PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだかなぁ・・・の三毛三毛ごあいさつ…┐(-。ー;)┌ ハァッ

170414_7995.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は名残の桜、ちょびっとおすましお写真撮ったアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
植樹地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

170414_7998.jpg

おさかなだけのたま伝、メーカー終売に困っちゃったお家たくさんなのにゃあ。
あのね、鍵コメで教えてくれたおねえちゃんがいて・・・
その商品がないないじゃなくて、80g入りが70gになってリニューアル販売なんだって!おとにゃの事情にゃ
おねえ80gの内にちょっとゲットしとこうかなぁ・・・って見に行ったら、(←おねえはケチクサイですからねー)
もうほとんどのshopさんで70g入りになってたにゃ。
だからね・・・物はなくならないけど・・・(¬_¬)チラッ 10g少なくなってるみたいなのにゃあ。
教えてくれたおねえちゃん、ありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 

170414_7997.jpg

それから高栄養サプリについても教えてもらっちゃったりね・・・
Gaviちゃんしあわせ者にゃあ!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 

170414_8000.jpg

金曜の夜ぐらいから・・・獣医さんで出していただいた抗生剤が効いてきたのか・・・
(他にレメディや、歯からだとしたら・・・ってアタシは休止してたサンクロンアクアプロポリスも再開、免疫系ハーブも使用。
抗生剤を使ってるからね、当然朝のハーミィの乳酸菌にプラスして夜も乳酸菌とってるよ。)
鼻づまりがコンスタントに収まってきて、昨日は骨々以外のごはんも食べたのにゃあ!
抗生剤が効いたとしたらウィルスじゃないからね・・・
元々カリシや鼻気管炎はもってるけど・・・それが原因でお鼻や咳じゃないみたいだし・・・
咳も収まったってことはちょっと心配してた心筋の方でもないみたい・・・
処方されたのが嫌気性菌に有効なリンコマイシン系だから・・・やはり歯の方からなのかなぁ・・・

170414_8002.jpg

・・・ということでね、まだにおいが強いもの少し使わないとごはん食べたくならないけど・・・
ちょびっとだけ落ち着いてきたみたいなのにゃあ!
心配してくれたおにいちゃん、おねえちゃんたちありがと!
アタシの場合、4kgがお肩のことと、健康考えたらぎりぎりの線でね・・・
たぶん適正体重は4.2~4.5kgくらいだと思うんだけど、4kg超えると肩に負担がきちゃうから・・・
獣医さんに4kg超えないようにしてねって1歳前から言われてたのにゃ。
もう10年以上、短期で変動しても3.8~4.2kg、
ひと月単位では3.95~4.05kgの間に入るように体重調整してたから・・・
3.68kg、3.7kg切っちゃったのは、ちびっこの時以来・・・
ただでさえ、シニアになって筋肉が落ちて背骨が出てきたように感じてたのに・・・
腿やオチリのお肉も落ちて・・・おねえかなぁりあせってるみたいなのにゃ。
・・・ということで、体重が少し戻るまではベストじゃないけど、香りの強いもので急場しのぎするって。
心配してくれてありがと!

170414_8003.jpg

アタシの場合、健康管理、ハーブや食材なんかを入れたごはんでほとんど対応してるからね・・・
ごはん食べたくなくなると他のこと・・・足腰・関節の対策や、免疫、腎なんかの老化対策なんかも
全部出来なくなっちゃうから、他に影響も出ちゃうのにゃ・・・
シリンジは・・・アタシの場合は猛獣さんで、ちょびっとだけ本気だすと食いちぎれるしね(* ̄ー ̄)エヘン
(TibiTibiはなびちゃんは暴れん坊将軍ちゃんですが、意外と平気で、Gaviちゃんの方が頑固です^^;)

170414_8004.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
はお散歩中のアタシたちだよ。
何かとご挨拶が大変だったりしちゃうのにゃあ!

みんなゆく春楽しんでるぅ?
来年も桜さんと会えますように!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだか変なご挨拶・・・猛獣さんなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170415_8204.jpg
170415_8205.jpg
朝: 間違って削除。いつもと同じ。Gaviちゃん骨つきネックだけ25g。2日目の缶かんはやはり食べません・・・
ネイチャーズロジック却下。
TibiTibiはなびちゃん、2口残し。

夜: ふだんの鶏ごはんですが、頼んでたにおいづけアイテムが届いたので・・・
ドライフード(アカナプレーリーキャット)5粒をすりつぶしてトッピングと、子猫用焼きかつお少し。
ドライフードも続くと食べなくなりますが・・・
(チチ逝去&法事でフィーダーを使った際、2食目までは喜んで食べていたようですが、3食目から飽きたようです・・・
Gaviの場合、子猫の時から薬を入れる必要があり、手作り食にする以前、市販フードを使っていた数ケ月も
朝、ドライフード(2,3種ローテ)、夜はウェットにしていたので、同じものが2回続くと食べなくなります^^; かなり頑固です。
とりあえず市販フードも試供品セット注文済みです・・・小分けパックは猫の場合すごく助かると思います。)
その威力おそるべし。・・・においが猫に訴えるのだと思います。作れたらいいんだけどな・・・

| Nyaウトドア | 09:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組長! おねえが植木に触ってないか・・・v-393

植木にアルコールそそいでないか・・・v-466

ちゃんと見張っておいてくださいね!v-31

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/17 05:48 | URL | ≫ EDIT

たま伝はリニューアルで量が減っちゃうんだね(^_^;)
大人の事情じゃ・・・。
Gaviちゃんとはなびちゃん、お散歩中にもご挨拶?
シャアされても慣れちゃってるはなびちゃんも
面白いよね~(*≧∀≦)b

Gaviちゃん、少し食欲が出てきて良かった~!!
歯が悪いと人間も耳や鼻や脳にまで影響あったりするもんね。
原因がハッキリ判って対処出来ると良いね(*'-')
モリモリ食べれるようになりますように🍀

| ☆とまみさ★ | 2017/04/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

クンクンシャーって、Gaviちゃん、いきなりスゴイね(^◇^;)
それでも全然平気なはなびちゃんも、なかなかスゴイね~

ハータンは食欲にムラがあってね、食べない時は食べ物自体に興味を示さなくなるくらいに食べないの…Gaviちゃんも、ちょっと停滞中なんだね。

不安な時代になって来ています。人の不幸まで利用しようと目論む政権に信頼を置くことはできません。全てがこくみんむし、討議もせずに数の力で押し切る政治は止めなくてはいけませんね。国民のやるべきことはなにかを考えなくては!

| まめはなのクー | 2017/04/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、Gaviちゃんの『シャァ!』は慣れっこになってるのかしら( ̄m ̄*)
全然動じてないのがちょっと笑える~♪( *´艸`)
三毛三毛ツーショットはやっぱり可愛いなぁ~♪

うちのタンゴもそうだったけど
パツパツだった身体が触ると骨がわかるようになるとかなりショックだよね。
仕方の無いことかもしれないけど、やっぱり適正体重は維持したいもんね。
Gaviちゃんの食欲が戻ってきますように!!!(≧人≦)
超特大元気玉~~~!

| ニャーヨ | 2017/04/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/16 21:19 | | ≫ EDIT

くんくん・しゃあーのご挨拶。
これがルーティンなのね~。( *´艸`)
何だか微笑ましくってクスッとしちゃうね。
Gaviちゃん、食欲戻ってきて良かったね。
おねえさんが安心するくらいに体重も戻して下さいね。

| なっつばー | 2017/04/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

みんみんにお祝いのコメントをありがとうございました。
もう8歳。早いものです。
たま伝缶、なくならなくてよかった~
昨日は、あせりました…

| みんみんとその他大勢 | 2017/04/16 18:45 | URL | ≫ EDIT

あら〜
微笑ましい〜
春らしくてとても温かな光景だわ。
はなびちゃんはGaviちゃんにシャーされても全く
動じないのね(笑)

ちょっと体重が減るだけで、撫でたりするとかなり
違って感じるのよね....
Gaveちゃん、いっぱい食べようね!

| mogu07 | 2017/04/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

今日の2ショットお写真、とってもいいね〜かわいい!Gaviちゃんのシャア含めて。( ´艸`)
ちょびっとだけ落ち着いてきたとのこと、よかった。食べようね〜、Gaviちゃん!
たま伝缶容量減らして値段据え置きかぁ。金四郞はお魚だけたま伝缶、
イマイチ好みじゃないのよ、どうもくどい味にはまってしまったようで困ってます。

昨日、ネフロスタートのサイトに飛んで注文したんで、コメ忘れてたわ。( ̄∀ ̄||)
紹介ありがとねー。

| ぱんとら | 2017/04/16 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
たんぽぽいっぱいあって 春のお外ポッポ気持よさそうです♪ 
Gaviちゃん お鼻の方よくなってきてよかったですね~=*^-^*=
TibiTibiはなびちゃんとGaviちゃん 一度ご挨拶が済むと 
あとはいつもの穏やかな日常へ戻るんですね!(^^)! 
穏やかな春の一日をいっぱい楽しんでください♬✿

お姉ちゃんもGaviちゃんのお食事のことのお心配り
いろいろとお疲れ様でした 
においで誘うようにしながら食欲への効果が出てきて 
お薬もよい感じで効いているようで
ほんとうによかったです わぁ~ぃです(*^_^*)

| れぃん | 2017/04/16 16:29 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんとはなびちゃん、内緒話してるのかと思ったら…
耳元でシャーしちゃいましたね
でも平気の平左のはなびちゃん
そんなやり取りが楽しい美三毛コンビ、大好きです

お散歩しておなかが空いて、いっぱい食べられますように

| hana | 2017/04/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
今日は予報通りに気温上がったね!
みみは初風呂!
庭に3時間いて満足したところをすかさず( ´艸`)
さらふわの白黒さんになりました。

たま伝、量減らすだけなのね。
なんだー、三洋食品さん宛てにメールしちゃったよ。
70gでもあるのならいいやー。よかった!

はなびちゃんて、ワニ目の時が多いよね(*≧m≦*)ふふふ、かわいー。

| 矢羽 | 2017/04/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/16 15:24 | | ≫ EDIT

よかった、お鼻ちょっと良くなってきたのね
もっともっとよくなあれ!

良いお天気でぽかぽかだからお散歩気持ちいいね^^
一杯お散歩していっぱい食べてね!

| つきみぃ | 2017/04/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

何回シャアされてもへっちゃらなTibiTibiはなびちゃん、すごいわ。見習いたい。
缶詰も容量を減らす方向なのね…でも生産中止じゃなくてよかった。
Gaviちゃん、しっかり食べてねー。

| 海月 | 2017/04/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

ウチも夢ちんのごはんにドライフードを擂り潰してのトッピングを時々します。
他、たま伝を混ぜたり。
そして同じくトッピングも同じものが続くと食べなくなります。
何故こうなってしまったのか(T◇T)
長期戦になりそうです。
Gaviちゃんも夢ちんも頑固ですよね。
おねえちゃん、ファイトです☆

| ゆめた | 2017/04/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

(^m^ )う〜 はなびちゃんヤルねぇ
Gaviちゃんにシャァされても気にしない気にしない♪
Gaviちゃんはおねえちゃんの工夫で少しでも食べられるようになってきて
一安心かな?
小さい子は1グラムでも変動すると大きいからね・・・
心配のし過ぎもおねえちゃんの体に良くないし・・・(T ^ T)
早く美味しく食べられますように。

| ふ〜みんまま | 2017/04/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/16 10:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2743-17ca3180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT