PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプもそろそろ・・・ |ω・`) ショボーーン

170518_9641.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はうさぎさんに会っちゃったお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
地球温暖化ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
うさきさんね、まだ小さい・・・あたしたちの半分くらい、子うさぎさんなのかなぁ?
(あっ、アタシたちキャンプ中もだけど・・・月1,2回、うさぎさんごはんで、にゃんこにとってはエモノはエモノだと思うのにゃ)
おにいとおねえ、お風呂に行くのにお山下っていくんだけど・・・途中で狸さん、キツネさん・・・
うさぎさんは毎回2,3ぴょん、道横切るんだって。
うさぎさんは道路渡る前や後に、なぜかたっちするから分かるらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
アタシたちがいつも行く朝霧だと・・・一番見るのはキジさんや鹿さん・・・
うさぎさんはころころウンチくんは見かけるからいるみたいなんだけど、会ったのは今までで1,2回。
地域や場所によって動物さんたちも違う子がいておもしろいのにゃあ。
ここはアカゲラさんだと思うけど・・・おっきいきつつきチュンくんがいるみたいだよ。

170523_1092.jpg

(¬_¬)チラッ 楽しかったキャンプもそろそろ終わり・・・
来た時は桜も葉桜だけど残ってたのが、もう完全に葉っぱだけ・・・
水芭蕉さんたちもどんどん葉っぱが大きくなって、芯だけの子も増えてきたにゃ・・・

170523_0930.jpg

よその人や車・・・影が遠くに見えてもコワイコワイだったTibiTibiはなびちゃんも・・・
放牧だいぶ慣れてきて・・・

170523_0933.jpg

今回はこの季節にしては暑かったけど・・・

170523_0939.jpg

キャンプサイトでも何かと楽しそうにするようになってきて・・・

170523_0942.jpg
暑い時は草の上ねんねに限るのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

毎日お外、毎日お散歩、時々エモノ(* ̄m ̄)ウフッ みつけたり・・・

170523_0946.jpg
Gaviちゃんのしてることは何でもまねっこしたいTibiTibiはなびちゃん(笑)

そんなキャンプももう終わり・・・
季節はいつも1回こっきりだけど・・・
また、こんな季節に来られたらいいなぁ(´ー`* )))

GaviTibi、そろそろお帰りにゃ。
お家に帰ってもお散歩いっぱい連れていってもらえますように。
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ネット環境悪くって、ほとんど遊びに伺えないしね・・・
GaviTibiはなびちゃんちも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。



web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170523_0909.jpg
170523_0910.jpg

170523_1161.jpg
170523_1162.jpg
TibiTibiはなびちゃん、いい感じ。
Gaviちゃん、お口の下のパッキンが伸びてきて、昨日くらいから少し咳・・・食欲が少し落ちてきました。
前回と同じ感じで・・・前回はこの後、鼻詰まり→副鼻腔炎になったのだけど・・・
歯周病で咳が出るかなぁ・・・カルトロフェンがやはりクサイような気がするのですが・・・(粘膜保護作用もある)
カルトロフェン注射ほぼ10日後くらい。
アレルギー症状だともっと早く出るような気もするのですが、
前回もカルトロフェン後10日から2週間後くらいだったように思います。
前回効いた抗生剤は予備的に出していただいてあるので(もしレントゲン/抜歯するにしても体重・体力をつけておきたいので)
おひげの先生と院長先生に確認だな・・・
(他で代替できるならもちろん使いたくないけど、動かない/動けないことで体力・筋力が落ちていくことも避けたいので。)

| Nyaウトドア | 07:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなびちゃんも慣れてきて
楽しいキャンプだったみたいだにゃ〜♪
キャンプ猫マスターのGaviちゃんに
だんだん近づいてきたかな(*^^*)?

Gaviちゃんお咳の原因が分って
早く治まるとよいね!

| nonokikichai | 2017/05/25 07:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
キャンプ、楽しかったようですね^-^
野性の動物達にも遭えるんですね~♪
自然が豊かなところでGaviちゃん達もリフレッシュできたかな^o^

Gaviちゃんのお食事、残っていますね・・・^^;
筋力、体力、食欲が維持できますように☆

| のん福レオのお母さん | 2017/05/25 04:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、気持ちのいい自然の中で
たくさんお散歩して、べーべーやうさぎさん、アカゲラさんや
他のエモノさんたちと遭遇したり遊んだり、キャンプ楽しかったねー。
はなびちゃんもすっかり慣れてきた感じで、何よりにゃ!
お家に帰っても、またいっぱいお散歩連れてってもらいなよ。(^艸^)
おねえもおにいも、十分リフレッシュできたただろね。
これで下界にもどっての生活もがんばれるってもんだ、よかった。^ ^

| ぱんとら | 2017/05/25 03:49 | URL | ≫ EDIT

野生動物そんなに見るんですね~
そっかーもうそろそろキャンプ終わり
こうやって楽しいお散歩
空気や景色もよくて最高によさそう

| もちゅみ | 2017/05/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
キャンプにはいい季節でしたね。
エモノもいっぱいいて楽しいわよね~。(^-^)
長~いエモノはいないわよね。そこにはいないよね。(^^;)
肉球鍛えられるしキャンプっていいなぁ♪

| うに子 | 2017/05/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
1週間も戸隠キャンプ、羨ましいよお。
お天気にも恵まれて美しい季節でお外三昧、ほんとによかった!
またこれからも何回も行かれると思うよ!

やっぱりお外の空気、日光、草や土、エモノさん、植物さん…それらはほんとに素晴らしいけど
キャンプ中(休暇中)って、おうちの人がのんびりモード。
お風呂やお蕎麦屋さん、食事の支度はあるだろうけど
おうちにいる時よりはるかにやることって少なくて
Gaviちゃん、はなびちゃんといる時間がたっぷりで
同じもの見て、同じ道歩いて…にゃんこは感受性が高いから、おうちの人がのんびりしてるとかそういうのとっても安心でゆっくりできると思う!

めんまねえちゃんさん、おかしすぎ!

| 矢羽 | 2017/05/24 21:26 | URL | ≫ EDIT

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。
でもいろんなこと楽しめて、はなびちゃんもすっかりキャンプ猫になってきてるのが分かったよ~^^
水芭蕉、たくさんだね!
私、水芭蕉は一度も見たことないからこういうの見てみたいなあ。
お散歩にハンティングに、いろんな楽しいこといっぱいのキャンプ、また近いうちに行けるといいね^^

| alpenkatze | 2017/05/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、体調どうでしょうか?
おねえさんがついてるから、きっと早く良くなりますね。
お大事にね...。
うさちゃんかわいい!!!
あの手のタイプのウサギ、実は思い出があって、
高校のときに(高校の構内で)いきなり
どこからかあの手のが走ってきてわたしの足に
(靴下をしっかり咥えて)抱きついて離さなかったんです。ちょっと発情だったのかもだけど、
大勢がいる中で一直線で...
動物にはよくもてたけどたいへん恥ずかしかったです。
ちびちびちゃん、追いかけなかったらひょっとして、
足にぎゅーっとしてくれたかもよ???
でも、あんなにかわいいのがいたら、
追いかけたくなりますね。かわいいっていうか
美味しそうだったかな?フフフ。

| めんまねえちゃん | 2017/05/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

いろんな野生動物がいるんだ!
匂いだけでワクワクしちゃうね〜
真似っこはなびちゃん、可愛いな。
そんな姿を見てたらGaviちゃんも退屈しなさそう(笑)

| mogu07 | 2017/05/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ ほんとに自然がいっぱいの 
グリーンのきらきらしているキャンプ場ですね

みずばしょうをこんなに近くで見られて
森の小動物さんに会えたりするのも
キャンプ場のだいご味です=*^-^*=
はなびちゃんもお外に慣れて 
ブランケットの下も覗いたり
探検できるようになったんですね!(^^)!

おしまいになってくるのが、、なんでもさびしいですけど  
おうちでもジャンジャン楽しいこと見つけちゃいましょうね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。 

| れぃん | 2017/05/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

流石緑がいっぱいなだけあって、いろんな動物さん出没するんですね♪
熊さんには気を付けてです〜 (「・ω・)「ガオー
はなびちゃん暑くても元気ですねw
より快適に過ごせるように、いろんな調査ファイトです♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/05/24 16:03 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
お外、だいぶ慣れて
楽しめてよかったね♪

楽しい時間はあっという間よね♪
名残惜しいけれど
またお散歩いっぱいできるものね(^^

| あんずミャミャ | 2017/05/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんも真似っこちゃん♪
Gaviちゃん来てほしいね。
今度はGaviちゃんが入ったときに
くっ付いてみよう~^^

| ぴなた | 2017/05/24 14:19 | URL | ≫ EDIT

カモさんもウサギさんもゲットできなかったのね^^;
これは残念!というかε-(´∀`*)ホッなのか、笑
キャンプ、いい季節だし楽しめたかな。
神戸は昨日までは夏日、今日から少し曇りで
夕方くらい雨が降りそうです・・。

| レイナ | 2017/05/24 13:42 | URL | ≫ EDIT

キャンプ一杯楽しんでるねლ(>ε<ლ)
楽しい時間ってすぐに過ぎるのが残念だよね。
残りの時間をめいっぱい楽しんでね。
ウサギさんや狸さんにも会えるのねすごいなぁ
放牧も慣れてきて良かったこと沢山だね。
Gaviちゃんの体調も早く元通りになりますように。

| つきみぃ | 2017/05/24 13:15 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

キャンプ楽しんでいるみたいだねぇ。
そろそろお帰りなのかぁ。

はなびちゃん前よりお外を楽しめるようになったんだね。
エモノさんもいっぱいいるしね。

| harry | 2017/05/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

昨日のは子ウサギさんでしたか。かわいいですね〜(*^_^*)
日常ウサギの肉を食べているのですね。
キャンプのときお買い物に行くという牟礼の第一スーパー、長野市の青空市場に支店があった頃は、ウサギの肉などなど珍しい肉を売っていましたよ〜
今はどうなのかな?

私は車を運転していてウサギを見たことは一度もありません。
多い順にタヌキ・キツネ・リス・テン・アナグマ・ハクビシン・鹿です。
キツツキはアカゲラ・アオゲラ・コゲラがいて、大きいやつも多いですよ〜
キジも多いです。
また次回のキャンプのお楽しみですね〜(^_^)/

| ロッド | 2017/05/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

狩り!

こんばんは。
空気が美味しそうな場所でのキャンプ、ネコちゃんたちも狩りをしてみたりで、楽しそうですね。
帰るお家があるとキャンプも存分に楽しめます!
こちらは万年キャンプのホームレスの人々もキャンプ地に多いですよ。

| yokoblueplanet | 2017/05/24 11:55 | URL | ≫ EDIT

富士宮にいた頃は長野に簡単にドライブ出来たから夏は遊びに行ったなあ!
アカゲラは簡単に出会えるよね(≧∇≦*)
タヌキとか出会ったり!

夏だからか、ドライブしてると道路脇の樹に大きなヘビとかもいて驚いた(;´Д`)

春ならまだヘビには会わないから良いよね!

| Anne | 2017/05/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

快適なキャンプシーズンもほんのわずかの間。
だからこそいいのかもね〜。

| やらいちょう | 2017/05/24 10:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんもたくさんキャンプの近くで遊べたんですね(*^^*)
はなびちゃんも怖い怖いが少し減ったんですね(´▽`*)
また、帰ってきてもお散歩を楽しみたいですねヾ(*´∀`*)ノ

| あーにゃん | 2017/05/24 09:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよう~(^^)
お天気に恵まれたキャンプ、好調ですね。
あっという間の1週間でしょうか。
はなびちゃんも楽しむことができるようになると、帰りたくなくなるでしょうね。
エモノにもいろいろ遭遇できたし。

そういえばGaviちゃんもはなびちゃんもウサギさん食べるのでしたね。
ウチもたまにあげています。
シカさん、羊さんよりも食べ易いようです(ФωФ)☆

| ゆめた | 2017/05/24 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2773-730aa23c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT