PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

170808_5458.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日は戸隠キャンプのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)o
カーボンオフセットありがとでしゅよおo(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃん、ワイルド女子だよねー!(* ̄m ̄)ウフッ
あんずミャミャおねえちゃんつきみぃおねえちゃんNEccoSunおねえちゃん
TibiTibiはなびちゃんね、エモノ捕まえようとしてるんだけど、してもおにいついてけなくてね、
まだエモノつかまえたことないのにゃあ!
ロッドおにいちゃん海月おねえちゃん、羽根さん水玉柄で・・・
(鷹さんはお写真からだとサイズ分かりにくいと思うけどもっと大きくて縞しまだったような気がするにゃあ)
コゲラくんか、アカゲラさんかにゃあ。
おっきい羽根は3,4枚、あと綿毛が少しだったから・・・サイズよく分からないけど、たぶんコゲラさん?
コゲラくんはたくんさいたし、アカゲラさんも毎朝アタシたちのサイトの木のとこで木コンコンごはん探して
TibiTibiはなびちゃん、・x・)ノジーッ エモノいるでしゅよお観察大騒ぎだったのにゃあ!

170808_5465.jpg

みんにゃ台風どうだった?
竜巻や風、雨、大変な地域多かったのにゃあ。
どうか被害少なくてすみますように。
被害にあわれた方が一日も早くふだんの生活に戻れますように。
お家の方は昨日は少し降ったけど思ったほどじゃなくて、今は一時雨はやんでる感じ。
アタシはまたお鼻つまりん、おねえに小一時間温灸してもらって二度寝中。
TibiTibiはなびちゃんは雨の合間、網戸にしてもらってお外の空気観察中。

170807_5451.jpg

そんな昨日、台風前・・・お玄関のところにね、行き倒れんかぶとん女子Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
とりあえずコンクリートの上よりはってちゅんくんがくれた木にくっつけて・・・
お家お砂糖や蜂蜜、糖類ないからね・・・お客様のお料理の時用のアガペーシロップあげたら・・・
(¬_¬)ジーッ カブトムシさんのごはんじゃないですねー・・・
かぶとん全然なめようとしなくてね・・・
パパイヤ(糖度意外と低くて9度)あげてもしかとでね・・・
どこかでごはんみつけて元気になるといいんだけどなぁ・・・

そんなGaviちゃんち台風事情だったのにゃあ。

台風さん行っちゃったあとも雨風大変みたい!油断せずににゃあ!
みんにゃの今日が素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
にほんブログ村、やはりポイントがおかしいので(1/5くらいしか反映されていないようです・・・)、
せっかく応援していただいても申し訳ないのでしばらく休止します。いつも応援して下さってありがとうございます。
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
台風、雷、嵐はけっこう平気だったりしちゃうGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

昨日のGaviTibiごはん
170807_5449.jpg

170807_5457.jpg
朝: Gaviちゃん自分から進んで食べるのは骨だけ^^;
たま伝まぶしでお手々お皿でとりあえずたま伝込み40g近くは食べました。
体育会系TibiTibiはなびちゃんがGaviちゃん食べないならTibiTibiはなびちゃんもごはんいらないでしゅよお!
・・・で食べず^^;
夜は腎を考え豚にして壊滅状態。(2にゃんとも・・・特にTibiTibiはなびちゃんは加熱は嫌い・・・しゃぶしゃぶにしたんだけどな)
TibiTibiエビしか食べず。
Gaviちゃんはもとたま伝少ししか食べず・・・
追加でヤギミルクに鶏ささみで、TibiTibi、鶏ささみ風味のヤギミルクのみ。
Gaviちゃん、ヤギミルク風味の鶏ささみのみ食べ・・・
別途お昼にフェロビタと鶏ささみ、ギー。(栄養的に偏ろうがなんだろうが、食べないよりはいいので)
明日おひげの先生なので・・・現状を診ていただいてから、Gaviちゃんはこれ以上体重を減らせないので抗生剤かな・・・
板藍根茶でいけると思ったのだけど・・・やはり花粉と酷暑・湿度かなぁ・・・
スポンサーサイト

| つれづれ | 07:19 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風が過ぎて予報通り・・・
暑かったですね~(´Д`υ)
ムシムシしててエアコンの効かない場所、
トイレにも行きたくない位・・・。
ウチは変な虫ばっかり来るよ~(笑)

Gaviちゃん、鼻づまり良くなりますように☆彡

| ☆とまみさ★ | 2017/08/10 04:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんにゃ。
台風一過の今日、すごく暑くなったね。
おまけに湿気がハンパない。
ルートが少し逸れたおかげで
こっちは雨は大した事なかったけど
他のお友達の所で暴れちゃったかもね。
早くおとなしくなって欲しいね。

| まりまお | 2017/08/09 19:30 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん 
お変わりありませんか~ 
今日もちょっと出ただけで、痛いほど暑いですね

カブトンちゃんも 優しくしてもらって幸せです~ 
きっとあとでこっそり、蜜なめていたかもですね(*^▽^*)
元気になってくれるといいです~
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも
暑い夏ですけど、
楽しいこと見つけていきましょうね♦♫♦・* 
 

| れもん | 2017/08/09 16:15 | URL | ≫ EDIT

じめじめでびしょびしょだった台風だったよ
洪水になったところもあったよね…
早く復旧出来ますように(-∧-)

はなびちゃん、獲物が捕まえられると良いね
次に期待にゃ

カブトムシさん元気になってお家に帰ってくれるといいね。

今日は全国暑いね。気をつけて過ごしてね^^

| つきみぃ | 2017/08/09 15:50 | URL | ≫ EDIT

カブトムシさん飛ばされてきちゃったんだ
草木のとこに置いてもらったけど
だいじょうぶかな
台風はうちのほうはほぼ影響なかったです
そちらはだいじょうぶだったかな
今日はこの夏1番の暑さのようだし

| もちゅみ | 2017/08/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

うんうん
暑さもだけど湿気もねー(-_-;)
ウチは冷房だけでなく
除湿でも嫌がる猫達がいるので
ほんと室温調節には悩みます〜

カブトムシさんも
台風やら暑さでバテバテなのかな(゜゜)(。。)??

| nonokikichai | 2017/08/09 08:12 | URL | ≫ EDIT

そちらは台風の被害は酷くなかったかしら?
去った後はホッとするけど、湿度が嫌よね〜

本当だ、はなびちゃんの襟足がすっきりして見える(笑)

| mogu07 | 2017/08/09 02:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お鼻の調子はどうですか。
はなびちゃん、台風の運んできた風はいつもと違っていたんですね~。
台風の被害が無くって良かったです。
カブトちゃんのレスキューもありがと~。
コチラでも空っぽの水ガメが少しは潤ったようで、恵みの雨になりました。

| なっつばー | 2017/08/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

台風が過ぎて、関東は明日は37度って・・・(^^;)
体温より高いじゃないか。。。
ご一同様、夏バテしないようにね!

| CAT. | 2017/08/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

台風、Gaviちゃん地方は大きな被害とかはなかったのね。
でも今の時期はまたすぐに次の台風がやってきてもおかしくないから、また気をつけててね。
カブトムシ、行き倒れてたのね・・・。
助けてもらってよかった。
また元気になってくれてるといいね。

| alpenkatze | 2017/08/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・
かぶとん女子さん、台風の強風でやられちゃったのかしら?(´・ω・`)
元気になってくれると良いね。

| ニャーヨ | 2017/08/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

カブトさんを助けてあげようと
してもカブトさんには余計な
お世話だったのかしらね?
先日、散歩中に道路の隅っこを
セミのサナギさんが歩いていたんですよ。
このままだと人に踏まれたり、
車にひかれたりしそうだったので
道端の草の葉っぱにつかまらせようと
したけど、「そこじゃいやだ~」という
かんじでジタバタするから、草むらの中に
落ちちゃって見失ってしまったわ。
余計なお世話だったのかしら?

| ツブシオ | 2017/08/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

台風は大丈夫でしたが湿気にやられてます><
めちゃくちゃしんどい…
はなびちゃん、お外の香りいつもと違った?
台風がいろんな香りを運んできてたのかな〜^^

| ぴなた | 2017/08/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

関東地方は台風すぎていきましたね。
ベランダのサボテンや多肉くん、アジサイ、アボカドの木などを家の中に緊急避難させていました。

コゲラくんかアカゲラさんは、誰かの獲物としてちゃんと食べてもらったのでしょうね。
先日、クゥちゃんがいたずらに蝶々で弄んでいる場面に遭遇しました。
慌てて駆け寄っていったらクゥちゃんも蝶々も逃げていったのだけど・・・。
本能とは言え、食べないのなら止めて欲しいな~(^^;)
きっと羽を痛めているはずなので、生きていけないかも。

フェロビタ、ウチでも夢ちん用に購入をしてみようかと。
いつも情報をありがとう☆”

| ゆめた | 2017/08/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

こちらは思ったよりたいしたことがなく・・。
でも、姉川の方は大変みたいですね。
手作りご飯、すごいですね。
でも食べてくれない・・(ノД`)
親の心(ね)こ知らずですもんね・・・。

| まさぽん | 2017/08/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

酷暑・湿度は大敵ですね~
ここにきて、またお耳が汚れるようになりました。
慌てて前に教えてもらったとこ、マッサージしたり
しています。
すごい風と湿度から、今は穏やかで、これから雨が
ふってくるみたい。また湿度に悩まされる・・・
ごんぼさんとこの高栄養缶缶はダメかしら。
うちはこの前はAD缶で乗り切りました。
私も降長で食欲減ですが、GaviTibiはなびちゃん達も、
頑張って食べるにゃ!

| Yomogi | 2017/08/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

そちらは雨大丈夫かなぁ、と心配していましたが
大変じゃなくてよかった!
今回のノロノロ迷走台風、本当にやっかいですよね(><)
今日は気圧も不安定だし、Gaviちゃん、はなびちゃんのんびり過ごしてね♪
カブトムシ女子さんも、元気になりますように!

| utsubokazula | 2017/08/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

そうか、あの羽はゲラ類の…地面にはあまり降りない鳥よね。
もしかして襲ったのはフクロウかしら。
矢羽さんちのコノハズク、いいなー。
カブトムシもばてる暑さ(;´д`)
風で飛ばされてきたのかなあ。
うちのマンション階段にも、ふだん見ないような大きいカミキリムシがいました。
おうちに砂糖類がぜんぜんないってすごい!
前にベランダにいきだおれのコウモリが来たとき、ペット用ポカリをあげたら元気になって逃げて行ったよーw

| 海月 | 2017/08/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!
しかもお祝いの言葉までいただけるなんて
ビックリでとても嬉しかったです♪

GAVIちゃんもはなびちゃんも
とっても綺麗な三毛ちゃんですねー!
三毛ちゃん大好きなんです^^

これからもよろしくお願いします!!

| つぐママ | 2017/08/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

コゲラちゃんは都会でもよく見掛けるけど可愛いよね!
見掛けると嬉しくなっちゃう( ´艸`)

台風はカブトムシさんも大変だなあ!
蝉さんとかただでさえ命が短いのに大丈夫だったかなあ(^◇^;)

| Anne | 2017/08/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

ノロノロ台風のせいで、今日も蒸し暑いですね
うちはちょこっと雨が降っただけでしたが、
GAVIちゃん地方は大丈夫でしたか?

カブトムシちゃん、せっかくのシロップやパパイヤだったのに…
(私の大好物だったりして)
今日は元気になってるといいですね

| hana | 2017/08/08 10:28 | URL | ≫ EDIT

昨日は一日蒸し風呂状態でしたね〜
こちらは大雨はそんなに続かず、サーッと去っていきました。
太平洋側より日本海側が大荒れだったみたいですね。
被害でないといいのですが・・・
カブトムシも蒸し暑さと台風にやられちゃったですかね?

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/08 09:46 | URL | ≫ EDIT

昨日は台風が大暴れだったね〜ジメジメで鬱陶しかったよね(;´д`)
風雨の音がすると、いつもは生意気な誰かさんもビビってたよ(^^;)

今日は空は明るくなったけど、まだ風が強いね。

日本政府の核に対する政策は、明らかに間違っていると思います。
国際貢献を理由に自衛隊の海外派遣(派兵)、そのために勝手に憲法の解釈改憲を進めてしまう。戦争知らない世代が多くなれば、それに疑念も抱かなくなってしまうよねー。

今、甲子園大会の開会式で、主催の朝日新聞社挨拶は
平和について語ってましたよ。ちょっと珍しい内容だったかも。それに比べその後の文科省の挨拶の陳腐なこと!
平和をかんがえることを日常に持ち込んで来なければ戦争の記憶がどんどん薄らいでいくばかりだよね。

| まめはなのクー | 2017/08/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

昨日の夜はざ~っと降ったけれど
それ以上に湿気が多くて
だるだるですよね(><)

はなびちゃんのスピードに
おにいちゃんがついていけないのかぁ。
はなびちゃん、優秀なハンターさんなのね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2017/08/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

今回の台風はノロノロで困りますね。
どうか穏やかな日常に戻ってほしいですね(*^^*)

はなびちゃんは雨の合間にお外の匂いを感じられたんですね(´▽`*)
Gaviちゃん、お大事にね(❁´ω`❁)

カブトムシさん、台風の中、頑張りましたね!
パパイヤ、美味しいのに・・・って思っちゃいました(*´艸`)

| あーにゃん | 2017/08/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

台風もどうやら抜けたようです。
関東は大きな被害はなかったですよね?
でも雨は結構すごかったかな?
これからも幾つか上陸するでしょうね。
油断は禁物・・・。

| やらいちょう | 2017/08/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おっはよ!
じめじめ、ざーざー、びゅーびゅー、すごかったよね。
こんな朝、私は都内にセミナーです(仕事)ぶー。

アカゲラさん、この前、早朝にコンコンコンコンコン…
なんだろう、うっさいなあと思ったら←近所で御神輿を趣味で作ってる方がいる
アカゲラさんがうちの木をこんこんしてた。
先日はみみとそっくりのコノハズクちゃんが電線にいて
さーっと空き地に急降下。何かおいしいごはん(ぼんじゃありませんように!)みつけちゃったみたい。
野生の王国なみみ庵です。

うちが行ってる中医さー…(´Д`;)
「このうちで一番えらくてお利口なのは茶虎くんですね」って言ったら
「うん」って速攻で、えらい素直に認めて笑った。
茶虎くん、梅雨のときの湿気で全身に熱がたまったらしく
1週間かけて抜いたと言ってた。

| 矢羽 | 2017/08/08 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2835-b874b1a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT