PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviちゃん久々の・・・^^

170418_8235.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はもう冷房除湿、網戸夕涼みのお話、
タイのお茶屋さんんん・・・ナゾが多くて女子力高いまかないおねえちゃん、素敵のお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
ペットシアありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

170417_8222.jpg

まつげアップヒミツ兵器、ツケマじやなくてね・・・
まつげミラクル増量マスカラさんだったりしちゃうのにゃあ!
ナチュラル系ミネラルコスメのフィジシャンズフォーミュラさんのでね、あらあらフシギ!
まつげエクステ?しょぼいおねえのまばらんまつげも増量にゃ!
こちらのメーカーさん、今回お話聞いていただくので調べてみたらね、
iherbさんから、おねえCCクリームミネラルパウダーなんかこちらの使ってたのにゃあ!
にゃんこになめてもらった時大丈夫かなぁ・・・って、数年以上前からミネラルコスメに変えて
お顔洗う時も楽だし、顔が重くなくていいらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 
最初は確か・・・フィジシャンズフォーミュラさんのスタータキットのお世話になったにゃ!
amazonや楽天でも手に入るよぉ。
まかないおねえちゃん、すごワザコスメ!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 

※ひたすらごはんのアタシたちにゃ(29秒)

おそらく副鼻腔炎の鼻づまりで食欲ないない、10年以上ぶり、体重1割減のアタシの心配や元気玉ありがと!
昨日はね・・・お肉だけごはんに、食べたことのないかつおトッピンだったけど・・・
久々の1日最低量分ハシハシ食べ、お代わりの完食出来たのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
アタシの場合・・・シニアで歯や歯茎弱くなってるけど・・・
なぜか食べたいのは骨つきお肉に、普段あんまり出してもらえない鮎や初めての缶かんなんかだけ!
普段食べられないのは2回続けば飽きて食べなくなっちゃうけど、
骨付きお肉だけは毎日20~30gくらいはコンスタントに食べててね・・・
(ただ・・・動画見てもらうと分かると思うけど、骨付きお肉って食べるのにもエネルギー使うから、
骨付きお肉だけ100gとかは食べられないのにゃあ。アタシの場合ミンチは食べたくならなくてデカイのゴロンが一番にゃ!)

170417_8224.jpg

自分のごはんほぼ完食した後、TibiTibiはなびちゃんが残してたのまで食べに行っちゃったのにゃ。
抗生剤が効いてきたこともあるのか、お鼻や呼吸が少し楽になってきて・・・
今まで骨付きお肉しか食べなかったのが、1,2日前から、レバーやお肉も少し食べるようになってきて・・・
昨日は、おなかうんと空かせたらいいかなぁ・・・って、朝ごはんは1食断食。
(アタシたちは元気な時はほぼ週1、満月・新月・半月のタイミングで、最低でも月1回24時間空腹が続く断食をしてるよ
消化器官を休めたり、ホルモン分泌のトレーニングにもなるからね・・・
断食レベルの空腹だと若返りホルモンとも言われる成長ホルモンも分泌されるんだって。)
自分のごはん食べたあと、アタシがTibiTibiはなびちゃんの食べてたら・・・TibiTibiもね・・・

170417_8227.jpg

アタシがほとんど食べちゃってたから・・・TibiTibiはなびちゃんちょびっとがっくしだったのにゃあ!
おねえ注
TibiTibiはなびちゃんには、Gaviちゃんが食べないカロリーエースをかけて鶏もも20gとヤギミルク追加しています。
ふたりそれぞれお肉量で90~100gくらい食べられたと思います。少な目の1日お肉量。
出来れば最低ラインで120~140g、Gaviちゃんは食べられるなら食べられるだけ食べさせたいです・・・

このまま食欲増えて、筋肉も戻っていくといいなぁ・・・

心配してくれてありがと!
雨風強いし、今日は真夏日らしいけど・・・体調気をつけて楽しく過ごしちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にゃんこの食欲、お家の人の元気の素・・・お家の人って単純でかわいいにゃあ・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170417_8220.jpg
170417_8228.jpg
朝断食。
Gaviちゃん久々にほぼ1日量のお肉食べられました!
今日は朝挽きの鶏が届くので・・・このまま食欲が安定するといいなぁ・・・
今日も1食断食で食欲ブースター、後押しします。

| つれづれ | 08:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、たくさん食べられるようになってよかったですね(^^♪
おねえさんが、骨を叩いて食べやすくって気遣っても、Gaviちゃん「そんな年寄り扱いするんじゃにゃい」の反抗だったのかしら(笑)
それなら嬉しいんだけどね(*'▽')

| きらちろママ | 2017/04/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
鼻詰まり、良くなってきてるのね!!
私も骨付きのお肉大好き〜o(>▽<)o
今日は骨付きお肉買ってきて
Gaviちゃんと同じようにもりもり食べようかな〜!!

| nonokikichai | 2017/04/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

組長!v-31

これから夏に向けて!v-297

おねえのビール欲炸裂には注意してくださいね!v-275v-41v-41v-41

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/19 06:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃんの分まで食べちゃう程
食欲が戻って来て良かったね~!!
ウチのおとうたまもなった事あるけど副鼻腔炎って、
めっちゃ痛いみたいだから・・・抗生剤が効いて良かった!
はなびちゃん、ムラ食いなんだっけ?残念だったね(^_^;)
でもGaviちゃんが美味しそうに食べてくれるの嬉しいね♪

| ☆とまみさ★ | 2017/04/19 06:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんすっごーーーーい!!
動画だとめっちゃおいしそうにガシガシ食べてるじゃん!
もう大丈夫そうだね。よかった。( ´艸`)
Gaviちゃんもミンチ苦手ですかー。うちのニャンキーもミンチはいまいちで、
ネックミンチも続くと食べないです。(´・ω・`) それより野菜NGがなぁ・・
断食、人間にもいいんだよね。思えば最近空腹の時がないからなぁ。
久しぶりに体重計に乗ったら、あまりに増量していてあわてて体重計から降りた。^^;
化粧してるくせにコスメにまったく疎いので、コスメネタも参考になります。(^ω^;)

| ぱんとら | 2017/04/19 05:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
Gaviちゃんがご飯をハシハシ食べてくれた~バンザ~イ!!
はなびちゃんのお残りも食べちゃうくらいになって良かったね~^o^
この調子で食べてくれて
体重や筋肉が戻りますように☆
今日もGaviちゃんに元気玉を置いて行きますね~^-^

| のん福レオのお母さん | 2017/04/19 04:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがモリモリお肉食べてるの見たら
わたしも嬉しくなったよお(*´∀`*)
ほんとに食欲減退しちゃったら、
てっぱんのもの(Gaviちゃんの場合は骨付き肉だよね)でも食べなくなるからね。
だからGaviちゃんは絶対大丈夫と思うの^^

| レイナ | 2017/04/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お代わりできるくらいになって良かったね~。
はなびちゃん、うかうかしてるとご飯全部食べられちゃうかもですよ。
はなびちゃんも集中捨て食べられるようになったらイイですね。
しおに誕生日のお祝いをありがとうございました。
嬉しかったですよ~。

| なっつばー | 2017/04/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、スゴイ食欲じゃないの~^^
ちょっとダイエットしちゃってたのかな?

 食欲って、目に見える元気のバロメーター…これが落ちると、ハラハラしますよね。
 でも、こんなに他B手くれてるなら、もう大丈夫だね^^

 ハータンも、今は食欲がある時期のようです。
また「いらない…」って時期が来るんだと思うんだけど…不安になるのよね~

 安倍君、森友問題、加計学園問題、もう終わりにしちゃったみたいだけど、私たちは絶対に忘れてはいけないよね。そして、きちんと説明してもらわないと~

 共謀罪に執着している安倍政権は恐いです。
戦後、これほど恐ろしい、またレベルの低い内閣があっただろうか…?

| まめはなのクー | 2017/04/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに食べてる姿を見ると嬉しいですよね~(´ω`*)
うちの先代犬が目も耳も不自由になった時に獣医さんから
「鼻さえ大丈夫なら普通に生活できますよ」と言われたことを思い出しました。
鼻が利かなくなるとご飯を食べなくなっちゃうのよね。
この調子でGaviちゃん美味しいモノをいっぱい食べようね!(^^)
今日も特大元気玉~~~!

| ニャーヨ | 2017/04/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お肉美味しそうに食べてるねぇ^^
こういう姿見るとなんだか嬉しくなっちゃうよ♪
これから他のご飯も美味しく食べられるといいね^^

まつ毛増量!?
私、まつげほとんどないから使ってみようかなあ^^;

| alpenkatze | 2017/04/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ごはん、完食&おかわりのGaviちゃん見て、おねえさんべそべそしたんじゃなーい?(*≧m≦*)
まだまだGaviちゃんいけちゃうよねー。
おねえさんがうっさいだけだよね!(-ω-`*)

気温も関係あるのかな?
みみもこのところすごい食べるよー

| 矢羽 | 2017/04/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

食欲復活おめでとう!
・・・うちは少し減って欲しいんだけどw
隣の芝生効果もあるのかな。
よかったよかった。

コスメはニャンに舐められる事を考えると安心なものを選びたいよね。
私も10年くらい前からミネラルファンデとかノンケミカルにしてる。
フィジシャンズフォーミュラさんもチェックしてみようっと。

| ANKO | 2017/04/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

まさに隣のご飯は、美味しく見える!
お互いに食べた後のチェックは欠かせないわね。
そういう行動ができるってことは
食欲が戻ってきたってことね。
ヨカッタわ。


カヌーを出している所は小貝川から
農業用水を引いている堰です。
この時期、水田のために堰の水量は増えていますから
カヌーもバスボードもたくさん出ています。

| ツブシオ | 2017/04/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

完食した後に、はなびちゃんのご飯も?
Gaviちゃん食欲復活よかったね!
嬉しいね〜
この調子でもりもり復活しますように!

| mogu07 | 2017/04/18 18:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん動画見ました
こういうのだと食欲もあるんだ~
それと抗生剤で鼻がよくなってきて
少しずつ食欲も復活してきたかな
やっぱり今の時期気温の変化も激しいから
体調崩しやすいしねー
肌が弱いからこういう化粧品の情報はありがたいです
ただ、ここは外国から買うお店なのかな(外国から買ったこと
なくて)^_^;

| もちゅみ | 2017/04/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんよかったぁ!
お鼻が通って
しっかり一杯食べて
もうちょっと太ってね。
おねえさんも大変だけど頑張ってくださいね!

| つきみぃ | 2017/04/18 18:08 | URL | ≫ EDIT

まつ毛、私もしょぼいので情報ありがたいです~(^^♪
眉毛なんて3分の1生えてこなくなって、麻呂状態(-_-;)
なので、眉毛書き忘れて出かけると焦ります・・・。
Gaviちゃん、食べたいと思う気持ち出て来て良かった(*^-^*)

| 虎太朗ママ | 2017/04/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんの見事な食べっぷり!
気持ちいいですね~
人間も鼻の調子が悪いと、ごはんが美味しくありませんからね
これでガンガン食べて、回復しちゃいましょうね~

うちのにゃんずも、隣のお皿を必ずチェックします
他人の(他猫の)食べてるものって めっちゃ気になるみたいなんですよね

| hana | 2017/04/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん少しずつ食欲戻ってきているようでよかった!
もっとたくさん食べて夏に向けてスタミナつけようね♪
ゆっくりゆっくりでいいからね(^^)/

| utsubokazula | 2017/04/18 14:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/18 13:53 | | ≫ EDIT

食欲出てよかったです^^
食べてくれるとうれしいですね♪
うちは4月に入ってすぐくらいに
鼻水ズビズビしてました。
暑かったり寒かったり急に変化しますもん。
体が慣れるまで大変ですね><

| ぴなた | 2017/04/18 13:14 | URL | ≫ EDIT

大きなお肉もカミカミして食べてますねヽ(*>∇<)ノ
これは本当に嬉しいですね( *´꒳`*)
Gaviちゃん、食欲が戻りつつあって、本当に嬉しいです(❁´ω`❁)
Gaviちゃん、今日もでっかい食欲玉を送るね(*ノ>∇<)ノ♡

| あーにゃん | 2017/04/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

こちらは桜がこれからです♪
網戸はもう少し先。
Gaviちゃん、食欲もどってきてよかった♪
早く食欲完全復活しますように~。

| さとごろう | 2017/04/18 12:57 | URL | ≫ EDIT

おー食べてる食べてる♡
食べてる姿見るのは、嬉しいですねぇ。
うちも昨日帰りが遅くなっちゃって、腹へったーって
大騒ぎの中普段より1時間半も遅かったごはん。
ペロリと完食でした!
時間通りもいいけど、腹ペコリンになってから食べるのも
ありだなぁと私も思ったとこでした♪
今日は強風で寒いよー

| Yomogi | 2017/04/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

おっきい肉をお皿から出してハシハシ…Gaviちゃんの食欲がもどってきてよかった!
春の嵐で気温と湿度が高めで、いきなり初夏みたいでしたね。
そろそろ網戸をガードする金網を設置しなきゃ。
うちにもこないだ蚊がいてびっくりよ。
叩いて金魚にあげちゃった(笑)

| 海月 | 2017/04/18 11:39 | URL | ≫ EDIT

食欲出て良かったね!
口から食べるって元気には大切だもんね(≧∇≦)b
はなびちゃんのお茶碗も気になる位、食欲があるなんて!
骨付きって確かに気力も体力も必要だよね(*^▽^*)

| Anne | 2017/04/18 11:13 | URL | ≫ EDIT

ウチも先週すごく鼻が詰まって、
なんかムズムズしてすごく苦しかったです。(慢性鼻炎)
でも食欲だけは減らなかったっすw(;´∀`)
湿度や温度でも鼻炎は影響するですからね〜
鼻の通りが良くなればゴハンも美味しく食べれますし♪
ウチはひどい時加湿器の蒸気( ̄** ̄)=3 スーハースーハーしてます(笑)
ネブライザーの真似っ子ですw

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/04/18 09:55 | URL | ≫ EDIT

鼻が詰まっていたりで
嗅覚がにぶると
ごはんもおいしく感じられないものね。
お薬が効いて
嗅覚が戻ってきたのかな?

食べられることは元気な証拠♪
いっぱい食べて体重元に戻りますように。

| あんずミャミャ | 2017/04/18 09:23 | URL | ≫ EDIT

暖かく(暑く?)なって
食欲も復活?!
モリモリ食べて運動して
丈夫な体になりましょう!
猫さんも人間も・・・。

| やらいちょう | 2017/04/18 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2746-b3535f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT