PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お江戸と蓮を楽しんで・・・てくてくてくてく階段とんとん

170612_2620.jpg
トイレ上にゃんこ収納でねんねのTibiTibiはなびちゃん(笑)


こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はGaviTibiシンクロ三毛みけ、おんなし場所がお気に入りのお話、
聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
省エネありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
昨日もね(¬_¬)チラッ GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃん・・・
おにいとお留守番でね・・・
おねえ夜遅くに帰ってきたんだけどね・・・
なんだかくさくて、ご機嫌さんでね・・・(¬_¬)ジーッ
どこに行ってきたのってGaviちゃん聞いてもね・・・

170611_2602.jpg

170611_2606.jpg

西郷さんと鵜のお写真・・・
2h@.jpg 海月おねえちゃんがコワイコワイ鯉さん?って思ったら実はフグ(¬_¬)ジーッ
メガネの碑 めがね(¬_¬)チラッ
お話聞いたらね・・・めんまおねえちゃんたちと(¬_¬)ジーッ
 カエル噴水探したんだけどなくってさー
・・・なんてナゾのお話してるしね・・・
Gaviちゃん・・・
     TibiTibiはなびちゃん・・・
おねえ、また壊れちゃったんじゃないかって心配なのにゃあ!o(;>△

えとね・・・いつもながらのお写真ほとんどないないブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
あっても(¬_¬)チラッ 怪しいお写真・・・
おでかけのヒミツはね・・・

海月おねえちゃん
以前アタシたち美人姉妹って描いていただいちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ (c)海月おねえちゃん

植物にお詳しい漫画家の海月おねえちゃんがこちらにお仕事でみえるので・・・
緑のお指のめんまおねえちゃんぱんとらおねえちゃん、矢羽おねえちゃん・・・
それに(¬_¬)チラッ 生えすぎ伸びすぎまかせとけ!・・・の茶色いお指の枯らし屋おねえ・・・
ぱんとらおねえちゃん企画、来月開花上野不忍池、蓮さんたちを励ますお江戸てくてく植物?の会
(カエルさん付き) オフ会だったのにゃあ!
ぱんとらおねえちゃんがゲットしてくれたお江戸の香り、
きっぷのいい江戸っ子にいさんが売る深川太郎さんの深川二色弁当を持って・・・
(このお稲荷さんにあさり深川飯、二種の厚焼き玉子さんの深川二色弁当、シンプルだけど絶品だったらしいのにゃ)
楽しいおでかけだったみたいなのにゃあ。
海月おねえちゃんとは初めてお会いしたけど、ブログ通り、素敵なおねえちゃんで・・・
途中からの矢羽おねえちゃんと待ち合わせのお店で、
楚々としてカエルさんの生餌のお話をする海月おねえちゃんとめんまおねえちゃん。
いつもパワフル、実は繊細泣きむっしん、ぱんとらおねえちゃんに・・・
(¬_¬)チラッ ホントはいい子にしてなきゃいけないのに頑固者・・・みみちゃんちの矢羽おねえちゃん
なんだか楽しいお話いっぱいだったみたいなのにゃあ! 

170611_2609.jpg

不忍池はこんな感じ、11日は日ごろの行いがいいみんにゃ、雨もないない、比較的涼しくて・・・
お池の底に住む河童さんや池の主大鯉さんたちがさわさわ揺らす蓮の葉の海・・・

170611_2612.jpg

海月おねえちゃんを歓迎して、一足早く蕾さんも見せてくれて・・・
プロポーズ断られ中の鳩さん、とことこ歩くカルガモさん・・・
いろぉんな子たちがいたりしちゃったのにゃあ!
・・・そういえばカエルさん、お家の方はもうゲコゲコうるさいのに、こちらでは鳴いてなかったにゃ!

みんなとお別れして・・・めんまおねえちゃんにもお付き合いいただいて・・・
のん兵衛ぱんとらおねえちゃんとおねえ・・・お洒落なおとにゃのお店でそば飲みしてたみたいなのにゃ。
ぱんとらおねえちゃん、お付き合いいただいてごめんにゃあ!

170612_2615.jpg

素敵なお土産もありがとお!
海月おねえちゃん、らっきょうとお大根の梅酢漬け、おしゃれでとってもおいしかったにゃあ!
(海月おねえちゃんのみつろうラップの作り方→コチラ

ぱんとらおねえちゃん、海月おねえちゃん、めんまおねえちゃん、矢羽おねえちゃん、
素敵な時間ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 



また1週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
今日もピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お留守番がんばっちゃったGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170611_2600.jpg
夜: 缶かんごはん(Go ダックなんとか缶)
Gaviちゃん、2/3食べ。TibiTibiはなびちゃんちょっと食べ。

| 資格・参加企画 | 09:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハゲが治るツボ!
うちの相方にも伝授してほしい…

先日は楽しいひとときをありがとう。
お姉ちゃんから生のガビチビ語を聞けたので、これからはブログのナレーションもお姉ちゃんの声で再生できます(笑)
ぱんとらさんのいうとおり、お姉ちゃんは黙ってればオシャレマダムなのに、猫が降臨すると人格豹変しておもしろかったです。
私とめんまねえちゃんが生き餌のことで話しこんでいる間、離れた席でかわされていた矢羽さんとのゴムパッキン談話も興味津々、書き起こしてほしいくらいよ。
人ごみで長距離歩いておつかれさまでした。
私もふだんは家か畑くらいしか行かなくて人をよけながら歩くことってまずないので、その日は興奮して寝られませんでした(笑)
また機会をみつけてみなさんとお会いしたいです。
美人姉妹によろしくね〜♪

| 海月 | 2017/06/14 14:04 | URL | ≫ EDIT

楽しいオフ会だったのですね( *´꒳`*)
蓮、ツボミでもとっても、可愛いですね( *´艸`)
今の季節は、カエルさんにカルガモさん親子ととっても楽しめますね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2017/06/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

西郷さんということは
上野に行かれたんですね(^^

不忍池、もう蓮の花が咲き始めているんですね。
深川のお弁当
想像しただけでおなかが鳴ります~♪

| あんずミャミャ | 2017/06/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

上野はパンダで大盛り上がり!
しばらくはフィーバーが続くでしょうね。
久しぶりに行ってみるかな・・・。

| やらいちょう | 2017/06/13 08:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ!西郷どんだ〜( ´艸`)
私も昨日その辺りを通過したかも!
昨日はパンダさんの赤ちゃんが産まれたって
いつもと雰囲気がちがったけど
西郷さんは不動!!いつも通りだった( ´艸`)/

| nonokikichai | 2017/06/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

おねえをすぐに!v-31

天の川の石炭袋で洗ってきなさいっ!v-275

| ゲンタくんのパパ | 2017/06/13 06:38 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!
矢羽おねえちゃんはコラコラだね(-"-)
少しはいいこにしてなさーい。
もみたんも心配してるんだからね。

でもたのしそうだにゃー。
関東にあのまま居続けたら参加したかったにゃー。

| レイナ | 2017/06/13 01:21 | URL | ≫ EDIT

うわっ!!は、早い...
私なんていつになるか...(というかアップできるのか)不明ですよ。
がんこにがんこって↑...えーと...(汗)
でも、うん、あの、大事になさってくださいね。
こうやって拝見すると、あーきれいだったなーと
思いますが、たしかに今思うとよく歩きましたよね。
というか、階段とか坂が多かったから、
通常よりしんどいプラス、荷物があるとやっぱり
しんどいですよね。
なにも持たずに手ぶらで、運動靴で、とかなら
また別かもしれませんねー。
ハスはさいて無くて残念だったけど、
葉っぱだけでもとてもきれいでした!
最後の最後までいられなかったのが残念です。
もっとお話したかった。

...というか、やはりあれです、
ふぐの碑はちょっと不思議。(コイのがないのも)
Gaviちゃん、ちびちびちゃん、いい子で留守番していただいて
ありがとうございました。おねえさん借りっぱなしでごめんなさいね。

| めんまねえちゃん | 2017/06/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

不忍池に行かれたのですね。
にゃんだか楽しそうな集まりだったのね。

| harry | 2017/06/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

わっ、美人姉妹からの情報が素敵なイラストになりましたね!
これはご利益ありそう☆

| CAT. | 2017/06/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

臭くてご機嫌さん、これだけで楽しい飲み会でもあったのかなーって分かるねぇ^^
オフ会されたのね!いいなあ♪
蓮の葉、すごいね!
お花が咲いたら見事だろうなあ。
Gaviちゃん、はなびちゃん、お留守番お疲れさまでした~^^

| alpenkatze | 2017/06/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

オフ会、楽しまれたのですね~♪
お弁当もおいしそうだし、お洒落なおとにゃのお店でそば飲みも
いいですね(*^m^)

今、不忍池は蓮の葉の海なんですね~!
上野も見どころ色々ありますね。

| ヒカリ | 2017/06/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

あら♪
おねえさんのお出かけはオフ会だったんですね~
楽しい時間を過ごせたようですね(^_-)-☆

| ニャーヨ | 2017/06/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

みんなで楽しい時間を過ごされて良かったですね。
これで日本海溝から浮上できたかな?
Gaviちゃん、はなびちゃん、お利口さんでお留守番偉かったですね~。

| なっつばー | 2017/06/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

出ました〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
西郷さんの銅像(^◇^)
コレ、芸術の分野から見てもすごい傑作だという評価らしいですよ〜♪
連れている犬を、猫に置き換えてみてくださいな。
爆笑モノですよ〜(=^・^=)  
猫と仲良しだったなら、西郷さんは戦死することもなく明治の終わりまで楽しい人生を送ったかも?しれませんね(^^♪

私は長野なので昔は東京へ行くときは上野駅。
東京駅は馴染みが薄かったです。
「ああ上野駅」なんて昭和歌謡がありましたが、アレは自分よりも1回り上の世代なのに、なぜか最近はジーンと来てしまいます(^_^;)
私の場合は長野から上野経由で、長野よりもさらに田舎の茨城へ行ったのでしたが、上野駅の20番線という辺境の場所で、時代が40年も逆戻りしたような、寅さんのような山高帽を被ったヘンなオジさんとか、ポマードの油でベトベトになった、超不潔!!な背もたれとか。
重い荷物を背負ったお婆さんが大勢乗り込んで来て、背中に背負っているリュックの中は行商のための商品だったりします。
その後、久しぶりに東京へ行ったら、西郷さんの銅像の周囲は外国人でいっぱいでした。
金髪の人も、黒髪の人もいました。後でわかったのはイラン人でした。
日本とは自由に行き来できたので、仕事を求めて上野駅に来ていたのでした。
上野駅って、すごく面白い場所だと思います。

| ロッド | 2017/06/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、楽しいお出かけだったのね♡
良かったですねえ。
蓮もステキですね〜
今週も楽しく過ごせますようにってことで
頑張りましょうね(^^)v

| つきみぃ | 2017/06/12 20:15 | URL | ≫ EDIT

上野行ってきたんだ~
この西郷さんとこで私も昔写真撮りました^m^
不忍池、この時期はこんななんだー
そしてオフ会でみんなと楽しい時間を
過ごしてきたんですね~おねえちゃん
あら、最後におそばやさんでも飲んでいたんだ
そば屋で飲むのもいいですよねー

| もちゅみ | 2017/06/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

蓮の葉の海、凄いですねー。プロポーズ断られ中の鳩さん、かわいそうだけど微笑ましい様子が浮かびます。
おねえちゃん、楽しい時間を過ごせて良かったですね。
大人のお蕎麦屋さん、良いお店ですね。近くにこんなお店があったら、行きたいです。
Gaviちゃん、はなびちゃんお留守番、頑張ったね(^^♪

| 虎太朗ママ | 2017/06/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
上野不忍池 
お江戸の中でも生粋のお江戸というところですね
お池いっぱいの蓮の葉が・・古の香りがしてくるようです
散策の後は大人の時間~
素敵なお出かけでしたねm(^^)m 

GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも
良い子でお留守番だったんですね*^-^*
明日はご褒美のうれしいお散歩になりますように♦♫♦・*~

| れぃん | 2017/06/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

錚々たるメンバーですね。
日曜日は雨にもならずに、オフ会には良い日でしたよね。
昼も夜も楽しそう~(笑)

また1週間の活力ですね(^^)

| ゆめた | 2017/06/12 14:34 | URL | ≫ EDIT

不忍池、この時期はこんな風になっているなんて!!
知らなかった〜
本当に河童さんが潜んでそう(^^*
楽しいお出かけでしたね♪
Gaviちゃんもはなびちゃんもお留守番えらいね!

| utsubokazula | 2017/06/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

凄いいっぱいの蓮の葉っぱ〜ヮ(゚д゚)ォ!
河童ほんとにいそうですねw
おねぇちゃんお外に出れば必ずお酒飲んで来てる気がするですよ〜
[電柱]д ̄) チラッ
でも猫友さんとワイワイしてると飲みたくもなっちゃいますよね♪
(o´罒`o)ニヒヒ

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/06/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

この季節、緑が綺麗ですね!
家からとても近いのに随分行ってき無いなあ(^◇^;)
たまにはゆっくり植物を見ながら過ごすのも良いなあ( ´艸`)

| Anne | 2017/06/12 11:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
ガンコにガンコって言われた(=ω=メ)けっ。
そうだねえ、ぱんちはたれ目すぎ←誰もそんなこと言ってない
らっきょ、うちのハハが大絶賛よ。俄然やる気になってる。
エコな蜜蝋ラップ素敵だよね!

| 矢羽 | 2017/06/12 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2793-554edc43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT