PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月5日のお散歩は・・・ミ(ノ;_ _)ノピュー お忙しTibiTibiはなびちゃん

170605_2394.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は(¬_¬)チラッ GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃん、オニババの魔女風呂に入れられちゃったお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
エコマーク大変だったでしゅよお(*・○・)=3ハアッ
 乾かすねえちゃんとにいちゃんの方が大変だったですっ!

170605_2381.jpg

そんな昨日はお家の方は梅雨入りしそうな勢いで・・・お散歩ないないブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
おねえはUSB、認識しなくなったみたいで
なんだかつまんない一日でね・・・6月5日のお散歩のお話聞いてもらうにゃ。

170605_2383.jpg

この日も・・・お家からは比較的近い・・・
車で10分から15分で行かれる、総合公園の裏山コース・・・
お家はいつも人のいない時間だけど・・・何人かはお散歩の人やお散歩ワンと会ったりもしちゃうのにゃ。
よその人がとても苦手なTibiTibiはなびちゃん、透明にゃんこワザも修行中だけどね・・・
よその人影を見かけるとミ(ノ;_ _)ノ ピューッ
人がいなくなるとおねえに呼ばれて
おねえちゃん、呼んだでしゅねぇ!ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーン
行ったり来たりお忙しいのにゃあ!
今回はいつもと違うコース、人がいない時間・・・
ちびっこ広場脇、下の野球グラウンドを見下ろす初めてコースのお散歩にゃ。

ローラー車でね、重いコンダラ!グラウンド整備してたのにゃあ!
昭和なおねえちゃんたちは♪思ぉいぃこんだらぁ、試練の道をぉ♪
・・・(¬_¬)チラッ コンダラっていう重いローラー引っ張って体力も根性も身につけちゃうお話
・・・って勘違いしてなかったぁ?
おにいとおねえ、両方とも・・・グラウンド整備のこんなの想像してたらしいのにゃあ。

170605_2408.jpg

そんなお馬鹿なおにいとおねえのお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
日中は混みこみのちびっこ公園、だぁれもいなかったからね・・・
Gaviちゃん調査してみちゃうのにゃあ!

170605_2411.jpg

TibiTibiはなびちゃんは、なんだかおっきいお家、調査してるみたいですねぇ。
フシギなものがあるでしゅねぇ(*・д・)

170605_2413.jpg

 のんのしたら落ちたでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン


170605_2412.jpg

 あっ!おにいっ!

170605_2414.jpg

おにいちゃんっ!

170605_2415.jpg

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
おにいちゃんが上から襲ってくるでしゅよお!

TibiTibiはなびちゃんまたミ(ノ;_ _)ノピューッでね・・・
おにい、おねえに怒られてたにゃあ!

今日もお天気悪そうだね・・・
雨は降っても心はおひなたにゃん日和、みんにゃほっこりりん素敵な一日を!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達多くなっててごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お散歩何かと大変にゃあ・・・なGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
Gaviちゃん食欲が落ちているので缶かん混ぜごはん。
だいたい1/2くらい・・・
TibiTibiはなびちゃんつられて夜は食べたくないそうで1食ほぼぬき・・・
Gaviちゃんは明日おひげの先生の予約を変更して早くしていただけたので、診ていただいて
今週いっぱい様子を見して、食欲が戻らなければ抗生剤。

ごめん、ちょっと確認なんだけど
咳(気管虚脱とか)の治療ではなく関節形成不全の治療としてのカルトフェロンだっけ?
http://www.nval.go.jp/asp/asp_showDetail_DR.asp?argeCode=10077
個人的には(4)が気になるけど…
打ったあとに手足やおみみが冷たいって症状ある?

・・・の矢羽おねえちゃん、本来カルトロフェンに含まれるポリ硫酸ペントサンナトリウムは人間もですが、変形性関節症の薬です。
気管虚脱や咳に使われることは本来の目的ではないけれど、そちらにも効果があるということで使う獣医さんもいるみたい。
(元々は馬の変形性関節炎の治療にヨーロッパで多く使われているものみたい)
気管虚脱や膀胱内膜の保護は派生して効果があるとされているようですが、本来効力があるのは変形性関節症。
おっしゃってる4が個人的に気になる・・・って↓だと思いますが・・・
「若齢性関節炎、関節リウマチ、感染性関節炎及び神経性の運動障害の犬に本剤を投与した場合の有効性及び安全性は
確認されていないので、使用を避けること。」
Gaviの場合はレントゲンで明らかに加齢による変形性関節症との見立てでした。
院長は日本で一番カルトロフェンを使用していると思うとおっしゃってて、変形性関節症には効果があるけど、
神経性のものには効果がないと言っていたので、該当しないと思います。
注射後、2,3日で動きがものすごくよくなるし、アレルギーを疑うような症状もないの・・・
直後に副作用的を疑うような症状が少しでも出れば、私なら絶対使わないだろうことは分かっていただいてると思うけど。
ただ前回もだけど、今回も打って2週間後くらい?で、口パッキンが伸びて下の犬歯にまつわりついて・・・
そこから鼻、咳、鼻がつまるから目にきて・・・
(前回は嫌気性細菌の抗生剤で改善。それが100%抗生剤のおかげでパッキンも元に戻ったのか、
カルトロフェンの有効期限が切れてなのかは不明。
院長は歯からきてるのが一番可能性が高いっていうけど、確かにシニアで歯の状態はよくないし、
免疫の方からだと思うけどFORLsもあるけれど、骨はばりばり食べるし、口臭は小さな時から全くない。)
カルトロフェンとは直接の関係はないのかもしれないけど、粘膜に働きかける作用があるなら関係ないかなぁって。
とりあえずカルトロフェンはやめて、少なくてもしばらくは他の方法で関節のケアはして、また症状が出るか確かめるつもり。
ただ皮下注射だから・・・作用がどこまで及んでて、どうデトックスするかがね・・・特に今は食事に色々入れると食べなくなるので

| Nyaウトドア | 09:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あにゃあ

はなびちゃんすべり台体験したんだ。
こわかったかにゃ?

重いコンダラだと思っていた派です。
高校生の時に違うことを知った。

| harry | 2017/06/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

魔女風呂って~(^_^;)
重いコンダラって何だ?!って、
ちゃんと勘違いしなかった派だよ~(๑≧౪≦)

はなびちゃん、滑り台?楽しかった?(笑)
関東も梅雨入りしたみたいですね・・・。

| ☆とまみさ★ | 2017/06/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

梅雨入りは全国的にしたんだっけ??
神戸は今日は1日しとしと降ってました。
なんとなく肌寒いしねー。

ちびちびちゃん、滑り台は初体験?
あはは、おにいちゃん降ってきた?笑

| レイナ | 2017/06/07 23:51 | URL | ≫ EDIT

公園にお散歩?すべり台もやってみたのね~^^

たまにはこういうところもいいね!
はなびちゃん、フェンス越しになにかを真剣に見てるけど…なにを見てたの?

 ついに梅雨入り!雨を楽しんじゃおうね~

| まめはなのクー | 2017/06/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

魔女風呂(≧m≦)おつかれさまでした。

公園のお散歩コース、楽しんできたんですね♪
調査はワクワクどきどきね~(*^m^)

| ヒカリ | 2017/06/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
はなびちゃん、今度はブランコよ。
ブランコにも挑戦してみてね。
えっ?ブランコない。
そうですか・・。(-_-)

| うに子 | 2017/06/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・
ワタシも「重いコンダラ」と勘違いしてました(-_-;)
結構多いですよね?
後になって「思い込んだら」と知って驚きましたもん・・・
あっ!
・・・ワタシハタチだったはず。

| ニャーヨ | 2017/06/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃん
魔女風呂だけは勘弁して欲しいですよね(^_^;)
キャンプから帰るといつもなのかな?お外遊びで汚れるからね。

遊具がある珍しい場所へお散歩に行きましたね。
楽しかったかな?
TibiTibiちゃん、伸び上がって下のほう見てるけど何があるのかな?

| ロッド | 2017/06/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

チビッ子の遊具ってカラフルで楽しそうですよね。
ぜひぜひ遊具マスターになっちゃってね。
絶対に楽しいと思うよ~~。ヽ(^。^)ノ

| なっつばー | 2017/06/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
重いコンダラ!吹いた!
Gaviちゃんもはなびちゃんもおうちの人の相手、大変だ・・・

おねえさん、ありがと!
そうだよね。わかったー。
とりあえずやめるの正解と思う。

| 矢羽 | 2017/06/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

公園にも行ったんだ~^m^
今日梅雨入りしちゃいましたねー
明日は雨だし
梅雨はいやですね~
2ニャンもお散歩行けるの減っちゃうのいやだねー

| もちゅみ | 2017/06/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

遊具がある公園だ!
新鮮で楽しいね〜
はなびちゃん、滑り台から落ちちゃったの?
うまく滑れるようになったら楽しいと思うんだけどな〜

| mogu07 | 2017/06/07 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/06/07 19:08 | | ≫ EDIT

梅雨入りしちゃってお散歩しづらくなっちゃったけど
楽しそうな近所の公園のおさんぽ!いいですねえ^^
滑り台は楽しかった??( ̄▽ ̄)

重いコンダラ…私はそれは勘違いしなかったけど
歌からだと歌詞がわからないことあるよね〜〜

Gaviちゃんの食欲が戻りますように!

| つきみぃ | 2017/06/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

重いコンダラ、アルアルやね。(笑) あのローラーを実際に体験したことない年齢で
あの映像を見ながら おっもっい〜こんだ〜ら♪の歌聞いたら、
あのローラーがコンダラっていうんだと思うのが、健全な感性だと思うわ(^∀^;)
TibiTibiはなびちゃん、滑り台は、落ちたって言ってるけど、ちゃんと滑れたのかしら。(^ω^;)
透明にゃんこワザもまだ身につけてないし、けっこうびびりん坊だけれど、
Gaviちゃんがお散歩を快適にできるようになったのは、
お散歩始めてからどれくらいでだった?

| ぱんとら | 2017/06/07 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
近くの公園コースのお散歩も 楽しそうです 
Gaviちゃんは大きいきいろいお家も探検なんですね♪ 
TibiTibiはなびちゃんは「透明にゃんになるわざ」を 
何度もお疲れさまでした~(*'-'*)”

そうです 団塊の世代の我々は 
「水など飲まずに根根性で頑張れ」なんて 
いわれたんですから☆! 
今でしたら それこそ大変ですのね!(^^)!

| れぃん | 2017/06/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

梅雨入りしちゃいましたね~
これでしばらくはお散歩が難しくなっちゃいますね

可愛い遊具でにゃんこが遊んでる光景、見てみたいです!!
はなびちゃん、すべり台は楽しかったかな?
誰もいない公園で、童心に帰ってシーソーに乗ったら…
重すぎてシーソーが悲鳴を上げるし、お尻がはまって抜けなくなりそうでした(笑)

珊瑚のうちの子記念日に、お祝いコメントをありがとうございました☆

| hana | 2017/06/07 16:19 | URL | ≫ EDIT

はい〜昭和な私はローラー引っ張ったり
タイヤを引きずってうさぎ跳びを想像しちゃいまーす(≧▽≦)
ふふふ、はなびちゃんの滑り台する姿見てみたいな〜w

| utsubokazula | 2017/06/07 15:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはなびちゃん鬼ばばシャワー頑張ったのね~w
さっぱり綺麗になったでしゅね。
グランドお散歩よかったね~♪
知らない人苦手はなびちゃんは透明にゃんこ修行中なのね(笑)
昭和ダダ漏れおばちゃんは飛馬ソング懐かしかったー♪
Gaviちゃん食欲不振なの?頑張って食べようね!

| 未来ママ | 2017/06/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

そう!乾かす方が大変…
うちはドライヤーだめなので、
ひたすらタオルドライ(爆)

滑り台はこわい体験になっちゃったかな。
今度は上から挑戦してほしいな~^^

| ぴなた | 2017/06/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな公園だねえ!
ちびっ子達が来る前が安心して遊べるから良いね(o´∀`)b
何かお気に入りの遊具はあったのかな( ´艸`)

| Anne | 2017/06/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

気持ちぃ温泉だと思ってましたが、オニババの魔女風呂でしたかw
怖いこわい (o´艸`)クスクス
でもスッキリして良かったにゃすね♪
公園ですべり台体験楽しかったかにゃ〜?(*´-`*)
大人になってもちょっと滑りたいって思うこともしばしばw

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/06/07 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2788-65f9fd33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT