PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しくなんかならないねぇ・・・キャンプの思い出に逃避だよ

170720_4730.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はうちのコ展、いろんなおにいちゃん、おねえちゃんたちにお会いしちゃったお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o
おねえ(¬_¬)チラッ ふだんから小ボケちゃんなのに加えてぱんとらおねえちゃんと軽くそば飲み(おそば食べ忘れ)の後でねー・・・
お名前ちゃんと分かってなかったらごめんにゃあ。
(¬д¬。)チラッ 時々TibiTibiはなびちゃんやGaviちゃんも
お名前間違えられちゃうでしゅよお

170720_4762.jpg

天気予報では、今週は涼しくなるって言ってたのに・・・
最高気温は少し下がるみたいだけど最低気温はおんなしりんの25℃・・・
今朝も起っきして温度計見たら26℃・・・
GaviTibiお散歩ないないにゃあ |ω・`) ショボーーン
キャンプのこと思い出してね・・・Gaviちゃんちみんにゃ高原キャンプの思い出に逃避だよ・・・
あの頃はお散歩1日2回できたにゃあ・・・(´ー`* )))

雨、また大変な地域出てきたみたいだけど・・・
早め早めの対応でのりきっちゃうにゃ!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 
にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
今週もお散歩ないないでしょうかねぇ・・・ |ω・`) ショボーーンGaviTibi

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


20170624094934ec5.jpg
バニャー製作 ほんなあほな。おねえちゃん

まめはなのクーおねえちゃんのところでシマシマ親子ちゃんのお家捜しだよ!
シロサバちゃん(♀)&グレーシマシマくん(♂/決定!) 2017年4月4日生まれジェンダーフリーにゃんこちゃん!
お母さんは1歳から2歳、避妊済みで当初はTNR予定で桜耳にしたけど、
まだ若くて性格もとてもいいにゃんこちゃん・・・お家がみつかるといいなぁ・・・って。
親子ともFIV、FeLV陰性、健康状態良好、関東一円でお届け可能!
(お母さん、ちびちゃんもただいまトライアル!)
気にかけてくれたり心配してくれたりありがとお!
赤い糸つながりますように!


昨日のGaviTibiごはん
170731_5396.jpg

170731_5397.jpg
Gaviちゃん、食欲落ちてきてるので、朝、缶かん。
(缶かんの時も最低限生のものを追加するようにしています)
Gavi、1/2食べ、TibiTibi却下。
夜、ウズラ半分このシンプルごはん。生のお肉自体はいつもの2割減ですが(通常はGaviちゃん75g、TibiTibi80g)
トッピン入れて一口残しで、ほぼ食べさせたい量はクリア。(TibiTibiは缶かんトッピングだけ残し)
3,4日前から鶏を使わないようにしていて(ずっとメインが鶏だったので/週5日&ほぼ毎朝)飽きてきた感あり。
哺乳類(オージービーフ/牛は可能な限り牧草飼育の赤身、ルーミート)を3日ほど続けたので久しぶりにウズラ。
まだ食いつきは今一ですが、とりあえず食べました・・・
あと2,3日、鶏とウズラ避けて・・・鶏の食いつきがよくなると楽なのだけど(内臓や骨も与えやすいので)
鼻からだと思いますが目やにと咳も少し出てきました(Gavi)が、板藍根茶や温めが効いているのか、以前よりは軽い感じ。
おにいも鼻が・・・と言ってて、Gaviの鼻づまりとおにいの鼻の不調と時期がほぼ一致するので(私も目がかゆい)
花粉症の可能性も高いんじゃないかなぁ・・・(獣医さんは歯からきてる可能性が高いと言っています)
ちなみにおひげの先生は頭部の熱とおっしゃってて(たぶん冷えのぼせみたいな状況?/下半身の冷え/気血津の流れの滞り?)
アレルギーだったりもたぶん流れの不均衡かにくる熱がもたらすのではないかと思います。(口内の不調なんかもたぶん)
滞っているものをちゃんと流れるようにしてあげられればいいのだけど・・・難しいなぁ・・・
2にゃんとも2ケ月休止してたムミヨ昨日から再開(免疫系ハーブmix)

| Nyaウトドア | 06:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は涼しいですよ〜。
台風の影響もあってか
気候が不安定ですね。
夏休みも近いし、
スカッと心地よく晴れて欲しいなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2017/08/02 08:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
先日はおねえちゃんとお会いできて、とっても嬉しかったですよ~^o^
しかも、ぱんとらさんまでおいでて感激でした~!!
おねえちゃん、とっても優しい目をしている方で、本当はもっとシャキーン(Gaviちゃん風)とした方かと思っていたので
「あ~、そうなんだ」と思いました(笑)
一度お会いしておけば、次のハードルが低いですものね☆
いつか、カトマンズまで行って生Gaviちゃんやはなびちゃんに会いたいです♪
おねえちゃんから、いろんなお話も聞きたいです^-^
お土産もありがとうございました。。
↓今度は着物でも着ていきますよ~笑

| のん福レオのお母さん | 2017/08/02 05:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/02 01:13 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんはキャンプ場での楽しい
思い出があって良いな~♪
今週もムシムシするよね(;一_一)
湿度が高くって、何だか頭が痛いもの~。
ウチのチュっちゃんもウェットをあまり食べなくって。
お水は一杯飲んでくれてるけど・・・。
夏バテなのかなぁ・・・。

↓うちのコ展、行く前にも帰りにもおねぇさん、
飲兵衛さんして行ったんですね?
初めてお会いする方と話すのは緊張しますよね~(*^m^*)
名前、私も覚えられないです・・・(^_^;)

| ☆とまみさ★ | 2017/08/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

最低気温が25℃だと暑いね〜
梅雨が終わったのに、まだジメジメもしてたら嫌んなっちゃうね。
楽しいキャンプを思い出しながら、まったりして過ごそうね〜

| mogu07 | 2017/08/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

なんだか梅雨明けした途端
ジメジメ~な日が続いてるよね(;´Д`)
台風は迷走してるし・・・

| ニャーヨ | 2017/08/01 23:33 | URL | ≫ EDIT

名前覚えるの、私も苦手~(汗)。
ずっと会ってない人の名前もすぐに忘れちゃうし(-_-;)
最低気温で25度は暑いね。
うん、そんな時は無理してお散歩しない方がいいね。
うちも今日は暑くて、今は33度くらいあるよー(汗)。

| alpenkatze | 2017/08/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/01 22:04 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/01 21:21 | | ≫ EDIT

お姉さんのお出かけは
昨日だったのかな?
ワタシは土曜日に行きました。

雨が降るとお散歩はできないけど
少しだけでも涼しくなるのなら
降って欲しいですね、適度に。

| ツブシオ | 2017/08/01 17:47 | URL | ≫ EDIT

今週も火曜日はものすごい雨に見舞われましたね~。
私はまたズボンのすそがずぶぬれで帰ってくる羽目に・・・

台風の影響みたいだけれど
なんだか梅雨が明けてからの方が
梅雨みたいな天気でやる気が起きません~。

| あんずミャミャ | 2017/08/01 17:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/01 16:05 | | ≫ EDIT

花粉やハウスダスト、色々気になりますね…。
我が家も今、私の喉・鼻の不調と、大地の目やにが重なっているので
本日は、エアコンを含めた部屋の掃除Dayとなりました。

やはり、鶏肉と内臓は合わせやすいですか?
うちの犬たちは、赤肉と内臓の組み合わせが苦手なので(ウンチがゆるくなります)
鶏肉は重宝しています。
犬なので、飽きるとか食べないとか無いので、助かってます。

| 大地&空河ママ | 2017/08/01 15:50 | URL | ≫ EDIT

名前間違います。
寝ぼけてるときなんか、
シルエットどっちかわからないことも
ありますもん(笑)

| ぴなた | 2017/08/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

今日は気温はソコソコ…だけど相変わらずの湿度の高さ><
気温が高いより、体に堪える気がします。中途半端な陽気が一番こまるね~Gaviちゃん、はなびちゃんは大丈夫かな?
 ハータンは過ごしやすい場所を見つけて爆睡中~^^

 今、雨が降り出しました…これでまた湿度が上がるわけだ…窓も開けてられないし、エアコンか…?使いたくないんだけどな~

| まめはなのクー | 2017/08/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、今日は少し涼しくなるかと思ったら
湿度が高くてかえって不快ですねぇ(><)
週末の吉祥寺楽しかったみたいですね♪
蕎麦屋飲みも♪(≧▽≦)
草をペロってしてるはなびちゃん、かわいい♡

| utsubokazula | 2017/08/01 13:01 | URL | ≫ EDIT

大阪は毎日毎日暑いよ。
焦げそう。。
早く涼しくなってお散歩たくさん出来ますように(-∧-)

| つきみぃ | 2017/08/01 10:15 | URL | ≫ EDIT

一度に大勢に会うと、名前わからなくなるよね。
私もうちのこの名前よく間違えるよ。

うちのこ展、盛り上がってたのね。
緊張しつつも昼酒のあとに突入って、楽しそう(笑)
お酒飲んで暑いとこ歩いたら熱中症にならんかった?
オオスカシバ見てもりあがってるおねえとぱんとらさん、目に浮かぶようだわ。
うちにも時々飛んできます( ̄∀ ̄)

ゆうべは雷が鳴っててパソコンの電源落として爆睡…
大雨だったのかな、今は晴れてます。
そちらでも雨、気をつけてねー。
お散歩できるくらい気温が下がりますように。

| 海月 | 2017/08/01 09:54 | URL | ≫ EDIT

まんべんなく降ってくれればいいのにね・・・(´・ω・`)
ウチも毎日冬を思い出しながら現実逃避してますw
Gaviちゃんも、はなびちゃんも草むら気をつけてですにゃ〜
マダニも蟻も蚊も怖い怖い ( iДi)コワー!

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/01 09:47 | URL | ≫ EDIT

今日は何とか30℃は行かないみたいね!
と言いつつ、私は10時間以上仕事場の冷房環境で過ごしているし、その為に、朝晩の涼しい時間の通勤だから実感してないんだあ(^◇^;)

体には悪そう…

やっぱり暑い時には涼しい思い出の妄想に浸るのが良いね( ´艸`)

| Anne | 2017/08/01 09:01 | URL | ≫ EDIT

梅雨が明けたのに、その途端、しとしと、ジメジメですね('・_・`)
気温が下がるってテレビで言ってても、朝起きた時からジトーっと暑いですよね(>_<)
Gaviちゃんも早く涼しくなってお散歩したいよね(*^^*)

| あーにゃん | 2017/08/01 08:45 | URL | ≫ EDIT

まだまだ暑い日が続きますね〜。
今日は雨も降るみたいだし。
8月も中旬を過ぎないと
猛暑は落ち着かないでしょうね・・・。

| やらいちょう | 2017/08/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

梅雨があけたはずなのに
なんだか梅雨の時期よりジメジメだにゃー (+_+)

高原キャンプの思い出に逃避♪
ジメジメ気分がスッキリ爽やか気分に
なれるね〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2017/08/01 07:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよ。
むしむしジメジメ・・・なめくじさんには最高の天気だね(´Д`;)
みみは最近牛肉かなーり気にいってて。
ももとか肩肉の赤身。うすーいすき焼き用やステーキ切落としを薄く切って、手から食べるのがブームみたい。
不思議なんだけど牛肉だけは生しか食べないの。お腹も壊さない。
夏は鶏さんが痩せるのかな?あまり鶏を食べないです。

| 矢羽 | 2017/08/01 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2828-515a5ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT