PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみしちゃってごめんにゃあ |ω・`)

170507_8794.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
ずっとおやすみしちゃってごめんにゃあ |ω・`)
心配してくれたり、おねえのお誕生日(¬_¬)チラッ 人股歳ですけどねーのお祝いメッセージもありがと!
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

ゴールデンウィーク、お留守番の後はね・・・
おねえちょびっとお風邪と夏バテみたいな感じになっちゃって・・・おやすみいっぱい
アタシたちもお留守番中、ふだんと違うごはんで目ヤニや耳垢が出て・・・
おひげの先生アポしてたから診ていただいたり、ケアしたり・・・
それから(* ̄m ̄)ウフッ お散歩いっぱいしてたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vウワアイでしゅよお!

※チュンくんやおねえやTibiTibiはなびちゃんの鳴き声が入ってるよ(51秒)

お散歩中、チュンくんいいお声で鳴いててね、チュンくんお声プレゼントにゃあ!
連休終わってぽちぽち復活だよ!
いつもありがと!

みんにゃの今日が穏やかで、安心して過ごせるほっこりりんな一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
オメガ3系オイルのこと、消化酵素のこと、ご質問いただいたおねえちゃんたち、ちょっと待っててにゃあ!

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今日もお散歩行かれるかにゃあ?・・・のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170507_8686.jpg
170507_8687.jpg

170507_8849.jpg
170507_8850.jpg
前日夜はデトックスのため断食したので、朝は多く・・・いつもの1.5倍くらいになっています。
お昼にヤギミルクと鶏もも肉15gのおやつあり。
TibiTibiはなびちゃんはミルクだけ先になめて・・・GaviちゃんはTibiTibiはなびちゃんが残したお肉を担当、
自分の分とTibiTibiはなびちゃんの分それぞれ二口残し。
最終的にはそれをTibiTibiはなびちゃんが食べてました^^;
おやつがあったからかもしれませんが・・・夜のいつもならお気に入りのトビウオがいまいち。
地中海のマグロがあったので・・・パッククッキングしたそれや、焼きかつお、香り付けにドライフード数粒、
TibiTibiはなびちゃんにはホタルイカも追加トッピング増量しているので・・・
それぞれ50gくらいは食べていると思います。
Gaviちゃん食欲が落ちているのは、抗生剤投薬終了後、鼻づまりや咳はなくなりましたが・・・やはり歯に問題があるのかなぁ・・・
院長先生のお話だと、歯から来ているとしたらひと月以内にはまた同じ症状が出るとのことでした・・・


義妹のことありがとうございました・・・


ある程度の年齢になって、違う地域に住むと・・・
親子・兄弟、長く話をする機会もなくなっていきます・・・
元々無口な下のおとーとともこんなに何時間も話をしたのは初めてかも・・・
義妹とも長く話をしたのは数えるほどでしたが・・・
いつも笑顔の、気の効く、がんばりやさんのしっかりとしたきれいな子でした。
義妹が好きだったカサブランカの写真と共に・・・
おとーとの会葬御礼の一部から・・・偲んで・・・

d2e061b19de7d6aa602cb03a18493bce_s.jpg

「いつまでも手をつないであげたかった・・・」
犬を飼い「名前どうする?」と尋ねた私に「パピヨンだから『パピ』」と得意げに笑った妻を思い出しています。
まるで我が子のように可愛がっていたパピには、もう会えたでしょうか。
大好きだった父親にも会えたでしょうか・・・。

頑張り屋の妻でした。責任感が強く、とにかく仕事に一生懸命。
必要となれば熱心に勉強していたことも、休みの日に花の手入れをしに会社に出かけていたことも、よく覚えています。
同僚の方々との、お付き合いも日々の張り合いだったのでしょう。
フラメンコの友達のことも楽しく話してくれました。
その時の表情も鮮明によみがえり、思い出すほどに胸がつまります。

おしゃれが好きで、いつも身だしなみや化粧に気を遣っていた妻に、
素直に「きれいだね」と伝えればよかった。
手をつなぐのが好きだった妻が望むとおり、しっかりと、その手を握って、もっと二人でいろいろなところへ出かけたかった、
何よりも、まだまだ隣にいてほしかった・・・。
心の準備もないまま訪れた早過ぎる別れがあまりに寂しく、うまく言葉もみつからずにいますが、
ゆく先で妻が一人ではないことがせめてもの慰めです。
パピを抱き、父親に甘え、ずっと笑顔でいてくれることを願っています。

妻と出会い、楽しみや喜びを分かち合い、支えて下さった皆様へ、ご厚情に心より感謝申し上げます。
・・・・

義妹の冥福と、残されたものの悲しみが一日も早く癒されることを願うのと共に・・・
必ずくる別れ・・・その時に悔いが残らないよう日々出来ることしてを過ごしていこうと思いました・・・

ありがとうございます。


スポンサーサイト

| Nyaウトドア | 08:02 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々とお疲れさまでした。
復活後も無理のないようにしてくださいね!
いつか必ず来る別れ、、、わかってはいても辛いですね。
1日1日、大切にしなければと改めて思いました。

| nonokikichai | 2017/05/09 08:06 | URL | ≫ EDIT

おねえ、大丈夫か! v-375

だれか! 卵酒を! 早く! v-451

| ゲンタくんのパパ | 2017/05/09 04:05 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

いろいろとお疲れ様でした。
体調はどうでしょうか?
無理しないでくださいね。

Gaviちゃんとはなびちゃんお留守番頑張ったのね。
お留守番後のお散歩たくさんしたんだね。

あらためて…
義妹さんのご冥福をお祈りいたします。
残されたご家族のみなさんの悲しみが少しずつ
癒やされていきますように。

| harry | 2017/05/09 02:19 | URL | ≫ EDIT

お姉さん、お疲れ様。
弟さんがどんなに奥様のことを思っていたかが偲ばれる
心に沁みるご挨拶でしたね。
普通の生活に戻ってから、また淋しさや思い出が
つぎつぎ湧き出してきます。
どうぞお姉さんお話し聞いてあげてね。
時にはGAVIちゃんやはなびちゃんが
元気と癒しのパワーを送ってくれるでしょうね。

お姉さんもしっかりお休みできるといいですね。

トップのお写真のはなびちゃん。
キャンプにすっかり慣れて、かっこいいなぁー。

| ホワイティ | 2017/05/09 01:32 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
色々と心身ともにお疲れが出ませんように・・・

| CAT. | 2017/05/09 00:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/05/09 00:16 | | ≫ EDIT

おねえさん、色々と大変だったようですね。
今は無理をしないで、心も体もゆっくり休めてくださいね。

義妹様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| ニャーヨ | 2017/05/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、ブログ待ってたよ…。

いつか来る別れ、必ずくる別れ。
頭ではわかっちゃいるんだけどね、心が追いつかない。
わたしの両親はふたりとも他界しています。
なんど経験しても心にぽっかりの空虚感は変わらない。
でも、ただひとつだけ。
親しい人とお別れすると、死後の世界が怖くなくなるのよ。
きっとまた会える、待っててくれるって思えるからだろうね。
だからこそ。また会えるその時まで、精一杯生きなきゃね。

ちびちびちゃん、メェェェェで飛んで来るんだ、笑
なんて可愛いんだーーーーっ。

| レイナ | 2017/05/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ふふふ、みみってば、はなびちゃんのめえめえ赤ちゃん鳴きに反応してたよ。

妹さんのお母様のお気持ちを思うとたまらないです。
子供が先にいくって、きっとものすごくおつらい。
体調を崩さないようにお大事になさってください。
何もしないで、1時間、1日、1週間をただただやりすごすことを積み重ねていくのが悲しみの最良の薬。何かを頑張ってしないで、ご無理されないように。

トビウオねー、
おねえさんのじゃ水分が多すぎる!とみみが言っております。
中落ちのみ、海苔やごまはおっけーだって。
他は混ぜたらぶーぶー。好物だけに。

| 矢羽 | 2017/05/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのおねえちゃん、体調はその後どうですか。
きっといろんな疲れが出ちゃったんでしょうね・・・。
人間もにゃんこもそうだけど、いつかはお別れが絶対にやってくると分かってても、
やっぱり辛いものは辛いですよね・・・。
おねえちゃんだけじゃなく、おにいさんも、それから周りの方々、
皆さんお体を壊すことがありませんように。

これからいい季節になっていくから、またキャンプをたくさん楽しめますように。
Gaviちゃんとはなびちゃんのお散歩姿が見られて嬉しいです^^
メェェェで寄ってくるはなびちゃん、かわいい♪

| alpenkatze | 2017/05/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

おねえさんお疲れさまでした。
義妹さんはお若いのに悲しいことですね。
弟さんのお気持ちを思うと胸が痛くなります。
悲しみは消えないでしょうが時間が少しずつ癒してくれますように。

| NEccoSun | 2017/05/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

気持ちのいい鳥さんの声や木々のざわめき。
こんな場所でいられる時みたいに、みんなの心が穏やかでいられたらイイですね。
お姉さんの体調は戻られたのかな。
しっかりサボって、しっかり良くして下さいね~。

| なっつばー | 2017/05/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんご一家は、ブログだけのお付き合いではなくて、キャンプで直接お会いした事があるので、
今回のご親戚の訃報は、自分の家族のような悲しみを感じました。

しかし、なんと!私自身の親戚の訃報も、5月1日に飛び込んで来ました。
母方の本家の長兄(私の叔父)の訃報でした。
年齢的には平均寿命でしたが、子供の頃からとても親しい関係だったのでショックでした。
過去のいろいろな事が思い出され、一時は何もする気力がなくなりました。

年齢に関係なく、亡くなられた方は無念だったでしょうし、残された家族の思いも無念です。
亡くなられた方のためにも、今この世に生きている私たちが、ちゃんとしっかり生きなければ! 
残された私たちがもっと幸せになることが、無念にも亡くなられた方への供養になるのではないでしょうか?

病気の原因については、叔父は心臓病でしたし・・・
これは、生活習慣病?
クモ膜下出血など脳卒中も生活習慣病なのでしょうか?
食生活、ストレスが原因・・・そういう事を言われて、自己責任と言われると、とても辛いイヤな気分になります。

結局のところ、ほとんどの病気の原因は不明なんですよね。
病気のたぶん80%は原因不明でしょう。
医学が進歩したので、原因不明の病気でも治療法はあります。完全には治らないにしても、進行を遅らせる事ができます。

今の世の中、環境には危険因子がいっぱいです。
いろんな事に神経質になりすぎると、それがストレスになってしまって病気になるとも言われます。

平均寿命が延びているとか、長寿社会とか、報道されていますが、本当でしょうか?良いニュースばかり流して、悪いニュースは流さないのではないかと。
私は自分の周囲を見ても、長寿社会なんて信じられません。
たまたま私の周囲だけかもしれませんが、若い人が何人も亡くなられています。
だから、自分や家族や可愛い猫ちゃんの健康には、すごく気をつけてやらないと、この厳しい環境を生きて行くのは大変だと思っています。
そういう考えですので、このブログの内容は、食事の事などいつもとても勉強になっています。

私たちは、今できる事を、できる範囲ですが最大限にやることしかないんですよね。
今生きている、この時間を大切にしなければ!といつも思います。

| ロッド | 2017/05/08 20:12 | URL | ≫ EDIT

義妹さまのご冥福をお祈りいたします。

慌ただしさが過ぎると、疲れが
一機にでてきます。
どうぞご自愛くださいませ。


後ろで鳴いているのは、
ガビチョウかな?

| ツブシオ | 2017/05/08 20:01 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね…
弟さん、、、悲しみが伝わってきます…
どうか無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
Gaviちゃん達も本調子になりますように!
お疲れさまでした。

| つきみぃ | 2017/05/08 19:13 | URL | ≫ EDIT

長くお休みだったから心配だったよ。
辛いと体調も思わしくなくなるよね。
ゆっくり休んでね。

弟さんの言葉に私も胸が痛むわ....
当たり前の存在はとても大きな存在だものね。
改めて、義妹さんのご冥福をお祈りいたします。

| mogu07 | 2017/05/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん 
いろいろなことお大変でした 体調いかがでらっしゃいますか・・
弟様のご挨拶に涙があふれています
旦那様としてのご心情溢れるお言葉ですね
義妹様のことを偲ばせて頂きながら
ご家族様のお気持がゆっくりと救われていきますように 
お祈りいたします

GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも 
おりこうちゃんでお留守番してくれたんですね 
めヤニもお耳の汚れもとれてよかったです!(^^)!
お散歩には今が一番気持のいい時です~
GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん お散歩ん溜めもいいかもしれませんね♬✿  

| れぃん | 2017/05/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

おおおおおおおねえちゃん、職場で涙ぐんでいます。
突然のお別れはとてつもなく寂しいのですが。
長きにわたる介護などで迷惑をかけないことは
先立つ者にとっては安心して旅立てるのではないか。
最近そう思います。
お別れのその日まで、一生懸命生きて行こうと
思っています。
にゃんこ動画、後で見せて頂くね。
あとでまた。

| Yomogi | 2017/05/08 15:50 | URL | ≫ EDIT

義妹様のこと、突然で驚かれたことでしょう。
会葬御礼を読んで涙涙…素敵な方だったのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
おねえさんも寂しいでしょうし、弟さんのこともご心配でしょう。
お疲れがでてくる時期ですね。
Gaviちゃんもはなびちゃんも心配していたのでしょう。
お身体大切に、まずはご自身とニャンズを労わってくださいね。

| きらちろママ | 2017/05/08 15:08 | URL | ≫ EDIT

弟さんのおわかれの言葉
読んでいて涙が出ました
まだ若いし突然で弟さんもなかなか悲しみや辛さで
大変かと思いますが
弟さん自身も体を壊さないように過ごしていって
ほしいです
義妹さんのご冥福をお祈りします。。。
おねえちゃんも季節の変わり目に色々お疲れで
体調ちょっと崩しちゃったかな
お大事に~

| もちゅみ | 2017/05/08 14:58 | URL | ≫ EDIT

疲れが出ちゃったんですね。
無理されないでくださいね。
Gaviちゃん、ぬっくぬく~
はなびちゃん、ピョンピョンですね。

| ぴなた | 2017/05/08 14:56 | URL | ≫ EDIT

チュンくんたちの声に癒されました〜(^^*
Gaviちゃんもはなびちゃんもお散歩楽しそう♪
おねえさん、GW大変だったでしょう。。
ゆっくり元気をチャージしてくださいね☆

| utsubokazula | 2017/05/08 14:32 | URL | ≫ EDIT

おねぇちゃんさん、体調はいかがですか?
心労に悲しいお別れや寒暖差は本当に体にこたえますよね。
ご自愛下さいね(*^^*)

Gaviちゃんも楽しいお散歩でしたね(´▽`*)

お別れのお言葉・・・涙が止まりません。
お別れは突然ですよね。
今をもっと大切にしたいと思いました。
ご冥福をお祈りします。
そして、ご家族の方の心が少しでも穏やかになりますように・・・。

| あーにゃん | 2017/05/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

メエエエと呼ぶと飛んでくるはなびちゃん、かわいい(^^)
遅ばせながら、おねえちゃん誕生日おめでとうございます。
ゆん坊も同じ日なのです。光栄です(笑)
体調はいかがですか?
頑張り屋さんなのであまり休んでいられないのでしょうが、どうかムリをしないでいてください。

今までいつも傍にいてくれていた人の存在が大きいほど、喪失感も大きいと思います。
弟さんの言葉に、胸が締めつけられます。
分かれの時、できるだけ後悔が少なくなるよう日々を丁寧に過ごしていきたいです。

| ゆめた | 2017/05/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
風邪こじらせないようにゆっくり休んでくださいね。
Gaviちゃん、はなびちゃん、ニャースさんで、おねいさんを優しく介抱してあげてくださいね。

| さとごろう | 2017/05/08 12:31 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん
お疲れが出ちゃったのでしょうね。
しばらくはのんびり過ごしてくださいね。
でもおねえちゃんにとっては
お散歩したり
キャンプに行くことが
何よりの癒しでしょうから
落ち着いたらキャンプを楽しんでくださいね。

| あんずミャミャ | 2017/05/08 12:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れの上に急に暑くなったりしたから、体調を崩されてしまったんですね
どうぞゆっくりとお休みくださいね

会葬御礼の文章に 涙が出そうになりました
(職場なので 必死にこらえています)
別れが来ることは変えられないけど、だからこそ悔いの無いように毎日を過ごしていきたいと思います

| hana | 2017/05/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん、きっと体も心も疲れちゃったんだと思います。
ニヤン達やチュン君達の鳴き声に癒やされてゆっくりして下さい。

| Anne | 2017/05/08 11:00 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり出来てたらいいなぁ〜と思ってましたが、
無理でしたか・・・(´・ω・`)
まだ心身共にお疲れでしょうから、
ゆっくりぼーっと過ごしてくださいね。
チュンチュン達が癒やしてくれるはずです(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/05/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、ご自分も風邪気味で色々しんどかったね
お疲れ様でした<(_ _)>
おとーとさんのお礼の文章は涙が止まりません。
後悔のないように、生きなくちゃと改めて思いました。
お疲れの出ませんように。

| ふ~みんまま | 2017/05/08 09:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/05/08 08:52 | | ≫ EDIT

色々大変でしたね。
体もですが
精神的にも疲労が蓄積しているのでしょう。
人が亡くなるとは大変なことですからね。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。

| やらいちょう | 2017/05/08 08:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

お姉様、大丈夫ですか?
具合がまだ良くないようなら、
ブログなんて放って置いて、
しっかり休んでくださいね。
ばてて体力減なら、食べて寝る。
看護婦さんたちも、がっつり看病してくれるでしょうしね。

| shah-san | 2017/05/08 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2756-e20f16aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT