PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

給湯器・・・雨漏り・・・パソさん・・・

170622_3323.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は130324_8479Lやめやめ~っ!・・・の( ̄ェ ̄)ブーッ やる気ぶん投げモードのおねえに
・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッだったアタシたちのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
結局ね・・・一昨日一瞬直ったかに見えた給湯器さん・・・
(¬_¬)チラッ 操作パネルが真っ黒りん・・・お引越しした時からだから、アタシとおんなし14歳・・・
給湯器最近は10年寿命みたいで・・・選んだり、見積もりとったり・・・
パソさんはね、バッテリー系、急にパンパン落ちだして・・・
10分おきくらいに画面真っ暗、おねえもどよよぉぉぉん!
でもね、使わない時にバッテリー抜いて放置するようにしたらちょっとご機嫌なおしてくれてね・・・
それはちょびっと安心にゃあ!(´ー`* )))ホッ

170622_3327.jpg

パソさんは・・・とりあえずデータバックアップは頻繁にするようにしてて・・・
タブレットも・・・(¬_¬)チラッ この前ゲットしたみたいですからねー・・・
まだちゃんと調べる時間がなくて放置気味ですけどねー
ただねー・・・やはり12、3年もののエアコンさんがフラップが少し変・・・
14年ものの冷蔵庫も製氷機能が怪しくなってて・・・
雨漏りんもあるしねー・・・
(¬_¬)チラッ やっぱりね・・・
     なんだかね・・・

おねえ130324_8479Lやめやめ~っ!( ̄ェ ̄)ブーッでね・・・
なんだかGaviTibi大変にゃあ! ・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
最近の家電10年の法則、ボンビー人には大変にゃあ!


そんなこんななお家だけど・・・
みんにゃの今日がほっこりりん楽しい一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
なんだか大変GaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170622_3320.jpg
170622_3321.jpg

170622_3328.jpg
170622_3329.jpg
今は体重を増やすこと最優先なので・・・栄養価より量作戦にしています。
お肉+骨(手羽中)+お魚のごちゃ混ぜ動物性蛋白質に、お野菜少量なら量食べるようになってきたかなぁ・・・
GaviTibiの場合は、お肉を量食べてなんぼなので・・・お肉を食べられなくなると腎機能に影響が出ます。
Gaviちゃん、一昨日獣医さんでの足腰の治療カルトロフェンは断り、SDMAを含む血液検査をしましたが、
お肉を必要量食べられていないので今回腎機能は落ちているように思います・・・ぎりぎり正常範囲くらい?
食べないことには始まらないのでGaviちゃん抗生剤切って、食欲が落ちるかどうか・・・で色々判断する予定。
(必要量食べられて体重が戻ればたとえ腎機能が少し落ちていたとしても戻せると考えています。
2にゃんとも過去の初期腎不全はそれで正常値に戻せているので。)
カルトロフェンが原因ではなく、抗生剤が効いているだけだとして・・・
抗生剤は、おひげの先生とお話していて教えていただいた中国茶と、ハーブ、ホメで代替できないか・・・
足腰のケアのカルトロフェンはハーブと経絡のケアで代替できないか・・・

| つれづれ | 05:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
家電は一つ壊れてくると、次々と連鎖しちゃいますよね。。
購入時期が一緒だからでしょうか。。
10年寿命とは聞きますが、あれもこれもとなると家電貧乏になりますよね~^^;
日々のことにパソコンも
夏に向かってエアコンも絶対必要ですよね。。
おねえちゃん、頑張ってね~☆
Gaviちゃんには元気玉ですよ~!!

| のん福レオのお母さん | 2017/06/26 04:54 | URL | ≫ EDIT

苺のうちの子記念日に
お祝いコメントをありがとうございました☆
今日も暑くなりそうなので、どうぞお気を付けてお過ごしくださいね

| hana | 2017/06/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

10年越しの家電、そろそろ寿命なのかな。
一斉に壊れると大打撃ね。
エアコンは盛夏になると工事がたてこんでなかなかとりつけてもらえないし、給湯器が冬に壊れると銭湯通いも辛いから、壊れるなら早めに(笑)
タブレット、便利らしいね。
最近の若い子はスマホばかりでパソコンあんまり使わないってほんとかな。
固定電話の使い方も知らないんだって〜

| 海月 | 2017/06/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

ウチもそろそろ危ない家電が…(´・_・`)
エアコン…夏の盛りに壊れたら、どうないしよ~

今は便利な時代だけど、それに依存しすぎてしまう…のが困りものだよね(^^;;


| まめはなのクー | 2017/06/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

機械、どんどん新しいものをっていう
のは、技術進化とか、会社の反映とかの
観点からはわかるんですが、
経済的にいろいろモゴモゴなうちのばあい、
何十年ももってくれないと困る!と思います。
うちの洗濯機もすごく年数使ってますが、
(数十年???)その間にプロペラみたいな
部分を取り寄せ、(メーカーのひとはごねた)
この間もホームセンターで購入したホースを
付け替えたりしていました。にいちゃんが。
パソなど、特に頭脳があるようなメカだと
そうもいかないんだけど...
単純なところがあるメカの場合は、
できるだけ長持ちでいたいです。ちょっとたぶん
燃費だのなんだのよくないのでしょうが。
パソも、ガス給湯器もがんばれー。
あまもり、前の家ではあったから、
一時的に別の部屋でだんごになって
寝てたらめんまが、キャンプみたいだと
思ったのかものすごく喜んだんですよね。(笑)
家を出ないから、非日常って面白いのかも。
Gaviちゃんは、ほんとのキャンプのほうが
楽しいですよね。

| めんまねえちゃん | 2017/06/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

家電製品って続くのよね・・・(ノД`)・゜・。
何かの呪いか!?って。
今は10年が目安なのかぁ・・・
もうちょっと長く持って欲しいよね"(-""-)"

| ニャーヨ | 2017/06/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

家電は続く時は続くよね~。
うちは冷蔵庫の調子が悪かったから冬の間に買い替えたよ。
二つあるお宅はいいけど、うち、一つしかないから真夏に壊れたら大変ってことで。
そろそろ洗濯機とかもなんか怖い・・・(-_-;)

| alpenkatze | 2017/06/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱり物にも寿命ってものがあるんですね。
我が家はエコキュートがちょっと怪しいんですよ。
壊れちゃったらかなりの出費。
ホントに困っちゃいますね。
でも体はもっと大変。
代りはないからね~。
とにかく元気でいられたら、頑張って新しいのをゲットですね~。(T_T)

| なっつばー | 2017/06/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

何か壊れると連鎖するよね〜〜〜
おねえさんもおにいさんも「あ〜〜〜〜もうっ」って
なっちゃうわよ。
家電はハイテク部分が弱いらしいから(液晶とか)
古い物の方が物持ち良かったりもするのよね....
うちも冷蔵庫やパソコンや屋根とか、そのうち来るわ〜

| mogu07 | 2017/06/23 20:14 | URL | ≫ EDIT

給湯器がやばいんですね
10年が寿命か~
なんか短いなー
給湯器って高いから10年で交換していかなくちゃならないのは
ちょっと困る~
うちの給湯器ももう13年とかいってます(-_-;)
パソコンも冷蔵庫もエアコンもですか
うちもパソコン、冷蔵庫はちょっと不具合はでてきてます
でも立て続けには困りますねー

| もちゅみ | 2017/06/23 19:50 | URL | ≫ EDIT

我が家は、洗濯機、まだ5年だったのですが、調子悪くて最近、買い替えました(-_-;)洗濯機だけでもブルーでしたけど、次々壊れると、大変ですね。

| 虎太朗ママ | 2017/06/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

給湯器、うちも実家も10年ちょいで交換しましたよ
エアコンと冷蔵庫も困りますよね
そしてパソコンが調子悪いとへこみます…

家電たち、もうちょっと頑張れ~

うちの電子レンジ、もう22年も使ってるけど大丈夫かしら??

| hana | 2017/06/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

給湯器の寿命って10年くらいなんだって〜
家電もそうらしいね。
うちはもう…冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器がやばそうです(^_^;

暑い一日今日も頑張りましょう^^

お祝いメッセージありがとう!

| つきみぃ | 2017/06/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

家電10年説、こちらでも証明されそうですね~(-_-;)
証明してくれなくてもいいんですが(笑)、ウチも
15年ものの電子レンジが昇天寸前で、同じ時に買った
冷蔵庫も怪しい…(-"-)
でも、ニャンコの20年説は、みんにゃで頑張って証明
しましょうね。
もちろん20年以上元気でいるコは、殿堂入りよ!(^^)!

| きらちろママ | 2017/06/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

ウチの洗濯機、まだ5年経つか経たないかなのに早や調子悪いです。
でも一応動くので、使ってますが。
買い換えも面倒だし、ちょいとチャクなので(-∀-)
10年。
ウチの給湯器も危ないかも。
こっちも結構なお値段なので壊れない限り買い替えは考えられないのです。
でもダメになる時はいきなりなるのですって。
ガス器具の点検にきた業者さんに、脅されちゃいました(^^;)

やる気のない時だってありますよね。
おねえちゃんだって、休みが必要なのだ。

| ゆめた | 2017/06/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

やめやめ〜って気分よくわかります〜(≧▽≦)
我が家も洗濯機、冷蔵庫が結構お年で・・いつ壊れるか
最近は戦々恐々としてます。
壊れる時って一気に来るんですよねぇ(^^;
Gaviちゃん、はなびちゃん、今日も楽しい一日を☆

| utsubokazula | 2017/06/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

うんうん家電も年中頑張ってるから寿命がきちゃうね。
うちは築29年なんだけど給湯器は3代目、冷蔵庫は4代目、洗濯機は6代目だよん。
修理代も高いから買い替えちゃうけど同時期に壊れると頭が痛いわw

| 未来ママ | 2017/06/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

10年くらいなんですね><
給湯器交換したとき、
ご近所さんも交換してるとこ多くて…
そら同じ時期に建ったもん^^;

| ぴなた | 2017/06/23 13:49 | URL | ≫ EDIT

一緒に買った家電は一緒に壊れる罠あり、だよね(>_<)
給湯器って決してお安いものじゃないから、
10年しかもたないのはなんだか詐欺みたい(-"-)
それだったらもっともっとお安くするべきだわ。
(と昨年給湯器交換した妹が愚痴ってました^^;)

| レイナ | 2017/06/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

ワア!
何だかみんな一緒に寿命が近づいちゃった(;゚д゚)
こういう時期ってあるんだよね(´-ω-`)

抗生剤を続けなくて維持出来る方法があると良いね…

| Anne | 2017/06/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

お引越しと同時に色んなものを買うので、ご機嫌が悪くなるもの同じ時期・・・。
困っちゃいますよね(>_<)

おねえちゃんさん、イライラキーってなっちゃうと思いますが、ご無理はされずに、ご自愛下さいね(❁´ω`❁)

| あーにゃん | 2017/06/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

パソさんはバッテリーだけ交換したら、復活しそうですね〜
10年以上長く使えてる事に感動です (*´∀`*)ステキ♪
さすがおねぇちゃんですね!
ウチはすぐ壊す&買い替えちゃうからなぁ〜(;´∀`)ダメデスネ
同時期に買うと、一気に来ますね(*;´艸`;;)
真夏になる前にエアコンは元気になってもらわなと・・・ですね!
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【家電元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/06/23 10:28 | URL | ≫ EDIT

家電は当たり外れもあるからね!
ウチの洗濯機、、、まだ3年なのに
すでに5回も修理してるのにゃー (+_+)

| nonokikichai | 2017/06/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

何かが壊れ始めると
連鎖しますよね(><)
PCはWindows10にアップグレードしてから
ブラックアウトの不具合が多いみたいです・・・

給湯器は10年が目安なんですよね。
便利なものはお金もかかるから微妙なところです・・・

| あんずミャミャ | 2017/06/23 08:54 | URL | ≫ EDIT

給湯器って
結構高いですからね〜。
10年が寿命とはちと早すぎ。
20年は持って欲しいなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2017/06/23 08:26 | URL | ≫ EDIT

家電は10年が目安っていいますよね。
でも新しい家電の方がもっと寿命短い気がします。
給湯器14年頑張ったとおもいますよ。
Gaviちゃんの小さいサイズのお写真お洋服もカラフルで可愛いですね。大きくしてみちゃいました。

| ニノかーちゃん | 2017/06/23 07:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ!
まあ、今いろいろ故障してよかったんだよ、うんうん。
真夏にエアコン壊れたり、真冬に給湯器壊れたり
調べもの?やメールがあるのにPC壊れたら…すっごく大変!
ちょびっとでも前におかしくなったから、慌てないで買えるんだもん。

今日は暑くなりそうだね。体調に気を付けてねー

お茶?お茶屋さん紹介できるかもー

| 矢羽 | 2017/06/23 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2802-2177a93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT