PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は夏越の大祓い、お豆腐食べて、水無月食べて・・・え゛っ!? かき揚げ!

170623_3381.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はオチリに火がついてあっちっちおねえのお話、
雨でお散歩もキャンプもないない( ̄ェ ̄)ブーッのアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o
お散歩行かないと最近Gaviちゃんほとんど動かなくてね・・・
動かないとごはんもあまり食べたくないし・・・・
(¬_¬)チラッ そうするとおねえ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。のでメンドクサイしね・・・
何かとGaviTibi大変にゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ

そんな今日・・・お家はまだクリスマス気分なのに・・・あっという間の6月晦日、
夏越の大祓いの日だったりしちゃうのにゃあ!

170623_3379.jpg

6月みそかに半年間の罪穢れを祓ってもらっちゃう夏越の大祓い・・・
(¬_¬)チラッ 業界さんの事情かおとにゃの事情?お豆腐食べて、夏のお酒の銷夏酒の飲み始め・・・
あんこもにゅもにゅ水無月食べて・・・
そんなお話書こうと思ったらね・・・
なんと夏越ごはん!ニューフェイスさんの登場にゃあ!
(¬_¬)チラッ こちらは米穀関連の業界さん?6月30日に無病息災、夏越こはんエネルギーチャージ!

NagoshiGohan.jpg

こんなごはんはいかがですか?
・・・って、ご提案みたいなのにゃあ!
お豆腐食べて、かき揚げ食べて、あんこもにゅもにゅ水無月食べて・・・
また半年イタズラいっぱいがんばっちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
がんばっちゃうでしゅよお!o(*゚▽゚*)o


みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達でちゃったらごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
あっという間の夏越に^^;のGaviTibiのお家を
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


20170624094934ec5.jpg
バニャー製作 ほんなあほな。おねえちゃん

まめはなのクーおねえちゃんのところでシマシマ親子ちゃんのお家捜しだよ!
シロサバちゃん(♀)&グレーシマシマくん(♂) 2017年4月4日生まれジェンダーフリーにゃんこちゃん!
お母さんは1歳から2歳、避妊済みで当初はTNR予定で桜耳にしたけど、
まだ若くて性格もとてもいいにゃんこちゃん・・・お家がみつかるといいなぁ・・・って。
親子ともFIV、FeLV陰性、健康状態良好、関東一円でお届け可能!
ただいま八王子はちねこさんでケアしてもらってるみたいだよ。
よろしくお願いしまぁす!

昨日のGaviTibiごはん
170629_3738.jpg

170629_3740.jpg
タブレット練習中で色々紛失^^;
朝はいつもの鶏ごはん。
TibiTibiはなびちゃんがGaviちゃんのを食べているので^^; Gaviちゃん1口半残し。TibiTibiはなびちゃん完食。
夜はメバル&鶏でしたが・・・メバルは違うそうです^^;
2にゃんとも1/4残し。

| 季節 | 13:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏越ごはん!いいなぁ。美味しそう!
これ夏の間、毎日でもいいな、笑

Gaviちゃんの後ろにいるちびちびちゃん^^
Gaviちゃんに守ってもらってるぅ?
可愛いなぁ(o^^o)

| レイナ | 2017/07/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

今日のおさしん2枚とも、めっちゃかわいいー!!(*´v`)
2枚目のは、TibiTibiはなびちゃんが後ろからGaviちゃんを
羽交い締めしちゃってる?ゞ(≧ε≦o)
すんごく仲良しさんで、TibiTibiがGaviちゃんを頼りにしてるのがよくわかる〜。
夏越の祓、今年も一昨年おねえにいただいた銷夏酒を注文して
お豆腐も用意して食べたよ。お豆腐にみょうがを乗せてたら、
らくちってばその香りを嗅いだ瞬間、茅の輪のことも忘れて
テーブルから降りてったわ。嫌いみたい。( ´艸`)
夏越ごはん、5年前?くらいからデパートにいくとあるけれど、
イマイチ夏越の祓、一般に定着しないよねぇ。やればいいのになぁ。
次は7月2日、半夏生だね。( ´▽`)

| ぱんとら | 2017/07/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

夏越の大祓いをする間もなく、
6月が終わってしまいました...
あまりのことにショックです。
急に過ぎたわけじゃないのにそんな気持ち。
あー。まだ今年に入ってから、具体的に
なにかちゃんとしてないかも。
と、毎年いってるような。
Gaviちゃん、おさんぽできて、
ごはんが美味しく食べられることを祈っていますよーーー。

| めんまねえちゃん | 2017/07/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん こんにちわ
なんだかなんだか切なくなるくらいに日が過ぎるのが早いです・・

夏越しのお祓い 
茅の輪のくぐりはしませんでしたが神社さんでお参りしてきました
心の闇を照らしてくださいとお祈りしていると 
気持ちも落ち着いていろんな反省が見えてきます

かき揚げと雑穀米も いいですね~ 
かき揚げと聞くと張り切ってしまいます(*'-'*)”

少し日常生活も落ち着いてきて 
これからもどうぞよろしくお願いいたします..お辞儀)   

| れもん | 2017/07/01 17:16 | URL | ≫ EDIT

今年も早や半年過ぎたのですね。
月日が過ぎていく速度が、年々加速している気が。

Gaviちゃん、食欲あんまりないのですね。
それはおねえちゃんが面倒くさくなるの、仕方ないです。
キャンプであちらこちら散歩をして、また食欲を復帰できますように。

無病息災の夏越こはん、おいしそう。
ウチも雑穀ごはんや麦ごはん、食べています♪

| ゆめた | 2017/07/01 16:26 | URL | ≫ EDIT

6月のみそかに夏越の大祓いがいいのですね~
来年はしっかり覚えておきたいと思います!!
もう半年たったなんてホント早いですね~
そんなこと言ってる間に冬が来そうだから
大事に過ごしたいなー♪
Gaviちゃん、はなびちゃんのふたりでお外の写真
とっても素敵☆

| ヒカリ | 2017/07/01 13:52 | URL | ≫ EDIT

今日いっぱいお豆腐食べるのに~
昨日だったんですね><
全然違うの食べたいました^^;

| ぴなた | 2017/07/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

本当にアッと言う間に半年経っちゃったねー
おマメちゃんも昨日はひよこかーさんと
夏越の大祓に行って、大きな茅の輪をおりこうにくぐって
氏子さんたちにいっぱい褒められたんだって(^m^ )
走り回って叱られたんじゃないの?と思ってたから
ちょっとびっくり(^皿^ )
さぁ今日から後半戦が始まりますよ〜
とにかく健康無事に過ごせますように!

| ふ~みんまま | 2017/07/01 09:26 | URL | ≫ EDIT

う〜ん、
元気のでそうなご飯ですね!
またイラストが美味しそう。
夏はこういう子もいいですねー。

| やらいちょう | 2017/07/01 08:38 | URL | ≫ EDIT

ほぉぉ@@/
米穀関係業界の参入で、夏越の大祓いの日は、
色んなもんを食べたり飲んだりしなきゃいけなくなって、
お腹、満ちくりんになりそうだわw

| ほんなあほな。 | 2017/07/01 06:41 | URL | ≫ EDIT

あっという間に7月になっちゃったね~(^_^;)
ウチは毎日のように豆腐食べてるから
自然に摂れてたみたい~!!
夏バテしないように枝豆や大豆系やネバネバ系を
食べる~!まず、人間から元気にしてないと~
お酒は飲まないんじゃなくて飲めなくて残念(´Д`υ)

Gaviちゃん、お散歩しないとお腹空かないのね?
私は20時間寝ていてもお腹だけは空いていて
自分でも怖い・・・。

| ☆とまみさ★ | 2017/07/01 05:53 | URL | ≫ EDIT

半年の区切りにも、そういうイベントがあるのですね。
恥ずかしながら知らなかった(^^;)
なので、まーったく普通な食事で終わりました(汗)

| CAT. | 2017/07/01 02:10 | URL | ≫ EDIT

茅の輪はくぐってきたのですが、ウチの近所は水無月が売っていなくて、お豆腐も食べませんでした(~_~;)
夏越しの祓いをやっている神社の近くの和菓子屋さんでも、水無月なんてお菓子知りませんよって言われて、プンプン!
でも、下半期は無病息災で暮らしたいと思っていますし、ワンコニャンコの息災も願ってきましたからね(#^.^#)
Gaviちゃんもはなびちゃんも、ご飯たくさん食べて、元気にしていてね(^O^)/

| きらちろママ | 2017/07/01 00:34 | URL | ≫ EDIT

無病息災の美味しいご飯の提案は嬉しいですね。
おねえさんならパパッと作ってしまいそう~。
雨降りでキャンプ行かれなくって残念でした。
でも大雨になるかもしれないしね。
たくさん降って、都会の水瓶いっぱいになるとイイですね。

| なっつばー | 2017/06/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/06/30 22:24 | | ≫ EDIT

お豆腐、一昨日に食べてしまった!
今日まで取っておけばよかったなあ。
かき揚げは、うーん、最近はもう揚げ物は作らないしなあ(^^;
お惣菜屋さんにももちろん売ってないし(笑)。
もう半年終わり、早いね。
今年の後半もGaviちゃんとはなびちゃん、元気に過ごせますように♪

| alpenkatze | 2017/06/30 21:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
おうちはねー、油揚げに納豆詰めて焼いたのと
まぐろのお刺身と、もやしとにんにくの炒め物と
きゅうりとどんぶりいっぱいのさくらんぼと
水無月(伊勢の虎屋さんのういろ。大好き!)でした。
とワインねw
みみはささみ、えび、パセリ、キャベツ、にんじん、しいたけ、はとむぎ。
デザートは牛肉赤身(生)
かき揚げ大好き!おいしいよねー

| 矢羽 | 2017/06/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

空梅雨かと思っていたら、急に雨になりましたね。
キャンプもお散歩もできず残念ですね(~_~;)
明日はもっと降るらしいですが、その後は晴天続きの予報、ちょっと期待です。

夏越ごはん、美味しそう!
うちでも、偶然同じような物を食べていました。
生姜の入ったおろしだれ、赤や緑の野菜。
この季節になると自然に食べたくなるんですよね。
お豆腐もいつも食べています。

昔は炭水化物よりも肉魚タンパク質中心の食事でしたが、最近は炭水化物中心しかも小麦粉ではなく、お米中心の和食にしたら体調が良くなりました。

| ロッド | 2017/06/30 20:28 | URL | ≫ EDIT

あ!そうだったね
夏越しの大祓なのね。
毎年忘れちゃうわww
今年も半分終わっちゃったけど
残りの半分頑張らないとね^^

| つきみぃ | 2017/06/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

お豆腐かーー
忘れたー買ってない(~_~;)
豆乳でも飲もうかな
かき揚げも今から作るのは無理だし
こちらで見てから買いもの行けばよかった
このういろうの上のあずきの乗ったの
どこかで見たぞ?と思ったら
ついこの間行った高島屋とそごう(その時2店行って)の
おいしいものないかなーと和菓子や洋菓子の売り場を
ウロウロしてるとき見ました
今度行ったとき買っとこって思いました^m^

| もちゅみ | 2017/06/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、Tibitibiはなびちゃん、おねえちゃん、こんにちは~。。
草むらで至近距離に並んだGaviちゃんとはなびちゃんのお写真、とってもイイですね~^o^
そのままポストカードになりそうです♪
今日は夏越の大祓いの日でしたね。。
この日のこと、Gaviちゃんのブログで知ったのですよ^-^
お豆腐食べて、かき揚げ食べて、あんこ食べて
しっかりお祓いして
この年の後半も頑張っちゃいましょうね!!
Gaviちゃん、雨が続くと運動ができなくて退屈だろうけど
頑張って食べてちょうだいね~^-^

| のん福レオのお母さん | 2017/06/30 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2807-9a1831b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT