PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびタワーさんね・・・

170626_3696.jpg
一番下のステップはちょっと段差があるので矢羽おねえちゃんにいただいた爪とぎさん、クッションに置いてるにゃ

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
おやすみしちゃってごめんにゃあ!
昨日給湯器交換してもらって、お家でお風呂快適生活復活にゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
おねえね・・・何年か前から放置のお片づけモードにやっと入ったみたいでね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
7月にはのん兵衛+1おねえちゃんたち遊びにきてくれるみたいだし・・・
超バッチッチのお家がきちゃないお家になるように・・・大掃除始まったみたいなのにゃあ
酸性雨(¬д¬。)チラッ ばたばたうっさいでしゅよぉ(*・○・)=3ハアッ
給湯器ね・・・ガスコンロが去年壊れた時もそうで・・・ガス会社さんに頼むとお高くて・・・
直販のところ探してお願いして・・・なんと10万円ぐらい違ってびっくりりんだよ!
ちょっとドキドキしちゃったけど・・・感じもよかったって。 → お家がお願いしたところ
でも・・・70%、80%値引きが当たり前で・・・ガス屋さんで購入しても半額とか30%オフ・・・
メーカーさんの価格設定とか流通ってどうなってるのかフシギなのにゃあ・・・
今度のはエコジョーズ、ガス代節約でアタシたちのささみ増えるといいにゃあ!(* ̄ー ̄*)

170626_3697.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前はGaviTibiお誕生日、買ってもらった、ちびタワーさんにウィンドウベッドのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ちびタワーね・・・ジャンプでのんのは出来るけど、最近、おんりは30cm以下じゃないとお肩痛いたい・・・
買ってもらったのはで段差25cm以下! ポール2本がフリース巻きで・・・それはお家にある植木用の麻縄で巻き巻きし直して・・・
ホントは市販のものそのままだと毛羽だってお爪に入っておケガしそうで・・・
お家はポールの麻縄、全部巻き直してて・・・
植木用のお気に入りの柔らかい麻縄、季節商品らしくていつものホームセンターになかったのにゃ。
早く入るといいなぁ・・・
置き場所がキッチンカウンター前の狭いスペース・・・こちらの必要スペースは56cm×56cm。
ぎりぎり置けちゃうコンパクト設計!

170626_3699.jpg

おねえ、安定感のあると迷ってね・・・

こちらは88cm×55cmが必要・・・
さすがにこれ置くと、おにいを置く場所なくなっちゃうからね(* ̄m ̄)ウフッ まっ、いいんですけどねー

シニアやお手々、あんよが悪い子にも配慮してくれてるこういうのあるとうれしいよねー。
台の生地も柄もお洒落だしコットンなのにゃあ。
アタシの場合はキッチンカウンターにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーンはできるけど、おんりが不安で・・・
おにいやおねえがいない時にのんのしておんりしようとしておケガしたらコワイなぁ・・・って。
でも入れないようにするのはなんか寂しいし・・・
(¬_¬)チラッ それにどこでも開けちゃうTibiTibiはなびちゃんもいますしねー
安心できてよかったみたいなのにゃあ。

170626_3710.jpg

新しいものにはかなり慎重派のアタシ・・・
タワーやキャットステップもいつも半年くらいのんのしなくて・・・

でも、これはちょうどおんりに楽ですからねー(´ー`* )
すぐにとんとんおんりしたらおねえすっごぉぉぉく喜んでたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

もうひとつのウィンドウベッドはね・・・(¬_¬)チラッ おにいのポイントでゲット!

アタシもTibiTibiはなびちゃんも・・・まだのっけられなきゃのんのしないのにゃあ。
レイナおねえちゃんうに子おねえちゃんぱんとらおねえちゃん・・・
おねえも吸盤大丈夫かなぁ・・・って思ってたらしいけど・・・
かなり強力吸盤みたい!
最大耐荷重 27kg!で推奨体重3~10kg!
(おにいが言うには瞬間最大荷重で約4倍近く見込むからほぼ妥当、ちゃんと設置すれば大丈夫じゃないかなぁって。
それに奥行きがないから、2にゃんとか、超デカにゃんこちゃんはのんのスペースがないと思うのにゃ。)
奥行きがあまりないから、お窓にお鼻がくっついちゃう感じはあるけど・・・
夏暑い時期は涼しいかもしんないにゃ。
ただ中に入ってるクッションがちょっともさもさ・・・それは下手ちく、作り直してくれるらしいのにゃ。
スポルトくんのお窓はポリカボでつけられないけど・・・
ロバくんのお窓につけて走ってる時お外見てたらかわいいだろうなぁって(* ̄m ̄)ウフッ
やっぱりちょびっとおバカちんなのにゃあ!

170626_3711.jpg

そんなこんななGaviちゃんち・・・
のんびりりんにゃんこモードでごめんにゃあ!

今日から梅雨モード?
アメは降っても心のいつもおひなたにゃん日和、楽しい一日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
にゃんこペースなGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


20170624094934ec5.jpg
バニャー製作 ほんなあほな。おねえちゃん

まめはなのクーおねえちゃんのところでシマシマ親子ちゃんのお家捜しだよ!
シロサバちゃん(♀)&グレーシマシマくん(♂) 2017年4月4日生まれジェンダーフリーにゃんこちゃん!
お母さんは1歳から2歳、避妊済みで当初はTNR予定で桜耳にしたけど、
まだ若くて性格もとてもいいにゃんこちゃん・・・お家がみつかるといいなぁ・・・って。
親子ともFIV、FeLV陰性、健康状態良好、関東一円でお届け可能!
ただいま八王子はちねこさんでケアしてもらってるみたいだよ。
よろしくお願いしまぁす!

昨日のGaviTibiごはん
170626_3717.jpg
朝: ご機嫌とりでシシアチキン&アップル
好評だったのでシシアチキン&パイナップルお代わりで出したらしかと・・・
夜: 鶏
Gaviちゃんはしはし食べ。
TibiTibiはなびちゃん1/3残し。

| つれづれ | 09:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにはタワーは一つ。
このくらいのがもう一つあるといいのになぁ〜。
でも、部屋がもっと狭くなりそうww

| やらいちょう | 2017/06/28 08:18 | URL | ≫ EDIT

おNEWのタワー
すてきだにゃ〜。o@(^-^)@o。
ウィンドーベッド!
27キロまで平気なのΣ(=゚ω゚=;)
そうだよね!飛び乗った時には
それぐらいの負荷はかかるもんね!
しっかり考えて作られているようで
あんしん、あんしん♪
私も買っちゃおー♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2017/06/28 08:06 | URL | ≫ EDIT

家もそろそろ玄界灘な給湯器。。。
おねえさんが感じよかった~って業者さん、ブックマークしちゃった♪
タワーいい感じに使ってくれてて、
Gaviちゃんのニーズにピタッと合ったんですね^^v
窓ぺたなハンモック、私も気にしてたんだけど、
そうか、10Kgまで大丈夫なのねw
ただ、家の三ちゃん、幅が収まるか入りきるか…謎だけど(;´▽`A``

| ほんなあほな。 | 2017/06/28 06:29 | URL | ≫ EDIT

 畳となんとかは~なんて言う人もいるけどさ^^;なんでも新しいのは気持ちがいいよね。うちもそろそろあれこれがダウンする時期だから、気をつけないとね…

 男子新体操、可愛かったでしょ?あれを見て気分転換…^^;
結構楽しいんだけどね。

 おうち探し、お世話になります。どうもありがとう~^^

| まめはなのクー | 2017/06/28 00:51 | URL | ≫ EDIT

うん、妹も言ってたよ、正規メーカー(ガス会社)より
関西ではキンライサーってとこのほうがかなり安かったって@@
お風呂ゆっくり入れてよかったね^^

この箱型タワーはうちも考えてるの!
そうよね、上がる時より降りる時のほうが慎重になってるのわかるし
見ていたらちょっと悲しくもなるけど、でも無理させてなにかあったら怖いしね(>_<)

耐荷重27キロ@@
これもまたすごいっ、飛び乗った勢いの重さ考えてもたいていの猫ちゃんは大丈夫よねぇ。

シマシマ親子ちゃんたちにずっとのおうちが見つかりますように(≧人≦)

| レイナ | 2017/06/28 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
給湯器の価格ってほんと謎よね。
うちも壊れた時、慌ててあちこち電話して見積もりしてもらったけど、お値段ぜんぜん違うのよね。
窓につけるの27㎏まで大丈夫なんですか!
すごい~!
いいもの買ってもらってよかったね。(*^-^*)

| うに子 | 2017/06/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

みにゃさん、いいの買ってもらって良かったネ♪楽しく遊んでネ〜
支柱の部分、麻縄で巻き巻きしたんですか!
すごい手間仕事!!ご苦労様でした。

給湯器、ガスコンロ、いろいろと大変でしたね。
寿命が10年なんて短すぎます。
こういった住宅設備機器のお値段については私はわかりませんが、70%、80%値引きが当たり前って、どういうカラクリなんでしょうか?
定価がベラボウに高く設定されているか?
それともモデンチェンジ寸前のを、投げ売りで原価を割ってサービス??

私がいた業界では30%引きが限度でした。
それでも販売店はちゃんと儲かるようになっています。
一部のバーゲン専用商品では、50%引きでも儲かる設定になっている物もありました。
値引きを前提で定価を高く設定しています。だから、定価で買う人なんてどこにもいません。

在庫処分という事で、モデルチェンジ寸前の品物や旧型の売れ残り品は、新品でも原価を割って販売する事がありました。

| ロッド | 2017/06/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

新しいキャットタワーは、Gaviちゃんのお助け隊なんですね。
さっそく使ってくれると嬉しいね。
ウインドウベッドはね、たま~~にあられとしぐれがギュウギュウって。(笑)
それでも大丈夫だから安心してね~。ヽ(^。^)ノ

| なっつばー | 2017/06/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
給湯器直ってよかったね!
おうちはむかーしむかしの昭和な家だから給湯器??って感じなんだけど
実は昨日お台所の流しの下の扉が崩壊して…
結局流しそのものを(ユニットレベルで)新しくすることにしたの。
シニア家庭だから少しでも使い勝手がいいほうが、あとあと楽かなあって。

この階段形式のステップ?タワー?いいね。欲しくなった!

爪とぎ、たぶん…逆にして2つ重ねると安定感出ると思う。
うちは凹みを利用して立て掛けて、動かないようにして
プチスロープ兼のびのび爪とぎみたいな感じでも使ってる。
2つをね \_ こんな感じで置くのもいいよ~使ってくれてありがとう!

| 矢羽 | 2017/06/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

給湯器よかったですね!!
そうですよねえ、やっぱり値段がぜんぜん違うに違いないとは思うのです。
数年前、母が勝手に近所の直販店で購入して
いろいろと揉めていたんだけど、
(ネットで調べようかとか言っても全然聞かないタイプ)
先にこういう情報があったら、給湯器のことで
ブツブツ言ってたときに有無を言わさずプリントアウト
して渡したかもしれない。
ということで(うちは賃貸だし)当分は
用はないのかもしれませんが、念のため
リンク先を保存しておきました。(笑)
情報ありがとうございます。

窓のぺったりハンモック、うち、窓自体が
一番大好きな寝室、なんか模様があるような
すりガラス風の...だから、たぶんくっつかないのかも。(隣に密接してるから、もし透明な窓だと
お互いのぞき放題になってしまうからかな?)
めんまの体重でもいけそうだけど、
やっぱり3,4キロ台の猫だとゆったりいけるところが
ぎゅうぎゅう(ぎゅうぎゅうは好きだろうけども)
だろうなあ。とか想像してしまいました。(笑)
ちびちびちゃんはぴったしですね。
あと、ちっちゃいタワーも、たしかにシニアなどだと、
天井までのタワーじゃなくて、ちょっと登れて、っていうの
いいですね。

| めんまねえちゃん | 2017/06/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

良いタワーでお気に入りになって良かったね
たくさん運動できるねえ(^^)
給湯器安上がりで良かったにゃ!
探すと安いのあるけどたま〜〜に外れの会社とかあって
それだとがっかりだもん。よかったよかった。

キースケの心配もありがとうですm(__)m

| つきみぃ | 2017/06/27 19:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがまったりしてる〜〜
可愛い〜〜
段差もあまりないからGaviちゃんも上り下りが楽かしら?

アメリカ(ここだけ?)には給湯器と言うのがなのだけど、日本の
企業が販売設置してるんですよ〜
やっぱり高価。
同じものでもあまりに価格が違うのはなんでだろう〜

| mogu07 | 2017/06/27 19:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのキャットタワー生活、快調ですね。
はなびちゃんも乗っけられ、ご挨拶もバッチリです。

給湯器の直販情報、助かります。
前にコメントで書きましたが、ウチのボイラーいつ壊れてもおかしくない年数なので。
10万円も違うだなんて、すごい世界ですよね。
ブックマークしちゃいました。

| ゆめた | 2017/06/27 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
ガス関係の器具はそんなにちがうんですか=!
桁が違いますものね 
お姉ちゃん 賢い素敵チョイスですね(*^▽^*)

お誕生日お祝のちびタワーさんにウィンドウベッド
とってもいいお品物だな~って見ていたのですけど
それだけじゃなくって 
麻縄までGaviちゃん仕様に
巻きなおされてるんですね^^ 
お兄ちゃんとお姉ちゃんの愛情に頭が下がります。

| れもん | 2017/06/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/06/27 16:24 | | ≫ EDIT

おニューのタワー、GAVIちゃん気に入ってくれて良かったですね~
寛いでねんね、可愛いなぁ
うちのにゃんずもタワーポールの爪研ぎは麻縄が好きなんですけど、ぼろぼろで巻き直さなくちゃって思っていたんです
「植木用の麻縄」私も早速買ってきま~す♪

ウインドウベッド、実は昨年購入して、窓に貼り付けているのですが…
うちのにゃんず、誰も入ってくれないんです(涙)
GAVIちゃんとはなびちゃんが入ってねんねしてるところが見たいなぁ

| hana | 2017/06/27 15:44 | URL | ≫ EDIT

お風呂復活よかったですね!
梅雨時だしお風呂は入れないと辛いですもんね。
我が家もシニアチャオのために足に負担少ないタワー探してるんです♪
これは優しい設計でとってもいいなー!参考にさせてもらいます(^^*
Gaviちゃんもはなびちゃんも気に入ってよかったねー!

| utsubokazula | 2017/06/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

おにいさんの場所確保しつつ、
Gaviちゃんが思いっきり乗って降りれるタワー♪
巻き直ししてもらって、爪とぎ放題だし、
いっぱい楽しめちゃうね^^v
窓のはふたりでギュウギュウできちゃう重さを
耐えられるんですね~♪

| ぴなた | 2017/06/27 14:33 | URL | ≫ EDIT

給湯器、ガス屋さんでかうのと
そんなに違うんですね!
ちゃんと調べてから買い換えなくっちゃ。

新しいタワー、GAVIちゃんに優しいんですね。
ふたりとも気に入ってくれたみたいで
よかったですね♪

| あんずミャミャ | 2017/06/27 12:33 | URL | ≫ EDIT

おニューのタワー使ってくれてよかったですね(*´-`*)
段差が緩やかで良いですなぁ♪
10歳超えたらこーゆーのがいいですね★
給湯器も治って良かったですね!お湯って大事ですもんね〜
しかし・・・こんなに高いものなんですね・・・('-')トオイメ
これでやっとササミ風呂に入れますな!!・・・え?(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/06/27 11:09 | URL | ≫ EDIT

ちびタワーさん、Gaviちゃんもはなびちゃんもお気に入りで良かったね!
お兄ちゃんの置き場所が無いと寂しいもんね(≧∇≦)b

お風呂、落ちてゆっくり利用出来るのはやっぱり良いね(*^▽^*)

| Anne | 2017/06/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

新しい猫グッズをすぐ使ってくれるとうれしいね。
Gaviちゃん、おねえ孝行な子だわ(o´_`o)
麻縄の巻き直しも、いたれりつくせりね。

ガス給湯器、新しいのは快適で省エネできそう。
うちはガス会社に交換してもらって、30万近くかかったなあ…
ぼったくられてたかも(゚ーÅ)

シマシマ母さんと子供達、良縁ゲットできますように!

| 海月 | 2017/06/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

(^皿^ )とりあえず おにぃがおけるばしょもできて
めでたしめでたし♪
そうそう、アタシも窓にくっついてるヤツ、キューバンだいじょぶ?
でもおねぇのことだからシッカリキッチリしらべてるよねーって
あんしんはしてたんだけど27キロまでのれるんだね!
アタシが二人のんのしてものれるんだね〜♪
みんなよかったね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

| おマメ | 2017/06/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、丁度いい高さのタワー、嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
可愛いコットンの柄もいいですね(*^^*)
こういう優しいアイテムって嬉しいですね(❁´ω`❁)

この窓にぺったりするハンモック、私も欲しいと思っているのですが、横綱級のかんきち・・・もし見てない時にガタンと落ちたら・・・とまだまた悩み中です(o´艸`)

給湯器も直ってよかったですね(´▽`*)
これでゆっくり出来ますね( *´꒳`*)

うちも以前、実家の給湯器が壊れた時、メーカーさんだとすごく高くてネットで調べた時に安い物があってびっくりしましたΣ(゚ロ゚;)
あのカラクリは気になりますよね(・・?)

| あーにゃん | 2017/06/27 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2804-ea8d08b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT