PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はね・・・(¬_¬)チラッ

170805_5433.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
一昨日はお顔どこかに落としてきちゃったぁ?のTibitibiはなびちゃんのお話、
サミュエルおねえちゃんにいただいためずらしいパッションフルーツさんのお話、
未来ママおねえちゃんにいただいたおいしい清水白桃さんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
カーボンオフセットありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o
おいしい果物さんたち、夏、元気もらえちゃうよねー!o(≧∇≦)oウワアイ 
昨日はおやすみしちゃってごめんにゃあ。
あのね、昨日ね・・・(¬_¬)チラッ 

170805_5439.jpg

知らないおねえさんがいたでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン

おねえが中学生の頃からのお友達、しぞーかのおねえさんが遊びにきてくれたのにゃあ!
Gaviちゃん、このお家の主のホステスさんですからねー、アタシはお客さまの時も隠れたりしないで・・・
堂々とね・・・
 お客様にガン飛ばして( ̄Д ̄=シャア!しに行くんですよぉ/おねえ

(¬_¬)チラッ してたんだけどね・・・
一方、びびりぃ内弁慶さんTibiTibiはなびちゃん、パコーンパコーンってドア開けて・・・
エアコンのない屋根裏部屋に潜んでゆだっちゃうのを何度も何度も繰り返しては、つれてこられ・・・
お家のリビング、キッチンの換気扇つけるとTibiTibiパコーンしてもドア開けられなくなるからね
キッチンの換気扇つけっぱ、そのうち、TibiTiibiあきらめて・・・
涼しいお部屋に一緒にいられるようになったのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

170805_5442.jpg

おねえのお友達、愛ちゃんおねえさんは(¬_¬)チラッ おねえよりずぅぅぅっとo(≧ヘ≦o)クウッ
やさしそうなおねえちゃんでね・・・ (゚-゚*)(。。*)ウンウン 
Gaviちゃん抱っこしてもらっちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

170805_5444.jpg

TibiTibiはなびちゃん逃げたでしゅけどねー、お写真撮られちゃったでしゅよお!
(*・д・)b お写真は魂吸いとられちゃうでしゅから注意するでしゅよ!

愛ちゃんおねえちゃん、遊びにきてくれてなでなでしてくれてありがとお!\(⌒∇⌒*)
おねえも色々なお話伺えてとても喜んでたにゃあ!
また遊びにきてにゃあ!

キャンプないない夏日和、そんな昼下がりだったのにゃあ!
みんにゃ楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
極楽☆坊主おにいちゃん、ブログ村のこと教えてくれてありがとお!バニャー張りなおしてみるねー!
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村、   fc2ブログランキング   人気ブログランキング
やさしい愛ちゃんおねえちゃんに(*゚ー゚*)キュンのGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170805_5431.jpg
夜、酔ってて撮り忘れ。
ウズラのシンプルごはん。Gaviちゃん、鮎まぶし、新しいドライフードサンプルまぶしでそこそこ食べ。
TibiTibiはなびちゃん、2口残し。

虎太朗ママおねえちゃん、ネフロスタートの味、そのほかのお問い合わせですが・・・
私は飲んだことがないので分かりませんが、Gaviの場合はごはんに入れると食べません。
私は必要だと思っているので、指を怪我することもありますがシリンジなどで投与しています。
魚油も今はごはんに入れると食べなくなるので、時々噛まれますが別途カプセルを口に放り込んでいます。
この前の鍵コメでDr.ショーキのT1をとおっしゃってましたが、とりあえずそれから始められてはいかがですか?
ショーキのタンポポ茶は癖がないので比較的ごはんに混ぜても使いやすいと思います。
もし、私だったら・・・ですが・・・吐いたり下痢をしやすい子がいたら、まずそちらのケアから始めると思います。
臓器もひとつだけで働いているわけではなくて、それぞれが助け合って働いているように思っています。
なぜ吐いたり下痢をするのか、そちらをケアすることで他もよくなることはないでしょうか?
腸は免疫の基本なので・・・例えば慢性腎不全に乳酸菌生成エキスなど腸のケアをするものが効果があるという話もありますし・・・
まず下痢をしないように整えることから始められてはいかがですか?
あと・・・なぜ下痢をするのかウィルス、細菌などがいないか調べるPCR検査というものもあります。
↑猫下痢パネル
TibiTibiはなびちゃんも家に来た際に何かあったら早めにケアできるように検査しましたが、
こちらは便で出来ますので、びびりぃな子でも猫自体のストレスは少ないと思います。
私は虎太朗ちゃんの様子も(どの程度びびりぃでどんな時に下痢をするのかとか・・・性格や環境とか、既往歴とか・・・)、
ふだんの食事も知らないので・・・アドバイスは出来ませんが・・・獣医さんにご相談されるのもいいと思います。

| つれづれ | 08:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お客様だったんダァ〜。
そうそう、カメラを向けるとピースサイン!
これで大体の世代がわかりますよね〜ww

| やらいちょう | 2017/08/07 07:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
やさしいおねえちゃんのオーラを
しっかり感じ取ったのね♪
Gaviちゃんを抱っこ出来て羨ましぃ〜o(>▽<)o

| nonokikichai | 2017/08/07 07:49 | URL | ≫ EDIT

おねえ、旧くからの親しいお友だちと久しぶりにゆっくり話せてなにより。
それにしてもGaviちゃん、やっぱ一流ホステスさんなのねー。
接待上手だわ〜!シャー含め。(^▽^;)
TibiTibiはなびちゃんは、パコーン逃げを封じられて大変だったねぇ。(笑)

ネフロスタート、うちもごはんに入れると食べなくて。
ついシリンジでもあげ忘れちゃって、いかんいかん。(^∀^;)

| ぱんとら | 2017/08/07 07:24 | URL | ≫ EDIT

おねぇさんのお友達が遊びに来てくれたんですね(*^m^*)
え?Gaviちゃん、おねぇさんよりも
と~っても優しいお姉さんだったの?
それじゃ、菩薩のような方だったのね(^-^)

Gaviちゃんはちゃんとお相手出来てエライね♪
はなびちゃんもちゃんとお部屋にいれて良い子❤゛
ウチのニャンズはみんにゃ、隠れたり
2階に逃げちゃうもん(^_^;)

| ☆とまみさ★ | 2017/08/07 00:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃんのお友達にもちゃんとシャアのご挨拶できたのね^^
でもその後は上手に抱っこされてる~♪
はなびちゃんも一緒の空間にいられたとは、お友達の方も喜ばれただろうなあ^^

| alpenkatze | 2017/08/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんのお友達がきたんだ~^m^
あら、はなびちゃんちょっとはずかしがりやさんに
なってエアコンないとこに隠れちゃった?
でもつれてこられたりしていたのねー
Gaviちゃんは抱っこしてもらったりして
楽しんだのね
なんか今日はものすごい湿度
明日も暑くなりそうだし
2ニャンもおねえちゃんも暑さに気を付けて過ごしてねー

| もちゅみ | 2017/08/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

プププッ( ̄m ̄*)
わかる!わかる~!
ワタシも写真というとすぐにピースサインしちゃう!
・・・自称ハタチだけどね・・・

| ニャーヨ | 2017/08/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

古いお友達って、いいもんですよね。自分のすべてを知っていてくれる大切な人。そして共通の思い出が語りきれないほど…
 ホッとできるひとときだったでしょうね。

 Gaviちゃんも、頑張って上等なご挨拶してくれたみたいだし、はなびちゃんもおびき出されてご挨拶できたみたいだし~^^;

 二人ともえらかったね~^^

| まめはなのクー | 2017/08/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

優しいおねえさんの訪問、嬉しかったですね~。
たくさん楽しいお話しが出来たんでしょうね。
Gaviちゃんも、はなびちゃんも接待係お疲れさまでした。

ちょっとサクサクが戻って来ましたよ~。
PCとかタブレットとかipatとか、みんな持ち過ぎだと思うのよね~。(^▽^;)

| なっつばー | 2017/08/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

お友達が来られたんですね~♪
Gaviちゃんホステスさん、
しっかりおもてなしできたんですね(*^m^)
抱っこも~♪
はなびちゃんも一緒にいられるようになったんですね。
お友達も嬉しかったですね~
ウチのユウちゃんもあれでも以前は人見知り・・・
隠れてるのが面倒になったのかあきらめたのか
出てくるようになりました~。

| ヒカリ | 2017/08/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
今日は暑かった!
みみが全然ごはん食べないし、食べてもゲッパだし
とほほな数日です。

うちにも今日お客様(まりまおさん)いらして、たのしく飲んでました!
美味しい煮卵とワインもいただいちゃった☆
久しぶりにいろいろおしゃべりできて楽しかった~
お祭りだったこともありワイン2本、日本酒半分で本日は終了。
夜各自?自宅で二次会でっす。ぷぷぷ。

午前は中医に行ってケージを回収し、にゃんこのおにいさんに猫自慢され( ´艸`)、中医と話してきました。
造血のために台湾で龍眼肉?を買ってくるといいと言われた。
何も言ってないのにー!中医恐るべし。

| 矢羽 | 2017/08/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

諦めだとしても、同じ部屋で過ごせるようになったのは
すごいと思う!
はなびちゃん、頑張ったね〜
Gaviちゃんはしっかりご挨拶できたのね(笑)

| mogu07 | 2017/08/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
お姉ちゃんのおともだちさんのお客様だったんですね
>ガン飛ばしシャのご挨拶のGaviちゃん 
でもちゃ~んとだっこされて最高のおもてなしですね(*^▽^*)

TibiTibiはなびちゃんも一緒のお部屋にいてくれて 
おともだちお姉さんも きっと嬉しかったと思います 
ぁぁ うちはそういうこともナーーンもできないのですゎ・・ (’▽‘;;
今度rinnに ちょこっとおしえてやってくださいまし~♦♫♦・*
楽しい夕べをいっぱいまんきつしてくだしゃいねv(*^^)v

| れもん | 2017/08/06 17:01 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんおっきなお鍋に入って涼しそうでしゅね~
内弁慶ちゃん屋根裏でゆだっちゃだめですよw
遊びに来てくれたおねえちゃんに、
Gaviちゃんは貫禄のしゃあでご挨拶かわいいね♪
夏日よりの昼下がりはお家でゴロゴロは楽しいひと時よね(*^-^*)

| 未来ママ | 2017/08/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、接待お上手にゃのね
はなびちゃんも頑張ったね(^^)
お友達が来てくれると嬉しいですよね、おねえさん!
今日も暑いオーサカ地方
そちらも暑いかなあ?
元気に過ごしましょうね^^

| つきみぃ | 2017/08/06 12:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ガン飛ばしてシャアのご挨拶でも、お客様に抱っこさせてくれるのですね(*^-^*)かわいいです💛
ネフロスタート他、いろいろアドバイス下さって、本当にありがとうございます。不安なことがいっぱいで、いろいろ質問してしまい、申し訳ありませんm(__)m
なんで水分の多い食事だと下痢するのか??です。普通の便検査で虫も細菌もなかったです。以前、おねえちゃんがタロちんブログのコメントで教えて下さったので、下痢パネルを先生に提案したのですが、今のところ、ビオイムバスターで様子を見て下さいとのことでした(~_~;)
おねえちゃんのおっしゃるように、腎臓にも関係あるかもしれないし、下痢をなんとかしていかないとですね。本当に本当にありがとうございましたm(__)m

| 虎太朗ママ | 2017/08/06 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2833-e0a516e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT