PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ̄Д ̄;; えっ TibiTibiはなびちゃんっ!お顔、お顔っ!

170802_5413.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は気がついたらもう8月!あせっちゃってるお家のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
エコマークありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o
そんな昨日ね・・・
おねえが
 TibiTibiはなびちゃん、お顔どっかに落としてきちゃったぁ!

大騒ぎでね・・・
Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん見たらね・・・
・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ TibiTibiはなびちゃん、走り回りすぎ?
お顔どっかに落としてきちゃったみたいなのにゃあ!

これはちょっと困りましたねぇ・・・ 
Gaviちゃん、どこに落としたか探しに行かないといけないにゃあ・・・って考えてたらね・・・

170802_5411.jpg

o(≧ヘ≦o)んんんんん~っ!でしゅよお
お手々きゅっ!したTibiTibiはなびちゃん・・・
お顔出てきて安心にゃあ!(´ー`* )))ほっ

おねえ、TibiTibiはなびちゃん、お顔出てきましたからね・・・
探しに行かなくてもいいと思うのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

170802_5414.jpg

おねえとお話してたらね・・・
TibiTibiはなびちゃん、起っきしちゃったみたいでね・・・
せっかく静かにねんねしてたのに・・・
・・・
                ・・・なんだかGaviちゃん、大変にならないといいんですけどね・・・
そんな昨日の昼下がりだったりのにゃあ・・・

今日はお話、もうひとつ → こちら
迷走台風さんに気をつけてにゃあ!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村、   fc2ブログランキング   人気ブログランキング
お顔落としちゃ大変にゃあ!・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170803_5427.jpg
朝、間違えて消してしまいましたが・・・
おとといのオージービーフにGaviちゃん半分缶かん(GO cat ターキーフィスト)
TibiTibiはなびちゃん一口残し。Gaviちゃん缶かんはそこそこ。
夜: 久しぶりの鶏。
TibiTibiはなびちゃん一口残し。お代わりにヤギミルク。
Gaviちゃん、進んで食べるのは鶏手羽中などの骨を含んだ部分だけ^^;
鼻がかなり副鼻腔炎のような状況になってきています。

矢羽おねえちゃん、普段は牛は家の場合はあまり使いたくないのですが、
今使っているのはGaviが鶏をあまり食べなくなっているからです。
おそらく・・・腎からきているのだと思いますが(今現在は腎機能は血液/尿検査では正常範囲ですが・・・
加齢から先天の気が減少し腎気虚の状態)、頭部に上がった熱を冷やすことが出来ていないのだと思います。
それで体を温める鶏が食べたくなくなっていて・・・、咳も少し出ているので、鶏よりは牛や豚はまだ・・・と思い使っています。
(馬肉はふだんから食べず、あげてみましたが駄目だったので・・・)
普段、牛を使わない理由は、矢羽おねえちゃんが学ばれているS先生もおっしゃっていましたが、
牛は家畜の中で一番汚染されやすい生き物(家畜として一番迫害されている)で・・・
Gaviが診ていただいていた頃は、(Gaviに対しては)牛は使わないように指導を受けました。
(もちろん問題がない壮健な子、環境の除菌がよく出来ていて、菌の影響を受けにくい子はいいのでしょうが・・・)
菌等の汚染よりも、私の場合はホルモン剤/飼料薬剤だったり、本来食べていたものとは違うもの/穀物肥育だったり、
狭い畜舎で育てられていることが今の日本の環境では一般的なので、国産牛は使いたくありません。
以前は短角牛が手に入ったので、ごくたまに使っていましたが、(ホルモン剤/飼料薬剤不使用、自然交配、無畜舎放牧)、
富士ゆうゆう鶏とそれを取り扱っていた会社が破産し、購入しにくくなっていることもあって・・・
オーストラリアやニュージーランドのナチュラルビーフは放牧飼育で、時にはグラスフェッドが手に入るので、
私は国産のものよりは価格的にもお安いし、本来の環境に近いので、そちらを使っています。(余計なさしもないし)
お勧めの北海道、以前は評判のいい興農牛は(興農豚もですが)手に入るので何度か与えましたが、
私が興農牛を購入できるルートだと流通の関係もあるのか(鮮度?)・・・Gaviは食べませんでした。
スポンサーサイト

| つれづれ | 07:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TibiTibiちゃん、どこにお顔をナイナイしちゃったのかと思った~(^^) ちゃんとあって良かった♪
↓桃&モッツアレラ、美味しいですよね(^^)

| CAT. | 2017/08/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、捕獲記念日おめでとう。
いいおうちに捕獲されましたね。
か、顔が( ̄□ ̄;)!!
もんじろうも耳をどっかに落とすことあるよ(笑)

桃モッツァレラおいしそう!そっか、白ワインに合わせるのね。
パッションフルーツ、以前畑に植えて100個くらい実ったんだけど、色づく前に寒くなって一個も食べられなかったの(´;ω;`)

| 海月 | 2017/08/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

イリューーーーージョーーーーン!!
顔喪失マジック。
これは体がかなり柔らかくて、あと
ふかふかの毛だからできるマジックなのかしら。
少なくともめんまにはすごく無理そう(笑)。
ふしぎだわー。写真見直してしまいましたよ。

| めんまねえちゃん | 2017/08/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ぱんとらさんのところでコメント、ありがとうございました。手作りごはんで下痢してしまうのと少ししか食べてくれないので、Gaviちゃんはなびちゃんとまったく、同じようなお食事は、無理かと思われますが、療法食は、考えず、下痢せずに食べられるウェットを探してみようと思います。魚のオイルも取り寄せ中で使い始めようと思います。
ネフロスタートというサプリメントは、どんな味がしますか?
シリンジで飲ませることは、タロちんの場合、恐怖を感じてできない子なので、ご飯に混ぜてあげることとなると思いますので、味が気になります。
質問ばかりして、本当にすみませんm(__)m

| 虎太朗ママ | 2017/08/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのお顔を探しに行かずにすんでよかったね~。( *´艸`)
それにしても見事な隠しっぷりだわ。
お顔が蒸れちゃいますよ~。(笑)
↓未来ママさんからの桃、本当に綺麗で美味しいですよね。
食べたらみ~~んなキレイになっちゃいますね!

| なっつばー | 2017/08/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

寝た子を起こすと、
どういうことが起こるのかな?
フウーシャア合戦?

| ツブシオ | 2017/08/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのお顔、想像してたのと反対側から出てきてびっくりしちゃった(´∀`;)
お顔隠すのとっても上手♪
はなびちゃん、ちゃんと息できてたかなー?^^

| alpenkatze | 2017/08/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真でビックリだわよッ!Σ(゚Д゚;)
はなびちゃんのお顔、ドコ行ったのーッ!?
というか、どこに隠してたのーッ!?

| ニャーヨ | 2017/08/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

あはは!はなびちゃん、
お顔がなくなっちゃったみたい~!
ウチのユウちゃんはのび~ってしてなくしてたけど
はなびちゃんはまぁるくなって
オンナコらしいです~☆

| ヒカリ | 2017/08/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんは!
えええー、あたま?
確かになくなってる@@!
見つかってよかったね!

うちはねー
牛肉はこの夏初めて食べさせて、食べるんだ@@!ってことで
(食が細くなった時の選択肢、多いほうがいいと思ってるから)
食べた後はスタミナがつくのか、体調がよさそうな印象を受けるから
鶏に飽きたときなんかにあげてるけど
それなりの品質で赤身ってお店にないこと多いしね。
だから頻度は低いよ。1ヶ月に1~2回あるかないかくらいかなあ。

| 矢羽 | 2017/08/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

そんなところにお顔が!!(笑)
もふもふおしっぽで隠してたのかしら?
はなびちゃん、おねえさんがびっくりしちゃうよ〜〜

| mogu07 | 2017/08/04 19:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
すごくご無沙汰でした。
ちょっといろいろあってね(まだあるんだけど)
すこーしお休みしちゃってました。
Gaviちゃん達はみんな元気そうで何よりです。(^^)
うふふ、はなびちゃんのお顔、モフモフの中にかくれんぼ。(^m^)
キャンプもいっぱい堪能してたのね~
おねえさんの行動力の素晴らしさにもあらためて感服。
素敵な思い出話たくさん、またいつか聞かせてね。
うちもね、食欲イマイチの子がひとり居て少し心配。
でもおねえさんみたいに引出しがないから
いろいろ試してあげてないんだー
ちょっと自分を見直そうと思ったヨ。
天候不順な折、皆様ご自愛下さいネ。

| まりまお | 2017/08/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん びっくりんしました~!
ほんとですね TibiTibiはなびちゃんのお顔がしゅっぽりんと 隠れてるんですものね 
でもGaviちゃんに教えてもらってよかった~\(*^^*)/
TibiTibiはなびちゃん ぐっすりとおねんねだったんですね♬✿

高級な白桃やパッションフルーツ おいしそうです~ 
暑い時はフルーツで生き返りますね^^ 
私もデザートのフルーツ食べてから、ごはんのおかずということしてます笑)
ベッターの二人一緒のお写真 可愛くって可愛くって、 
よく撮られてますね.*・゚m(^^)m

| れもん | 2017/08/04 17:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、本当にお顔の隠し方が上手!
ビックリしちゃいました

白桃、美味しそうですね~
パッションフルーツはいっぱい食べたくて、ベランダで栽培してるのですが、なかなか上手くいかないんですよね…

| hana | 2017/08/04 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。。
先日、お会いした人のお名前を教えに来たよ~♪
うちのコ展でお会いしたまさぽんさんは
「ソラの空」http://soranosora318.blog130.fc2.com/
カフェde賛美歌の人です~。。

中年で背の大きな優しそうな方はyumi-ginoさん
「Se・tsu・na的日常」http://vannelli.exblog.jp/
銀座の方のグループ展で(101匹ねこ展)、スケ坊と千代の絵を描いてくださった方です^-^

電車で中野までご一緒した金髪のヤンキーおねえちゃんは
「つぐみと愉快な弟たち♪」http://tsuguharukairi.blog.fc2.com/
中野でトリーマーのお店をしておいでます。。
見た目はああですが、とても動物に優しい方で正義感の強い人です。。
頑張っているおねえちゃんです^-^

私もGaviおねえちゃんやぱんとらさんと面通しできて嬉しかったです~^o^
Gaviちゃん、ファイトです!!

| のん福レオのお母さん | 2017/08/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

ビックリした~(゜ロ゜)
どちら側が頭かも判らなくて捜しちゃったよ!
はなびちゃんは隠れちゃうのが上手ね( ´艸`)

みずみずしくて美味しそうな白桃!
夏は果物が美味しいよね(*^▽^*)

| Anne | 2017/08/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

ほんとに頭どっか落としてきたのかとwww
自分のもふもふ尻尾で埋もれてたなんて〜 (o´艸`)クスクス
1枚目僅かにGaviちゃんと触れ合ってるお手てに (* ゚∀゚*)キュン!
モモ美味しそうです〜♪
お腹空いた(*;´艸`;;)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのお顔どこ〜><
画面をいろんな方向に向けて探しちゃいました(笑)

↓桃美味しそうです♪

| ぴなた | 2017/08/04 10:40 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんお顔が〜〜!
あ、あったね、よかったよかった。
うちも昨日、キースケの後ろ足が一本無い!って
探しました←あほかよw

| つきみぃ | 2017/08/04 09:46 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
いったいどんなことになっているのかと思ったら
お顔が中に入っていたんですね(≧▽≦)
な~んて体が柔らかい!
でも苦しくないのかしら~?

| あんずミャミャ | 2017/08/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

はなびっちょん、息できてる~?ww
ここんとこ涼しいから、くるりんぱ♪しちゃったのね^^

↓おおお!桃モツアレラ、家もやってみよう~っと^^/

| ほんなあほな。 | 2017/08/04 08:31 | URL | ≫ EDIT

びっくり!
本当になくなったのかとww
こういう時は慌てますよね〜!
まじまじと確認したりしてww

| やらいちょう | 2017/08/04 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2831-a78887be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT