PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibiっとただいまにゃあ! 明日からね・・・

170512_9432b.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおひげの先生いってらっしゃあい、いっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o


170507_8780.jpg

GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも、なかなかいい感じ、
一段と元気になるようにしていただいちゃったりしちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこの場合は元気になればなるほどね・・・

170507_8817.jpg

なんだか・・・
                            なんだかGaviちゃん・・・
( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!
TibiTibiはなびちゃんも(・Д・=シャア!でしゅよお!

獣医さんでほどじゃないけどね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ 
ついつい( ̄Д ̄=シャア!ってしちゃうのにゃあ!

170516_9519.jpg
お家のニューフェイスさん、オダマキさんだよ

それでね・・・アタシ、また最近、何年かぶりかで麝香のようないいにおいがしだしてね・・・
TibiTibiはなびちゃんもするでしゅよお! (*・д・)

おひげの先生に・・・そんなこともね・・・
 鼻がつまってるって感じはあまりないのですが・・・
ごはんを食べる時に顔を横に向けて鼻近づけてにおいかいでから食べるので・・・
シニアになって鼻がきかなくなってるんでしょうかねぇ・・・
あと、全盛期のようないい香りが最近またするようになって・・・
・・・っておねえがお聞きしたらね・・・

170516_9523.jpg
           これはなんだか忘れちゃったお花・・・枯れたと思ったら2年目咲いてくれたみたいです^^

 鼻は腎からもきてるからね・・・まだ気の巡りが悪いんだろうね・・・
体臭も(悪い方のじゃなくて)、腎が関係してるから、腎がちゃんと働くとするよ。
それぞれ違うけど、この子は麝香の香りだね

去年、ペット経絡マッサージだったり、温灸、かっさ、ペット薬膳・・・できそうなこと手当たり次第・・・
ペットの東洋医学教えてくれる協会さんですこぉしだけお勉強しだしたおねえ・・・
陰陽五行の蔵象学説だと鼻は肺の開竅・・・(なおかつ、肺は腎の母だから・・・)
副鼻腔炎の時も肺なのかなぁ・・・って、鼻詰まりの経穴マッサージしながら肺のケア(ハーブ)してたけど
おひげの先生にお聞きするともっと根本的なことさらっと教えてもらえちゃうからすごいのにゃあ。
おんなし鼻に問題があるのでもその子によって、実は腎からきてたり、肺に問題があったりで。
例えば、TibiTibiはなびちゃんは腎臓に去年のクリスマスくらいに問題が出て・・・
アタシは今は数値的には問題はないけど、シニアで腎が弱ってきてて・・・
それぞれでおそらく原因は違って・・・原因が違えば対応も少し違ってくると思うのにゃあ。
そういうのってちょっとお勉強しただけじゃわかんなくて・・・

170516_9524.jpg
一昨年2鉢枯らした魚柳梅も今年は3鉢無事みたいにゃあ!

知らないことがあってすこぉしづつ違う見方が見えてくるのって、なんかおもしろいよねー!

・・・ということで・・・Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、明日から、おやすみで・・・
TibiTibiはなびちゃんとおねえのお誕生キャンプいってきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ


みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりんな一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
あのね・・・いつもポチッと応援していただいているのだけど・・・土曜くらいからみんにゃが応援してくれてるの・・・
にほんブログ村だけ、なぜかほとんど反映されなくなってるみたいなのにゃあ。
せっかく応援してくれてるのにごめんにゃ・・・ |ω・`) ショボーーン


ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びにいかれないお友達でちゃったらごめんにゃ。
お家もコメントや遊びにきてくれたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 

人気ブログランキング 

FC2 Blog Ranking
最近麝香の香りがしちゃうGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170516_9526.jpg
170516_9527.jpg

170516_9529.jpg
170516_9531.jpg
もう一歩かなぁ・・・
まだ時々食欲が落ちたときにドライフード3粒トッピングしています・・・
においがわかりにくくなっているのだと思います。

| Nyaウトドア | 08:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

麝香?麝香ネコさんになっちゃった?

 嗅がせて~^^

 明日にも共謀罪の採決だとか…いったいどういうつもりなんでそうね?加計学園の問題、そんでもない話が出てきましたね…
 もう政権末期の崩壊状態ですね。

 

| まめはなのクー | 2017/05/18 00:06 | URL | ≫ EDIT

お髭の先生、すごいですね~
麝香の香り!?
くんくんさせてもらいたいなぁ~(*^m^)
キャンプ、楽しんできてくださいね~♪

| ヒカリ | 2017/05/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

3枚目のお写真のGaviちゃんの表情がとっても平和で、
なんだかとってもありがたみのあるお顔に見える~^^
おひげの先生、毎回とてもいいお話してくださるんだね。
体臭に出ちゃうのはにゃんこもなのね。

お誕生日キャンプ、楽しそう!
たくさん楽しんできてね!^^
お土産話も楽しみにしてるよ~♪

| alpenkatze | 2017/05/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おおっ、3枚目は僧正様では?(*-∀-)ノ゙
腎、肝、脾はほんとに大切だよね。
みみのにおいはなんだろうなあ、干し草っぽい。
(みみがこんなに牛肉が好きになるとは!かなりいい感じだよ)
キャンプ楽しんできてね!
いってらっしゃーい!
初夏にきっちりきてくれるこのはずくちゃんもお目見えし、いよいよ季節は夏に向かってるね。
週末は気温あがるみたいだよー。うちもボンに会えるといいけど…

| 矢羽 | 2017/05/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

麝香の香りがするなんてGaviちゃんも、はなびちゃんも大人の魅力満載なんですね~。
私はイイ匂いナイナイですよ。(^▽^;)
2年目のピンクのお花さん、もしかしたらミリオンベルさんかな~?

| なっつばー | 2017/05/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

おヒゲの先生は何か聞いたら、ちゃんと返ってくるのがありがたいね〜
おねえさんが勉強してるから的確に伝えられてるのもあるだろうな。
キャンプいっぱい楽しんできてね!

| mogu07 | 2017/05/17 19:16 | URL | ≫ EDIT

おひげの先生がうちの近くだったら良いのに!!
おねえさんは勉強熱心でいろんな事に気づいてすごいです☆
おねえさんとはなびちゃんのお誕生日記念キャンプ
楽しんで来てね(≧ω≦)ノ(≧ω≦)ノ(≧ω≦)ノ

| つきみぃ | 2017/05/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

鼻そういうところからってことも
あるんだー
鼻は普通に風邪とか鼻炎とかそういうので
って思ってました^_^;
明日からキャンプなんだ~
いいねー
明日は平日だし人も少なさうだから
のんびり出来るかな(^u^)

| もちゅみ | 2017/05/17 17:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんアップ写真、すんごくいい表情にゃ〜!(^艸^)
そうなのか、腎がちゃんと働き出すとニオイがするものなんだ・・
良い匂いだと腎も好調ってこと?
おねえ自身いろいろいっぱいお勉強しているし、
周囲には良い先生たちがいて恵まれていて、
GaviちゃんTibiTibiはなびちゃんも、安心だね。
誕生日キャンプ楽しんできてね〜♪
お庭にもお花がけっこう咲いてるねー!!
おねえ、グリーンフィンガーになってきた?(^艸^)

| ぱんとら | 2017/05/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

3枚目のGaviちゃんの顔、瞑想をしているような良い表情ですよね。
動物性タンパク質も100g食べ、やった~ですね。

キャンプ、行ってらっしゃい~。
楽しんできてくださいね☆

| ゆめた | 2017/05/17 16:42 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん 
お誕生日がここの頃だったんですね*:・☆.* 
v-254おめでとうございます
明日からのお誕生日キャンプ 素敵ですね♪

お忙しいことがたくさんだった お姉ちゃん
心からキャンプを楽しんで来て下さいね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
寛ぎのよい時間でありますように~。

| れぃん | 2017/05/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

お髭の先生凄いね~
鼻づまりの症状だけでも原因それぞれ違っちゃうのね!
鈴ちゃんも鼻づまりのような?匂いを感じてないような?気がするわ。
一段と元気もらってキャンプいっぱい楽しんでね♪
お姉ちゃんお誕生日おめでとう(*^-^*)

| 未来ママ | 2017/05/17 15:58 | URL | ≫ EDIT

体がことは体臭にでるのは
人間もにゃんも一緒なんですね。

お、お誕生日キャンプですか~!
おねえちゃん
お誕生日おめでとうございます。
ステキでたのしいキャンプになりますように♪

| あんずミャミャ | 2017/05/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの(ーー)な表情いいわ♪
同じ症状に見えても、
違う場所が原因だったり~
不思議です^^

| ぴなた | 2017/05/17 14:29 | URL | ≫ EDIT

元気になってきて良かったね!
晴れ晴れとお誕生日キャンプを楽しめるね(o´∀`)b
明日は私もお誕生日だから、お姉ちゃんは私の分まで飲んでお祝いしておいて(´▽`)ノ

| Anne | 2017/05/17 13:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おひげの先生、すごーい。
おねいさんもすごいから、Gaviちゃん、はなびちゃんは、どんどん元気になっちゃいますね~。うちのニャンズは獣臭しかしないです・・・
お誕生日キャンプ気を付けていってらっしゃいです。
たくさん楽しんできてくださいね~♪

| さとごろう | 2017/05/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

おヒゲの先生いい仕事してくれてますね( ̄ー ̄)bグッ!
元気になってキャンプもより楽しく行けちゃいますね!
天気に恵まれますように★
いってらっしゃいませ~(*´ェ`*)ノ”

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/05/17 11:36 | URL | ≫ EDIT

今回のGaviちゃんのお写真も、上から3番目傑作!
まるで人間そっくりです。

明日からキャンプ(*^o^*)/
ずいぶん久しぶりですね。
皆さん体調も良さそうですし、楽しんで来てくださいね〜♪
おねえちゃん、お誕生日、遅ればせながらおめでとうございます(^_-)-☆

| ロッド | 2017/05/17 10:01 | URL | ≫ EDIT

お髭の先生の診断って興味深い~
で、今度Gaviちゃんにお会いする機会があったら、是非、くんかくんかその体臭を楽しんで見たい~^^
キャンプ、いいお天気でありますように~
楽しんでね♪

| ほんなあほな。 | 2017/05/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おひげの先生すごいなぁ。
GaviTibiちゃんのおねえさんもいろいろとお勉強してるもんね。
すごいにゃ。
いっそのことおひげの先生に弟子入りしちゃうとか。

麝香の香りがするんだ。
にゃんかかっこいい。

お誕生日キャンプなのね。
おねえさんお誕生日おめでとうございますにゃ。

| harry | 2017/05/17 09:27 | URL | ≫ EDIT

おヒゲの先生、すごいですね!
でも、一番すごいのはおねぇちゃんさんです(*^^*)
Gaviちゃん、はなびちゃんのために色々とお勉強をなさって、試されて・・・。
Gaviちゃんもはなびちゃんも元気いっぱいにシャァできちゃうなんて嬉しいですね(❁´ω`❁)
そして、おねぇちゃんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
キャンプ、楽しんでこられてくださいね.゚+.(´∀`*).+゚.

| あーにゃん | 2017/05/17 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2765-3a363103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT