PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はおひげの先生だったのにゃあ!・・・アタシたちのおでかけ事情

170809_5474.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお!
昨日はおねえが熱中症・・・おやすみしちゃってごめんにゃあ!
台風、みんなのお家の方被害あまりなかったようでよかったにゃ。
被害があった方もどうか一日も早く復旧できますように。
カーボンオフセットTibiTibiはなびちゃんもお祈りするでしゅ。

170809_5477.jpg

そんな昨日・・・アタシたち&おにいはおひげの先生定期メンテナンスケア日で・・・
みんにゃでおでかけしたんだけどね・・・
おひげの先生へ向かう道路も台風の影響で山梨で道路が崩壊・・・
そんなこともあって流れてくる車も多く混み混み渋滞、渋滞の中、あちらこちらでの事故・・・
いつもは40分くらいで行かれるところが片道2時間半・・・なんだか大変だったのにゃあ!
おひげの先生地域は37℃でしたしねー・・・ε-(;ーωーA フゥ…

おでかけはね・・・キャリーを出しておくと・・・
キャリー大好きにゃんこのTibiTibiはなびちゃん・・・
ワクo(・д・*o)(o*・д・)oワク おでかけするでしゅねー

獣医さんでも何でもね・・・おかごを見るとミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーン
飛び込んでずぅぅぅっとキャリーで待ってるのにゃあ!
最近、暑くてお散歩行かれないこともあって・・・
この日はミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーンしすぎてキャリーごと土間に落ちて待ってたにゃあ・・・
Gaviちゃんね・・・(¬_¬)チラッ フツーにおかごに入ってた方が早く連れてってもらえちゃうと思うのにゃあ。

今日からお休みの人も多いのかなぁ?
みんにゃの今日が素敵な一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
にほんブログ村、やはりポイントがおかしいので(1/5くらいしか反映されていないようです・・・)、
せっかく応援していただいても申し訳ないのでしばらく休止します。いつも応援して下さってありがとうございます。
引き続き、ピンポンε=ミ( ノ_ _)ノダッシュのお友達出ちゃったらごめんにゃ。
GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
お家の方は今日は雨、涼しくてもねお散歩やっぱりないないにゃあ・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

一昨日・昨日のGaviTibiごはん
170808_5466.jpg
170808_5473.jpg

170809_5478.jpg
昨日の朝は撮り忘れ・・・
Gaviちゃん、今唯一食べるお肉の鶏手羽中、TibiTibiはなびちゃん、鶏ネックミンチを却下。
今、Gaviちゃんは進んで食べるのは鶏の骨だけ。
あとはいやいや、新しい缶かん少しと、新しく開封したドライフードサンプル数粒、それとおさかな少し食べます。
TibiTibiはなびちゃんは1日おきに2/3日分。

170808_5467.jpg

おひげの先生曰く、2にゃんとも夏バテで腎が弱って冷えているので熱が回らず、頭部に熱がこもっている状態・・・
(更年期障害なんかもそんな感じだと思いますが、冷えのぼせみたいな感じなんんだと思います)
ちなみにおにいも夏バテですが、おにいの場合はビールやノンアルコールビールの飲みすぎ(笑)
Gaviは熱が頭部にこもって、また口パッキンが伸びて(カルトロフェン休止中 = カルトロフェンが直接原因ではない)
ふがふがしてて、鼻づまりと、鼻が詰まっているので涙も出ていて(今回は左側)
鼻が下にいくのでごはんを食べるとウェットな咳が出ています。
おひげの先生にケアしていただいたのと・・・
2.3日前から首の前を冷やして、温灸を長時間すると少し楽になるようなので、もうしばらくがんばります。
170808_5472.jpg

TibiTibiはなびちゃんはお忙しい猫さんなので温灸は必要時間できないし、ホッカイロなどを入れても意味がないので・・・
とりあえず、出来る時に経絡マッサージと、お気に入りのエアコン直撃のにゃんもっくの位置変えで対応します。
(TibiTibiはなびちゃんのムラ食いは・・・自然界では毎日ごはん食べられないから・・・深くは気にしなくてもいいんじゃないかって。
Gaviも以前は1日1食にしてましたが・・・動物園の猫科の動物は通常1日おきが多いと思います。)
ただ2にゃんとも食べる時・・・維持できるだけの量食べられればいいのですが、今は必要量とれていない状況なので・・・^^;
Gaviは魚はまだ訴求力があるようなのでしばらく魚をとっかえひっかえしてみます。栄養価は偏りますが・・・
お散歩やキャンプに連れていかれるとかなり違うと思うのですが・・・

| つれづれ | 09:08 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/13 21:32 | | ≫ EDIT

熱中症って、もとの体温に戻っていようと
しばらく体に影響が残るような気がします。
もう大丈夫ってあまりムリしないでくださいね。
お大事に。

最近天災が多いですね...なんかさっきも
突然雨がバーッとスコールみたいに降ったし。
被害が少ないことを...

おひげの先生も、通うだけでも大変でしょうけど、
おつかれさまでした。

きのうもどうもありがとうございました&一部
いろいろご迷惑おかけしましたー。

| めんまねえちゃん | 2017/08/13 19:05 | URL | ≫ EDIT

おねえさん熱中症ですか?!
お大事にしてください~。
暑かったり涼しかったり
台風がきたりで気圧が乱れまくりですね。
Gaviちゃんはなびちゃんも体調気を付けてね~!

| まいにゃんこ | 2017/08/13 13:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/12 21:53 | | ≫ EDIT

キャリーに飛び込むはなびちゃん、お利口さんですね。
ちょっと得意げなお顔が可愛いです。

おねえさん、熱中症大丈夫ですか?
早く涼しくなるといいですね。

| おかか | 2017/08/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ連絡します。
今、パソコン修理中です。
落ち着いたら、また連絡します。
修理は2週間位かかるかもしれません。
いつも気にかけてくれありがとうございます。😋

| ゆめた | 2017/08/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、熱中症大丈夫ですか!?
重傷になったら大変だから、ゆっくり休んでくださいね(><)
昨日今日は涼しいから少し楽かな・・
はなびちゃん、キャリーが落ちちゃうくらい飛び込むの!
そのお顔がドヤ顔でとってもかわいい(^m^)

| utsubokazula | 2017/08/11 13:47 | URL | ≫ EDIT

2時間半!こりゃ先生のところに着くまでにぐったり具合悪くなっちゃいそうだ。
さすがのお出掛け好きも文句タラタラだったんじゃ?w
お疲れさまでした。
世間は夏休みに突入ですなぁ・・・
う、うらやましくなんかないんだからねーーーー

| ANKO | 2017/08/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

エー熱中症大丈夫でしたか?
チビはな・・・はっ?キャリー好き?
そりゃとっても飼い主思いの猫でございます。

| イノッチ | 2017/08/11 10:28 | URL | ≫ EDIT

37度!
熱中症、大丈夫ですか?
とにかくこまめな水分補給と
「おかしいな」と思ったら
エアコンの効いたところに駆け込むこと。
気をつけましょうね!

| やらいちょう | 2017/08/11 07:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
みんなでお髭の先生の日だったのね。。
台風のせいで時間が掛かって大変でしたね^^;
Gaviちゃんもはなびちゃんも、すんなりキャリーに入ってくれてお利口さんですね^-^
うちは、キャリーを出してくる音だけで逃げちゃいますよ~^^;
おねえちゃんの熱中症は大丈夫ですか??
何だか今年の夏は蒸し暑くてかないません・・・。。
Gaviちゃんには引き続き元気玉送るからね!!
お鼻の調子が早く良くなりますように☆

| のん福レオのお母さん | 2017/08/11 05:04 | URL | ≫ EDIT

山梨方面へ行く中央道は台風で閉鎖されていましたね。
おねぇさん、熱中症・・・お大事に。無理なさらずです~
早く涼しくなると良いですね~(´-ω-`)

キャリー大好きはなびちゃん、良い子だね♪
Gaviちゃん、のぼせ・・・辛いよね。
私も時々、のぼせてたり顔だけ暑い時あるよ~(´・x・`)

| ☆とまみさ★ | 2017/08/11 04:08 | URL | ≫ EDIT

熱中症とは大変でしたね・・・
少し気温は下がったけれど、湿度が(@@)
くれぐれもお大事にして、しっかり水分補給してね!

| CAT. | 2017/08/11 01:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、自分からキャリーに飛び込むんだ!
えらいね〜
おひげ先生のところお疲れ様でした〜

おねえさんは熱中症に?
ちょっとだから...でも体調悪くなっちゃう時があるものね。
お大事に!

| mogu07 | 2017/08/11 01:25 | URL | ≫ EDIT

暑い中渋滞でお疲れ様でした。
おねえちゃん、熱中症?頭痛がしましたか?
お大事にネ〜

うちのもキャリーが大好きで、喜んですぐに入りますが、
車は苦手なんですよ〜(~_~;)
Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん、渋滞で片道2時間半も、大丈夫でしたか?

| ロッド | 2017/08/11 00:47 | URL | ≫ EDIT

体調はどうですか?熱中症は気が付いた時には、動けなくなっていることもあるし…大丈夫かな?渋滞も…疲労しますもんね(;´д`)
暑かったもんね…私もさすがにエアコンのお世話になりました(^^;)

Gaviちゃん、はなびちゃんは大丈夫かな?

| まめはなのクー | 2017/08/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

昨日はおひげの先生だったんですね~
しかも大渋滞で; お疲れ様でした。
おねえちゃんは熱中症でしたか!
お大事にしてくださいね。
私もうっかりしてると頭痛で慌てて冷やしてるときが;
昨日はホント暑かったですもんね~
夏バテも気になるところですね。
食べる量が増えますように。

| ヒカリ | 2017/08/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもはなびちゃんも
おにいさんもおねえさんもお疲れ様でした~!
行くだけで疲れちゃうよね( ̄▽ ̄;)

| ニャーヨ | 2017/08/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、熱中症、しんどかったでしょう
お大事にしてくださいね
お盆休みも始まりそうで、あちこち渋滞してるよねー
猛暑もまだまだ続きそうだし、みんな気をつけて過ごしてにゃー!

| ふ~みんまま | 2017/08/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

40分の距離を2時間半(>_<)
大変だったのねぇ、お疲れさまでした。
その上、気温がそんなに高いとなると疲れも倍増だねぇ・・・。
熱中症もつらいよね。
暑い日はまだまだ続くと思うから、今後気をつけてね。
ゆっくり休んでくださいね~!

| alpenkatze | 2017/08/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、熱中症大丈夫でしょうか。
おにいさん、Gaviちゃん、はなびちゃん、おひげの先生にシッカリ診てもらって来ましたか~。
みんなお疲れ様です。
しっかり食べて、しっかり休んでくださいね。

ナッツも教えて頂いた鼻筋の所のマッサージしてみますね。
鼻筋がえぐれてる感じのナッツなので(笑)、上手く出来てるかわかんないけど頑張ります。
色々と心配して下さってありがとうございます。

| なっつばー | 2017/08/10 21:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
今日はちょっとマシな感じの気温でよかった。
ヒマラヤはヒマラヤだからねー、過酷な気象。
おひげ、おつかれさまね!
うちはみみがのぼせた感じになると冷凍パシーマ(笑)を背中全体に乗せたりする。
気持ちがいいみたいで10分くらいは乗せてるから
その間にお耳掃除や歯磨きなど一連のグルーミングをやってるよ。
冬は勿論、温パシーマ( ´艸`)

お片付け、永久に終わらない気がしてきちゃったよ(=ω=メ)

| 矢羽 | 2017/08/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

なんか熱中症って、冷房の効いた部屋でも
なるらしいから、冷房を過信しちゃいけないのね。
先月末に、庭の草ひきをした時
午前中の朝早い時間に1時間ぐらいのつもりであつ
やったんだけど、その日午後からずっと体調が
悪かったわ。
夏場に庭の草ひきはしちゃいけないってことね。
家の裏と庭の片隅が草ぼうぼうになっていても
無視することにしたわ。
おねえさんも、絶対に草ひきなんか
しようと思いませんように!

| ツブシオ | 2017/08/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん熱中症になってしまったんですか?!
もう体調は戻りましたか?
昨日の暑さは異常でしたもんね。
無理しちゃだめですよ~!

*あんずの家族記念日へ
 お祝いコメントありがとうございました!

| あんずミャミャ | 2017/08/10 17:12 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃん 熱中症だったんですか・・ 
もう大丈夫でしょうか?ドキドキ
適切な処理をなさったことと思いますが 
お大事になさってくださいね

おひげの先生のところへも 
大変な時間がかかりましたね お疲れさまでした 
TibiTibiはなびちゃん 
キャリーバッグがだいすきなんですね~•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
バッグから覗いているキラキラなお目目が
すごくお元気そうで可愛いです♬✿

| れもん | 2017/08/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

おねえ、熱中症だったのー?!щ(゚Д゚щ)
しかし、片道2時間半とは・・・ほんとお疲れさまでした、にゃんこもヒトも。
ビブもキャリーがあると勝手に入ってマッタリ派だったんだけど、
先日鬼に行ったあとは、私が着替えてバタバタしただけでオープンクロゼットに逃げ込むようになった。(´д` )
ごはんも、ほんとに食べなくて心配したんだけど、
おひげのセンセの見立てを読んで、ビブ子も夏バテ&夏風邪っぽい。
なんにせよ、免疫力落ちてるみたいです。
今度また食事関係おひげ関係(笑)いろいろお話きかせてね。

| ぱんとら | 2017/08/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

昨日は大変でしたねー
40分のところ2時間半も
渋滞だったりでだったんだ
通行止めや事故でだったのね
そうなんだー食欲・・・
おふみもここ3~4日食が細くて
色んなものを食べたくないって
おふみも2ニャンみたいに夏バテかなって思ってます
どうにかみんな食欲が戻ってしっかり食べてほしいですよねー

| もちゅみ | 2017/08/10 15:55 | URL | ≫ EDIT

熱中症、大丈夫ですか?
そして昨日のお出かけは、最高気温の中…
今日はゆっくりしてくださいね~

キャリーに飛び込んで待ってるはなびちゃん、可愛いな~

| hana | 2017/08/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、熱中症もう大丈夫ですか?
台風の影響がこんなところに。
東京は昨日37度くら行っていましたが、おヒゲの先生のところも暑かったのですね。
お疲れさまでした。

夏バテで腎が弱って冷えているので熱が回らず、頭部に熱がこもっている状態・・・。
ゆん坊もそんな感じかも。
クーラーかけた部屋に入れると、出て行きたがるので困るのです。
首のまわりの冷やしてみようかな。

| ゆめた | 2017/08/10 14:44 | URL | ≫ EDIT

キャリーに入ったはなびちゃん、
お口がぷっくりしちゃってる♪
お出かけワクワクしちゃうね^^
病院お疲れさまでした。
熱がうまくまわるか出るかしてほしいですね。

| ぴなた | 2017/08/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんはキャリー好きなのね
良いことだわ〜
昨日は東日本も猛暑だったよね。
すごい渋滞だったのね…お疲れさまでした。
体調気をつけてくださいね〜!

| つきみぃ | 2017/08/10 13:06 | URL | ≫ EDIT

台風の影響や盆前で車の渋滞、通院も大変でしたね。
はなびちゃんはキャリーでいい子w墜落しても(笑)
お姉ちゃんの熱中症大丈夫かしら?
私も昨日は墓参りで暑くてフラフラになっちゃったw
お散歩できる秋が待ち遠しいね♪

| 未来ママ | 2017/08/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
おねいさん、体調はだいじょうぶですか?
渋滞おつかれさまでした~。
はなびちゃん、キャリー好き、おりこうさんですね~。

| さとごろう | 2017/08/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

熱中症、もう大丈夫?
通院途中でそんなに時間かかったのね。しかも行った先が37度って!
以前うちにいたフェレットのネムばあのかかりつけ医が遠くてね、高速使って通ってたのよ。
お盆渋滞するなかで車のエアコンが壊れて、到着すぐ入院だったわ。
真夏のおでかけ、こわい(゚ーÅ)
というか自分の車をちゃんとメンテしないトッコがいけないのよ。むきー。

| 海月 | 2017/08/10 11:42 | URL | ≫ EDIT

昨日は長いドライブお疲れ様(*^-^)ノ
はなびちゃんはキャリーバッグが大好きなんだね!
病院も楽ちんだし、お出かけのストレスレスだし良いね( ´艸`)

熱中症気を付けてね(*^▽^*)

| Anne | 2017/08/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはなびちゃんの地域も被害なくてよかったです(*´-`*)
でも山梨方面は大変だったんですね〜
渋滞ではありましたが、巻き込み事故にあわなくてよかったですよ〜
はなびちゃんは、ひとり落下事故してたみたいですがw
怪我に気をつけてです(;´∀`)
秋はまだですかね〜 (=´ω`)_з トオイメ…

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/10 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2836-49f976cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT