PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプの予定が・・・

170421_8290.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はわんにゃん伊奴寝子社さんでお祓いご祈祷してもらっちゃったお話、
聞いてくれてありがとお! o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
ぱんとらおねえちゃん、あの座間神社さん、元々お蚕さんの蚕神社も併設?されてて・・・
養蚕、畜産が盛んな頃、動物さんたちを疫病から守るためのお社だったんだって。
それが平成24年「すべての愛しい生き物たちをお守りするための社」ということで創建されたみたい。
ペットに関しては、おとにゃの事情もあると思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

170421_8293.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日はね・・・おにいのお誕生日、週末日曜日はおやすみじゃなくて・・・・
ホントは金・土とお誕生キャンプの予定だったのにゃあ!
でも、お天気があんましよくないのと、おにいとおねえ、すこぉしお風邪気味でね・・・
キャンプないないだったのにゃあ!
そんな昨日と今週末・・・
アタシたちはのんびりりん・・・
お家は湿度がもう高くて冷房除湿、オチリぽかぽかパワスポ湯たんぽ。
なんか変な時期なのにゃあ!

170421_8300.jpg
だからって・・・キッチンカウンターで食べなくても

みんにゃが心配してくれたり、元気玉送ってくれたり
獣医さんの抗生剤やおひげの先生のおかげもあって・・・
Gaviちゃん、ごはん、骨ほねじゃないお肉もコンスタントに食べられるようになってきたにゃあ!
ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
昨日の夜はTibiTibiはなびちゃん席で、TibiTibiと一緒にごはんだよ(* ̄m ̄)ウフッ
ロッドおにいちゃん、お家もお薬は必要以外は使いたくなくて・・・あたしの場合、お家に来た頃以外には・・・
14年間で乳腺炎の時と、2015年声がでなくなった時、それと今回の3回だけ、抗生剤使ったのにゃ。
2015年はそれほど切実じゃなかったけど、予備的に、こちらからお願いして出していただいて、
結果、声が出るようになったのにゃ。
今回も抗生剤処方はあれ以上長引かせたくなかったし・・・妥当だと思うって。
抗生剤は使い出したら、細菌が完全に死滅するまで使わないと耐性菌の問題も出てくるからね・・・
お家の場合は、朝、ハ~ミイに乳酸菌を使って、夜も乳酸菌別途とって、腸内善玉菌のケアはしてるにゃ。
悪い菌を殺してくれるけど、いい菌も殺されちゃうからね・・・


少しお天気崩れるみたいだね・・・
楽しい週末をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今週はまったりりんののんびりりんな週末のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170421_8288.jpg
170421_8289.jpg

170421_8296.jpg
170421_8302.jpg
徐々にお肉だけ(市販フードを混ぜないもの)に戻していっています。
動物性蛋白質源は1種類にしたいのですが、まだにおいづけが必要なのと、
おひげの先生に魚も・・・とアドバイスいただいたので。(魚油で流すという意味か・・・/魚油は別途入れてます)
カルシウムとVB、魚油系も入れても少し大丈夫になってきたので、ちょっと安心しています^^

| つれづれ | 06:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます( ̄▽ ̄)
おふたり共、ちょっと風邪気味とのこと。お大事にしてくださいまし。

Gaviちゃんとはなびちゃん、仲良くキッチンカウンターでお食事してるわ。
ウチはゆまが奪っちゃうから、できないのです。
Gaviちゃんのごはん台にしているカップ、かわいいですね。

| ゆめた | 2017/04/23 09:12 | URL | ≫ EDIT

精悍な表情

こんにちは。
やっぱりネコ科!と思わせる樹の上の精悍な表情ですね!

| yokoblueplanet | 2017/04/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

精悍な姿!

こんにちは。
樹の上の猫!とっても精悍でさすが「猫」!って感じで良いですね。
どちらも色々な表情を見せてくれるけれど、良いですね、樹の上の表情。

| yokoblueplanet | 2017/04/23 08:30 | URL | ≫ EDIT

おにい、お誕生日おめでとうございます!
いつまでもGaviちゃんTibiTibiはなびちゃんとおねえのために元気でいてね。( ´▽`)
そっか風邪気味でキャンプ中止でしたか。Giviちゃんはなびちゃん、それは残念。
おにいとおねえ早く治してもらわないとねー。
Gaviちゃんのごはん皿の台?にしてるのなぁに?高さ、ちょうど良い感じだね。( ´艸`)

| ぱんとら | 2017/04/23 06:07 | URL | ≫ EDIT

おにいちゃん、お誕生日おめでとうございます (^_-)-☆
休日にお仕事入っちゃって大変でしたね。
お二人とも風邪ぎみだそうですが、お大事にネ〜

| ロッド | 2017/04/23 04:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/23 02:57 | | ≫ EDIT

キャンプないないは残念でしたが、風邪をしっかり治してくださいね!
Gaviちゃんも食欲が出てきて良かった~(^^)

| CAT. | 2017/04/23 01:44 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お誕生キャンプ中止なのね。
ゆっくりしてお風邪治してくださいにゃ。


Gaviちゃんとはなびちゃん
ご祈祷してもらったんだねぇ。

| harry | 2017/04/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/22 22:04 | | ≫ EDIT

週末キャンプナイナイで残念ですね。
でも体調もお天気も万全な時の方が楽しいですよね。
ゆっくり過ごして元気回復しちゃってくださいね。

| なっつばー | 2017/04/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

せっかくのキャンプだったのにね~
でも、体調が落ちている時はキャンプに行っても楽しめないもんね。お天気もさえないし、のんびりと過ごして次回のキャンプに備えておけばいいよね^^

 今、体調崩している人が多いみたい…
こんな陽気じゃ、体もついて行かれないよね。
 今、お外は猛烈な雨音…


 

| まめはなのクー | 2017/04/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

そっか~キャンプに行こうと思っていたけど
おにいちゃんおねえちゃんともちょっと
風邪気味?
本格的に調子悪くなる前にしっかり治してくださいね
2ニャンカウンターでごはん食べるのが
流行ってるのかなぁ^m^

| もちゅみ | 2017/04/22 18:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん
こんにちわ!!!!!いつもばかなままがごめんどうおかけしてます!
きょうねみみことしはつのとかげつかまえたよぉヽ(≧∀≦)ノ
じょーずにくわえたんだけどままにだっこされてべっそうにつれてかれるあいだにはのあいだからにげられたけどね
でもみみねかいがらとろっくんねもふぃらのしたにかくれたとかげさん
じょーずにおいつめてつちをもりもりしてぱくっとくわえてつかまえたの!
わかとかげさんでねーおしっぽきってたけどみみはじょうずにどうたいくわえたよ!
いまはほかぺONのうえにぱしーましいてもらってはこのなかのとかげさんとおひるねちゅう。
とかげさいこーだよね!!!くもさんは…くちにくわえてぺってだすあそびがきにいってるよお

| みみ@(≧∀≦) | 2017/04/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/04/22 13:00 | | ≫ EDIT

きれいなお皿♪
残ったのをもらうのも美味しいよね~
完食してくれるとうれしいですね^^
風邪がはやく治りますように。

| ぴなた | 2017/04/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

うちも今年の春にリニューアルするフードに
乳酸が追加されました。サルモネラ菌対策です。
過去10年の国内海外のリコール内容の殆どは
サルモネラ菌です。菌って本当怖いですよね…

| しゅりっち | 2017/04/22 10:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
食べられるようになってきてほんとよかった!
やっぱかつおぶしだよね~ってみみが言ってるよ( ´艸`)
にゃんこ必須のナイアシン豊富だしね、塩分っていってもちゅーるより低いと思う。(100g中0.3くらいみたい)

おにいさんお誕生日おめでとうございます!
おうちでゆっくりして早く風邪を治してくださいね。
おねえさんもねー。
いってくるねー(明日早朝出発)

| 矢羽 | 2017/04/22 08:17 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、
風邪ですか〜?
まぁ、天気もイマイチみたいなので
家でまったりがいいのかも?
GWに備えて体力温存?

| やらいちょう | 2017/04/22 07:47 | URL | ≫ EDIT

組長!v-31

おねえが寒気がするって言ってv-41

般若湯に浸かってますよぉ~v-48

(卵酒飲んで、早くよくなって下さいね!)

| ゲンタくんのパパ | 2017/04/22 06:20 | URL | ≫ EDIT

おにいさんとおねえさん、風邪気味なの?
キャンプは残念だけど、体の方が大事だもの、お家で
ゆっくり過ごしてね!
お大事にね!

| mogu07 | 2017/04/22 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2749-6da358d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT