PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩ないない |ω・`) ショボーーン 12日のお薬師さんお散歩のお話だよ!

170512_9342.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はお散歩ないないがっくりりん雨の土曜日のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
今日は雨は止んだけど・・・
週末でもふだんはよその人があんましいなくて、ぬかるみも少ない総合公園の裏山コース・・・
緑化イベントでフリマなんかもアタシたちのお散歩コースの近くで行われるみたいでね・・・
お散歩ないないお家でまったりりんなのにゃあ |ω・`) ショボーーン 

170512_9288.jpg
         まずはご挨拶の確認にゃ!(* ̄ー ̄*)これは鹿さんですねぇ

キャンプやお散歩レポート、もうずいぶんたまってるけど・・・(¬_¬)チラッ おねえ、ちゃんと聞いてるぅ?
きりがないからね・・・新しい方からさかのぼって、12日のお散歩のお話聞いてもらっちゃうにゃ!

170512_9290.jpg

元々お肩の骨折から関節形成不良、右のお手々が上がらなかったり、腰椎が1ケ足りないアタシ・・・
足腰や関節がシニアになって弱くなってきて変形性関節症・・・
アンチノールやカルトロフェンのお注射で以前よりは落ち着いてきたのだけど・・・
お家の人もそうみたいだけどね、変形性関節症って運動しないとダメみたいなのにゃ。

170512_9306.jpg

お家ではほとんど遊ばないアタシ・・・それでね・・・今はキャンプ&お散歩最優先!
いっぱいお散歩連れてってもらえちゃうことになったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
この日はお気に入り、一番はしはし歩きのお薬師さんコース。
ここのコースはアタシとTibiTibiはなびちゃん、一緒にじゃなくて、それぞれ単独お散歩だよ。
何でもアタシとおんなしが大好きTibiTibiはなびちゃん、アタシは今日、TibiTibiは次の日だと
(*・○・)=3 ハアッ Gaviちゃんはいいでしゅねぇ。
TibiTibiはなびちゃんは拾われっこのもらわれっこでしゅからねー( 〃..)ノ フニュー
・・・って、すねちゃうからね(* ̄m ̄)ウフッ

170512_9321.jpg

おねえたちは2往復。
最近また3トン太ったおねえのダイエットにもよかったりしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おっきいおじさんたちのいる山門出たら・・・
まずは誰かが残してくれたご挨拶の確認してからスタートにゃ!

170512_9324.jpg

( ̄Д ̄;; 大変にゃ!知らないおじさんがやってきたにゃ!

Gaviちゃん、透明にゃんこに変身にゃ!(* ̄ー ̄)フフン
おじさん行っちゃいましたねぇ(* ̄m ̄)ウフッ
おねえの説明しよう!
みんな見えてるみたいですが( ̄m ̄* )ププッ 
「あらあら怖がらせちゃってごめんなさいねー」
・・・と、そのまま通過して下さる方が8割くらい・・・
「まっ、猫ちゃん?かわいいわねぇ」・・・と近づいてこられる方が2割くらいです。

170512_9347.jpg
170512_9348.jpg

出だしはね・・・ちょっとお肩やお手々がこわばってる感じだけど・・・
30分くらい階段とんとんお散歩すると・・・
お帰りの階段とんとんおんりはだいぶ滑らか・・・

170512_9349.jpg

体のキレもよくなってるみたいなのにゃあ。
お散歩一番、二番はおやつ!(* ̄ー ̄*)
そろそろお家に帰りましょうかねぇ・・・

170512_9376.jpg

∑( ̄Д ̄;ハッ Gaviちゃん、油断してたらね・・・
ぐるぐる石で、ばびゅーんとね・・・
またまた宇宙にふっとばされちゃったのにゃあ!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

みんにゃ楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
時には別々お散歩のGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170513_9487.jpg
170513_9488.jpg

170513_9489.jpg
170513_9490.jpg
朝: グラスフェッドビーフ
夜: ウズラ
食べること優先、週末なのでシンプルに。
今、有機野菜が少なくなっているので・・・毎回おなじようなものになってしまいます・・・

矢羽おねえちゃん、ありがと!
コメントいただいて、S先生じゃなかったようです。
家がインターキャットのことで前(12年くらい前)直接お聞きした時に、同じようなことをおっしゃっていたのと、
(インターフェロンやステロイドも本来は自分で作れるものよね)
最近消化酵素の販売をやめられたようなので・・・
ただ、インターキャットと酵素を同じように話されるのかなぁ・・・とも思って・・・
酵素自体、今、酵素栄養学の見直し的な考えもあるし、ちゃんと考えると本何冊分にもなるから・・・
すごく乱暴だったのだけど(笑)
>その時に消化酵素と免疫については、基礎学力がある人(ここでは1級の人)を対象とするにしても
>この2つのトピックだけで別講座を開かないと説明できない、と。
確かに・・・酵素自体は詳しく勉強はしていないのだけど(手が回らない)、先日椅子下収納を片付けてたら、
Gaviが腎不全だった頃・・・ずいぶん前の腎臓と免疫に関して調べてた頃のファイルが20冊くらい出てきて全部捨てました(笑)
酵素に関してもだけど・・・ある程度知ろうとすると、それぞれ独立して何年もかかる内容だと思います・・・

| Nyaウトドア | 08:25 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
Gaviちゃん、お散歩が一番おやつが二番なのね~♪
運動のし始めは体も固いけど、どんどん柔らかくなって調子が上がりますね。。
透明にゃんこにも変身したり
グルグル宇宙へも飛んだりと大忙しだね^o^
昨日ははなびちゃんが連れて行ってもらえたのかな~☆
おねえちゃん、3トンの減量も頑張ってね!!
今週も一週間、頑張ろうね^-^

| のん福レオのお母さん | 2017/05/15 04:45 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんの透明にゃんこさんの術は完璧にゃね。

宇宙に飛ばされちゃったんだ?
もう帰ってきたかにゃ。

| harry | 2017/05/15 01:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお散歩写真がどれもステキです!
とても凜としていて元気そうで、年にはみえないよ。(^艸^)
ぐるぐる石で、ばびゅーんと宇宙にふっとばされてる感じもナイスです。(笑)
おねえ3豚太りましたか−、この時期、豚(トン)ぶとりが流行ってるみたいなんで、
感染には十分に気をつけてねー。(;ΘェΘA

| ぱんとら | 2017/05/15 01:12 | URL | ≫ EDIT

お散歩コースでイベント・・・(^_^;)
それは残念だったね~
折角、雨も止んだのに。
Gaviちゃんにはお散歩が丁度いい運動に
なってるのね~?
ウチのニャンズも適度に運動させたいけど~
ジャラシに興味ないと難しいなぁ(°ω°)

| ☆とまみさ★ | 2017/05/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

捨てられっ子も拾われっ子もうちじゃみんな一緒。みんな可愛いうちの子だよ。

ハータンもお母さんに置いて行かれた子だと思うんだ。でもいいじゃん、今が幸せならばさ~ハータンは、悪ガキサボり野球部のれんちゅがいなかったら、今日を生きてなかったんだよ~

 Gaviちゃんもはなびちゃんも、今愛されていることを最良として、これから生きて行こうよ~


 

| まめはなのクー | 2017/05/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

3トン太ったおねえって(* ̄m ̄)
お散歩楽しかった?
透明にゃんこもさすがGaviちゃんやね!
お薬師さんだからぐるぐるバビューんはどうかなって思ったら
やっぱりぐるぐる石に宇宙まで飛ばされちゃったのね、笑

| レイナ | 2017/05/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
Gaviちゃんが透明になったら他の人も透明になってほしいよね。
昨日は寒かったね。
やっぱり運動しなきゃだめよね。
Gaviちゃん頑張ってるから私も頑張るわ。
山道歩くわ。遭難しない程度にね。

| うに子 | 2017/05/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

楽しいお写真とお話し、いつのだって嬉しいな。
はなびちゃんはねぇ、貰われっ子しなかったら、もっとその他大勢だったんだよ~。(*´з`)
お散歩ナイナイ、おまけにガウガウわんこも居るからね?(笑)


| なっつばー | 2017/05/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

やはり猫さんも人間と同じですね~
動かさないとどんどん悪くなる・・・
その見極めが大事なんでしょうね。

| ニャーヨ | 2017/05/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

そっか~、動いた方がGaviちゃんの身体のためにはいいんだね。
私は全く別の症状で腰痛持ちだけど、これも動いた方がなんだか調子がいいから、足腰鍛えるためにお山に行ってるよー^^
でもこれがおねえちゃんとは逆で、いっぱい歩くといっぱい食べちゃうから、ダイエットにならない・・・(涙)。
たくさん歩くとお腹すいて、何でも美味しく食べられちゃうのよねぇ(^^;

| alpenkatze | 2017/05/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

関節症とかは安静に過ごすイメージがあったけど、動いた方が良い
症状もあるんだね!
段差もあって自然もあって、Gaviちゃん楽しそう。
冒険いっぱい楽しまなくちゃね〜
私も数トン増えてそうだから参加したいわ(笑)

| mogu07 | 2017/05/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、透明にゃんこに変身が
上手だねー
そっか今日はなにかイベントが
あるようだったんだ
Gaviちゃんと一緒におねえちゃんも歩いて
歩くのは人も健康にいいからね~
私もウォーキングやりたいと少しは思ってるけど
なかなか(~_~;)

| もちゅみ | 2017/05/14 19:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/05/14 17:11 | | ≫ EDIT

関節、痛いからって動かさないとだんだん固まっちゃって、
ますます動きが悪くなっちゃうんですよね
人間と同じですね~
GAVIちゃん、お外で気分転換と運動と一緒に出来ちゃうんですね
階段の上り下りもスムーズに出来ると嬉しいよね

おねえさんが3トン増量なら…
私は5トンくらい増えてます(涙)

| hana | 2017/05/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

今日も散歩できず、残念。
同じでないと、はなびちゃんスネちゃうのですね。
もしかしたら、おねえちゃんのことを思ってなのかも(^^)

ようやく、丸ごとウズラを購入しました。
今晩、あげてみます。
あげる前から、夢は撃沈の予感です(-∀-)

| ゆめた | 2017/05/14 15:15 | URL | ≫ EDIT

鹿のご挨拶!ラブレターfrom鹿。Gaviちゃん真剣にかいでますねえ。
3トン太った…って、桁が大きいわよ(笑)
宇宙に飛ばされたり、スリル満点のお散歩コースなのね。
私もすれ違ったら話しかけちゃうかも。
犬は「あなた犬好きですね?でも今、ご主人と散歩中なので」って目で語ってくれる子もいたりしますが、Gaviちゃんが透明になってるときは、見えないふりをするのが親切かな^^;

| 海月 | 2017/05/14 15:10 | URL | ≫ EDIT

お散歩行きたいね~><
早く雨上がってほしいね。
お手紙鹿さんからだったのね。
お返し残したかな~
気づいてもらえるといいね♪

| ぴなた | 2017/05/14 13:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
今日は意外とお天気、回復しなかったね。
みみも庭に行かれなくてぶうぶう言ってた。
ロッドさんも書いてるけど5枚目の写真、すごく綺麗!
Gaviちゃんの思慮深い感じが表情に現れてる。
おねえさんよりもずっと色んなことがわかってますねえ、このお顔は。

そう!私がとった先生が個人的に犬猫の身体構造についてセミナー設けたんだけど1年の予定が2年になってた。
しかも毎回セミナー後にレポート提出。
先生のセミナーは獣医っていう立場?を生かして、動物病院での臨床見学やフード工場、会社の見学などの課外授業があるせいか、あっという間に満員になっちゃって…参加できてない(´Д`;)
免疫や酵素のセミナーあれば参加したいんだけど、それもたぶん2年とかっぽい。

| 矢羽 | 2017/05/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/05/14 13:04 | | ≫ EDIT

おねえ、3トン太ったって!?
それじゃ、車を今度4トントラックに買い換えてもらわないとΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

上から5番目のGaviちゃんのお写真、偉人の肖像画のようで素晴らしい!
憂いを含んだような表情も良いし、左側に空間を作った構図はとても良い感じです。
コンテストに入選するかも^^¥

ぐるぐる石の所でばびゅーん!
という事はその場所に何か不思議なパワーが満ちているのかもよ〜 (@_@;)

| ロッド | 2017/05/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

昨日はすごい雨だったよ〜〜
寒かったし。。。今日も肌寒いねえ
お散歩たくさんして元気↑↑しないとですものね。
頑張りましょう(≧ω≦)ノ

| つきみぃ | 2017/05/14 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2762-d67cbfa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT