PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家のお花あぁらフシギ・・・枯れちゃったはずがね・・・

170619_3182.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はちょっと幽霊さんみたいなギンリョウソウさんのお話、レンコンが真ん中にある蓮のお花のお話、
キャンプのお話、色々聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ 
砂漠化o4la1wありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o

170619_3178.jpg

明日から梅雨の雨さん降り出すみたいだからね・・・
今日はGaviちゃん、
TibiTibiはなびちゃんもでしゅよぉ
いつもはお家で一番お寝坊さんだけど・・・
TibiTibiはなびちゃんは、夜はずぅぅぅっと遊んでて
5時くらいからねんねでしゅからねぇ(*・д・)b
朝5時起っきん、雨降り前のお散歩に行ったのにゃあ!
帰ってきて、(¬_¬)チラッ ゴシゴシされて・・・ごはんを食べてお昼寝してるところだよ!

170620_3300.jpg

昨日お花のお話聞いていただいて・・・
あのね、Gaviちゃん、フシギなことがあってね・・・(¬_¬)チラッ 
お家のちび庭お花さんたち・・・
5月にキャンプに行く前は秋色のあじさいさんや、ピンクのオダマキさん、ラベンダーさんの紫・・・
色んな色があったのが・・・(¬_¬)ジーッ 帰ってきたらみぃんな茶色になっててね・・・

170620_3298.jpg

それがね・・・最近ね、また色んな色が増えてきて・・・
(¬_¬)チラッ おねえはみんな元気になったって言い張ってるけどね・・・
なんだかね・・・あじさいさんシックな色だったのが鮮やかな青になってるし・・・
ラベンダーさんも葉っぱの形違うしね・・・(¬_¬)ジーッ

170620_3295.jpg

なんだか証拠隠滅みたいなのにゃあ!
茶色いお庭を大急ぎ・・・
いつもはケチクサおねえ150円以下の苗しか買わないのに・・・
398円!468円!大盤振る舞い証拠隠滅・・・
Gaviちゃんのささみ代なくなっちゃわないか心配だったりしちゃうのにゃあ!
(¬д¬。)ジーッ TibiTibiはなびちゃんも心配でしゅよお! 

1706_2444.jpg

お家には色とりどり茶色のお指の持ち主のおねえにも枯らされないこぉんな素敵なお鼻あるのにね・・・

170620_3239.jpg

ベビーピンク、怒ったときはローズピンク、
バラさんみたいなかわいいお鼻もあるでしゅよお!


もうアメのところもあるのかな?雨は降っても心はおひなたにゃん日和!
みんにゃの今日がほっこりりん楽しい一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
色とりどりかわいいお鼻の持ち主さんGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170619_3184.jpg
170619_3185.jpg
一食断食。
おなかをかなりすかせて、夜はお肉だけごはん。
Gaviちゃん動物性たんぱく質食材100~110g前後、TibiTibiはなびちゃん110~120g前後。
1.5倍くらい食べてくれると安心できるのですが・・・食欲継続するといいなぁ・・・
2にゃんとも昨日から少し麝香の香りがかすかにしたりするような気もするので
キャンプで定期的に歩かせるほか、朝、かなり歩かせるとか、運動である程度空腹にした方がいいんだろうな・・・

| つれづれ | 10:57 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
Gaviちゃん、お散歩で運動してお腹を減らしているんですね。。
ご飯のお皿、今日はほぼ空っぽに近くて良かった^-^
大すきな鮎だったからかな♪
茶色のお花はショックかも~^^;
キャンプで留守をしていたから仕方がないかな。。
証拠隠滅で綺麗なお庭に復活ですね。。
マツムシソウはデリケートなお花ですよ~(心配)。。
でも、いっちばん可愛いのは
三毛とベビーピンクのお鼻ですよ~^o^

| のん福レオのお母さん | 2017/06/22 05:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんいつもかわいいけど、
正面向いてる今日のアップ、とてもかわいい!!
お鼻が似合う美人さんですねえ。あっまちがった。
花が似合うですね。(笑)

ハスも睡蓮も一度に見られたとは。
なんと贅沢で羨ましい風景。きれいです。
写真だけでも嬉しくなります。
あじさいの色が変わったのは、土の
pHのちがいかもしれませんね。アルミが
吸収される花は青くなるらしいのですが、
酸性にアルミが溶けるから、青くなったのなら
土が酸性に傾いたのかも?
(ピートモスとか鹿沼土、水苔とかが酸性だから、
そのへんのものをその辺りに使ったとか???)

どっちにしてもうちよりかかわいらしい花、
たくさん咲いてますよー!
うち、雑草茂り度合いが高くて、花らしい花が
あまりないのです。

| めんまねえちゃん | 2017/06/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

雨降りのお散歩大変ですねえ。
雨でもお散歩するとこがすごい。
うちの猫なんて引きずってもいかないと思うなあ。
わたしも150円以下の苗でよいので
ベランダでやりたいんだけど
ことごとく過去、枯らしてます(笑)

| イノッチ | 2017/06/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

枯れたと思った花がまた咲きはじめたんですねー
いいですね~お花咲くって
Gaviちゃんは窓辺のとこが好きなのね
おふみもそう
窓辺好きです
今日は天気大荒れ
2ニャンともどうしてるかな
うちの2匹は今ぐっすり寝てます・・・(今寝てると夜遅く起きそう)

| もちゅみ | 2017/06/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

三毛のお鼻にベビーピンクのお鼻。
どちらもキュートです("^^")
オダマキさん、復活おめでとう~。
Gaviちゃんのお鼻やはなびちゃんのお鼻に負けず劣らず、かわいらしい花です。

| ゆめた | 2017/06/21 13:34 | URL | ≫ EDIT

昨日の話、ギンリョウソウうちの裏庭に生えます。
植物というより菌類のような感じですね。

枯れちゃったお花の話などなど、なんだかよくわかりませんが、キャンプなどで留守にするのでしかたがないですよね。
上から水をやるより、下に皿を敷いて下の水を吸い上げるようにしたほうが良いかも。
ピンクのオダマキは初めて見ました。綺麗ですね!!
復活して良かったですね〜

マツムシソウが売られてるんですか!
他より高価だとは言ってもそのお値段なら割安だと思います。
こちらのような高原の環境でも、自生はしていません。
近所の私立学校の庭に植えられたのがありますけど。

Gaviちゃんお鼻までミケだったんですね〜(^^♪
ベビーピンクのTibiTibiちゃんもカワイイぞ〜(*^o^*)/
トラちゃんは明るい茶色で、赤鼻のトナカイさんだよ〜♪

| ロッド | 2017/06/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

ウチもそろそろヤバイ子たちがいるので、
証拠隠滅しなきゃです〜 |д´;)
お庭スッキリキレイになって、
気持ちも晴れやかですね(*゚ー゚*)♪
ササミが育つ木とかあればいいのになぁ〜(*´艸`*)
おや?はなびちゃんのお鼻はミケじゃないのですか!

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/06/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの三毛色お鼻、はなびちゃんのベビーピンクなお鼻。
それだけでも綺麗に咲いててくれたら、もう最高ですよね~~。
お散歩の後のまったりお昼寝タイムは気持ち良さそうです。( *´艸`)
おソロ洋服友達だったGaviちゃんだけど、いまは三毛コートで勝負できてる美にゃんさんになって良かったね。
テンも今は牛柄コートでノビノビしていると思います。
やっぱりにゃんこは自前コートが一番ね!(*^^)v

| なっつばー | 2017/06/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

猫置き場のTibiTibiはなびちゃんの寝相、つちのこっぽい(笑)
枯れ枯れ証拠隠滅のお花、きれいねー。
濃い青のアジサイにマツムシソウにオダマキ…どれも可憐だわ。
お鼻マッサージ、ほんとに効くのね。
開通して鼻が出ると、すっきりするだろうなー。

キャンプ楽しかったのね。
ベビーコーンに蓮と睡蓮、いいないいなー。
上野で見られなかったぶんも、水辺の花を楽しませていただきました。
そしてみんな早起きできてすごいわ^^;
ギンリョウソウも生で見られたのね。みんな同じ向きで咲いていて、ムーミン谷の生き物みたい。

| 海月 | 2017/06/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

茶色いお庭があ~ら不思議(≧∇≦*)
割と低価格で誰にでも出来ちゃう魔法なのよ~(笑)
また、楽しめちゃうから便利な魔法よね(o´∀`)b

はなびちゃんは美白をちゃんと考えているのね( ´艸`)

| Anne | 2017/06/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

お花、復活ですねヾ(*´∀`*)ノ
Gaviちゃんのお家はお花がいっぱいで素敵ですよ(❁´ω`❁)
うちなんて、何にも咲いていない、人が住んでいるのかも分からないような家ですから(;´∀`)

Gaviちゃんのお鼻はミケミケちゃん、はなびちゃんはベビーピンクなんですね( *´艸`)
可愛い~(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2017/06/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

花がしおれると
そりゃショックですよね。
猫さんと一緒で
ちょっとでも世話を怠ると
へそを曲げるんですよww

| やらいちょう | 2017/06/21 08:15 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・大切な花(鼻)v-254

・・・・・・おねえには触らせないほうがいいと思うなv-70

| ゲンタくんのパパ | 2017/06/21 07:28 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
おウチの中の自由にゃんこなのね (*´ェ`*)
ウチもみんにゃ日によって寝る場所が違うかも〜!
Gaviちゃんちのお庭は
なんだかわくわくがイッパイだね♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2017/06/21 06:38 | URL | ≫ EDIT

証拠隠滅ーズの花達に、ヤル気と根性が有りますようにっ!パンパンッ
この時期の子じゃないけど、毎年なぁ~んもしなくても咲いて、
お手入れ要らずの、ムスカリとかみたいなん、
今の時期にあればなぁ~
私は、実家の花壇に結構根性の有りそうな、日日草と、マツバボタンみたいなんをおかんの指示で植えてきたわ♪

| ほんなあほな。 | 2017/06/21 05:28 | URL | ≫ EDIT

放置でお花が生き返ったのかと思ったら、、、証拠隠滅でしたか(^m^)
ま、植物をちゃんと育てられないのは私も同じでして(^^;)

| CAT. | 2017/06/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも同じ三毛ちゃんでも
お鼻はバリエーションがあるのね♪
ウチも少しづつ、少しづつ・・・枯れたものを外に出しては
買い足してます(^_^;)
一年以上、長持ちする子って珍しいかなぁ~

| ☆とまみさ★ | 2017/06/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

お庭に不思議にゃことがおきたのね。
楽しいねぇ。

Gaviちゃんのお鼻もはなびちゃんのお鼻も
かわいいなぁ。

| harry | 2017/06/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/06/20 23:14 | | ≫ EDIT

お花、以前とはちょっと違うのが咲き出してるのねー(笑)。
Gaviちゃん、大丈夫だよ、ささみ代はちゃんと別に保管してあると思うよ(^^;
マツムシソウ、うちの近所や山でも最近よく咲いてるよ^^
オダマキも山歩き中によく見かける。
Gaviちゃんとはなびちゃんのお鼻もかわいい♪
これは枯れずにいつもしっとりよね^^

| alpenkatze | 2017/06/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

あー、マジで復活したんだと思った、笑
証拠隠滅のために大奮発したんですね^^;
前とは違う色のあじさいさんも
それはそれで新鮮でいいじゃない(*´∀`*)

| レイナ | 2017/06/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
うちも花のポット苗、買って植えたいなーと思って
諸事情により延期中(´Д`;)
ゼラニウムが好きなので来週くらいに植えたいけどなあ。
庭は色々ぼーぼーでハハに「どくだみだけ抜いて」って言ったら
龍のひげやら、あずまいちげが群生する場所を抜いたので
モーレツに怒った先週でした。
山野草は咲かせるのが大変なのに。。。ぷんぷん

| 矢羽 | 2017/06/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんは夜遊びっぱなしなんだ(笑)
それじゃお寝坊さんになるよね〜
Gaviちゃんの三毛なお鼻、可愛い〜

| mogu07 | 2017/06/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

私は苗はバラが初めてですw
あとは株分けしてもらったり
種から育てたりだから
本当にお金がかかっていません(^^;

GAVIちゃんのお家には
かわいいおはながあるのね♡
思わずちゅってしたくなっちゃう(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2017/06/20 18:03 | URL | ≫ EDIT

あはは、おねえと一緒一緒〜、私も150円以下の苗しか買わないケチですー。
だから398円!468円!奮発しちゃうって、証拠隠滅への熱意が感じられる〜!(^∀^;)
いつもより高いお花だからって枯れないってことじゃないからねー。ヽ(`∀´ )
Gaviちゃんの正面顔、いちだんとかわいいよ〜、幼くみえるねv-344
うちの不思議ちゃんビブ子の鼻も三色だよ。肉球も!一緒だねー。(*´v`)
それにしてもGaviちゃん鮎さん好きなのね。好きなものがあるっていいことだ。^ ^

| ぱんとら | 2017/06/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

そちらはもう雨降ってきたかな〜?
オーサカ地方は今日は何とか持ったよ。
証拠隠滅は大事なんだよ!
いろいろと大人の事情もあるしね←え?
今度の色とりどりのお花は茶色くなりませんように(-∧-)
Gaviちゃんの三毛のお「はな」みたいにね(^^)

| つきみぃ | 2017/06/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら...
6月15日は収穫祭だったのね~
おめでとうー❤
これからもいっぱいいっぱい
楽しい事がありますように...
お鼻、治ったかな?
ホントね、お鼻が三毛柄
ウチの知恵蔵はピンクだったけど
ちょいとズレて、鼻クソ柄になったのよー(笑

すごい!すごい!
復活してくれたら、ホント嬉しいよね~
どのお鼻も...おっと!違った
どのお花もかわいいわね^^

| しも1 | 2017/06/20 17:16 | URL | ≫ EDIT

だいじょう~ぶ、Gaviちゃんたちの
ささみ代は、きっと別にしてあるわよ、多分(;^ω^)

マツムシソウは、好きな花なんですけど、
すぐ枯らしちゃいそうで手をだしていません(笑)

| ツブシオ | 2017/06/20 17:13 | URL | ≫ EDIT

魔法の粉が。。。

こんばんは。
鼻も三毛と云うのが可愛いですね!
庭には魔法の粉が降ったのかも?!
楽しいお話!

| yokoblueplanet | 2017/06/20 16:24 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、アイドルらしくかわいいベビーピンクのお鼻ですね☆
Gaviちゃんのお鼻は、しっかり三毛!
ウチのナナは一応三毛でやっぱり薄三毛です(*^m^)

| ヒカリ | 2017/06/20 16:23 | URL | ≫ EDIT

お鼻、いろんないろ~♪
うちはこげ茶と赤茶かな~
その日によって薄かったり濃かったりしてます^^
ピンクは憧れる~

| ぴなた | 2017/06/20 15:42 | URL | ≫ EDIT

あららお姉ちゃんの大判振る舞いで、
茶色のお花がカラフルに変身しちゃうお庭なのね~笑
Gaviちゃんのカラフル3色のお鼻かわいいね~♪

| 未来ママ | 2017/06/20 15:08 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんは寝る場所が決まっていて、はなびちゃんは寝場所をいろいろ開拓しちゃうんですね
うちも4にゃん様々ですよ~
今お気に入りなのは、私の座椅子…
(なので、私は床に直接座ってます)

三毛のお鼻にピンクのお鼻、めっちゃ可愛いです~
うちは茶色いお鼻ばっかりですからね

| hana | 2017/06/20 13:44 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、Gaviちゃんちのお庭は不思議だね〜(^m^)
知らず知らずかわいいお花が咲いちゃうのね(≧▽≦)
Gaviちゃん、はなびちゃんのかわいいお鼻も好き!♡

| utsubokazula | 2017/06/20 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2800-20e963b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT