PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ場ちょこっと通信 ♪あるぅ日湿地帯、うさぎさんに出会ぁった♪

170522_0730.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はべーべーさんに会っちゃったお話、ロッドおにいちゃんからいただいた素敵プレゼントのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)oTibiTibiはなびちゃん、
エモノ逃がしてがっくりりんだったでしゅよお( 〃..)ノ フニュー
ロッドおにいちゃんからは他にもね、お家が行くお風呂の割引券!
助かっちゃったのにゃあ!
ロッドおにいちゃん、いたれりつくせりありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

170522_0698.jpg

そんな昨日はね・・・
おにいとおねえ、朝5時半起っきで、行列で入りにくいおそば屋さんのウェイティングリストに記入!
帰りには植物園にちょこっと寄って、アタシたちのごはんの後、10時半開店のうずら家さん
おそばブランチ朝酒だったのにゃあ!

170522_0699.jpg
このうずら家さん、戸隠で人気のおそば屋さん、前、おにいとおねえ
 10時半開店らしいから・・・9時半頃行けば大丈夫だよねー!
・・・で開店1時間前に行ってみたら・・・
その日のおそばはもう完売!
聞いてみたらね・・・お店の前にウェイテングリストを仕込み開始の4時半くらいにおいて・・・
そこに記入した順番にご案内してくれるんだって。
戸隠は登山やハイキングの人も多いから、登山前にウェイテングリストに記入、
一山登ってからおそばの人も多いみたいなのにゃあ。

170522_0700.jpg

170522_0701.jpg

今回は平日のこともあって一番のり!
メニューも品切れはなくて、おそば楽しんできちゃったらしいのにゃあ。

170522_0702.jpg

水をあまり切らないみずみずしいおそばに合わせて、こちらはブシの効いた濃い目のお汁。
ごま油の香りが高い天ぷらもおいしいらしいのにゃあ。

おそばを食べて帰ってきて・・・
まだ暑いからね・・・
アタシはおにいとお外、TibiTibiはなびちゃんはおねえとスポルトくんで涼しくなるまでお昼寝だよ。
昼下がりすこぉし涼しくなってきて・・・
GaviTibi今日もお散歩にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
今日は木道ぽくぽく道・・・
ちょっとくずれかけた木道コースを選んでね・・・
水芭蕉さんの中お散歩にゃ!
えっ!誰かいるにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン

170522_0801.jpg

一昨日は小さなお池にべーべーご夫婦・・・
今日は湿地、木道の下、野うさぎさんにゃあ!
(¬_¬)チラッ Gaviちゃん、なんかイヤな予感がしちゃいますよぉ・・・
おねえの説明しよう!
TibiTibiはなびちゃんはお外で出会うほかの生き物は天敵かエモノのどちらかと考えてるようで・・・
うさぎさんはエモノグループみたいです。
一方、Gaviちゃんは、お目々が大きくて目をそらさないうさぎさんは苦手・・・
馬や牛とキャンプ場で会うこともありますが、そちらは大きすぎて気づかないのか気にしませんが・・・
うさぎさんはかなり怖い生き物みたいです(笑)
わんこもかなり大きな・・・ピレネーさんと出会ったこともありますがあまり気にしてませんでした。
TibiTibiはなびちゃんはわんこはコワイ生き物みたいです。

170522_0802.jpg

あっTibiTibiっ!


   エモノ捕まえるでしゅよお!(・ー☆キラーン

170522_0603.jpg

・・・
                    ・・・
TibiTibiはなびちゃん・・・だからね・・・
TibiTibiは、ちゃあんとスーパーダッシュしてもね・・・おにいがスーパーダッシュできないからね・・・
だから、ちゃんとごはん食べるのにゃあ!

GaviTibiただいまキャンプ中!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ネット環境悪くって、ほとんど遊びに伺えないしね・・・
GaviTibiはなびちゃんちも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。



web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170522_0899.jpg
朝、撮り忘れ。いつもの鶏ごはん。
Gaviちゃんほぼ完食。TibiTibiはなびちゃん、1/3残し。
夜: ウズラ。
Gaviちゃんの2口残しをTibiTibiはなびちゃん完食。
TibiTibiは朝あまり食べなかったので夜は多くしています。
Gaviちゃん、お口パッキンのせいか少し食欲が落ちてきてるので焼きカツオトッピング。
TibiTibiはなびちゃん、街のスーパーでゲットの甘エビトッピング。

| Nyaウトドア | 08:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戸隠そば、食べたーいo(>▽<)o
すごい人気のお店なんだね!
美味しいんだろうな〜 (*´ェ`*)

うさぎさんの姿が
ウチのキキに見えてしまったー( ´艸`)
毛色が似てるのにゃ〜

| nonokikichai | 2017/05/24 07:44 | URL | ≫ EDIT

ハンターさんに変身のTibiTibiちゃん、勇ましくて格好良いですね!

| CAT. | 2017/05/24 00:26 | URL | ≫ EDIT

木道のお散歩、涼しそうですね。
水芭蕉も咲いててキレイだなぁ。
ウサギさんも森林浴してたのね~。( *´艸`)
ウサギさんはお友達で、エモノさんじゃないから捕まえなくってもイイんですよ。
だからご飯はちゃんとたべてくださ~~い。
なんならオバチャンが代わりに美味しいお蕎麦を食べちゃいますよ?( *´艸`)

| なっつばー | 2017/05/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
えー、今度はうさぎさん@@?
かわいいなあ。
はなびちゃん、これはだめよ、エモノにしては大きいし、かわいいですよぉ。
たぶんね、他にもとかげさんとかいるから…それをどうぞ!
お蕎麦、たべたーい。

| 矢羽 | 2017/05/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

おそば屋さん、そんなに早くから名前書きにいかないといけないのね(@@)
日本人はグルメだな~と再確認しちゃった!
お蕎麦も小皿に乗ったのもすごく美味しそう♪
健康そうでいいなあ。
ウサギさんははなびちゃんにとっては獲物なのね(笑)。
私も昨日山歩いててウサギ見たけど、あまりにも走るのが早くて撮影も間に合わないよ(^^;
もしリードに繋がってなかったら、はなびちゃん、ばびゅんと最後まで追いかけていくのかなあ(笑)。

| alpenkatze | 2017/05/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゚o゚*)w
かわいいウサギさん♪
背中の毛並みとか色とか、うちのトラちゃんにそっくりだ (^_^;)
唯一の違いは、お耳の長さだけ。
トラちゃんも、エモノにされちゃうのかなぁ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)

私はここに来てから、ウサギさんはまだ見たことがないのですよ〜
子供の頃住んでいた須坂市では見たことがあります。

お蕎麦の有名店、うずら家さんは行った事がありますよ〜
お値段少しお高いですが、それだけの価値は十分にあると思います。
私もヤマメだったかイワナだったかを食べました。
でも当時まだそんなに超人気店ではなかったので、予約しなかったけど行列に少し並んだだけで入れました。
今は早朝から予約ですか!!
ビックリリン (@_@;)

あ、それと天狗の湯の割引券なら、飯綱高原のカフェレストラン野花に行けばもらえますよ〜(^_^)/ 
他のお店にもたぶん置いてあると思います。

| ロッド | 2017/05/23 20:57 | URL | ≫ EDIT

今日のお蕎麦も美味しそうだ〜
開店1時間前に完売しててエ〜?!だったけど、食べられて良かったね!
うさぎさんと出会ってドキドキだ!
Gaviちゃんは怖いのね。
はなびちゃん、残念〜

| mogu07 | 2017/05/23 19:53 | URL | ≫ EDIT

えー野ウサギですかっ!野ウサギといえば
秘密基地にこもってた山の中で1度遭遇しただけです。
それにしても山女にこの山菜いいなあー
ほんとうらやましい。それと蕎麦にうるさい
わたしにとっちゃこれまたうらやましい。
ちなみに今晩はザルではなくてんぷら蕎麦です。

| イノッチ | 2017/05/23 19:09 | URL | ≫ EDIT

こちらのお料理とおそば、本当に美味しそうです~
早起きしてリストに書かないといけないんですね

はなびちゃん、ウサギさんは獲物なのね
昨日も今日もハンティングして、ワイルドだわ
でも、野生のウサギって可愛いですね

うちのにゃんずは狩りと言えば虫ですが、
醍醐は大きなワンコ(シェパード)にも動じませんでした
そのかわり、鳥さんが来ても無関心なこの頃です

| hana | 2017/05/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

4時からウェイティングリスト!すごいですねー!
早起きして頑張った分、さらにお蕎麦が美味しく感じられそうですね(^^*
今日はうさぎさんに遭遇!!(@@)
二度あることは・・っていうし、(次は何だろう♪)
はなびちゃん次がんばろー!(^^)/

| utsubokazula | 2017/05/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんとはなびちゃん、獲物の好みが違うのですね(*^-^*)はなびちゃんは、ウサギさん、大きいのに獲物と見てるのですね。ウサギさん、かわいいですね。
お蕎麦と天ぷら、おねえちゃん食べることできて良かったですね。すっごく美味しそうです。

| 虎太朗ママ | 2017/05/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

早起きの人しか食べられないおそばなのねぇ。
おいしそう♪

ウサギさんがいたんだ。

はなびちゃんはウサギさんもこわくないんだねぇ。
狩ろうしていたんだ。
ワイルドにゃ。

| harry | 2017/05/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

水芭蕉がたくさん咲いてる散歩道いいな~♪
あらら可愛らしいエモノさんに出会ったのねw
はなびちゃんはスーパーダッシュしたのにお兄ちゃんがヨタヨタで残念ね(笑)
お天気に恵まれた楽しいキャンプ満喫してますね(*^-^*)

| 未来ママ | 2017/05/23 12:47 | URL | ≫ EDIT

早起きした人が、ご褒美で食べられるお蕎麦なのね〜

お蕎麦屋さんで一杯!って、ワクワクするよね〜いいなぁ…(´・_・`)
今度連れてっておくれよ〜Gaviちゃん、はなびちゃんσ^_^;

| まめはなのクー | 2017/05/23 12:20 | URL | ≫ EDIT

あっという間に売り切れちゃうお蕎麦屋さん♪
二度寝しちゃったら食べられないですね><
はなびちゃんの中ではうさぎさんは
獲物になっちゃうんですね。
うちもGaviちゃんと同じで怖がりそうです。

| ぴなた | 2017/05/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ウサギもエモノなのね。
大きさははなびちゃんと一緒くらいなのかな。勇ましいな~。
野ウサギも住んでいる山、すてきですね。

うずら家さんのお蕎麦の写真を見ていたら、無性に食べたくなりました。
夕食は、ざる蕎麦にしようかな(^^)

| ゆめた | 2017/05/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

ヮ(゚д゚)ォ!凄いです〜
野うさぎちゃんにも出会えるなんて♪
しかしこれまた凄いお蕎麦屋さんがあるもんだ・・・
まだみんな爆睡中に予約しにいかないと食べれないないなんて。
しかもおねえちゃん・・・朝酒www (o´艸`)クスクス

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/05/23 09:50 | URL | ≫ EDIT

そんなに朝早くからご予約しないとダメなんですね!
でも、それだけあって、本当に美味しそうなお蕎麦や天ぷらですね(o^^o)♥

おお!!
今日はうさぎちゃんと出会ったんですね(´▽`*)
はなびちゃんは、スーパーダッシュ、頑張ったんですね(*´ω`*)
でも、おにいさんははなびちゃんの速さについていけなかったなんて、やっぱり、はなびちゃん、すごーいヽ(*>∇<)ノ

| あーにゃん | 2017/05/23 09:42 | URL | ≫ EDIT

開店の一時間前で
すでに完売・・・
早起きが苦手な我が家では
絶対に食べられません・・・w

はなびちゃん
うさぎさん見つけちゃったのね(´艸`*)
うさぎさんもかなり素早いから
今回も残念だったね。

| あんずミャミャ | 2017/05/23 09:04 | URL | ≫ EDIT

戸隠と言ったらお蕎麦だけど、
そんな戸隠でも特別人気お蕎麦なんだね(〃'▽'〃)
普通にお蕎麦屋さんを見つけて食べちゃうけど違うんだね(゜◇゜)

ウサギさん可愛いなあ( ´艸`)

| Anne | 2017/05/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

4時半!!
こりゃ早起きなんてもんじゃないなぁ〜ww
まぁ、それだけうまいんでしょう。

| やらいちょう | 2017/05/23 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2772-8218be68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT