PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibiちょこっとキャンプ場通信 雪!のお山があちこちに!Σ(・ω・ノ)ノ!

170518_9557.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はアタシたち遊びに行かれなかったのに、
遊びにきてくれたりコメントいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

おにいの心配もありがと!
(¬_¬)チラッ あのね・・・キャンプだからってトレーラーのスポルトくんのお屋根洗うのに脚立にのんのしてて
    あぁ届きそうで届かない・・・こういう時無理しちゃうと落ちるんだよねー(・д・)b
・・・で、案の定落ちちゃう・・・という、あるあるパターン、フェンスにぶつかり落ちで、左手の小指骨折と
左足のお膝の下切ってちくちくだったのにゃあ。
もうお風呂もOKだし、お医者さんの痛み止めとおねえの怪しいレメディで大丈夫みたいなのにゃ。
ご心配おかけしてごめんにゃ。
あっ、海月おねえちゃん、麝香の香りね・・・体表からなのにゃあ。
(ネットでぐぐったらそういうにゃんこちゃん他にもいるみたい)
おねえはフェロモンじゃないかって思うんだけど、おでことかあごとか特定のとこからだけじゃなくて、全体。
強く香る時と香らないときがあって・・・昨日の夜はにおいがしなくておねえ残念がってたにゃ。

170518_9751.jpg

昨日は夜明け頃キャンプ場についてキャンプ場で仮眠させてもらう予定が・・・
途中でねむねむ、高速のサービスエリアでねんねして・・・キャンプ場には朝7時頃到着。
雪のお山が残ってたり、電源サイトの電源が雪で2/3遮断されてたり・・・
戸隠、今年は雪は少なかったけど春に気温が上がらなくて、住んでる方何かと大変だったんだって。
戸隠は冬はほとんどクローズみたい。
牧場の動物さんたちも暖かなところに移動、キャンプ場やおそば屋さんも半年くらいクローズで・・・
春先、今年の営業を始められるために雪の中からお店やキャンプ場の通り道を作るところから
始められるんだって・・・ おそば屋さんのお話だよ → コチラ

170518_9537.jpg

午前中はこちらは雨で・・・
(¬_¬)チラッ 平日はアタシたちのため禁酒のはずのおねえ・・・
      禁酒はお家の時だけだもんねー
        出先で断ったら失礼だし・・・キャンプは別!別!

・・・らしくてねー(¬_¬)ジーッ 昼飲みおつまみのおいしいおそば屋さんに・・・
そしたら女将さんが・・・
             旦那さんお飲みになれなくて奥さんお一人じゃつまらないでしょ。
              お酒、半分づつにしていっぱい種類楽しまれたらどうですかぁ!

おねえ、失礼のないように・・・お店のお酒、季節のお勧め全制覇してきちゃったみたいなのにゃあ・・・
 おねえの説明しよう。
こちらのお店、戸隠の双葉屋葉隠さんは大人の昼酒推奨のお店。
ご店主と若女将も飲兵衛さんで・・・おいしいお酒と店主が飲まれる際に研究に研究を重ねられたおつまみ!が絶品です。
年に2,3回しかおじゃましないおにいやおねえもちゃんと覚えて下さってる気配り若女将さんや
店主のお母様の山菜料理も絶品で、のん兵衛にはとても気持ちのいいありがたいお店です。
ちょっと強めの信州の原酒や無ろ過が多いので・・・こんな飲兵衛さんあんな飲兵衛さん好みかも( ̄m ̄* )

お買い物もして昼下がり、雨も上がってアタシたちのお散歩にゃ!

170518_9586.jpg

雨上がりでもぬからない木道ぽくぽく道コースだよ!
こちらは葉桜にはなってるけど、山桜さんもちらほら見えて・・・
水芭蕉さんたち全盛期!
お散歩楽しめちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
o(*゚▽゚*)oウワァイでしゅよお
(¬д¬。)チラッ 猛獣さんもいたでしゅけどねー

今日はGaviTibiお客さま。
午前中、ちょちよっとお散歩行ってきまぁす!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりんな一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ネット環境悪くって、ほとんど遊びに伺えないしね・・・
GaviTibiはなびちゃんちも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。
共謀罪、今日みたいだね・・・ 力でねじ伏せていくんじゃなくて、弱いものにやさしい国であり続けますように・・・



web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170518_9754.jpg
170518_9755.jpg
出発前17日夜に2にゃんともあまり晩ごはんを食べていなかったので・・・
4時頃サービスエリアで早めの朝ごはん、あるもネイチャー(ダック&何とか?)半分づつ 42.5gづつ。完食。
キャンプ場着後、8時頃、いつもの鶏ネックミンチ・・・食べたのはGaviちゃん15g、TibiTibiはなびちゃん1口。
動物性たんぱく質が足りていないので(特にTibiTibi)、夜はつきっきりで1時間くらいかけてなだめ食べさせました^^;
今は2にゃんとも基準値内ですが・・・GaviTibiとも必要量お肉を食べないとCREが上がるので・・・

| Nyaウトドア | 08:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
おにいちゃん、大変でしたね^^;
早く骨折や傷が治りますように!!
戸隠は春になったばかりな感じですね~♪
そちらは蕎麦や山菜が美味しいですよね^-^
素敵なお蕎麦屋さんですね☆
おねえちゃん、全種類制覇しちゃったの~@@;
強者だわ~^o^
キャンプ、楽しんでくださいね♪

| のん福レオのお母さん | 2017/05/20 04:52 | URL | ≫ EDIT

1枚目、ぱっとみたら小型犬のお散歩に見えるかもー・・・って思ったんだけど、
小型犬に三毛っていないよね。大きいのだとコリーとか白地ベースで3色の子っているけど。
今年は富士山の雪もまだけっこう残ってるけど、戸隠も雪多いんだなぁ。
それにしてもこの店、毎度そそるわ。(笑) おねえもまっとうな?理由で平日酒できて何より。
おにいも一緒に飲めるようになるといいね。ケガは回復してよかった。
↓1枚目のTibiTibiはなびちゃん、緊張とるんるんがないまぜでサイコー!( ´▽`)
キャンプ楽しんで!

| ぱんとら | 2017/05/20 03:40 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん、大変でしたね・・・
そして美味しそうなお酒は、やっぱりちゃんと楽しんであげなきゃ失礼ですものね(^^)b

| CAT. | 2017/05/20 01:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うわー、水芭蕉綺麗!!!
いいなあ~木道ぽくぽく、みみと歩いてみたい。
気持ちよさそう!

お蕎麦屋さんね、「年に数回しかいかないのに覚えててくれて」って言うけど、、、それだけ飲めば覚えてると思う(笑)

明日は気温高そうだね!いっぱい遊んできてねー

| 矢羽 | 2017/05/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場、午前中は雨だったのね。
でもお散歩もその後楽しめてるようでよかった^^
おねえちゃん、そうですよー、出先では楽しまなくては(笑)!
こういう時は我慢しない方がいいと思う^^
おそば屋さんの女将さんもなかなかいい方のようだ(笑)!

| alpenkatze | 2017/05/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

お兄さん、痛そうだ。。。
お大事になさってくださいね
お散歩楽しそうだね〜!
たくさん遊んできてね!

| つきみぃ | 2017/05/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
キャンプにもお散歩にも最高の季節になったね。
爽やかな風と空気とマイナスイオンいっぱい浴びて
元気パワー満タンにして下さいネ~
おにいさん大変だったのね。
ううう、読んでるだけで痛さが伝わって来た(^^;
お大事に。
おや、よく見たら素敵なファッション。
今度是非おにいさんのお顔拝見したいなぁ(´▽`)
うふふ、お蕎麦とおチャケとおつまみ美味しそ♪
やっぱり美味しい食事には美味しいお酒。
相乗効果バンザイ!\(^o^)/だよネ~

| まりまお | 2017/05/19 19:12 | URL | ≫ EDIT

おにいさん、骨折?!
他の傷も痛そうだ....
お大事にね!

Gaviちゃんが近くで荒ぶってるのに、はなびちゃんたら
全然気にしないのね(笑)
忙しくてそれで頃じゃない?

| mogu07 | 2017/05/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

おにいさんの怪我、痛そう…
でも、大自然のエネルギーをいっぱい吸収して、
帰る頃には良くなってたりして♪
GAVIちゃんとはなびちゃんも、春の空気を思いっきり吸って、
ごはんをしっかり食べて帰ってきてね~
お蕎麦屋さんのお料理、今回も美味しそうですね~

| hana | 2017/05/19 17:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/05/19 17:08 | | ≫ EDIT

雨上がりでもお散歩が出来て良かったね!
お姉ちゃんは色々なのを飲めたし( ´艸`)
一杯楽しんでね(≧∇≦*)

| Anne | 2017/05/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

おにいさん、大変でしたね(><)
お大事に!!
お蕎麦屋さんで飲むの大好き♪
昼酒推奨だななんてそこはなんて素敵なお店なんでしょう!
Gaviちゃんもはなびちゃんもお散歩楽しめたみたいでよかった(^^)
楽しんで来てくださいねー!

| utsubokazula | 2017/05/19 13:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おにいさん、聞いているだけで痛い!早く完治しますように。
昼酒最高ですよね~。おそばやおいしいおつまみで一杯、うらやましぃ~。
近かったらぜひとも制覇してみたいものです。
キャンプ満喫してくださいね~。

| さとごろう | 2017/05/19 12:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、猛獣さんになってる(笑)
この距離で気づいてない?はなびちゃん、勇敢です(≧∇≦)

| ぴなた | 2017/05/19 12:15 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、お酒たくさんの味楽しめて良かったですね。全制覇なんてお強いですね(*_*)

| 虎太朗ママ | 2017/05/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

おはよう~(^-^)/

まだまだ雪も残って、寒そうだね〜
おにいちゃん、手も足もキズだらけじゃないの~(^◇^;)私、左手の小指も骨折したことあるよ…不便だったなぁ〜固定が取れた後のリハビリ、早めにしっかりとやらないとね、庇って突き指しちゃうから気をつけてね〜


いつもお蕎麦やさんのネタには目が釘付け…σ^_^;
うん、おっしゃる通り、こういうの大好きだわ…(*^^*)
そんじゃ、今から行くかな~待ってて~*\(^o^)/*

| まめはなのクー | 2017/05/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

お散歩素敵な小道で楽しそうですね♪
いいなぁ〜美味しいお蕎麦屋さん(^¬^)ジュル…
そしてしっかり飲んでたおねぇちゃんwww
しかも全種制覇!?( ゚Д゚)ヒョエー
でも美味しいご馳走にお酒がないのはつまらないですもんね〜♪
あ、飲ん兵衛リストに入ってなかった♪ ε-(´▽`) ホッw

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/05/19 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2767-e4971528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT