PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまぁ! 睡蓮?蓮? メッセージはちゃあんとね(* ̄m ̄)ウフッ

170604_2273.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は睡蓮ばっちんカフェに川のお散歩のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
京都議定書ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

170604_1861.jpg

めんまおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、それがね・・・
キャンプ中某所で睡蓮と蓮のお話が話題になってって・・・
おねえお写真撮って帰ってきてからお写真確かめたんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ 相変わらず・・・自分の一番気になるとこにしか目がいかないおねえ・・・
全体のお写真撮ってなくて(¬_¬)ジーッ 睡蓮なのか蓮なのかよく分かんないみたいなのにゃあ。
は、直売所の池が分からなくて途中でみかけた釣堀の・・・
これは葉っぱに切れ目がないっぽくてお水がたまってるから蓮?

170604_1891.jpg

昨日のお写真のは・・・看板は「蓮池」
でおねえは泥中の蓮ってよく聞くから・・・お花が泥だらけで高く立ち上がっててて・・・蓮って思って・・・
お写真見ると葉っぱに切れ目が入ってる?
だけど・・・めんまおねえちゃんが教えてくれてるようにみんなお花背が高かったのにゃあ。
睡蓮と蓮の見分け方→コチラ
開くときポンッ!・・・って言うって何かで聞いて・・・ポンッ!聞けたらいいなぁ・・・って。
でもね・・・結局ほとんど蕾・・・気みじっかんおねえが真ってられるはずもなく・・・
ポンッ!やっぱ都市伝説なのかにゃあ・・・

170604_2176.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
昨日はね・・・(¬_¬)チラッ 釜飯の予定がいつものようにお米を忘れてきたおねえ・・・
釜飯用の鮭でキャンプで鮭たまだったのにゃあ。

170604_2187.jpg

ごはん準備中からお外でのんびりりんのアタシ。
TibiTibiはなびちゃんはね・・・
昨日は(* ̄m ̄)ウフッ チュンくんに怒られて1時間くらいでスポルトくんだったのにゃあ!
このお話はまた明日にゃあ!

170604_2210.jpg

キャンプ場、オーナーさんと管理人さんのご厚意で、のんびりりんレイトチェックアウトさせていただいて・・・
だぁれもいなくなってから、川原のお散歩出発にゃ!
あのね、Gaviちゃん、外チィはしないんだけどね・・・
なぜかここの川原、この場所だけは・・・(* ̄m ̄)ウフッ
そしたらね・・・後から来たTibiTibiはなびちゃん・・・

170604_2315.jpg

おんなしところで・・・
Gaviちゃんのメッセージがあるでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン

あのね・・・お薬師さんもだけど・・・
ひとぉりづつお散歩のところ・・・
アタシとTibiTibiはなびちゃん、おんなしところで= ̄ω ̄)くんくんしたり すりすりしたり・・・
なんだかなかよしさんみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

・・・ということでキャンプも終わり・・・
また1週間、お散歩は梅雨の合間行かれるといいにゃあ・・・
昨日はお帰り遅くなって、夜遊びに行く予定で伺えないお友達出ちゃってごめんにゃあ!
また1週間、がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達多くなっててごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
= ̄ω ̄)くんくん コスメスポットがおんなしGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170604_2174.jpg
夜: フォルツァ チキン&エンドウ豆缶
Gaviちゃんしかと。TibiTibiはなびちゃん完食

| Nyaウトドア | 10:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
蓮と睡蓮の違いって、初めて認識しましたよ~。。
家の近所にはレンコン畑が(蓮ですよね)多いのですが
背丈も葉っぱもとても大きいです。。
睡蓮は小ぶりで何となく観賞用に思えます^-^

うふふ、Gaviちゃん、その場所だけはメッセージを残したくなるのね~^o^
今週も頑張ろうね☆

| のん福レオのお母さん | 2017/06/06 04:48 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~♪
いっぱいGaviちゃんはなびちゃんも
楽しんだかな~(*^m^*)
私も蓮と睡蓮の違いを去年知りました!!
上野公園にいっぱい咲いてるのが蓮。
お釈迦様は蓮の花の上に座ってるんですよね。

| ☆とまみさ★ | 2017/06/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お帰りなさい。
誰もいなくなってからのお散歩よかったね。
楽しそう。

睡蓮と蓮って違うんだ。
一緒かと思っていた。

| harry | 2017/06/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

おかえり~

 もう梅雨入り直前だからね…お散歩日和もなかなか難しくなりそうね。ハータンね、この前おうちの周りをお散歩したのよ。そしたら、ツバメさんに襲われたんだよ~
 ツバメさん、今子育て中だから「あやしいヤツ発見!」で、ツバメの夫婦がハータンめがけて急降下で、ハータン固まっちゃったんだ~

 私は…面白くてハータンを助けずに、ツバメさん応援しちゃってたけどね^^!

| まめはなのクー | 2017/06/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
素敵なキャンプ便りいっぱい楽しませてもらったヨ。
Gaviちゃんのおねえさんは本当にお料理上手。
アウトドアでもこんなにちゃんとしたお料理を
手際良く作っちゃうんだもの。
Gaviちゃん達のごはんもすごく美味しそうだなって
いつも見ているんだ~
実は私が食べたい、って思ってたりね(^m^)
お散歩がGaviちゃんには適しているんだね。
動きが滑らかになって行くって
何だかすごく納得ですヨ。
もっとキャンプがいっぱいだといいねー
おねえさんにお願いしちゃおう。(≧▽≦)
外チィ…同じ所で…うふふ。
お互いどんなメッセージだったのかしらね~

| まりまお | 2017/06/05 19:18 | URL | ≫ EDIT

外ではしないのに
Gaviちゃんここだけは?
で、はなびちゃんもあれ~?ってチェックして
同じとこでなんだ
蓮と睡蓮って同じように思ってました^_^;
なんかねー水曜日あたりから天気もイマイチ
もう梅雨なのかなー

| もちゅみ | 2017/06/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい♪
睡蓮と蓮の違い、ぼんやりしか知らなかったわ。っていうか
気にしたことがなかったってことだわ(^_^;

Gaviちゃんとはなびちゃん、同じ所が気になるのね^^

| つきみぃ | 2017/06/05 17:46 | URL | ≫ EDIT

どれも睡蓮ですね。
矢羽さんのつっこみがおかしい(笑)
蓮は花の中心がシャワーヘッドみたいになっているのだわ。
姉妹が同じ場所で匂いをかいでメッセージを…
ねこ版SNSやね。

| 海月 | 2017/06/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~~~ぃ*^-^*
TibiTibiはなびちゃん お外広いとこお散歩でも
Gaviちゃんのお手紙わかっちゃうんですね~  
やっぱりファミリーさんですのよね!(^^)!
TibiTibiはなびちゃんの後ろ姿から 
「あ Gaviちゃんだっ」ってきこえてきそうです(*^^)v

植物を見分けるのって、、難しいですね・・ 
私は見れば観るほどわからなくなってきちゃう 
困ったばっちゃんでしたf(^_^;

| れぃん | 2017/06/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

蓮と睡蓮の違いって知りませんでしたー!
私も蕾が開く時ポンッていうって聞いたことあるけど、
そうか、都市伝説なのか〜。
Gaviちゃんお外でお昼寝、とっても気持ち良さそう♪

| utsubokazula | 2017/06/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お手紙残したのね(^^)
それを1番に見つけたはなびちゃん♪
仲良しさん(*^^*)

| ぴなた | 2017/06/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
このお写真は2つとも睡蓮だってばー、もう。
すいれんのれんは蓮っていう字だし、蓮池で間違いではないと思うけど。。。
葉も花も全然違うからね。
園芸部のメンバーはおねえさんじゃなくてGaviちゃんってことで(=ω=メ)
くちなしさぁ~、誰かがうさぎの形に切ったから、今年花芽ないないだよぉ。。。
あとで写真送るのでよくよくよくよく見るように。

| 矢羽 | 2017/06/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

あ、名前入れ忘れちゃったです <(_ _*)>
    ↓

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/06/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

蓮と睡蓮・・・今まで同じものだと思ってました ( ゚∀゚)アハハ
地域によって言い方違うんかな〜くらいの認識でw
近くに住んでたらGaviちゃんのメッセージ場所に
お散歩行くのになぁ〜 (o´艸`)クスクス

| - | 2017/06/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~~~い。
楽しいキャンプ、ゆ~~っくりできて良かったですね。
お外でクンクン・チィやコスメポイントが一緒なんて仲良しさん。
(^^♪
同じとこで、同じことしてるの見たらニコニコしちゃうだろうなぁ。
睡蓮と蓮って葉っぱが違うんですね。
知らなかったなぁ。
あ、でも蓮のお花は真ん中に蜂の巣みたいな種になるところが見える!・・・だったと思う。(。´・ω・)?
今度、レンコン畑に見に行かなくっちゃだわ。


| なっつばー | 2017/06/05 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2786-9d3918a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT