PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たそがれ時、網戸の季節は・・・

170416_8210.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ お散歩中のご挨拶、礼儀正しいアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
ベイシアありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
Gaviちゃんいつも猛獣さんご挨拶でしゅからねー、
TibiTibiはなびちゃん困るでしゅよお(*・○・)=3ハアッ


170416_8211.jpg

ついこの前までね、パワスポ湯たんぽ、お籠に入れて、お腰にはホッカイロ・・・
暖房20℃にしてたのにね・・・
昨日は湿度も高くって、エアコン切っても24.5℃!湿度70%!
お家は冷房除湿初めだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
風も強くて、気温も高め・・・お外の草さんたちもお水あげないとしおれてくるよ!
GaviTibi、夕方、お外にお水まいて、網戸にしてもらってね・・・
一足はやい夕涼み・・・

170416_8216.jpg

春さん、もういっちゃうのかにゃあ・・・(´・ω・`)
まだ、もう少し、春楽しんでいたいなぁ・・・
たそがれ時、網戸の季節はにゃん日和・・・
その時、その時で楽しめることはいっぱいあるよね・・・

お家の方は昨日、蚊も飛び出したよ!
来年も桜さんと会えますように!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほんわかりん素敵な春の一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

今日はお話、もうひとつ → こちら

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
そろそろ冷房除湿なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170416_8206.jpg
170416_8207.jpg

170416_8218.jpg
朝、夕ともTibiTibiはなびちゃん、食欲絶好調。
Gaviちゃんにと思った高栄養カロリーエースが気に入ってぺろぺろしてます。
肝心のGaviちゃんはカロリーエースしかとですが・・・^^; 
Gaviちゃんやはりドライフード(アカナプレーリーキャット)飽きました^^; 2,3日はもつと思ったんだけどな・・・
でも、量はまだ全然足りませんが、骨つきお肉以外のお肉(内臓・精肉部)も少し食べるようになり少し安心しています。

ドライフード(グレインフリーですが、当然固めるため豆類を使用しています)は・・・
今、副鼻腔炎的症状で嗅覚が落ち、おそらくそれも原因で食欲が落ちているので・・・におい付けに少量使っています。
(なので・・・昨日作れるといいな・・・と書いたのはドライフードではなくて、ドライフードなんかに含まれるにおいのことです。
嗜好性の高いささみなんかにしみこませてふりかけみたいなの作れないかなぁ・・・って。
家の場合、腎機能やアンチエイジング、関節のことなどもあり、骨・内臓を含む肉を可能な限り多く食べさせたいので・・・)
Gaviだけ小さな器なのは・・・なぜか最近食べにくい小さな器からの方を好むので・・・
(トッピンのささみや鮎、お魚を小さな器に入れているからかもしれません^^; 小さい器=おいしいオマケ的な?)
他に、今は体重を増やしたいのと、ごはんを楽しく食べさせたいので、関節用高栄養ハーブシロップ朝晩各5ccと、
教えていただいたカロリーエース朝晩各5ccシリンジで投与しています。
食べる気持ちや食欲は生きるエネルギーそのものだと思っています。
自然界だとエモノが捕まえられなくなったり、肉や骨を食べられなくなった時が命が終わる時・・・
体が衰えてエモノが捕まえられなくなると、もしかしたら肉や骨があっても段々食べられなくなっていくのかな・・・
ぼけてもいいから食い意地が張ってるぐらいがいいなぁ・・・

| つれづれ | 06:53 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからは植木鉢に水をやる機会が増えてきますv-466

おねえが植木に触らないようにv-476

ちゃんと二人で見張っていてね!e-266

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/18 06:07 | URL | ≫ EDIT

湿度70%もありましたか!
Gaviちゃんちはそうなると除湿や冷房稼働になるんだねぇ。
GaviちゃんもTibiTibiも網戸にワシワシしたりしないのかな?
以前、キン坊が網戸を駆け上がってったのを見てから、
網戸だけにできなくなってしまいました。(´д` )
つか、キン坊はワイルドなのですよ。(^ω^;)

Gaviちゃん、少しずつでも食欲戻って来てよかった。
食欲は生きるエネルギーそのもの、ほんとその通りよね。^ ^

| ぱんとら | 2017/04/18 05:21 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

仲良くお外みてるねぇ。
ぽかぽか陽気だったよね。

もう蚊が飛んでるのね。
それはイヤだわ。

| harry | 2017/04/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、体調はいかがですか?
食欲とか...どうかなあ。
そういえば、矢羽さんがかいてたつくばのって、
おおむかしにズッコのマミィからきいて
つくばキャットミルクっていうの、
ボランティアさんにあげたり買ったりしたのを
思い出しました。初乳免疫入りの。
サプリも出しているのですね。

食べるものってほんとに大切ですよね、
同じもの食べたら飽きちゃいますか。
でもそうですよね。そりゃそうだって
にんげんからしたらすごくそう思うかも。
たまの伝説の、グラムが減っても
なくならなくてよかったですね。
1種類でも多く、美味しいと思うのが
増えますように。

ほんと、春が終わってたらどうしよう。
うちもけっこうな季節に蚊をみました。
いつだっけ、まだ寒い時(2月?3月?)でした。
そういう越冬する種類もいるそうですね。
うんざりだあ。


| めんまねえちゃん | 2017/04/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

ホントに日曜日は湿度も高くって~
いきなりの真夏モードで人間もゲッソリ・・・(ヽ''ω`)
過ごしやすい季節が短くなってる気がするね。
ニャンズも体温調整が大変だよね。
↓女子力の高いプレゼント~良かったですね(*^m^*)
おねぇさん、是非、つけまつげ姿を~!!

| ☆とまみさ★ | 2017/04/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

本当に、温度差・湿度差が激しい上にお天気の変動も激しいし、身体がついて行けない・・・(TT)
Gaviちゃん&TibiTibiちゃんも、お姉ちゃん&お兄ちゃんも、体調を崩さないようにね!

| CAT. | 2017/04/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

うちもおんなじー。
エアコン暖房切ってホカペも切ってこたつも切って…
なのになのに今はまた全部入れてる(T ^ T)
風がビュンビュンで寒くてね…
ついこの間からわたし半袖なのよー。
って長袖着ればいいのか^^;

| レイナ | 2017/04/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

月曜日はホカペにしがみつき、週末には半袖着てたよ~

季節がいったいいつなのか、わからないよね。
Gaviちゃんと、はなびちゃん、仲良しで夕涼み?

 最近、ふたりの仲良しっぽい写真が増えてきたね^^

 外は大雨…明日は雨が上がると急激に上がるらしいよ。

| まめはなのクー | 2017/04/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

ホントにねぇ・・・
ちょっと前まで寒くて暖房だったのに
うちの方もエアコンが除湿になってたよ(*_*;
明日はもっと暑くなるらしいよね・・・
桜が散った途端、夏が来ちゃったのかしら?
身体がついて行きません"(-""-)"

| ニャーヨ | 2017/04/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

そちらはそんなに気温が高いのね!
蚊も既に飛んでるだなんて!!
こっちは冬に逆戻り、ぶるぶる震えてるよー^^;
数日前に行った山では雪がたくさん降ってて積もってるし・・・。
そちらの気温、分けてほしいー!!

| alpenkatze | 2017/04/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
蚊@@!
ああ、一気にそんな季節に…
もうちょっと春を楽しみたかったなー。

| 矢羽 | 2017/04/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、最近は本当に良い関係になりましたね(*^_^*)
最初の頃は本当に仲良くできるかなぁ?
って心配だったけど。

なっつばーさんの所のコメントで知りましたが、
はなびちゃん、腎臓の数値正常値に戻ったんですって!?
良かったですね!
おねえちゃん、地道な努力のたまものだと思いますよ〜(*^^)v

Gaviちゃん、鼻詰まり・・・
うちのミケちゃんは、長年ひどい鼻詰まりで苦しみましたが、
手術のときにもらった抗生剤で偶然治りました!
同じです。良い傾向ですね(^_^)/

ところで、おねえちゃん、マツゲ増量→さらに増量→さらに増量 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
大賛成です!
髪の毛も、マリリンモンローみたいに超々金髪にしたら〜?(@_@;)
遊び心って大切ですよね(^_-)-☆
もう、次回からは隣組の組長はできなくなります(笑)

| ロッド | 2017/04/17 21:01 | URL | ≫ EDIT

仲良くしっぽり、まるで夕涼みしてるみたいですね~。
この頃は大好きな春や秋が短くなっちゃったみたいで困りますねぇ。
コチラは強風とドシャ降りで大荒れでしたよ~。

| なっつばー | 2017/04/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

あら、2ニャン外見て^m^
今日は気温が上がりましたねー
でも今は雨になっちゃったけど
春もうちょっと続いてほしいよね~
衣替えもまだしてないから(~_~;)

| もちゅみ | 2017/04/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

もう、そんなに暑いのですね。びっくりです。こちらは、まだ長袖と上着でちょうどいいです。室内の湿度は、33パーセントで、顔が乾燥してかぴかぴ、婆ちゃん化が進みます~( ̄▽ ̄;)

| 虎太朗ママ | 2017/04/17 19:30 | URL | ≫ EDIT

昨日、甲子園に行って途中から日向になっちゃって
めっちゃ暑かったああ!
やっと春がきたって思ったら
一気に初夏よね。
季節が過ぎ去っていくわ〜
素敵なプレゼント↓いいないいな☆

| つきみぃ | 2017/04/17 18:51 | URL | ≫ EDIT

一緒にまったりしながらお外を楽しんでる〜
網戸で夕涼みは気持ちよさそう。
いろんな匂いも楽しめるね〜

| mogu07 | 2017/04/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

いやぁああんツケマですやんっ♡
私生まれてこの方一度もあの美人になれる
パーツなるものを付けた事がなくて~(*^。^*)
バチッと設置して女子力アップアップして
下さいねお姉さんっ(^◇^)

| しゅりっち | 2017/04/17 17:45 | URL | ≫ EDIT

土日、でかけたのですが
日焼け止めを忘れて、大変なことに
なっております(^_^;)
日曜日は、暑いくらいでしたね。
Gaviちゃんたちの冬のパワースポットは
夏の夕涼みスポットになるのね。
そこからどんなパワーがもらえるのかしらね?

| ツブシオ | 2017/04/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

ほんと
ついこの前まで真冬モードだったのに
いきなりの初夏!
体がびっくりしちゃうわよね。

一緒に夕涼み
ステキなショットです♡

| あんずミャミャ | 2017/04/17 17:35 | URL | ≫ EDIT

>春さん、もういっちゃうのかにゃあ・・・(´・ω・`)

本当に、心配です。
大阪も、昨日は暑くて、半そでシャツに。
今日は一日雨、このまま梅雨?困ったものです。

いつも訪問ありがとうございます
いつもポチ逃げで申し訳ないと思っています。
応援して帰ります、ポチ全部

| 雫 | 2017/04/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

先週の火曜日は真冬の気温だったのに、
昨日は半袖で過ごせましたからね~
うちのにゃんずも網戸にしたら、お外の空気を楽しんでました
GAVIちゃんはなびちゃん、春の匂いをもっと楽しみたいよね~
春は駆け足で過ぎ去ってしまうのかしらね

| hana | 2017/04/17 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
 
ほんとですね 動いていると暑く感じるほどでしたね
GaviちゃんとTibiTibiちゃん もう夕涼みタイプにしてもらったんですね~♪
オレンジトーンの色調が夕陽の優しさに思います~*^-^*
並んでお窓でウォッチングが楽しそうです♬✿
わ、蚊太郎はナイナイ・・まだちょっと、早すぎますね('▽`;;

  

| れぃん | 2017/04/17 15:20 | URL | ≫ EDIT

本当に春があっという間に行ってしまって、もうちょっと暑くなってきましたね(;´Д`)
もっと、春を楽しみたいですよね(*´艸`*)

Gaviちゃんが、美味しくご飯がモリモリ食べられますように・・・☆・゚:*(人´ω`*)

| あーにゃん | 2017/04/17 13:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと、昨日は初夏の陽気でしたよね。
今日、明日は嵐みたいだし、また季節が進みそう。。
夕涼みの2にゃんず、絵になるなぁ(´ω`*)

| utsubokazula | 2017/04/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

グッと暑くなりましたね(-_-)
いつもの流れで部屋に入ったら暖房入れて
のんが溶けてました…汗
並んで涼んで仲良しタイムですね♪

| ぴなた | 2017/04/17 13:01 | URL | ≫ EDIT

昨日はびっくりする暑さでしたね〜
もう蚊が飛んでるんですか・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
嫌な季節が近づいてきたです。
お猫様達も突然の暑さでびっくりしたでしょうなぁ〜
↓プレゼント凄いですねヮ(゚д゚)ォ!
酒酒言ってるウチは完全におっさんですw

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/04/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんと花火ちゃん、並んでお外ながめててかわいいな。


↓ ご紹介して下さってありがとう!
喜んで頂けて嬉しいですー。

| まかない | 2017/04/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

昨日は暑かったよね!
風も強いし!
GWの頃は一時半袖位に暑くなるよね(^◇^;)
梅雨にはまた肌寒かったりだけど…
Gaviちゃん、カロリーエースが気に入って良かったね(*^▽^*)

| Anne | 2017/04/17 11:09 | URL | ≫ EDIT

最近1年の半分が暑くて、半分が寒いよね(ー ー;)
また辛い半年が始まると思うとユーウツだけど
Gaviちゃんたちやスズたちには良い季節が始まるね〜
そろそろ扇風機出さなくちゃ・・・( ̄▽ ̄)

| ふ〜みんまま | 2017/04/17 09:05 | URL | ≫ EDIT

昨日は暑かったです!
春と秋がどんどん短くなりますね。
衣替えも早めにしないと
季節に取り残されそうですww

| やらいちょう | 2017/04/17 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2745-4974b28c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT