PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまぁ!お花がね!

170618_3175.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
引き続き14年目収穫祭キャンプお祝いメッセージ、いっぱいありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
昨日はネット環境が悪くてちゃんとお礼に伺えなくてごめんにゃ!(´・ω・`)
砂漠化ごめんなさいでしゅよお!(*・д・)
昨日の夜お家に帰ってきたにゃあ!

170617_2866.jpg

土曜はね・・・こんな感じ
気持ちいい季節になってきてちびっこたちも増えだして・・・
Gaviちゃんお気に入り川のコースなんだか大変なことになりだしてるのにゃあ!( ̄Д ̄;;あっ

170617_2889.jpg

とーぜん強気だけどびびりぃTibiTibiはなびちゃん、川のお散歩行ったら大変なことになりそうでね・・・
キャンプサイト、裏のお山の探検だよ(* ̄m ̄)ウフッ

170617_2877.jpg

そうそう、お山でね・・・
陽がささない暗ぁいところ・・・
こんなフシギな植物?があって・・・
あとで管理人さんの奥さんが・・・
 フシギなお花ご覧にになりました?
私も初めて見たんですけど・・・銀竜草って言うんですよ!
・・・って教えていただいてね・・・
別名ユウレイタケΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン 実がなると目玉親父になっちゃうんだって!→ コチラ コチラ

170617_2834.jpg

170617_2833.jpg

のん福レオのお母さんおねえちゃん、おねえ今回はお米ちゃぁんと持ってきて・・・
釜飯(ごはん入り)出来たのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

170617_2901.jpg

アタシは朝からお外で放牧、TibiTibiはなびちゃんもごはん中で食べてからお外探検してたけど・・・
午後にコテージにチェックインしたお客さまがお散歩してた大きなわんこ!
ピレネーくんたちよりおっきい感じでお顔がちょっと怖くてね・・・
ちょっと心配・・・放牧も早めにないない、昼下がりからスポルトくんの中お昼寝にゃあ。

翌朝はね・・・
おねえ前回、無農薬ベビーコーンゲットのお野菜直売所で見た蓮池リベンジ。
朝なら蓮も咲いてるし、ベビーコーンも売り切れてないだろうってお山を下って・・・
(ベビーコーン=間引きコーン、この時期1,2週間しか出なくてあたしたちのお気に入り)
開店くらいにゲットしに行ったのにゃ。

170618_3013.jpg

田んぼ1,2枚の蓮池さん。
前回は蕾がすこぉし見られただけだったけど・・・
今回は二分咲き?三分咲き?けっこうきれいに咲いてたよ。

(¬_¬)チラッ 矢羽おねえちゃん、めんまおねえちゃん海月おねえちゃんぱんとらおねえちゃん
見分け方教えていただいた蓮と睡蓮ね・・・

170618_3089.jpg

あのね・・・おねえは教えていただいたけど蓮のような睡蓮のような・・・って・・・(¬_¬)チラッ
それがね・・・実はこの蓮池さん、蓮も睡蓮も両方一緒にあったのにゃあ!
蓮の葉っぱに睡蓮のお花!蓮のお花!
この前咲いてたお花は睡蓮さんだったけど、蕾は蓮も混ざってたみたい。

170618_3044.jpg

なっつばーおねえちゃんの真ん中の蜂の巣さんに海月おねえちゃんの真ん中がシャワーヘッド
ちゃあんと見られておねえ感激していたよ!o(≧∇≦)oウワアイ

170618_3046.jpg

お写真多くなっちゃうから・・・お写真割愛・・・
朝の蓮池、今回は9時オープンの直売所でベビーコーンゲットも目的、到着したのは8時半頃。
カエルさんたちや色んな蜂さんたちに、羽化しておやすみ中のトンボさん・・・
ちび生き物さんたちに人気の蓮池カフェ!なんかとっても素敵だったらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

170618_3127.jpg

そして昨日は・・・朝からどんよりりんお天気で・・・
ヘキサタープはGaviちゃん放牧されながらお片づけ。
ごはんはスポルトくんの中でおにいとおねえはチーズフォンデュ。
とれたてベビーコーンさん、おにいとおねえに分けたげたにゃ!

今日は梅雨の合間の晴れ間になりそうだね!
お散歩今の内に行っておかれるといいなぁ・・・

雨は降っても心はおひなたにゃん日和!
また1週間がんばっちゃうにゃ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
蓮池でトンボさんたちと遊びたいGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170618_3131.jpg

170618_3176.jpg
夜: 鮎。
今はお魚を入れないと食べないので・・・^^; 動物性たんぱく質食材ごちゃまぜです。
TibiTibiはなびちゃん、毛だまかなぁ?まだ食欲少し落ちています。ギーや食物繊維増量。

| Nyaウトドア | 07:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか!
川遊びシーズン突入で人間さんもいっぱいなのね!
ちょびっと残念だね!

お散歩中のはなびちゃんのおシッポ
すんごく立派〜!!

銀竜草
キノコみたいに見えた!!
なんだか神秘的な感じだにゃー!

| nonokikichai | 2017/06/20 08:09 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しかったみたいで良かったね(*´∀`*)
大きなワンコさんと遭遇したり
銀竜草?すんごく不気味なきのこさん見つけたりね。
(リンク先に飛んでギャー言いました、笑)
釜飯見てお腹ぐーーー言ったよ、今^^;
蓮と睡蓮、全く見分けがつきませーーーんっ。
どっちも綺麗だけどね^^

| レイナ | 2017/06/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん&TibiTibiちゃん、お帰りなさーい♪
キャンプ、いろいろ盛りだくさんで楽しそう(^^)
釜めしも美味しそう~ああ、こんな夜中におなかすいた。。。(←マルゴー城の下僕、絶賛ダイエット中)

| CAT. | 2017/06/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

珍しいお花や、珍しいわんこ(たぶんグレート・デーン)にも遭遇して楽しかったねぇ。
蓮のお花にはクマンバチさんも遊びに来ていたんですね。
賑やかで綺麗なものイッパイ。
Gaviちゃんの収穫祭キャンプが楽しくって良かったですね~。

| なっつばー | 2017/06/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おかえり~
銀竜草、色素ぜんぜんない!綺麗だねー!
うちのお庭にも名もなききのこさん達が生えるけど
こんな美人きのこさんは生えてこないなあ。

間引き野菜、味が濃いような気がしない?
まびきキュウリ、まびきコーン、、、美味しいよねー

蓮、睡蓮の水生植物のお花見もいいね。蚊もいないし。
綺麗です。

| 矢羽 | 2017/06/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
キャンプ中のご飯はいつも以上にとっても美味しそう♪
川にはちびっこがたくさん!
暑かったのかな?
尻尾ピーンで張り切って歩くはなびちゃん、かっこいいなあ♪
ギンリョウソウは、日本で山歩きしてる人たちのブログでこの時期よく見かけるよ^^
こういうのこっちにはないから、最初見た時びっくりしちゃった。
蓮と睡蓮、違いは分からないけど、どちらも和のお花って感じでかわいくて好きだなあ^^

| alpenkatze | 2017/06/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい〜!楽しめて良かったね^^
目玉おやじになっちゃうお花不思議〜!
蓮も睡蓮も一緒の池に咲くところがあるって
昨日のテレビで出てた!
素敵なお花と美味しいご飯\(^o^)/

| つきみぃ | 2017/06/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

おいしそうー!
釜飯にサラダにあれこれ
やっぱりうちの食卓よりもおいしそう
あーこんなに人がいたんだ
これじゃ2ニャンもびっくりしちゃうもんね
この時は撤収だったのね
季節がちょうどキャンプとかにいいのかなー

| もちゅみ | 2017/06/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい〜〜
川も森も賑やかな季節だね!
気持ちよさそう〜
銀竜草って写真でしか見たことないわ。
実際に見られたなんてすごい!

| mogu07 | 2017/06/19 20:04 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しかったんですね~(^^♪
目玉おやじを見たらビックリンコで、目玉おやじになりそうですね(;'∀')
蓮と睡蓮、わからなかったけど、蓮根は大好きよ~(笑)

| きらちろママ | 2017/06/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

キャンプが 楽しそうですね~
川の方はもうお人が多いですものね
抱っこ撤収のTibiTibiはなびちゃん お山コース楽しめましたか?(*^_^*)
目玉おやじさんのキノコ 初めてですo(*^^*)oパチクリ

釜めしがすっごくおいしそうですね!(^^)!
そうですね 後乗せというのも美味しさUPにはいいですね (*^_^*)
お忙しいところメッセージをありがとうございました 
お休みしていてだんだん寂しくなってきてるところですが
時間が待ってくれないことは 今頑張ってみようと思います(*'-'*)”
これからもよろしくおねがいいたします  

| れぃん | 2017/06/19 17:24 | URL | ≫ EDIT

おかえんなさい!Gaviちゃんを抱いて撤収するおにいが、
コソ泥が退散してるみたいニャ!ゞ(≧ε≦o)
で、フシギ植物のギンリョウソウ、リンク先みたら、ほんとに目玉おやじでびっくり!
食べられるのかな・・食べなくていいけど。(^ω^;)
そうか、睡蓮だけじゃなく蓮も一緒に植わってたのか。で、もうかなりの数、開花してるのね。
きれいだねー。早朝早くなくても9時頃でもみられるのね。
直売所にスイートコーンもあったし、
有機野菜でうまうまなサラダも食べられたし、
おねえんちはいつも食卓ウマウマだけど、キャンプの食卓も、
めっちゃ健康的でリッチでおいしそうだ!(^艸^)

| ぱんとら | 2017/06/19 17:13 | URL | ≫ EDIT

ベビーコーン、美味しいよね~♡
なんか先週は朝晩肌寒くて、日中はアチチなの。
あっ牛さん♡ いや、ワンちゃんなのね。
フシギ植物さんは、ニョロニョロみたいね~

| Yomogi | 2017/06/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかえりなさいヾ(*´∀`*)ノ
ありゃりゃ、ちびっ子ちゃんが増えてきちゃいましたね(;´∀`)
ちびっ子ちゃんはちょっと怖いよね(*´`*)

(;Д;)ギャー!
目玉の親父ですね。
こ、怖いでが、ちょっと見たい気持ちも出ちゃいます( *´艸`)

| あーにゃん | 2017/06/19 15:34 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~。
キャンプ場もそろそろ込んでくるのですね。
Gaviちゃん、撤収されちゃいましたね。
はなびちゃんの歩く姿、のっしのっしという感じで毎回ツボです(≧∇≦)

ギンリュウソウ、初めてみました。
名前がすてきです。
なのに、目玉おやじになっちゃうのですね(^^;)

| ゆめた | 2017/06/19 14:01 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい(´▽`)ノ

ギンリュウソウって初めて見た!
暗い中で見ると何だか幽霊みたい( ´艸`)

| Anne | 2017/06/19 13:48 | URL | ≫ EDIT

あと1〜2ヶ月もすれば、夏休み・・・
これからあちこちでファミリー怪獣出没する時期ですね〜
お散歩は平日にゆっくり〜ですかね。
目玉のおやじ!ヮ(゚д゚)ォ
ほんとにそう見える〜!これは面白いですねw
黒目書き足したくなるっすwww (o´艸`)クスクス

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/06/19 13:07 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい(*^^*)
キャンプで釜飯って贅沢です~♪

睡蓮も蓮もきれいですね(*´ω`*)
蓮は午後になっても見られるけど
蓮は朝じゃないと
きれいな姿を写せないから
ねぼすけな私には無理…

| あんずミャミャ | 2017/06/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

みなさん おかえり〜〜( ´ ▽ ` )ノ
ギンリョウソウ、見てきたよ!
目玉おやぢに変身するの、怖いね〜〜〜(@△@;)
人もいっぱいであんまりのんびりできなかったかな?
そろそろ暑くなってきたから熱中症に気をつけてねー!

| ふ〜みんまま | 2017/06/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/06/19 09:29 | | ≫ EDIT

梅雨の合間のキャンプって
気持ちいいでしょうね。
カラッとした空気もいいけど
多少の湿度感がある方が
自然の匂いが感じられそう・・・。

| やらいちょう | 2017/06/19 08:20 | URL | ≫ EDIT

う~ん、豪勢なキャンプ・・・v-20

わたしはいつもインスタント麺ばっかなにの・・・v-406

| ゲンタくんのパパ | 2017/06/19 08:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

キャンプ満喫中ですね~♪
いつも、ごはんおいしそうですね~♪
釜飯!よだれが。。。
不思議植物、目玉の親父がぴったり。初めて見ました。
たくさん楽しんでくださいね~。

| さとごろう | 2017/06/19 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2799-c97cdfd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT