PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(¬_¬)チラッ 怪しいにおいに・・・( ̄ω ̄=クンクン ( ̄Д ̄=クチャア

170711_4259.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
台北マッサージ修行から帰ってきたおねえと、お留守番隊長さんの警備隊長さんがんばっちゃったアタシに、
いっぱいお疲れさまありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
辛苦了(シンクーラ)って言うらしいのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
おねえ・・・シンクーラと↓だけで、台湾生活乗り切ってたらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ニイハオ(こんにちは)、シェシェ(ありがとう)、ハオツー(ごはんがおいしい)、ハオフー(飲み物がおいしい)
カーボンオフセットTibiTibiはなびちゃんもお留守番がんばっちゃったでしゅよお!(*・д・)b

170711_4264.jpg

そんな昨日ね・・・おねえがね・・・
ショーの時に来てたお洋服をね・・・

( ̄Д ̄;; 何か変わったにおいがするものがありますよ!

170711_4267.jpg

( ̄ω ̄=クンクン ( ̄Д ̄=クチャア

・・・
                                ・・・
    Gaviちゃん、もう一度ね・・・

170711_4269.jpg

( ̄ω ̄=クンクン したら、なかなかくせになっちゃう香りでね・・・

170711_4273.jpg

Gaviちゃん、今日はこの上でねんねするにゃ!(* ̄ー ̄*)

長くなっちゃったから、続きはまた明日にゃあ!

新パソさんに移行中、ゆるゆるペースで再開ごめんにゃ!
みんにゃの一日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
パソさん瀕死につき・・・ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノや遊びに行かれないお友達でちゃうと思うけどごめんにゃあ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
わんこのにおいなかなか気に入っちゃったGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


20170624094934ec5.jpg
バニャー製作 ほんなあほな。おねえちゃん

まめはなのクーおねえちゃんのところでシマシマ親子ちゃんのお家捜しだよ!
シロサバちゃん(♀)&グレーシマシマくん(♂/決定!) 2017年4月4日生まれジェンダーフリーにゃんこちゃん!
お母さんは1歳から2歳、避妊済みで当初はTNR予定で桜耳にしたけど、
まだ若くて性格もとてもいいにゃんこちゃん・・・お家がみつかるといいなぁ・・・って。
親子ともFIV、FeLV陰性、健康状態良好、関東一円でお届け可能!
ただいま八王子はちねこさんでケアしてもらってるみたいだよ。
よろしくお願いしまぁす!

昨日のGaviTibiごはん
170711_4293.jpg

170712_4493.jpg
朝はいつもの鶏ごはん。
留守中はそこそこ食べていたようですが・・・ねえちゃんが帰ってきてトッピン請求率アップ・・・

170712_4497.jpg
一方TibiTibiはなびちゃんはさすらいごはん処で・・・^^;
ごはん開始から終了までに2時間近くかかります^^;


台北・・・おでかけ編・・・


170708_4115.jpg

宿泊ホテルが行天宮という商売の神様のお宮のある駅でした。
ホテルは駅のすぐ前で・・・
行天宮は徒歩10~15分ぐらい・・・
到着日は時間がなかったので、にゃんこがいる?・・・と翌朝早くに行ってみました。
朝6時前なのに、お参りの人は多く・・・残念ながらにゃんこがいるような雰囲気はありませんでした(笑)
ガイドの方がいらっしゃる時間だと、お参りのしかたや、おみくじの説明、
びっくりして体から抜けちゃった魂を体に戻してくれたりもするようです(* ̄m ̄)ウフッ

170708_224134.jpg

会期中は連日9時から18時までがショー、その後も色々とあり、ホテルに戻るのは23時頃ですが・・・
石野理事長のミニセミナーを聞くことが出来たり、現地のお食事をいただいたり・・・
↑は2日目の帰りに同じホテルに宿泊されてるメディカルハーブの方たちが夜市に誘って下さったので・・・
たぶんこれ?→ 饒河街夜市

最終日は一日フリー、台北から1時間少しの猫村(猴硐ホウトン)に行ってきました。
暑いので始発で・・・

170710_4121.jpg

170710_4123.jpg

170710_4154.jpg

でも電車の時刻表がネットと違っていて^^; 乗り継ぎが悪く到着は8時前・・・(ホントは6時台につきたかった)
観光客はいませんでしたが・・・
普段はどっと押し寄せて、住んでいる方やにゃんこと何か問題が起きたりしてないのかなぁ・・・
ゴミや食べ物を与えないで下さいの張り紙が気になりました。
前日、ホテルから会場まで乗せてもらったタクシーの運転手さん(タクシーはアルバイトで本業は気孔師)
「猫村はTNRが進んで年寄りの猫ばかりだよ」・・・というようなことをおっしゃってました。
桜耳(直線に切る)の猫さんが多く、首輪をした飼い猫さんも多かったです。
最後のお写真は保護施設なのかなぁ・・・
ケージがたくさんあり、猫さんがたくさん室内にいるのが外からちょっとのぞけました・・・
始発だったので・・・駅の売店も帰る頃にも開いておらず・・・
にゃんこシェイプのパイナップルケーキがあるようなのですが・・・入手できず残念!

170710_4255.jpg

Gaviちゃん同様、暑さと湿気にめちゃ弱い軟弱おねえ・・・
とにかくどこかで休みたくて・・・
猫村から一駅台湾側の瑞芳(ルーファン)に電車で移動し、そこからタクシーで小1時間?九分に。
なぜか・・・ガイドブックをスーツケースに入れ^^; ホテルに預けてきてしまったので・・・
(オンラインガイドブックをタブレットに入れたはずなのに動作せず^^;)
いつもながらのでたとこ勝負のおでかけでした^^
おねえの場合は、観光が出来ないタイプで・・・ただひたすら迷って歩き回るのが旅行になります・・・
ガイドを持っていても地図が分からないので、意味がありません^^;
「千と千尋の神隠し」のモデルになった街のようですが・・・
とにかく坂だらけ・・・赤いちょうちんが印象的な街でした。
まずはとりあえずあいていて座れるお店でマンゴースムージーをいただいて・・・
すこしだけ元気になってから・・・天然ステアクライマーに・・・

170710_4248.jpg

入り組んだ道・・・
坂で迷って・・・疲れたところにお茶屋さんがあったので入ったら、それがモデルの茶芸館だったようです。
忙しそうね・・・って声をかけたら、千と千尋の影響で日本人が多く来るそうで・・・
その日も平日でしたが、休んでる間に団体が2つくらい入れ替わり入っていました。
(三せん)3回分の高山ウーロン茶と、入れ方、楽しみ方を教えていただいて・・・
日本の煎茶道の(おねえは確か・・・皇風煎茶礼式と裏千家を遠い昔に・・・)玉露手前と少し似たものもある感じで・・・・
ウーロン茶なのですが、懐かしさを感じる落ち着けるこひとときでした・・・
お茶菓子もいっぱいだったし^^

観光地ですが・・・(猫村も時刻表が違い乗り継ぎが出来ず瑞芳駅で駅員さんに聞いてタクシーで行きました)
基点となる瑞芳からはタクシーは一律料金で(瑞芳→猴硐ホウトン 瑞芳→九分共に205台湾元 = 約800円位)
九分からの帰りもタクシー乗り場はありませんが、流しのタクシーが最初に「205元で行くよ!」
・・・というようなことを言ってくれるので、安心してタクシーに乗れるような気がしました。
(台北市内では、やや遠回りをして少しだけ高くとるタクシーもあるみたいです)

| つれづれ | 10:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンクーラo(>▽<)o
おぼえたにゃ〜!!

くせになっちゃう香り
なんだか気になる〜♪
台北の香りかな(*^^*)

| nonokikichai | 2017/07/14 08:17 | URL | ≫ EDIT

ん?
何の匂い?
気になりますね。
浮気の香りかなww

| やらいちょう | 2017/07/14 08:06 | URL | ≫ EDIT

お姉さんおかえりなさいそして、ご苦労様でした。
異国で修行とはほんと立派。
最近新しいことはじめてないです。
知識がふえないですね~
1人で知らない場所を観光とかほんと凄いとしか言えない!
言葉がわかると楽しいんでしょうね。

Gaviちゃんはなびちゃんお留守番ご苦労様でしたね。

| ニノかーちゃん | 2017/07/14 07:36 | URL | ≫ EDIT

おねえさんのお洋服、どんな香りだったのかしら?
Gaviちゃんが好きな山椒とか、ハーブ系の香りだったのかな?^^

ふふふ、「ただひたすら迷って歩き回るのが旅行」なおねえさんなのに、
ちゃんと、肝心なところは、訪問して、
雰囲気の良さそうなお茶も、楽しんで、
タクシーも交渉して、乗ったんですね^^v
ビバ!野性の感^^vvv

| ほんなあほな。 | 2017/07/14 05:35 | URL | ≫ EDIT

千と千尋?それはステキな場所に立ち寄られたんですね。

Gavuちゃん、帰りが待ち遠しかったおねえちゃんの匂いにホッとしたのかなぁ…
寂しいけど
隊長さんとしての責任感で、お留守番頑張ったんだもんね。

| まめはなのクー | 2017/07/14 01:30 | URL | ≫ EDIT

おねぇさんのお洋服、いっぱいいい香りが
付いてたのかな~?
Gaviちゃんもはなびちゃんも確認してるね(´m`)

台湾、良い雰囲気ですね~♪
千と千尋のモデルのお店w(*゚o゚*)w
私も地図が読めないので持っていても迷えます~!

| ☆とまみさ★ | 2017/07/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!
Gaviちゃん&TibiTibiちゃん、そしてお兄ちゃんも、お留守番を頑張りましたね(^^)b

| CAT. | 2017/07/14 00:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
はっ!もしやそれは台湾の街にただよう?八角のにおいでは???
おねえさん、帰ってきて安心したね(´ー`* ))))よかったね。

台湾の人はとても信心深く、拝拝は生活の一部。いいよねー。
ホウトンは人出がすごくても、ほんとに台湾の方って礼節を重んじててつつしみ深く、意識が高いので…
あまりトラブルはないみたいです。
カリカリをあげていいのは首輪をしてない地域猫のみ、騒がない、などルールがきちんと決められてるみたいよね。

・・・一昔前はふつーにコンビニでどたーんって避暑する地のわんこやユニーク柄の雑種にゃんこが街にいっぱいいたの。
コンビニのドアを開けると行き倒れてるわんにゃんがいるのが普通で。うわっ!!!って。そこでカリカリ買ってあげたりも。
でもここ数年は「放浪猫」(野良猫、自由猫、地域猫のこと)の衛生管理が行き届いてて
(意識が高いだけに)そういったわんこもにゃんこもあまり見られなくなり、東京っぽくなっちゃって・・・旅人としては少し淋しかったりする。
でも暮らしてたら、そうは思わないかもしれないから…

タクシーは前回の帰国時に使ったタクシーで初めてぼるタクシーにあたり、おおっこれがそうなのか!と。
「いや、絶対に違う」と言っていつもだいたいかかる料金だけ渡し
その後にタクシーを呼んだホテルのフロントと(結託してるから)
観光協会に厳重注意させてもらいました。
自分というよりは、来た人が台湾たのしかったーって帰ってもらいたいから。

ちなみに松山空港で客待ちをしているタクシーは認定された優良ドライバーなので、往路の際にはぼられることはほぼありません。
復路のホテルから松山までを注意してください!

| 矢羽 | 2017/07/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、おかえりなさい!
Gaviちゃん、はなびちゃんもお留守番お疲れ様でした!
Gaviちゃんのくんくんの後のくしゃ~がかわいいなあ♪
でもそこで寝ちゃうとは、本当に癖になる香りだったのね^^
台湾、いいなあ、行ってみたい!
暑かったのは大変みたいだけど、そういう時のマンゴースムージー、美味しいんだろうなあ。

| alpenkatze | 2017/07/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、いろんな匂いがして気に入った?
おねえさんが体験したことが匂いで伝わるかしら。

一人旅行してた時、あまりアジア圏は興味ないのだけど
台湾は行ってみたかった!

| mogu07 | 2017/07/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

旅行のお写真、とっても良い雰囲気ですね~。
行き当たりばったりが出来るってスゴイって思っちゃいます。
お留守番隊長さんの気になる香りってどんなでしょう?
甘えん坊さんは落ち着いたかな?
お疲れ様のおねえさん、ゆっくり休んでから始動して下さいね~~。

| なっつばー | 2017/07/13 18:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、お帰りなさ~い
台湾の香りがしたのかしら?
GAVIちゃんもはなびちゃんも お姉さんがいなくて寂しかったのね

猫村で寝てるにゃんこが うちの醍醐にソックリです
台湾、いつか行けたらいいなぁ

| hana | 2017/07/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

いろんなお友達のかおりがして
気になっちゃうよね(´艸`*)

千と千尋の神隠しの場所
有名ですよね。
旅先で猫さんに会えると嬉しいですね。

| あんずミャミャ | 2017/07/13 17:07 | URL | ≫ EDIT

猫村ってあるんですねー
はじめて知りました
おねえちゃんも暑さと湿度に弱いのね
私もめちゃくちゃ弱く
もうバテ気味
台湾も今暑い時期なんだ
↓はなびちゃんおねえちゃんがいなくてお留守番中
大鳴きしてさみしがっていたんだ
帰ってきてはなびちゃんよかったね~

| もちゅみ | 2017/07/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん怪しい匂いではなく、おねえちゃんの落ち着く匂いだったのね。
おねえちゃんの匂いに包まれて、ぐっすりおやすみなさい~☆

わ~、台湾~(≧∇≦)
最後の行ってからもう何年になるのか。
以前は一年に一回くらい行ってました。
行天宮も瑞芳も九分も、行ったことあります。
でも猫村は初耳です。
そんなところがあったとは。
台湾の猫たちも暑そう。
九分で暑そうにのびてる猫、見かけました。
写真、どれもすてきです☆"

| ゆめた | 2017/07/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんチェック厳しいね〜
そしてそこで寝る。かわいい^^
台北でのお出かけも楽しそう^^
ステキだわあ!

| つきみぃ | 2017/07/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんチェック、
夢中になっちゃってますね^^
はなびちゃんもチェックしたかな~
千と千尋の場所、素敵です♪

| ぴなた | 2017/07/13 13:54 | URL | ≫ EDIT

言葉がかたことでも、マッサージで通じ合えるのね。
すばらしい仕事だわ。
Gaviちゃんの浮気チェック、ぶじ通過でしたか。
そこで寝ちゃうなんて、おねえちゃんへの愛が勝ったのね。
TibiTibiはなびちゃんのごはんどころ、おちついて食べられそう(笑)

| 海月 | 2017/07/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

改めて、シンクーラ!お帰り~
その魅惑な香りに包まれてネンネしちゃったGaviちゃん可愛い♡
千と千尋!!!!
楽しそうだけど、自分ひとりだったら怖いわー
英語圏ならなんとかなるけどね。
ハオツーハオフー、覚えておこう♪
しかし思い切って行きましたね~素敵素敵♡ ♡

| Yomogi | 2017/07/13 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2813-6c10921a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT