PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱし今日もおやすみごめんにゃあ!

170407_7791.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ がぶりんちょに背中ひつつき羽交い絞めアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
オゾン層破壊ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
Gaviちゃん、ごはん、鮎と骨つき鶏さんしか食べたくなくてね・・・
昨日はおねえ、缶かん3ケとっかえひっかえあけたけど( ̄ェ ̄)ブーッでね・・・
体重3.7kg切っちゃったら・・・おねえ、シリンジで高栄養シロップチューで、
Gaviちゃん、Gaviちゃん・・・そんなのヤだしね・・・
( ̄ェ ̄)ブーッ  ( ̄ェ ̄)ブーッ  ( ̄ェ ̄)ブーッ

・・・で、おねえちゃんたちのコメントの・・・
デビフさんのカロリーエースとか、ちびにゃん、シニアにゃん用フード
(ちなみにちゅ~るやスナックフードはアタシもTibiTibiもダメだったにゃ)
手当たり次第お試しで少しづつゲットできるセット色々頼んだり・・・
おねえ、     。゚(゚´Д`゚)゚。 の (*`へ´*) の ━━━d(○`□´○)b━━━!!  でね・・・
・・・ということで、今日もおやすみごめんにゃあ!
Gaviちゃん、なんだか、めんどくさくて大変にゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
TibiTibiはなびちゃんもなんだか大変でしゅよぉ!(*・○・)=3ハアッ


今日は暖かいみたいだね。
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだか大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
後日まとめて。
矢羽おねえちゃん、ラードは熱を冷やすためにらしいです。スーパーで常温で売ってたのでヤなんだけど・・・
腎は温めなければいけないけれど、上部は熱がこもっているので←耳の時なんか特に
(本も何冊か読んでいますが、分かったような分からないような・・・^^; 
私もそうなのですが・・・気などの滞りがほほてりと冷えと作るみたいで冷えてるのに熱いところがあったり・・・
たぶんお持ちだと思うけど、シェリル・シュルツさんのが一番分かりやすくて上部の熱をとるツボを触ったり、
レメディも使ったりしてるけど・・・これが好転反応で・・・ならいいんだけど自己流だからなぁ・・・)

GaviTibiとも脂肪は、鶏ガラスープもですがなぜかセオリーと違い食べたがらないので鮎をまぶして食べさせました。
昨日は新たにギーをあけたら少し食べましたが・・・開封直後じゃないとイヤみたい・・・
ちなみに食事の回数はGaviは以前は1日1食にしていました。私も・・・
その頃は1食で必要量(総量で200gぐらい)食べられていたので。
(今はだましだまし何とか50g・・・全体量が足りないため体重が落ちています)
Gaviの場合は(TibiTibiもですが・・・)、普段完全肉食なので、食べないと想像以上に早くCREが上がるので、
レントゲンや抜歯で麻酔の可能性がある今は、腎機能をおとしたくて・・・とにかく肉/最悪何でも食べてほしいです・・・
14歳・・・麻酔をかけるような何かをするとしたら、万全の準備をして今がたぶんラストチャンスなので・・・

| つれづれ | 05:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、周囲で食欲不振ニャンが続出しています・・・
Gaviちゃん、頑張ってごはん食べてね!

| CAT. | 2017/04/15 00:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも食欲ないの・・・?
チュチュも一時期、食欲がない時は
凄い困って悩んだからおねぇさんも
心配だよね・・・(>_<)

他のお家の子も食欲が落ちてる子が
いるから時期的なものなのかな・・・。
Gaviちゃん、おねぇさんが心配してるからね。
食欲戻りますように☆彡

| ☆とまみさ★ | 2017/04/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ねー、おねえさん面倒だねえ。。。
食べた食べないって言われてもGaviちゃん、疲れちゃうよね!

シェリル・シュルツさんの本、持ってるよん。あと、ほてってるけど冷えてるという状態もわりとあるみたいだよね。うちのハハとかまさにそうだと思う。ハハは八味地黄丸、十全(疲れたとき)、麦門冬湯(MAC対策)飲んでるよ。八味地黄丸はふつーに買ったものなので弱めだと思うけど、そこそこ効いてるみたい。

みみはここ数週間、春の食欲不振になってたけど昨日、買うものなくて黒鯛(岡山)買ったのね。鯛あんまり好きじゃないけど、なんとなく。そしたらおかかトッピンなしで完食。今日も食べたのよ。
参考にならないとは思うけど載せておくね。
[みみハン]
①黒鯛たたき、アスパラ先(茹)、ブロッコリ、ジャガイモ、にんにく、ごはん、海苔
②黒鯛たたき、木耳、白菜、にゃんたくんちのしいたけ、あおさ

レントゲンのための麻酔は短時間で済むけど
歯のための麻酔はそれなりの時間かけるので
初めからそれなりの時間の麻酔をかけるんだと思う。
みみは肝臓(胆管)に先天異常があるせいか覚醒の時間がかかるので(脂肪が多いわけではなく)
担当医のきめ細かい酸素量の調節が必須。
マニュアル通りの酸素量では、その酸素量で想定される時間内に覚醒しない可能性が高く、
その時間内に覚醒させるにはマニュアル記載以上の酸素の供給が必要なの。
みみみたいな子もいるからさ、ここはひとまず気持ちを落ち着けてレントゲンだけにするとか(CTでもいいかも)、麻酔ついでにどこまでするかはminimumに考えたほうがいいかもしれないよ。
去年CT(肝臓と周辺ギリ腎臓)したときに歯のクリーニングをお願いしたけれど、過形成になってる部分が発見されたので、そっちを生検したから、クリーニングはできるところまでしかできなくて。
ただ正直、歯はなんともないような気がするな。。。
うちのハハと同じ(にしたら申し訳ないけど)加齢って嗅覚も味覚も変わってきちゃうから…

あと、つくば食品のサプリ的なものはどう?

| 矢羽 | 2017/04/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

最初のはなびちゃんのお顔、迫力あるわ~!^^
Gaviちゃん、美味しいと思えるご飯が少なくなってきてるの?
でも体重が減っちゃうのは心配だよ・・・。
おねえちゃんもあれこれがんばってるのね。
Gaviちゃん、美味しく食べてくれるといいなあ・・・。

| alpenkatze | 2017/04/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、骨付き肉を食べるなんてすごいです!
うちのは甘々なので、そういうのは全然ダメ。
お刺身も、小さく切ってあげないと (^_^;)

| ロッド | 2017/04/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、美味しいものが無くなっちゃたの???
おかしいねぇ、オバチャンの食欲を分けてあげるのに~。
早く美味しく食べられるようになってくださいね。
はなびちゃん、乙女ですよ、乙女。
あんまり大きいお口でアクビすると顎が外れちゃいますよ~~。

| なっつばー | 2017/04/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

3種類の缶詰を開けたけど
どれも気に召さなかったのね…

季節の変わり目、食欲も落ちることが
あるから、お姉さん、あまり気落ちしないでね。

| ツブシオ | 2017/04/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん食欲がそんなにないんだ
とっかえひっかえあげても食べないと
おねえちゃんも落ち込みますねぇ
おふみもたま~にそういうときあって
うちはさっちゃんが反対にめちゃくちゃ食欲があるから(-_-;)
おねえちゃん手のほうもだいじょうぶかな
早くGaviちゃんもいつものようにごはん食べてくれると
いいんだけど。。。

| もちゅみ | 2017/04/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

天候が不安定な季節だし、体調も食欲も安定しないかしら....
おねえさんも心配だよね。
Gaviちゃんの食欲が戻ってきますように!

| mogu07 | 2017/04/14 18:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん美味しいご飯が見つけられますように。
たくさん食べて欲しいです。
キースケも15歳体重は落ちてきてるし
うちのこのように…
おねえさん無理しないでくださいね。応援してます。

| つきみぃ | 2017/04/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのことが心配ですね・・・。。
おねえちゃんが、いつも栄養満点でバランスのとれた美味しい手作りご飯を作ってくれているのにね。。
食欲がないんだね。。
おねえちゃんのことだから、いろいろと試していると思います。。
歯の痛み?炎症?
単純に抗生剤で治らないのかな???
手作りご飯を、ミルでメチャ細かくトロトロにしちゃうとか??
のんちゃんが食べているような
ジャンキーなフードは食べさせたくないでしょうしね^^;
Gaviちゃんの食欲が一日も早く戻ることを祈ってますよ!!
Gaviちゃん、ファイトですよ!!

| のん福レオのお母さん | 2017/04/14 16:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、上が暑いのかな~
冷えちゃってる下に向かっていって
グルグル巡ってくれるといいな。

| ぴなた | 2017/04/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

獣医さんでお口開けさせたりするのは、おねえの役割なの?
Gaviちゃんお口あーんがほんとにいやだったんだねぇ、
TibiTibiは1枚目の写真で大口開けてるってのにねー。(^∀^)
そんなはなびちゃんの背中引っ付き羽交い締めも想像しただけで笑えるけど<わろたらあかんけど^^;
GaviちゃんもTibiTibiも獣医さんで暴れ放題なのかぁ。(笑)
レントゲンも鎮静かけなきゃできないなんて、ほんとに大変だ。(´・ω・`)
↓でおひげの先生がラード...ってみて、鬼院長がラードって言ってたの思い出したけど、
鬼の言うような単純な脂身の話じゃないってことか。中医だもんね。
レコンヴァーレス トニクム カッツェかぁ、こういうのもあるんだ。
おねえ、ほんとによく知ってるよなぁ。無理せずがんばってね。

| ぱんとら | 2017/04/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
Gaviちゃん お気に入りのごはんが見つかりますように~
それに
ちょっとおやすみしていたから 
いつものごはん 
また食べたくなってくるころかもしれにゃいな
なんて思いながらです 
お姉ちゃんとGaviちゃんに天気玉ですm(^^)m
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!   

| れぃん | 2017/04/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

お若いニャンは歯が綺麗っと!
なにか見えない系の応援をしてあげたいんだけど、
私がいまバタバタしています。
私も飼い猫に獣医さんでガブリされて、お手当して
もらったこと、あるにゃ。飼い主は保険きかないからねーアハハハ
にゃんだか皆にゃ、ご飯食べにムラがあるみたいね。
皆ニャで相談してたりしニャいよね?
うちももう少ししたら、体重測定してみよう。

| Yomogi | 2017/04/14 12:58 | URL | ≫ EDIT

鮎と骨つき鶏…グルメねえ。
シリンジはうちのこも嫌がりそうだわ。
なんとか食べて欲しいですね。
飼い猫に手を噛まれたおねえちゃんも、お大事にね。

| 海月 | 2017/04/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・
おえちゃんとGaviちゃんのスッタモンダが目に浮かぶ・・・
おねえちゃんの気持ちもめちゃくちゃ分かるし
ほっといて!っていうGaviちゃんの気持ちも分かるし・・・(T ^ T)

| ふ〜みんまま | 2017/04/14 10:39 | URL | ≫ EDIT

ありゃ・・・(´・ω・`)
いつも美味しそうなゴハンなのに、嫌なのですか?
ちゃんと色々食べてくれないと・・・
ウチの食欲分けたげたい(;´∀`)
食欲の出るツボをグイグイ押してみましょう〜
馬肉やたま伝もイヤですかにゃ?
食べてくれるものが見つかりますように。
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/04/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

ウチも今、夢ちんのごはんが暗礁に乗り上げています。
心折れそうになるのですが、おねえちゃんのガンバリを読んでいると『これきしのコトで落ち込んではいけない』という気持ちになります。

Gaviちゃん、栄養のつく食べ物が見つかりますように。
おねえちゃんに、元気玉送ります~☆

| ゆめた | 2017/04/14 09:27 | URL | ≫ EDIT

そうかあ…

圭佑にはもしもように高カロリーのサプリメント、ニュートリスタットを常備してる。

使用期限があるから、買換のために圭佑にあげると、油だから夢中で舐めるし、
高カロリーだから水に溶かして水分補給にも利用!

食べる事が優先だから、ポピュラーだし、ニュートリスタットの成分とかは気にしてない!
日常じゃ無いからね!

食欲出る物無いかなあ…

| Anne | 2017/04/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

暖かくなってきて
日中の日向は暑いくらい。
週末に備えて
体調を整えましょうww

| やらいちょう | 2017/04/14 08:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
鮎と骨つき鶏さんの他にも
栄養があって美味しいごはんが
みつかるとよいね!!
暖かくて過ごしやすくなってきたから
きっと食欲も戻ってくるよ〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2017/04/14 07:26 | URL | ≫ EDIT

頑張ってーファイトでーす☆
私も昨日健康診断行って来たけど
血液検査の結果待ちですドキドキです(@_@。

| しゅりっち | 2017/04/14 07:05 | URL | ≫ EDIT

v-12・・・ニシキヘビが口を開けてるのかと思った

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/14 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2741-44bce003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT