PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戸隠キャンプのお話だよ! 20 - 24 juilletその1 

170720_4593.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はお久しぶりの愛ちゃんおねえちゃんが遊びにきてくれたお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
カーボンオフセットありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんドアパコーンいっぱいしたでしゅよお!(*・д・)
お家の場合、アタシたちのキャンプ最優先、
お客様やにゃん抜きおでかけは30℃以上の季節とキャンプ場が雪の頃、まとめちゃってるからねー、
7月下旬から9月上旬、2月頃はお客様やおねえおでかけシーズンだったりしちゃうのにゃあ!

170720_4564.jpg

そんなキャンプも早朝お散歩もないないの今日この頃・・・
この前のキャンプからさかのぼってお話聞いてもらっちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
(¬_¬)チラッ 7月の20日から24日の戸隠キャンプのあと1度お散歩しただけで・・・
どんどん暑くなってきて・・・朝も26,7℃・・・もう全然お散歩も行かれなかったりしちゃうのにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ

170720_4596.jpg

ここ戸隠イースタンキャンプ場は標高1,200m、夏でも比較的涼しい高原、
登山道の入り口にもなってるキャンプ場だったりしちゃうのにゃ。
この日は途中眠くなっちゃって仮眠もしてきたからね、到着は7時頃。ここはチェックイン/アウト融通がきくのにゃ
到着したらびっくりりんΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
中学生の林間学校、朝ごはん中でね・・・中学生がいっぱい!
最近は、おねえの頃みたいに厳しくないみたいで・・・
中学生も先生も、立ってごはん?スープみたいなの歩き飲みしてるしね・・・
みんなでごはんとおかず作って一斉に「いただきまぁす!」って感じじゃないみたい・・・
ちょっとびっくりだったのにゃあ!
アタシたちはとりあえずお散歩だよ。

170720_4611.jpg

人が少なくて、朝露にもそんなにぬれてなくて歩きやすい、木道ぽくぽく道
アタシたちのお気に入りさかさ川遊歩道コースのお散歩にゃ!
5月に来たときは水芭蕉さんたちがいっぱい咲いててうんと遠くまで見渡せたのが・・・
水芭蕉さんの葉っぱもずいぶん大きくなってきて・・・ジャングル探検隊みたいだよ!
最初はちょっとキンチョー水平おシッポのTibiTibiはなびちゃんも段々おシッポ立ってきて・・・
(* ̄m ̄)ウフッ どんどんご機嫌、大騒ぎだったのにゃあ!

170720_4615.jpg

gavi-chan-mini-ani.gif TibiTibiはなびちゃん、お気に入りコスメスポットみつけたみたいですねぇ・・・
Gaviちゃんもチェックに行ってみましょうかねぇ(* ̄ー ̄)

170720_4555.jpg

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃんコスメスポットに行ってみたらね・・・
( ̄Д ̄;;えっ 鳥さん惨殺殺人事件現場にゃあ!
   ・・・
                     ・・・
・・・TibiTibiはなびちゃん・・・やっぱりかなぁりワイルドにゃんこなのにゃあ!

一方Gaviちゃんは・・・

170720_4659.jpg

・・・
                     ・・・
Gaviちゃん、猛獣さんでしゅからねぇ(*・○・)=3ハアッ

・・・ということでね、まずはお散歩だったのにゃあ!
戸隠キャンプの続き、また聞いてにゃあ!

台風さん大変みたい!みんにゃ早め早めの対策でがんばっちゃうにゃ!
みんにゃの今日が素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
にほんブログ村、やはりポイントがおかしいので(1/5くらいしか反映されていないようです・・・)、
せっかく応援していただいても申し訳ないのでしばらく休止します。いつも応援して下さってありがとうございます。
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
お散歩ずいぶん行ってませんねぇ・・・・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッのGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170806_5447.jpg
170806_5448.jpg
TibiTibiはなびちゃんどちらも一口残し。
Gaviちゃん鼻づまりで食欲なし・・・
お肉半量にして、鮎まぶしや缶かんや矢羽おねえちゃんにいただいたりおためし購入のサンプルドライフードとりかえひっかえ。
夜はお肉はほとんど食べませんでした・・・
フェロビタ投入(GaviTibiともフェロビタのにおいは気になるようで小さじ1~2はなめます。ごはんにかけてもダメですが・・・)

| Nyaウトドア | 08:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥さん惨殺殺人事件現場〜!!!
はなびちゃん、ハント現場を見て
野生の血が騒いじゃったかな(。。)/?

コスメの場所
これまたワイルド〜!!
お家に帰ったらジャブジャブゴシゴシかな( ´艸`)

| nonokikichai | 2017/08/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんのフサフサおしっぽ、格好良いですね!
そしてまさかの殺鳥事件の現場に・・・(@@)
2時間ドラマみたいな展開でGaviちゃんが探偵しちゃうのかな?!

| CAT. | 2017/08/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ご機嫌尻尾でお散歩で
ゴロ~ン楽しいね♪
Gaviちゃんのシャア~!!と、鳥さん
惨殺事件・・・物騒ですね~(´Д`υ)

中学時代、林間学校あったけど~
野放し状態ではなかった気が・・・。

| ☆とまみさ★ | 2017/08/08 00:33 | URL | ≫ EDIT

鳥さん惨殺殺人事件現場!?Σ(゚Д゚;)
なんて恐ろしい現場に遭遇しちゃったのね・・・
はなびちゃん、野生の血が騒いじゃったかしら?

| ニャーヨ | 2017/08/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは元気にシャアのご挨拶イッパイ。
はなびちゃんはフサフサ尻尾ぴ~~んでご機嫌散歩なんですね~。
涼しい戸隠、これからもたくさんお出掛けしたいですね。
ナッツお姉ちゃんはね、シャアはしないけど、ガウガウはするのよ。
Gaviちゃんの方が、ご挨拶だけなのでイイと思うの~。

| なっつばー | 2017/08/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

さすがに高原は下界よりずっと涼しいでしょう。
遊歩道があってお散歩も楽しそうなところですね(^_^)

え、鳥さん惨殺事件!?
犯にゃんははなびちゃんじゃないよね(^^;

| NEccoSun | 2017/08/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

昔からの長い付き合いのおともだちが
遊びに来てくれたのですね。
はなびちゃんとのツーショット(笑)

ええー、そうなんだ。スープとか立ち飲みしていたら
怒られたような気がするなあ...昔は。
そしてカレーとかみんなで飯盒で作って
一斉に給食みたいに食べたような記憶が...
あまりに昔過ぎておぼろげだけど。ははは。
はなびちゃん、最初緊張してるけど、
コスメのあたり、かなりリラックスですね。

| めんまねえちゃん | 2017/08/07 21:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
湿気すごーーー
昨日はなんと38度なヒマラヤ。
今日も引き続き調子悪い?と思ったら…(みみ殿)
急に食欲復活で3食+デザートきっちり食べ、ぐーぐーねんね。
うーむ、引き金がわかりません(´Д`;)

戸隠の念仏僧正様、達観したお顔がかわいい。
おねえさんに色々お説教もあるでしょうし。ぷぷぷ。
はなびちゃんは、、、わかりやすいねえ(笑)

| 矢羽 | 2017/08/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんの緊張が伝わってくるような写真から
だんだんほぐれて楽しそうになってく様子が
つたわりますね~コスメの楽しみ方もすごいなぁ(*^m^)
はなびちゃんはワイルドでGaviちゃんは
猛獣さん!?

ブログ村どうしたのかな~改善されますように。

| ヒカリ | 2017/08/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのおしっぽや表情がだんだんとリラックスして
楽しめてるのが解るね〜
事件を解決しちゃうかしら(笑)
Gaviちゃん、歩きながらシャー!かっこいい〜

| mogu07 | 2017/08/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
台風が近づいているね。
こっちはどんどん雨と風が強くなって来たよ。
被害が無いといいね。
ムシムシあっちっちの喧騒を抜けて
涼しいキャンプ、気持ちいいでしょうネ。
たくさんの緑に囲まれてマイナスイオンもいっぱいで。
エネルギー満タンにしたら
またおふたりさんの素敵な笑顔を見せて下さいな。

| まりまお | 2017/08/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

( ̄▽ ̄)えぇぇぇっ
立ったままお食事してるのぉ??中学生がぁ・・・??
せっかくみんな揃って集団行動を学べるチャンスなのにね・・・
やれやれ・・
台風はコッチを過ぎ、Gaviちゃん地方向かって行ったから
気をつけてねー!

| ふ~みんまま | 2017/08/07 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
TibiTibiはなびちゃん お目目くるりんでお散歩ですね 
お姉ちゃんは前に回ってのオサシンなんですか 
いっつも素敵アングルです.:*・゚・:

そうですのね、
立ってたべるということ・・
何ともなくなってきちゃったみたいですのね
それに、みんなを待ってないできたひとから食べるって、、 
私も集会などでさみしく感じることありますです
☆☆p 力一杯オウエンです*^-^*
 

| れもん | 2017/08/07 16:39 | URL | ≫ EDIT

しっぽピーンのはなびちゃん、勇ましく歩いて行ったと思ったら…
現場検証の刑事さんみたいだわ!
でも、この後はお風呂場行きかなぁ?

高校生の時のキャンプは、2泊3日で食事はオール自炊でした
缶詰とレトルトの使用禁止だったので、めっちゃ大変だったけど…
今の子はどんなキャンプをしてるのかしらね

| hana | 2017/08/07 16:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのシャーは
キュッとひきしまるわ〜♪
お散歩中に殺人事件場所に出くわすかもしれないから、
まわりに気をつけなきゃ危険だね><

| ぴなた | 2017/08/07 15:52 | URL | ≫ EDIT

長野も「猛暑」!

こんにちは。
戸隠はもっと涼しくていいはず!と思いましたが、今年はどこも暑いですね。
(今日本ですが)昨日、長野の上田を正午ごろ通過、なんと!気温計は40度 〜 車のA/C がほとんど効果無し。
その前、前々日の志賀高原麓の上林温泉は、午後2時前後で31度、33度〜大変な暑さになってます。
猫ちゃんたち、無事にキャンプ生活を終えることができて良かったですね!

| yokoblueplanet | 2017/08/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

鳥さんを襲ったのはキツネさんか、テンさん?
この羽は小鳥ではなく、鷹の羽に似ていますが。
似たようなのを近所で拾ったので、鳥に詳しい人に見せたら鷹ではないかと言っていました。
鷹より強い動物は?

「中学生も先生も、立ってごはん?スープみたいなの歩き飲みしてる」
|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
お行儀悪いです!
それじゃ、学校での給食もそんな食べ方してるのかな?

| ロッド | 2017/08/07 14:55 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場はもっと朝気温が下がるんだと思ったけど
そんな日もあったんだー
はなびちゃんご機嫌さんでフサフサ尻尾立てて
こんな風にお散歩して
Gaviちゃんにシャーされたりしてたのね~^m^
そっかキャンプ優先で出来ない時とかに
色々おねえちゃんのお出掛けやお客様なのねー

| もちゅみ | 2017/08/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

お散歩コース、気持ちよさそうね〜
Gaviちゃんはもうお散歩のベテランだけど、初心者だったはなびちゃんもずいぶん慣れてきたのね。

この辺りは、いつもはジトジトベッタリの湿度で、頼みもしないのにミストサウナ…
高い所は湿度が違うよね。それだけでも爽やかだろうなぁ〜

今は台風の影響もあるけど、今年は湿度で体調を崩してる人も多いよね。

| まめはなのクー | 2017/08/07 14:18 | URL | ≫ EDIT

お散歩は早朝が気持ちいいよね
鳥さんの羽が一杯…
はなびちゃんが??すごいー

台風、近づいてますww
被害が無いといいですねえ。

| つきみぃ | 2017/08/07 13:53 | URL | ≫ EDIT

最近は夜でも気温が下がらないから
朝も早くから気温が上がるものね…

はなびちゃん
戸隠で鳥さんハントしちゃったの(@_@)
おうちにゃんこさんには
なかなかできないことだからすごいなぁ(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2017/08/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

戸隠は林間学校とか行くもんね!
確か弟は学生時代戸隠だった(*^▽^*)

はなびちゃんの尻尾はゴージャスで格好良いなあ( ´艸`)

| Anne | 2017/08/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

鳥の羽、なんの鳥かなあ。こっちではあまり見ない感じ。
野生の血がさわぐね。
ふだん無敵に見えるTibiTibiはなびちゃんが、お客様にびびって逃げようとするの、想像するとおかしい^^;
いや、がんばったのね、ちゃんと2ショットが(笑)
でっかい鍋に入っているとこ、ほんとに絵になるわ。

| 海月 | 2017/08/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの背景に念仏の文字がw...( -人-) にゃーむー
色々悟っちゃいましたねw
はなびちゃん大胆にごろりんちょしちゃいましたね〜
これはお風呂されちゃったんじゃ(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/07 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2834-5195eece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT