PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ場ちょこっと通信 今日は念仏池のお散歩にゃ!

170520_9982.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はロッドおにいちゃんが遊びにきてくれたお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
おねえったらお写真全然撮ってなくてごめんにゃあ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン なでなでと( ̄Д ̄=シャア!は別にゃ!
TibiTibiはなびちゃんも(・Д・=シャア!したでしゅけど
お背中なでなでしてもらったでしゅよお!(*・д・)

170520_0044.jpg

昨日はね、こちらお昼間は26,7℃でスポルトくんはエアコン、夜はヒーター。
夏と冬両方だったのにゃあ!
そんなお昼間、思ったほどキャンパーさん多くなくて・・・
TibiTibiはなびちゃんもちょびっと放牧だったのにゃ。
アタシは一日放牧でもサイトチェックしたり、おにいとお昼寝したり・・・ずっとお外が好きでね・・・

170520_0049.jpg

でも、まだ透明にゃんこワザ完璧習得してないTibiTibiはなびちゃん・・・
周りが気になって(TibiTibiは猫なのにかなり目がよくて、数m離れていても他の人とおねえの区別がつきます)
放牧は30分くらいが限度かにゃあ・・・
お昼寝はスポルトくんが安心するみたいなのにゃあ。
(*・д・)b゛チッチッ Gaviちゃんは甘いでしゅねぇ!
お外はエモノもいますけど天敵もいるでしゅよお((-д- 三 -д-))
ねんねはお家の中が安心でしゅ(*・д・)

170520_9977.jpg
170520_9979.jpg

・・・そんな感じでだらだらブランチ。
少し涼しくなって観光客の人も帰りだす昼下がり・・・
GaviTibi今日は、人があんまし来ない念仏池コースのお散歩にゃあ!

170520_0110.jpg

こぉんな小さなお家があったりね・・・

170520_0082.jpg

お池や川もあるコース。
お散歩のお話はまた今度聞いてにゃあ!

170520_0253.jpg

170520_0254.jpg

お散歩後・・・おねえたちは隣の牧場キャンプ場にある見かけはちょっと・・・だけど
かなぁりおいしいおそば屋さん白樺食堂さんでお風呂に行く前に遅いお三時。
戸隠のおそば屋さんはかなり早く営業終了されますが、ここは週末は17時まで営業されてます。
ここはね、おそばを頼むと、つきだしや天ぷらがたっぷりついてくる太っ腹なおそば屋さんらしいのにゃあ。
天ぷらもさつまいも、タラの芽、こごみ、こしあぶら!
ふだんは山菜食べないけど、おいしい春いただいてきちゃったにゃ!

今日はお散歩とごに行こうかなぁ・・・(* ̄ー ̄*)
明日もGaviTibiキャンプ中!
みんにゃも楽しい週末を~っ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ネット環境悪くって、ほとんど遊びに伺えないしね・・・
GaviTibiはなびちゃんちも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。



web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170520_9961.jpg
170520_9965.jpg

170520_0337.jpg
170520_0338.jpg
2にゃんともいい感じです^^
Gaviちゃん、2日前から日に1,2回咳が出てるのと、昨日ハーミィの時、また下のお口のパッキンが伸びてきたように思います。
前回食欲が落ちた時も咳→パッキンで食べる時ふがふが・・・から始まったので・・・
いつもと違うのはこの前気になって投与間隔ひと月をふた月に延ばしたカルトロフェンを打って1週間・・・
粘膜にも作用機序があるものなので・・・院長は関連はないとおっしゃってましたが・・・気になります・・・
(主副作用は注射直後何日か出血すると止血しにくくなるというくらいだそうです・・・調べたら他にアレルギーなども・・・)
まだ食欲は落ちてませんが・・・
ただ、カルトロフェンを打つと目に見えて足腰が楽そうになるので・・・年齢と考えてどうしていくか・・・難しいなぁ・・・

| Nyaウトドア | 09:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外でのお昼寝気持ちよさそう。o@(^-^)@o。
はなびちゃんはお昼寝は中の方が安心なのね!

お散歩も楽しそうだね〜
ちっちゃいオウチ、、、
ころぼっくるさんとかが住んでいそう(*^^*)

| nonokikichai | 2017/05/22 07:40 | URL | ≫ EDIT

キャンプ日和でしたね!!
お散歩いっぱいできたかな?
お蕎麦も美味しそう~(^^)b

| CAT. | 2017/05/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~、長野はお蕎麦が美味しいものね。
我が家も娘達が小中生の頃に、何年か続けて夏休みに行きました。
ちびっ子忍者村の近くの民宿さんで楽しく過ごしましたよ。
お蕎麦の写真を見て、また食べたくなっちゃったなぁ。
涼しい戸隠でイ~~ッパイ楽しんで来てくださいね。

| なっつばー | 2017/05/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん楽しんでますか~*\(^o^)/*

のんびりと歩くお散歩は気持ちいいだろうなぁ〜おもわず深呼吸しちゃいますね。
お蕎麦、美味しそうね〜山菜の天ぷら、これイイなぁ〜(^^;;

| まめはなのクー | 2017/05/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しんでますかー?
確かに昼間はうちも冷房で、晩は暖房だったりします(>_<)
早く気候も安定してほしいよね。
ちびちびちゃんもだいぶ慣れてきたのかな^^
でもそうやね、透明にゃんこの奥義をしっかりと習得するまでは
スポルトくんの中のほうが安心よね(* ̄m ̄)

| レイナ | 2017/05/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは、お外にお昼寝に、
はなびっちょんも探検若葉マークで、
おねえさんは、のんべぇな美味しいもんを楽しんでますねw
痛々しいおにいさん、ゆっくりお昼寝で、養生してくださいね~~~(;´▽`A``

| ほんなあほな。 | 2017/05/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

お兄さんと一緒にお外でまったり、気持ちよさそう〜
はなびちゃんはまだお昼寝まではできないのね。
スポルトくんの中でキラキラお昼寝も素敵よね。
お蕎麦、美味しそう!

| mogu07 | 2017/05/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

おにいさんと一緒にのんびりお昼寝してるGaviちゃんのお写真、いいですね♪
はなびちゃんも段々とキャンプ上手になってきてるね~。
お外で食べるご飯はどれも最高に美味しそう!
どれもお酒に合いそうなものばかりだ(笑)。
まだまだたくさん楽しんでね!

| alpenkatze | 2017/05/21 18:01 | URL | ≫ EDIT

のんびり!

こんばんは。
ネコもヒトものんびりモードで良いですね。
お天気も良さそう。
森の香りが伝わってきそうです!

| yokoblueplanet | 2017/05/21 17:52 | URL | ≫ EDIT

お外緊張しちゃうよね。
うちはいつもの寝床に物置いちゃってて、
寝れなくなってるだけでそわそわしてますもん^^;
天ぷらとおそば、食べたくなっちゃいました♪

| ぴなた | 2017/05/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
とっても気持ちよさそうな キャンプライフですね~
ハンモックでのお昼寝、私の一生の夢です(*^_^*)
はなびちゃんもお外時間が30分と安定してのびているんですね
Gaviちゃんも ほんとにゆったりと良い表情ですv(*^^)v

ご褒美の時間ですね*:・☆.*
みせていただきながら私もうれしい気持ちです!(^^)!
引き続き良い時間を楽しんでください~
おねえちゃん ありがとうございます

| れぃん | 2017/05/21 17:35 | URL | ≫ EDIT

人が少ないとノンビリお散歩、放牧が出来て良いねえ(≧∇≦)b
自然を満喫だね!
一杯楽しんでねヾ(o´∀`o)ノ

| Anne | 2017/05/21 16:17 | URL | ≫ EDIT

そちらもいいお天気でいいキャンプ日和ですねー(≧▽≦)
お外でのごはんも、お蕎麦屋さんのお食事も
全部美味しそう〜!(食いしん坊なわたし)
Gaviちゃん、はなびちゃんお散歩たっぷりエンジョイしてね♪

| utsubokazula | 2017/05/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん!
戸隠いいな~~~(´Д`;)
みみも行ってみたーい。鮎もいいなあ。

今日は朝の8時からお庭出て、ぼん(新じゃないよ!)を捕まえたけど…
仮死状態になっちゃって、ままに「だめっ」って逃がされちゃったの。
むうううううう。
しかも、蜘蛛の巣まみれだったから、お湯にざぱーんって入れてごしごしされちゃったし、、、
なんか違うよねー!
これからウシさんのたたきでご機嫌とろうとしてるみたいだけど…

(矢羽)確かに悩ましいかも。口は食べ物入るところでほんとに大事だから…

| みみ | 2017/05/21 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2769-d403d94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT