PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( 〃..)ノ フニュー エモノ失敗したでしゅよお

170521_0433.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は放牧、お散歩、キャンプo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oのアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
昨日もね・・・念仏池コースお散歩でね・・・
そしたら・・・
ちびお池にベーベーがいるぅっ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

Gaviちゃん、エモノがいるでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン
ここは畳1,2畳の小さなお池。
なのにね・・・カルガモさんかにゃあ?べーべーご夫婦がお池で泳いでたのにゃあ!@@!
TibiTibiはなびちゃんはお池の回り、ぐるぐる回ってベーベー捕まえようとしてたんだけど・・・
ベーベーアタシたちと逆のサイドにばっか泳いでいってね・・・
あきらめて旧越後道になるのかなぁ?細い森の中の小道お散歩続行してたのにゃあ!
そしたらお散歩帰り道・・・

170521_0618.jpg

   あるぅ日、森の中、べーべーに出合ぁった
っきのベーベーにゃ

(¬_¬)チラッ ベーベーも森の中お散歩したりするのかにゃあ?
さっきお池にいたベーベーがね、ひとりでオチリぴょこぴょこ森の小道お散歩してたのにゃあ!
そしたらTibiTibiはなびちゃん・・・

170521_0621.jpg

大物エモノがいるでしゅよお!(・ー☆キラーン

体勢を低くしてね・・・
そろぉりそろりべーべーさんに近づいて・・・

170521_0623.jpg

Tibiはなカエルさんジャァァァンプ

お散歩の時のダッシュもいつも小走り、みぃぎ、ひだぁりってギャロップギャロップのTibiTibiはなびちゃん・・・
エモノに飛びかかるときは両足そろえたスーパーカエル飛びさんダッシュ!
べーべーさんに飛びかかったのにゃあ!
・・・
                                        ・・・
・・・でもね・・・えぇとね・・・TibiTibiはなびちゃん・・・(´・ω・`)
TibiTibiは体勢低くして見えないようにして・・・スーパーカエル飛びさんジャンプで襲い掛かったけどね・・・
えぇとね・・・TibiTibiの後ろにリード持ったおにいがでかいまんま歩いてたしね・・・
えと・・・
                                えと・・・
おにいダッシュ遅いしね・・・

170521_0195.jpg

TibiTibiはなびちゃん、べーべーさん捕まえられなくてちょっと落ち込んじゃったみたいなのにゃあ。
TibiTibiぃ・・・エモノ捕まえられなかったの、おにいのせいだからね・・・
ごはん食べたほうがいいと思うのにゃあ。

GaviTibiただいまキャンプ中!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ネット環境悪くって、ほとんど遊びに伺えないしね・・・
GaviTibiはなびちゃんちも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

今日はお話もうひとつ → コチラ


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170521_0340.jpg
170521_0341.jpg

1704521_0638.jpg
お野菜が・・・以前よく行ってた道の駅の直売コーナーが縮小で・・・
今日は別の直売所でゲットしてきます。
TibiTibiはなびちゃん、朝はアカゲラが気になって・・・
夜はエモノ捕まえられなかったので食べたくないそうで・・・
最終的にはたま伝などトッピングでごまかして・・・1日動物性たんぱく質総量80~90gくらいかな・・・
Gaviちゃん、トッピン狙い食べですが、そこそこ順調です。

| Nyaウトドア | 08:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃん凄い・・怯むこと無く
ハントしに行くとは!!
大きさはたぶんはなびちゃんの半分以上はあると思うんだけど、
それにむかってカエルさんJUMP
おにいさんのリードがもっと長かったら捕まえられてたかな?
はなびちゃん残念だったね。

| ニノかーちゃん | 2017/05/23 07:29 | URL | ≫ EDIT

えぇー
はなびちゃん、捕まえたら食べるつもりだったのねΣ(=゚ω゚=;)
ベーベーさん、命拾いしたね〜( ´艸`)
キャンプはワクワクドキドキがいっぱいで
ほんと楽しそうね〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2017/05/23 06:34 | URL | ≫ EDIT

追伸
昨日庭に来たアカゲラさん、撮影に成功した!

| 矢羽 | 2017/05/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
とりにがしちゃったですかー!
うちのみみも?欲ぶっかん?で大きなエモノ(鳥類)がだーすき。
ビタキちゃんやホジロちゃんみたいなかわいい子には見向きもせず
(うちのごはんで)太ったキジバトは捕まえたくなるみたい。
がっくりするよねー。

日曜日、ぼんを捕まえたものの、あまりのお手玉に仮死状態になったぼん。
お風呂上りのみみがぼんに注意が向いてない時に、庭に戻したの。
そしたら今朝まで「ぼんがいないです!まま、放しましたね!みみ、庭にいきます!」ってうるさいのなんのって…
エモノはとりたいよねー。すごくよくわかります。。。

| 矢羽 | 2017/05/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

鳥さんはねぇ、優しそうに見えてもクチバシ攻撃、羽根攻撃が強力だよ~~。
おにいさんが止めてくれて良かったねぇ。( *´艸`)
狩りは出来なかったけど、後ろからドキドキ尾行は楽しかったね。
やっぱりキャンプは楽しいね~。

| なっつばー | 2017/05/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

わぁーこんな大きなカモさんかな
いたんだ~
これはもう気になっちゃうよー
はなびちゃんがんばった?
でもおにいちゃんが遅かったのねぇ
今日はさっちゃんの家猫記念日にお祝いのコメント
ありがとうございました!

| もちゅみ | 2017/05/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

私の行きつけのあの雑木林にも、カルガモさんがいてね、お散歩してると親子でペタペタ登場することがあるよ〜カワイイよね、カルガモさん(*^^*)

はなびちゃん、エモノはまたこの次にして、ご飯食べるんだよ~(^o^)/

| まめはなのクー | 2017/05/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

わ〜
これはワクワクしちゃうね!
森の中でも会ったなんて、Gaviちゃん達にまた会いたかったみたい。
でも、はなびちゃん残念だったね〜
おにいさんに狩りを教えなくちゃ(笑)

| mogu07 | 2017/05/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

私のちょっとした手土産の事、ずいぶん丁寧にご紹介くださって、ありがとうございます。
こちらがたくさんいただくばかりで、いつも恐縮しています。

キャンプといえばバーベキューが一般的ですが、過去の記事を見ても一度もないような・・・
炭は使わないんですね。
でも魚を炭火で焼くと生臭さが消えて、炭の良い香りが付いて美味しいんですよ〜 (^_^)/ 
果実酒ウスズミザクラではなくて、正しくは「ウワミズザクラ」です。

念仏池、地元の私も知らなかったので地図で調べてみました。
キャンプ場のすぐ近くなんですね。今度行ってみます。
しかし、ずいぶん呑気な鴨さんですねぇ (^_^;)
TibiTibiちゃん、とても貴重な体験ができましたね(^_-)-☆
これで一皮むけてオトニャになれるかな〜?(笑)

| ロッド | 2017/05/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

獲物めがけて一目散!だったのに
残念だったねえはなびちゃん。
べーべちゃんたちは助かったね( ̄▽ ̄)
しっかりご飯食べてね〜〜(^^)v
たくさん楽しめたみたいで良かったね( ´ ▽ ` )ノ

| つきみぃ | 2017/05/22 18:10 | URL | ≫ EDIT

目の前をお散歩していたら
ハンター心が目覚めちゃうわよね(´艸`*)

つかまえてもきっと
いつものごはんの方が
おいしいと思うわよ(^^

| あんずミャミャ | 2017/05/22 17:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも、楽しそうですね~。
かえるさんスーパージャンプしたのに、べーべーさんには逃げられちゃったのね。
はなびちゃん本気の狩りなのか、おもちゃで遊ぶ感覚なのか、どっちだったのかな。
マジなのでしょうね(-∀-)

↓すてきなお土産、たくさん持ってきてくれたのですね。
お姉ちゃんに相応しいチョイスです。
炭もご自分で焼くってすごいです。

| ゆめた | 2017/05/22 16:36 | URL | ≫ EDIT

べーべーさんは飛び上がりそんなに早くないと思うのにゃ。
お兄さんのリードなかったらゲットできたかも。
こちらでは鷺さんも狙われてるにゃ
(捕まったの見たことにゃいけどね)

| マー母さん | 2017/05/22 14:09 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚Д゚)ベーベーさんもお散歩ですか〜♪
かわいい光景ですな (*´ω`) ホッコリ
はなびちゃん捕まえたら食べるつもりだったのねw
怪我してるお兄ちゃんに走れってのは無理があるですよ(*;´艸`;;)
野生の血がムクムク湧いちゃいましたね〜♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/05/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

ほんとだ!カエルさんジャンプだ~!
べーべーさん、残念だったねぇ。
キャンプ、まだまだいっぱい楽しんでね~♪

| さとごろう | 2017/05/22 13:00 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、はなびちゃん狩り失敗しちゃったか〜
でもきっとまたチャンスあるし、元気出してね!!
陸を歩くカモさんのおしりってプリプリしてかわいいですよね〜(≧▽≦)

| utsubokazula | 2017/05/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、大物狙ったね〜
捕まえたら捕まえたでどうしたらいいか
わかんなくなっちゃうよ〜^^;
祖母んちの虎がスズメ捕まえてきたとき、
離して逃がすの大変でしたもん(・・;)

| ぴなた | 2017/05/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、スーパーダッシュでカエルジャンプ!
お兄ちゃんがいなかったら絶対捕まえられたよね(o´∀`)b
まず、お兄ちゃんの訓練が必要だなあ( ´艸`)

| Anne | 2017/05/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、せっかくのカエルジャンプでべーべーさんを狙ったのに、捕まえられなかったのね(*´`*)
でも、自然いっぱいで楽しいキャンプですね(´▽`*)
まだまだ、楽しんできてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

| あーにゃん | 2017/05/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ベーベーさんがお散歩していたんだ。
なかなか出会わないよねぇ。

せっかく狩りしようと思ったのに
おにいさんが一緒だから失敗しちゃったんだね。
残念だったね~。

でもごはんは食べようね。

| harry | 2017/05/22 08:26 | URL | ≫ EDIT

獲物めがけて〜!
あ、
お兄がついていけなかったww
思わぬ足かせだったね〜・・・。

| やらいちょう | 2017/05/22 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2771-c5b64ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT