすぎんなよ~って言うんですよね
えっとあのたまに登場する神社のイサチャン
なんですけどね(^-^; でも確かに一理あります
もんねその考えも。Gaviちゃんはなびちゃん
楽しいキャンプに楽しいお家生活満喫して
のっほほぉぉぉぉぉんともしちゃおおね(#^^#)

| しゅりっち | 2017/04/13 09:34 | URL | ≫ EDIT

お口開けるのはイヤですよね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
噛んじゃう気持ちわかるですよ〜
ウチは歯医者嫌いだから噛みつきたくなるですw
おねぇちゃんプスプス穴だらけですね(*;´艸`;;)。+゚
ゆっくり傷を癒やして下さいね〜
Gaviちゃんに(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/04/13 09:28 | URL | ≫ EDIT

首骨とか食べてるから歯石が付かなくて綺麗なんだろうなあ!
麻酔は避けたいよね(´-ω-`)

圭佑もお口アーン(´□`)は嫌い!
歯を綺麗にしたいんだけど…

お姉ちゃんもお疲れ様でした。

| Anne | 2017/04/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

あらら
GAVIちゃんカップしちゃったのね(^^
うちはピャピャがしょっちゅうやられてますよ~w
だからイソジンの消毒液は常備ですw

手が使えないと不便ですよね。
早く治りますように。

| あんずミャミャ | 2017/04/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

あらら!
手を名誉の負傷ですか?
しっかり消毒して早く治してください。
花見も今週末で終わりですね・・・。

| やらいちょう | 2017/04/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

v-12Gaviちゃん、おねえちゃんのお指ちゃんに穴を・・・!
そんなことしたらガオーさん呼ぶよ・・・( ̄▽ ̄)
おねえちゃんはお指さん、しっかり治してね!

| ふ~みんまま | 2017/04/13 07:39 | URL | ≫ EDIT

ひゃー !!
オテテに穴が (+_+)
手を怪我すると色々と不便ですよね
おねえちゃん、おだいじにしてください!!

| nonokikichai | 2017/04/13 06:38 | URL | ≫ EDIT

あららら、おねえさんのお手手が(-_-;)
可愛いGaviちゃんも、必死のパッチで、猛獣に変身していた最中だったのね;;
日常生活にも、手の負傷は不自由でしょう、酷使しないように家事全般、手を抜いても大丈夫だから、お大事にですよ~~^^

| ほんなあほな。 | 2017/04/13 06:20 | URL | ≫ EDIT

ドブに花びらがv-252

(おいちゃんの)マブイであったか・・・v-39

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/13 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2740-551d3881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT