PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はね・・・わんにゃん神社で健康祈願!だったのにゃあ!

170419_8267.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおひげの先生にいってらしゃあい!、いっぱいありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
ペットシアありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
それがねー・・・アタシたち・・・(¬_¬)チラッ 元気になってくるとね・・・
びびりぃ凶暴猛獣さん・・・

( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!

(・Д・=プシャア!するでしゅよお!

おひげの先生ではまだおとなしいんだけど・・・獣医さんでは大変なのにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
おねえがすごく気になってこともお聞きできて・・・おひげの先生が経絡さわってくれたら改善して・・・
ちょびっと安心できたみたいなのにゃあ。
(毎回フシギだけど・・・全然違うとこさわって違うところが治るからフシギなのにゃあ!)

170419_8271.jpg

そんな昨日・・・遠出、おでかけついでにね・・・
おねえ、2014年におにいが八方除けの暗剣殺っていうのにひっかかってたの
お守りだけでばっくれたら、バセドゥ、自己免疫性肝炎、眼底出血・・・
なんだかとっても大変で・・・
今年はアタシが暗剣殺!
わんにゃんの八方除け祈願してくれるとこないかなぁ・・・って探してたら・・・
神奈川、座間の座間神社さんにペットのための伊奴寝子社があるってお話見てね・・・
お参りしちゃうことにしちゃったのにゃあ!

170419_8260.jpg

到着して・・・神職さんに場所をお聞きして、お参りと八方除けのご祈祷お願いして・・・
 ∑( ̄Д ̄;え゛っ これ何にゃあ?
こぉんなたすきかけられてね・・・
Gaviちゃんなんだか大変にゃあ!

170419_8263.jpg

ご祈祷していただいてるところはお写真撮れなかったけど・・・
正装された神職さんに、ちゃあんと祝詞唱えていただいて、ばっさばっさのお祓い、玉串奉奠・・・
お家の人とおんなしように祈祷していただけちゃったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
神職さんが考えて唱えてくれた祝詞もね・・・
今回は八方除け、TibiTibiはなびちゃんはご祈祷のお願いはしなかったけど・・・
「Gaviと一緒に住まう輩も健やかに・・・」って、お祈りしてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
o(*゚▽゚*)oウワァイでしゅよお!

170420_8252a.jpg
クリックで大きくなるよ

伊奴寝子社はこんな感じ
座間神社さんの伊奴寝子社ご案内 → コチラ
七五三や成人式!なんだかとってもすごいのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんは来年3歳、七五三のお参りしちゃったら楽しいのにゃあ!(あれれ~数え年だった?)
来年のご祈祷はTibiTibiはなびちゃんの番にゃ!(`・ω・´)シャキーン

170419_8255.jpg

絵馬もね、わんこ型やリラックマさん型・・・とってもかわいかったよぉ!
絵馬・・・○○ちゃんの病気が治りますように・・・とか
                        ごはん食べられるようになりますように・・・
    手術が成功しますように・・・
何かちらっと見て、切実なお願いがいっぱいで、ちょびっと切なくなっちゃったにゃ・・・
わんにゃん、動物さんたちみんなが元気で楽しく暮らせますようにって、みんにゃの代わりに
ちゃあんとお祈りして、わんにゃん狛犬さん?なでなでしてきたからね!安心するにゃ!

170419_8278.jpg

迷子札カプセルになったお守りや・・・
ご祈祷していただいたので授与品も!お家の人みたいだったのにゃあ!
(¬д¬。)チラッ わんにゃんはお神酒飲まないでしゅけどねー

風が強い日が続いてるけど・・・飛ばされないように
みんにゃの今日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
おひげの先生に、神社さん・・・機能は大忙しだったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170419_8250.jpg
170419_8251.jpg

170419_8279.jpg
170419_8280.jpg

| Nyaウトドア | 09:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらの神社ははじめて知りました~
わんにゃん神社、御祈祷もしてくれるんだ
行って来たのね~^m^
御祈祷で色んないいものもらってきたのねー

| もちゅみ | 2017/04/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
厄除けお祓いを司ってくださる伊奴寝子神社さんなんですね 
ご家族と一緒のようにというご案内にもキュンとなってしまいました 
たすき姿もも立派でGaviちゃんTibiTibiはなびちゃん
沢山のご加護がありますね
これから安心して、ますます楽しい毎日になりますでしょう 
Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん お幸せです~*^-^*

おねえちゃんさん 今日も心が温かくなるお話です
がんばっている猫たちに我々もできることをと
犬猫神社さんのお守りだけだったのですが
これからまたいろいろ調べてみたいと思います
ありがとうございますm(^^)m

| れぃん | 2017/04/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

ご利益いっぱいですね^^
Gaviちゃんはなびちゃん、
元気いっぱい過ごせちゃうね♪
うちも行けたらな~

| ぴなた | 2017/04/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

わぁ、こんな神社があるんですね!
Gaviちゃんもはなびちゃんもこれで悪いもの吹っ切れたね(≧▽≦)
狛犬や絵馬もかわいい〜。
そしてしっかりお神酒も!
さすがにこれは飼い主が責任持っていただかないとですね(^m^)

| utsubokazula | 2017/04/21 15:13 | URL | ≫ EDIT

へ〜〜〜! そんな神社があったらな、って感じの神社ですねー!
お祓いしてもらってよかったね♪
気持ちだけでもスッキリするよね♪
お下がりも可愛くて、行ってみたいな〜〜♪

| ふ~みんまま | 2017/04/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

各県に1つでいいから同じ神社作って欲しい!
なんて素敵なとこだろう
祈願したいペットオーナーさんは沢山いるはず…
私も無病息災祈願したい~~

| しゅりっち | 2017/04/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

へぇ〜!
ペットの神社!
こりゃご利益がありそうです。
我が子の健康を祈りに
出かけましょうかね・・・。

| やらいちょう | 2017/04/21 07:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
たすきがカッチョイイのにゃ!
座間神社
遠いけど行ってみたいな!!
Gaviちゃんもはなびちゃんも、
おにいちゃんも、おねえちゃんも
神様に守られて元気に過ごせそうだね♪

| nonokikichai | 2017/04/21 06:27 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・・・・・・・・v-12

く、くそう! せっかくささみを届けようとおもったのにv-449

結界を張られたかぁ~ v-405

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/21 05:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんありがとう、動物さんたちみんなが元気で楽しく暮らせますようにって、
みんにゃの代わりにちゃあんとお祈りしてくれたのね。( ´艸`)
どうやってナデナデしたのか、しりたいなー。( ´▽`)
しかし伊奴寝子社、いつからなんだろう、狛犬ではなく犬と猫の彫像も
なんかいまっっぽいね。( ̄▽ ̄;) とにかく、ちゃんと祈祷してもらってよかった!
だって、たすきもらえたから、いろいろ立候補とか、駅伝とかやれそうだもんね。
Gaviちゃんごはん、かつおのっけで完食!よかったぁ!
これぞまさしくねこまんまにゃ!( ´▽`)

| ぱんとら | 2017/04/21 01:35 | URL | ≫ EDIT

伊奴寝子、これでいぬねこと読むのね。
すごい立派なご祈祷だね、ご利益あると思うよ。
信じる力と願う気持ちって絶対通じると思う。
そしてご祈祷してもらったらきっと良い気がどんどん集まるしね^^

| レイナ | 2017/04/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

タスキかけられたGaviちゃんとはなびちゃん、なんだかパワーを感じるねぇ^^
ペットのために祈祷してくれる神社もあるんだ!
これでGaviちゃんとはなびちゃんが今後ずっと健康に過ごせるといいね^^
他の子たちのためにもお祈りしてきてくれて、優しいなあ。
ありがとう!
お神酒は・・・、おねえちゃんのお腹の中に入っちゃうのかなあ(笑)。

| alpenkatze | 2017/04/21 00:15 | URL | ≫ EDIT

食欲出てきてよかったですね。
動物病院でシャーは、もう、...うん、
まあ獣医さんは困るにしても、
それくらい元気があったほうがいいかも。よかったよかった。
さらに、健康祈願もしたら、
いっぱいいっぱい、元気になりますね!!
おねえさんたちの気持ちも、とても支えられると思うし。
ほんとに具合がわるいときは、祈願には行けないですもんね、
それくらい元気が出たってことですね。

| めんまねえちゃん | 2017/04/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんもご祈祷して
貰ったんだね~♪
元気にご飯もモリモリ食べれるようになるね(*^m^*)
御神酒は・・・御飯を作ってくれるおねぇさんの
為に必要なんだよね~(´m`)

| ☆とまみさ★ | 2017/04/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

御利益イッパイ、元気イッパイになるとイイですね。
みんなの優しい願いがイッパイの絵馬、みんなみんな叶います様に~。
遠くまでお疲れ様でした。

| なっつばー | 2017/04/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわー、すごい!
これは行ってみたい!座間ならなんとか?行けそう。
ってますは自分のお祓いだよね(=ω=メ)
たすきがけ。。。おねえさん、メーワク行為やっちゃってるねえ( ´艸`)
おひげは神秘だよね、ほんと。

| 矢羽 | 2017/04/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはなびちゃん、ご祈祷してもらったのね。
一緒にお願いしてくれてありがとうね!
たすきかけも本格的だ〜
皆にご利益あるよ!

| mogu07 | 2017/04/20 19:18 | URL | ≫ EDIT

いぬねこ神社!
すっご〜〜い!
御利益たくさんありそうですね。
これでますます健康に元気になってね♡
うちもいきたいな〜

| つきみぃ | 2017/04/20 18:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも、神社に行ったんですね!(^^)!
飼い主だけが行くより、ご利益があるでしょう(*^^)v
もっともっと元気で、たくさんご飯が食べられますように!
そして、お神酒はおねえさんのご利益?(笑)

| きらちろママ | 2017/04/20 17:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ二人とも、いッ所に住む輩ちゃんズも、
よかったでしゅね~♡
ウチ、不規則になったせ完食率上がってきたよ~
食欲運気、おすそわけしたげるにゃっ☆
ご利益ありそうなタスキです。
いいもの、見せてもらった~~

| Yomogi | 2017/04/20 14:52 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、祈祷していただいたんですね~
ピンクの護符が可愛いですね
ペット用のお守りはあちこちで見かけます
東京の神社のことは知っていましたが、うちのにゃんずを連れて行くにはちょっと面倒なので…

GAVIちゃんもはなびちゃんも 健康で楽しく過ごせますように

はなびちゃん、今年の11月に七五三かな?
うちの林檎と一緒ですものね

| hana | 2017/04/20 14:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、祈祷してもらったのね。
たすきかけて選挙に出るのかと思いました(笑)
絵馬の願い事が、ほんと切実…
うけもちのかみってごはんの神様よね。
食欲増進まちがいなしだわ。

| 海月 | 2017/04/20 12:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
へぇ~、知らなかったです。なんてよい神社なんでしょう!
健康祈願していただいて、Gaviちゃんもはなびちゃんも元気いっぱいになぁれ~。
お神酒まで。
絵馬にたくされた願いがとどいて、みんな幸せになってほしいですね~。

| さとごろう | 2017/04/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

わんにゃんのお守りは
最近では置いてある神社やお寺が増えたけど
ご祈祷してくれる神社って
初めて知りました。

お祓いをしてもらって
元気に過ごせそうだね♪

| あんずミャミャ | 2017/04/20 12:06 | URL | ≫ EDIT

遠い〜けど行ってみたいです!
犬の絵馬はポチたまで見た事あります♪
でもリラックマは関係ないような・・・w(;´∀`)
ちゃんとわんにゃんも家族として、
こうやって祈願してくださるところもっと増えて欲しいです♪
お酒は欠かさないところが流石です Σd(>∀<*)♪゚+.゚
お神酒なんてあるんですね〜初めて知りました♪
すごいご利益ありそうですね (o´艸`)クスクス
みーんにゃ、元気でゆるもふっと平穏に過ごせますように♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/04/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃん、タスキ掛けしているとバリアのようで守られている感じします。

祝詞でちゃんと名前を唱えてくれるのですね。
はなびちゃんへの配慮も忘れずにしてくれるなんて、ナイスですわ。
みんにゃの分もお祈りしてくれて、ありがとう~☆”

どの人もお家の子のことを思って、絵馬を書かれているのでしょうね。
どの子も健康で満ち足りた日々を過ごしてほしいです。
うちの子も含めて( ̄v ̄)

| ゆめた | 2017/04/20 11:32 | URL | ≫ EDIT

座間にあるんだあ!
人間と同じ用にしてくれるなんて良いね(≧∇≦*)
絵馬も可愛いし!
きっとご利益が一杯あるよ~( ´艸`)

| Anne | 2017/04/20 11:07 | URL | ≫ EDIT

わんにゃん神社で健康祈願されて来たのですね( *´꒳`*)
狛犬さんまで、にゃんことワンコ、絵馬さんもワンコやリラックマで可愛いですね(*´艸`*)
みんなみんな、大切な家族のためにお祈りをしてもらったり、絵馬に願いを込めたりしているのですね。

Gaviちゃんもはなびちゃんもお祈りしてもらったので、もっともっと健康で楽しく、お腹いっぱいの毎日が過ごせるといいですね(´▽`*)

| あーにゃん | 2017/04/20 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2748-4e620e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT