PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名残桜さん、また来年

170414_8165.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ こはん食べたくないのに、大騒ぎおねえにメーワックんなお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
オゾン層破壊ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

ニュートリスタット、つくば食品さんのカタスパン、色々教えてくれてありがと!
カタスパン・・・POCHIさんのOEMで作ってるところなのかな?
昨日はね・・・久しぶりに食べる缶かんで、それはちょっと気に入ってお代わりできたのにゃ。
手作りごはんとろとろに・・・ののん福レオのお母さんおねえちゃん、
それがね、アタシの場合、今唯一自発的に食べたいのがゴロンとした骨付きごはんと鮎で・・・
骨、ミンチになっちゃうと食べたくなくなっちゃうのにゃあ。
おねえ、歯の可能性もあるとしたらっていうこともあるし、シニアだし・・・で、
去年くらいからは形は残して出刃の背で軽く叩いて噛み切りやすくしてくれてるんだけど・・・
鮎やウナギ、今まで好きだったお魚もたぶん続けると食べなくなっちゃうけど・・・
骨ごはんだけは毎日、骨だから量たくさんは食べられないけどね・・・2,30gはそのまま食べるのにゃ。
おねえメンドクサイシニアだなぁ・・・って。
Gaviちゃんシニアじゃなくておとにゃ乙女なのにね・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
ぱんとらおねえちゃん、レントゲン、フツーのは沈静なしで撮れるけどね、
歯だったり・・・あと、超音波なんかも正確に知るには、アタシの場合は沈静かけないと無理だって。
矢羽おねえちゃん、CTはよほどの必要がなければおねえは撮りたくないみたい。不必要なリスクは避けたいって。

170414_8144.jpg

アタシの場合、前からだけど・・・おんなしものが続くと食べなくなるのにゃあ。
それもあって、非常食用の缶かんもある程度安心できるのは手当たり次第ゲットでほぼ全種類・・・
たぶん数十種類くらい準備してあって・・・
その中でもコンスタントに食べてたお気に入りがたま伝のお魚だけのグラウだったんだけど・・・
・・・って、今見たら、たま伝のお魚だけの3月末でメーカー終売だって!@@!買いだめとかないと大変にゃ!
今回はそれも頻繁に使いすぎて、もう食べたくなくなっちゃったのにゃあ。
今は、新商品で食べたことのなかったアルモネイチャーのBIOシリーズ(牛はダメ)
昨日は久しぶりのネイチャーズロジックはお代わりもしたからね・・・
おねえアルモネイチャーのBIOとネイチャーズロジック・・・
それと、食べないよりいいって普段食べてないアソート、子猫用、離乳食、シニア用、
教えていただいたデビフさんの一連缶かん、お魚おやつ・・・
ドライフード粉にしてかけたらにおいで食べるかもって、そこのお店でドライフードまで!
朝挽きの未冷凍の鶏・・・思いつくのは手当たり次第ポチしてたにゃ。
Gaviちゃん、食べたくない時は食べたくないんだけどにゃあ・・・
お家の人はメンドクサイにゃ・・・

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
桜ももう終わりかなぁ・・・
お家の方だいぶ葉桜になってきたにゃ。
来年も桜さんと会えますように!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだか大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

一昨日、昨日のGaviTibiごはん
170413_7991.jpg
170413_7992.jpg
朝: いつもと同じ。Gaviちゃん鶏手羽中だけ。
夜: はまち、ウズラの卵、他。多少


170414_7993.jpg
170414_8202.jpg
170414_8203.jpg
朝: いつもと同じ。TibiTibiはなびちゃん、ごはん今朝はいらないでしゅよお!・・・で走り回って却下。
Gaviちゃん、骨付きネックだけ。
夜: 鶏。
Gaviちゃん、手羽中(出刃の背で軽く叩いて骨を噛み切りやすくしてます)、久しぶりのネイチャーズロジックがよかったのか、
お代わり!一緒にいれていた鶏レバーともも肉(15gぐらい)も完食!
TibiTibiはなびちゃんも完食ですが・・・TibiTibiの場合は1日1食か、2日で3食ぐらいがベストなのかなぁ・・・

一昨日から、免疫系ハーブ腎機能ハーブ入れ始めています。
ちなみにこちらのメーカーさん、今イースターセールで一部商品が30%オフです。(ドイツからの空輸になります)

| Nyaウトドア | 10:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけ長年やって来られてるんですもん
誰にも真似出来ない凄いことです…
お金と時間ないと出来ないですもん
でも年齢に合わせても味覚に合わせても
本人に食べて貰わなきゃですもんね…
綴られてる以上に大変なんだろうなって思いました
Gaviちゃんはなびちゃんお姉さん頑張ってです!(^^)!

| しゅりっち | 2017/04/16 08:57 | URL | ≫ EDIT

都内の桜もそろそろ終わり。
これからは新緑の季節ですね。
そしてキャンプにもいい季節。
アウトドアが楽しいシーズンだ〜!

| やらいちょう | 2017/04/16 07:46 | URL | ≫ EDIT

う~ん、おねこ様にエネルギーを摂ってもらうのって大変ですねv-119

(おねえはアルコール燃料機関で、自分でせっせと摂取するから問題ははない、かもしれなしけどv-41

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/16 06:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、グルメさんですね!!
色々なものを探してくれるお姉ちゃん、頼りになりますね(^^)b

| CAT. | 2017/04/16 01:42 | URL | ≫ EDIT

こんな美味しそうな手作りご飯を出してもらっているのに、
やっぱり食べてくれないんですか(-_-;)
この時期、食べなくなるコが多いみたいですね。
季節的なことが関係しているのでしょうか。
手当たり次第ポチるおねえさんの気持ち、わかります(^_^メ)
Gaviちゃん、美味しい美味しいって食べてくれますように!

| きらちろママ | 2017/04/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

桜の木に登るGaviちゃんとはなびちゃん
良いお顔してるね~(*^m^*)
桜の花の時期は短いから余計に見たくなる
ものなのかもね(^-^)
食べてくれるご飯販売しなくなっちゃうのは
困るよね・・・(>_<)

| ☆とまみさ★ | 2017/04/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんと桜…いいお写真だね~^^

 もうなくなっちゃうカンカンって、ハータンのお誕生日に買ったカンカンのことかな…?ハータンとっても気に入って食べてるのにな…なんで終わっちゃうんだろうね?

 

| まめはなのクー | 2017/04/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

来年の桜を楽しみに
今年度もがんばろ〜!
Gaviちゃん、お鼻通りますように^^
お出かけ、ちょっとだけ雨降ったけど
楽しんで来たよ!ありがとうね☆

| つきみぃ | 2017/04/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

食べる缶を出してもらって
今日は食べたのね~
たま伝の?食べるごはんが発売終わりになっちゃうと
ちょっと困っちゃいますよねー
うちはたま伝食べないんですが
おふみが好きな缶が終わっちゃったの
何度かあります

| もちゅみ | 2017/04/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/15 16:45 | | ≫ EDIT

え!終売?ほんとに!?

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
たま伝の何も入れない缶、終売って聞いて動揺しちゃった(´Д`;)
たま伝HPに告知出てる?
困る困る困る困る困る困る困る困る困る困る困る困る困る困る困る!

つくば食品はね、福島の福猫舎さんが使ってらしたのを拝見して、成分確認したら納得いく感じだったので、よいかもしれないなと思ったの。カロリーエースも嗜好性高いけどミルクっぽいのが×な子だとカスタパンの方があげやすいのかも。

CT、確かに被ばく量はレントゲンよりも高いから、何回もとるものではない。でも麻酔これきり、というならあるのかなあと、思ったの。みみはCTとったことで門脈シャントではなく門脈の形成異常ってわかったし、像を合わせてる肝臓ほどじゃないけど、撮れるとこまでとりましょうってことで腎臓や膀胱も見ていただいたから。

明日も暖かそうだね。お散歩いけるといいね!

| 矢羽 | 2017/04/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/15 15:34 | | ≫ EDIT

でっかい桜の木にはなびちゃんかっこいいなー♪
桜も週末の雨で葉桜になっちゃうね~
また来年、元気にお花見を楽しみにしましょうね♪

| 未来ママ | 2017/04/15 15:33 | URL | ≫ EDIT

桜はだいぶ終わってきましたね。
また来年の桜も楽しみにしてます。
(花粉症なので自分はお花見しない派)
猫さんと桜の組み合わせも素敵ですよね~。
お花見にゃんこ、憧れです!

| まいにゃんこ | 2017/04/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

大きいのに乗ったね^^
桜とのツーショット
めちゃくちゃすてきです♪

| ぴなた | 2017/04/15 14:40 | URL | ≫ EDIT

今年の桜は
開花してから
かなり長持ちして楽しめたけれど
今日の強い風には
さすがに持たないみたいですよね。
これで見納めかなぁ・・・

また来年を楽しみにして♪

| あんずミャミャ | 2017/04/15 14:35 | URL | ≫ EDIT

わぁ、トップがこの前のにゃんこ席のお写真だー!(≧▽≦)
すっごく素敵です♡
今日のお写真も桜とレンギョウのコントラストがきれいですねー♪♪
うちの方は今日は強風だから桜もいよいよおしまいかなぁ。
また来年ですね(^^)
あ!でも八重桜はこれからか!

| utsubokazula | 2017/04/15 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2742-ad9aa96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT