PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GaviTibi体重測定にゃ!今度こそ今日のお話だよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

170530_1623.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
さっきはお写真ないない、ナイ((-д- 三 -д-))ナイでしゅよお!
字だけ更新になっちゃってごめんにゃあ! (´・ω・`)
省エネごめんでしゅよお!( 〃..)ノ フニュー

なんかね・・・遊びに行ったお家でも困ってるところ何軒かあったんだけどね・・・
FC2さん、昨日くらいから表示されなくなったり・・・
お家はお写真アップロード出来なくなっちゃったのにゃあ!
出来ないでしゅよお!(*・○・)=3ハアッ
お昼になって復旧したみたいでね・・・
今日のお話聞いてもらうにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ

170528_1521.jpg

あのね、Gaviちゃんと・・・まだ2歳になったばかりだから傾向は分かりにくいけどTibiTibiはなびちゃん・・・
なぜか夏太って、冬やせて・・・
なのに去年の夏はあまり太らなくて・・・
その内TibiTibiはなびちゃんは急性?腎不全から慢性腎不全に移行って診断・・・(5月に入り正常のお墨付きいただいています)
アタシも副鼻腔炎?で今年に入ってから食欲ダウン・・・
体重が・・・アタシはここ12,3年で一番おやせの3.7kg前後、
TibiTibiはなびちゃんも一見デカデカ1歳で4.2kg近くまでいってたのに3.8kg位になっちゃってたのにゃ!
アタシの場合はお肩のことがあるから体重は4kg超えないようにしないといけないけど・・・
ちびっこの頃からのお病気もあるからもしもの時のために備えて・・・
ぎりぎり限界の3.95~4.05kgくらいになるようにここ12,3年ずっと維持しててね、
お手々やあんよのぶっといTibiTibiはなびちゃんもおねえは4.2~4.5kgくらいで維持したいみたい。

170528_1522.jpg

なのにずっとムラ食いモードが続いて、アタシは3.7~3.75kg、
TibiTibiはなびちゃんも3.75~3.85kgくらいのおやせちゃん状態がずっと続いてたのにゃあ。
この前、1週間戸隠にキャンプに行って毎日お散歩、
そしたら食欲もちょっとアップ、アタシのあんよやお手々お腰もすこぉしいい感じみたいで・・・
お家に帰ってからも可能な限り毎日お散歩してて・・・

 GaviちゃんもTibiTibiも最近お散歩効果かよく食べるし
麝香のいい香りもするし、ずっしりりん重いもんね!
きっと太ってるよねー
・・・ということで体重測りっこだったのにゃあ!

170529_1569.jpg

そしたらね・・・
一昨日5月28日・・・
               Gaviちゃん  3.73kg
       TibiTibiはなびちゃん 3.82kg

ごはんもお代わり、3割増し!筋肉質にもなってきてるみたいなのに・・・
なんとほとんど変わらずで・・・
|||||ねえちゃん(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
|||||ねえちゃん( ̄ロ ̄*)ガーン|||||
3トン太ってアタシたちのお散歩に付き合ってるおねえのおなかはぽよんぽよんのでぇぶでぶ!
太らせたいアタシたちはごはんもお代わりしてるのにほとんど変わらない感じなのにゃあ!

170530_1613.jpg

お散歩もすごい運動量じゃないけどね・・・
アタシの場合はお家にいると・・・起っきして階段とんとんおんりしてごはん食べてあとはねんね。
たぶんにゃんこ万歩計つけたら1日100歩くらい?
お散歩だとところどころお肩にのんのしても30分くらいは歩くから・・・
お肩やあんよ、お腰のためには運動しないといけないけど、その分もっと食べないと?

TibiTibiはなびちゃんも夜中とごはん前後以外、お昼間はほとんどねんねしてるのが
お散歩、岩飛び、にゃんこ道、1時間行ったり来たりしてるから・・・
もっともっとごはん食べないといけないのかなぁ

170530_1616.jpg

一昨日体重が増えてないことにちょぴりびびったおねえ・・・
アタシたちのごはん食べるなら食べるったけのわんこそば状態でね
(朝は今までの量に猫缶やお魚1/2缶分プラス、夜も最初のお肉の量若干増しのトッピン倍増)
今朝もう一度計ったら、すこぉしだけ増えてたのにゃあ。
(¬_¬)チラッ おねえはやおつまみでぽよんぽよん
いくらでぇぇぇもo(≧ヘ≦o)クウッ 太れちゃうみたいですけど・・・
アタシたち、飲みませんし、おつまみも食べませんからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お家は体重の分配に何か不均衡の不平等があって困っちゃってるみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃのお家も体重分配困ってることあったりしちゃうぅ?

今日はすごく暑くなるみたい。
夏バテ、熱中症気をつけてにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
まだ少しばたばたりんで今月いっぱいはピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達出ちゃいそうだけどごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。
ランキング5月いっぱいおやすみしまぁす!



web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170529_1523.jpg
170529_1524.jpg

170529_1610.jpg
170529_1611.jpg
・・・ということで何日か前から朝缶かんないしはお魚で倍量です。
Gaviちゃん、ここ何日かは、缶かん入れて1日160gくらい(スープなどの水分、オイル、お野菜など総量で220~230gくらい)
TibiTibiはなびちゃんは波がありますが、それでも120~150gくらい、総量で200gくらいになります。
(缶かんやドライフードはTibiTibiにはあまり訴求力がありません)

| つれづれ | 12:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏に太って冬にやせる
ウチのキキもその傾向があるー

運動してお腹が空いて食べる!
たしかにカロリー消費してる分
体重は増えないかもだけど
お散歩はよい効果がありそうだね(*^^*)

| nonokikichai | 2017/05/31 08:04 | URL | ≫ EDIT

猫さんも人間も
体重維持は難しいですね。
結局規則正しい食生活と
適度な運動が大切。
なかなかできないことですけどね・・・。

| やらいちょう | 2017/05/31 08:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん,はなびちゃん、おはよー。( ´▽`) Gaviちゃんもはなびちゃんも、
ちゃんと先生にチェックしてもらっていて大きな問題なくて、
それで運動もしていてごはんも食べていて今の体重....ってことは、
それがベストなのかもしれないねー。(^艸^)
4月からおばちゃんも、以前よりちょっとハードな運動するようになってんだけど、
食べる量も変わってないのに、ぜーんぜん痩せなくってねー。これも、
GaviちゃんTibiTibiはなびちゃんと同じ状況なのかなーって今思ったり。
おばちゃんは増量じゃなく、痩せたいんだけどね。(^ω^;)

| ぱんとら | 2017/05/31 07:11 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
お代わり三昧でもスリムなGaviちゃんと、はなびちゃんなんですね~。
キャンプや楽しいお散歩でストレス発散、運動もして基礎代謝も上がったのかな?
お家ではダイエットしてても、しぐれ兄ちゃんと駆けっこしててもぽよよんなあられが居ますけどね~。
スリムな体型の維持方法を教えてあげて欲しいな。
あ、私にもね~。(笑)

| なっつばー | 2017/05/31 02:05 | URL | ≫ EDIT

ニンゲンの体重コントロールは気合の部分が大きいですが(←私はちっともできん 汗)、ニャンコの場合はなかなか説得できないから難しいですね。。。
ふたりともベストな体重になりますように!

| CAT. | 2017/05/31 00:59 | URL | ≫ EDIT

ブログ、やっぱり不調だったのね。
私ももう一つのブログの画像だけアップロードしようとしたら何度も
”失敗しました”のメッセージが出て、うちが悪いのかと思ってた(汗)。

はなびちゃんも3キロ台だったのおね。
そっかあ、もうちょっと増えてもよさそうな感じなのね。
お酒やおつまみで・・・(-_-;)
おねえちゃんのこと、私に言われてる気分になったよ(汗)。

| alpenkatze | 2017/05/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

ご飯おかわりしても体重増えないなんて
人だったらものすごく嬉しいけどねぇ。

2にゃんとも3キロ台なんだね。

| harry | 2017/05/31 00:11 | URL | ≫ EDIT

お猫様の体重はホンの数十グラムでも大きいからね。
食べてても増えなかったりすると凹むよね(T_T)
Gaviちゃんもはなびちゃんも体重が増えますように!!!

| ニャーヨ | 2017/05/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!
体重ってそうだよね。
人は簡単に増えるし減らないけど、
猫は減った分取り戻すの本当に大変で💦
代謝の違い?なのかなぁ。
運動量がダイレクトに体重に響くのが猫なのかもね。
(わたしなんてたまぁにいっぱい歩いても1gも減りゃしない笑)

| レイナ | 2017/05/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

TibiTibiはなびちゃん、正常のお墨付きを頂いて本当に良かったですね(*'▽'*)♪
体重キープ出来てるなんてスゴいです!
うちのニャンズは体重計らせてくれないけど、ガールズは4キロないです…最近来た双子ちゃんは恐ろしいほど痩せているのに食欲旺盛なんですよ(^_^;)

GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも、お食事がきちんと管理されてるから、ずーっと健康でいられますよ♪

クルミへのお祝いコメントありがとうございました(^-^)

| みるくるみ | 2017/05/30 20:30 | URL | ≫ EDIT

思い通りにいかなくて歯痒いね...
代謝が良いのかしら?
夏は痩せやすいって言うし、ちょっと増えて欲しいよね。
カノももうちょっと食べて欲しいな〜

| mogu07 | 2017/05/30 19:59 | URL | ≫ EDIT

そっかー体重が減って
今日は体重測定して少し太ってるかなと
思ったら同じくらいだったんですね
でも~減ってはいなかったら
これからまた少しずつかな
体重って増えてほしいなーと思う子は増えてくれず(おふみ)
もうそのへんでと思ってる子はどんどん太っちゃって(さっちゃん)
FC2調子悪かったみたいですよねー

| もちゅみ | 2017/05/30 19:27 | URL | ≫ EDIT

我が家も写真upが全然出来なくて
やっと11時頃に出来たよ〜
不具合困るよねえ。

体重測定、増えてないとがっかりだよね(--)(__)
うちも…だけどなんかあまり気にしちゃうと
それも良くないかも、と…
なるべく気にしないように頑張ってます←ww
いっぱい食べて大樹増えてくれると良いな〜
頑張ろうね(≧ω≦)ノ

| つきみぃ | 2017/05/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、キャンプでたくさんお散歩したからでしょうか?

たくさん運動するとお腹も減るけど、カロリーも消費しちゃうのかな(*´艸`*)
どんどん食べてほしいですね.゚+.(´∀`*).+゚.


| あーにゃん | 2017/05/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

ジャコウのいい香り…かいでみたいなあ。
うちのこもわりと、夏に太って冬にやせる感じ。
海月は万年右肩上がりです・°・(ノД`)・°・

↓TibiTibiはなびちゃんがそんなにシャアする子だったとは。
年頃の娘さんは気難しいわね(笑)

| 海月 | 2017/05/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

このところお散歩もたくさんしてるし、
その分ご飯がよく消化されているのかな?
元気ならなにより!だけど(^^)
私の体重を分けてあげたい・・・。
私のブログも今朝写真がエラー出ちゃって見れなくなっちゃいましたよ〜。
復旧してよかった(^^;

| utsubokazula | 2017/05/30 13:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、ただいまー

暑いね~。みみは夏にがくっと体重落ちるから気を付けないと。
お魚って冬のほうが種類がいっぱいあるような気がして、
うちは夏はお肉が多くなりがちなんだけど今年はどうなるかな。
みみもGaviちゃんも脂がのったの好きじゃないから
余計に体重増えないのかも。
それにお魚ってカロリー低いもんね。

| 矢羽 | 2017/05/30 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うちも午前の早いうちは画像をアップロードできませんでしたよ。
もう復旧したみたいですが、相変わらずのFC2ですね。ww

体重、増えてほしい子は増えなくて、
増えてほしくない人はどんどん増える。
うまくいかないことの筆頭格ですよね。
Gaviちゃんもはなびちゃんも、
ガリ痩せ乙女は引かれるので、
やっぱりふっくら健康乙女に戻ってほしいですよ。
そのためには、お姉様愛情ごはんをたっぷり食べよう。
ささみが少ないとか、言わないでね。

| shah-san | 2017/05/30 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2780-1ef42a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT