PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びわの葉温灸、三毛みけシスターズ(* ̄m ̄)ウフッ

170819_5628.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
(* ̄m ̄)ウフッ たまにはなかよし、鼻ちゅ~三毛みけシスターずなアタシたちのお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
Gaviちゃん、温厚な性格だからね・・・
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんがハイパーミ( ノ〃⌒ー⌒)ノぴょんののしかかりんしなかったり・・・
(¬_¬)ジーッ お目々が合わなきゃ、ちゃあんとなかよしさんなのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン
(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃんいつもщ(゚д゚щ)カモーンでしゅからね
Gaviちゃん( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!ないないなら
いつでぇも鼻ちゅ~やオチリぺろぺろしたげるでしゅけどねー・・・
Gaviちゃん猛獣さんで大変なんでしゅよお(*・○・)=3ハアッ

170819_5631.jpg

そんなアタシたちだけどね・・・
気温は高くて、お顔の方は暑いのに・・・
オチリやぷにぷには冷え気味のひえのぼせん・・・
暑かったり、じめじめでお散歩やキャンプもずぅぅぅっと行かれないですからねー・・・
おひげの先生にもオチリの辺り温めるといいよって教えていただいて・・・
温灸強化週間だったりしてるのにゃあ!
普段はホッカイロや簡易ロール温灸でころころ温めているのを・・・
びわの葉エキスつけて温灸器で小1時間を出来るときは1日2回。
ずっとじっとしてるのヤな時もあるけど・・・なかなかなごんじゃったりもしちゃうのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

170819_5632.jpg

Gaviちゃんが(´ー`* )))ホッコリリン 和みますねぇ・・・してるとね・・・
逃げてたTibiTibiはなびちゃんがやってきて・・・
・x・)ノジーッ Gaviちゃん何してるでしゅかぁ?
TibiTibiはなびちゃんもするでしゅよお!(*・д・)
TibiTibiはなびちゃんも隣にオチリ向けて座ってね・・・
GaviちゃんTibiTibiはなびちゃんと交代にゃ!

170819_5634.jpg

でもね・・・お忙しにゃんこのTibiTibiはなびちゃん・・・
1分以上じーっとしてられなくってね・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
GaviTibi温灸終了にゃあ!

なんだかそんな毎日だったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

晴れ間一瞬だったねー!
みんにゃの一日がいいこといっぱい素敵な一日でありますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
温灸三毛みけシスターズなGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

nekoism2017amini.jpg
nekoism2017bmini.jpg
クリックで大きくなるよ

公募猫アート NEKOISM2017入選しましたぁ。
色んな分野の猫アートいっぱい、8月24日(木)~28日(月) @元麻布ギャラリー
お近くにご用の際は行ってみちゃうにゃあ!
NEccoSunおねえちゃんのアクリル画、maman ga buおねえちゃんの羊毛フェルトにゃんこたちにも会えるよぉ!
蝉丸さん佐山さんはじめ、審査員の方のお作も展示にゃ!
去年はこんな感じ → こちら


昨日のGaviTibiごはん
170818_5615.jpg
170818_5618.jpg
8月18日、朝: Gaviちゃんグラウ缶かんにパセリ・セロリ・黒米、ウズラの卵、後でギー
TibiTibiはなびちゃん、鶏ネックミンチに同様
夜: オージービーフにGaviちゃん鶏手羽中、TibiTibiはなびちゃん、甘エビ
ニンジン、ベビーリーフ、パセリ、黒米、ギー他
TibiTibiは最近朝はほとんど食べず・・・

170819_5623.jpg
170819_5624.jpg
170819_5625.jpg
8月19日: 朝 Gaviちゃん、鶏ネック+グラウ缶かん・・・しかとでたま伝で2/3くらい。
TibiTibiはなびちゃん、鶏ネックミンチ・・・しかと
夜: ルーミート・ウズラの卵
ニンジン、オクラ、パセリ、黒木耳、金時。
ジウィピークのエアドライグラスフェドビーフ少し。Gaviは口に放り込まないと食べませんが、TibiTibiは置いておけばそこそこ。
他に・・・今はごはんに入れると食べなくなるので・・・ビタミンB供給源として朝ビール酵母、夜天然原料のVBのみ入れ、
他にクリルオイルかアンチョビオイルw/VD、を毎日、1、2日に1回、海草Ca、アシュワガンダ、ハーブmixをカプセルで。
シリンジで1日5cc、板藍根茶、食べないため水分補給に5~10cc鶏ガラスープなどを別途。
Gaviはお肉は去年くらいまでの量の半分食べられればいいほうです・・・なぜお肉が食べられなくなってるんだろう・・・
ごはん時は胃が痛いです・・・

| GaviTibi専属東洋医学スペシャリスト | 09:24 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ!羨ましいなあ(≧▽≦)
人間もエアコンで冷えているから私もして欲しいなあ!
気持ち良さそう(*^▽^*)
女の子は特に冷やさないようにしなくちゃね!

| Anne | 2017/08/21 10:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんめっちゃ気持ち良さそうです〜
(*´Д`)ハァ〜ウチも温灸して貰いたいです。
はなびちゃんはあまり好きじゃないのでしょうか?
勿体無いですぞ〜(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、枇杷温灸が効いて、じわわわ~んなお顔、
気持ちよさそう~^^
思わず、そうか、オチリ周りの温め・・・で、目の前のといぼんのオチリに、掌を当てたら、気持ちよさそうに~^^
彼も、少し冷えのぼせなのかも?

ふふ、元気溌剌なはなびっちょんが、1分はじっとしてくれるってすごいw
次は、目指せウルトラマン~^^
おねえさん、週末は、猫展、観に行かれるのかしら??

| ほんなあほな。 | 2017/08/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

湿気寒というのでしょうか
湿度が高いと意外と足元が冷えるんですよね。
腰を温めるのといいのは
人間もニャンコも同じですね。

温灸をしてもらっているGAVIちゃん
とっても気持ちよさそう~(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2017/08/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

ビワの葉!
気持ち良さそうですね。
涼しい日が続いているので
体調もおかしくなりそう。
こういうのってなんだかありがたいかも。

| やらいちょう | 2017/08/21 07:58 | URL | ≫ EDIT

おねえさんのお灸でじっとしてるGaviちゃんはきっとお灸で身体が楽になることがわかるのね。
ハナビちゃんは若いから、辛いとかまだわからないので、お灸のありがたさがわからないのね。
Gaviちゃんの食が落ちてるのが気になりますね。
食べることは重要なので、もっと食べてほしいな~

| ニノかーちゃん | 2017/08/21 07:21 | URL | ≫ EDIT

温灸気持ちよさそうにゃ〜!
はなびちゃんはじっとしてるの苦手なのね!
私もじっとしているのが苦手で
マッサージとかお灸とかじっとして動かずに
施術を受けたりするのははムリーとか思ってたんだけど、、、
最近はハマってしまって鍼灸に通い詰めてまーすー♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2017/08/21 06:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
↓お鼻チュッが素敵~♪

偶然にも、私も今ビワ茶を飲んでいます^-^
Gaviちゃん、温灸が気持ち良さそうですね♪
身体に良い事は何となく心地良いものですよね、Gaviちゃんにはちゃんと分かるのね。。
あはは、はなびちゃんもGaviおねえちゃんの真似をしたくて傍へ来たのね☆
でもハイパーで忙しいから1分しかもたないのね~笑

お食事、いろいろと考えて出してあげているのに
なかなか量を食べてくれないと胃が痛くなると思います。。
嗜好が変わってきたのかな~??
Gaviちゃんが食べてくれる何か良い方法はないかしら・・・。。

| のん福レオのお母さん | 2017/08/21 04:51 | URL | ≫ EDIT

変な気候でダルダルなときは、人もにゃんこもオチリの辺りを温めるのはいいことですね(^^♪
Gaviちゃんもはなびちゃんも気持ちよさそうだけど、はなびちゃんはお忙しにゃんこなのね(;'∀')
びわの葉温灸で身体がすっきりんこして、お天気もすっきりんこしたら、またお散歩に行けますね(*'▽')

| きらちろママ | 2017/08/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、本当に気持ち良さそうですね!
お灸って据えられたことないけれど、やっぱり気持ち良いのかな。

| CAT. | 2017/08/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

びわの葉温灸やってるんだ~
Gaviちゃんは気持ちよさそう
はなびちゃんはちょっとじっとしてられなかったかな
なんかねー天気がほんといまいちで
晴れたかなと思うとゲリラ豪雨だったり

| もちゅみ | 2017/08/21 00:18 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、とっても気持ち良さそうなGaviちゃんですね~。
はなびちゃんも大人な対応が出来るようになったらいいのにね。
きっとイイ気持ちになるのにね~。
コチラは良い天気、地面がカラカラです。
お空の雲さん、みんなに平等にやって来て欲しいですね。

| なっつばー | 2017/08/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんメッチャ気持ち良さそう~♪
ワタシまでやりたくなっちゃうわ。
はなびちゃんはジッとしているのが耐えられなかったかな( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2017/08/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは本当に気持ちよさそうなお顔してるね^^
それに比べてはなびちゃんの表情、対照的~(笑)。
自分から”やる!”とやってきても、1分以上は無理なのね(^^;

| alpenkatze | 2017/08/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、気持ちよさそう〜〜
じわ〜っと温かなのかしら?
はなびちゃんも気になるけど、じっとしてるのは
つらいよね(笑)

| mogu07 | 2017/08/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

びわの葉温灸は、こんにゃくとかでやったことが
あるけど、エキスでこういうちゃんとしたので
やってみたいなーと思います。
こんにゃくでも気持ちはいいけどちょっと面倒だし、
あとこんにゃくがもったいないような気もするし、
こんにゃくのにおいもけっこう強いし。

前回のなかよしなちびちびちゃんぷりけつ、
お借りしますねー!!

| めんまねえちゃん | 2017/08/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

お肉、食べたくないのですかね~
どうしちゃったのか、悩みますよね。

うちは今、赤肉が苦手になってきているようで
そのほか色々気になっていることを総合すると、亜鉛不足が当てはまり、病院で相談の上、サプリを試しているところです。
一ヵ月後の検査がどうなるか、ドキドキ中です。

| 大地&空河ママ | 2017/08/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
そうですか、冷えのぼせってあるんですね・・ 
オチリの周りのあったかいお灸
気持ちよさそうです(*^_^*)

うちでは 夏なのに廊下でひなたぼっこですかと
思っていたんですけど、 
そうしてオチリのところ温めているのかもしれません
お姉ちゃんは1時間近くもしてあげるんですね
Gaviちゃん TibiTibiはなびちゃん 幸せです*♡*
私も知らなかったことを今覚えて、 
暮らしの中で心していたいと思いますm(^^)m

| れもん | 2017/08/20 16:43 | URL | ≫ EDIT

温灸いいですね~♪
あったかいのって安心するんですよねー。
はなびちゃんはじっとしてるのが難しいのですね。
うちみたいにずーっと寝てるにゃんこだったら
大丈夫ですかね~?

| まいにゃんこ | 2017/08/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
36度のギラギラ台北です。
びわの葉温灸、気持ち良さそう!
1枚目のお写真のお顔がたまりません(*´ω`*)
みみも首から上が熱くて、耳あかがでたりしてたけど
数日前から少し改善してます。
食欲も。
毎晩、腎兪を数回押してるんだけど、気持ちいいみたいです。

| 矢羽@台灣 | 2017/08/20 15:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/20 14:57 | | ≫ EDIT

↓の記事のチューしてるお二人さん可愛い〜 (*^o^*)/
最初は仲が悪かったのに、よくこんな仲良しになりましたね。

温灸してもらってるGaviちゃん、気持ち良さそうですね♪
TibiTibiはなびちゃん、忙しい性格だから無理でしょうね(笑)
こんなに健康に留意してもらっていて幸せですねo(^-^)o

| ロッド | 2017/08/20 14:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、気持ちよさそう♪
お肉を消化するのって
けっこうパワーいりますもんね><
お肉が合ってないことないかな~
私は食べてる途中に胃が固まっちゃうような、
食べたくなることあります。。。

| ぴなた | 2017/08/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

温灸、気持ち良さそう〜(≧▽≦)(自分がやりたい)
Gaviちゃんとってもほっこり♪してるね(^^*
隣の芝が青いはなびちゃん、でもやっぱりじっとしていられなかったか〜(笑)
昨日は雷雨でしたがそちらは大丈夫でしたか?
なんだか変なお天気だなぁ。

| utsubokazula | 2017/08/20 13:34 | URL | ≫ EDIT

温灸で和むGaviちゃん、ほんとに気持ちよさそう。
お風呂に入ってるみたい。
そしてTibiTibiはなびちゃんが1分しかじっとしていられないって、若いわね。
うちは末っ子の三姉妹もシニアになってきて、みんな寝てばかりよ(笑)

| 海月 | 2017/08/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/20 11:40 | | ≫ EDIT

子供のころお灸するって
脅されたこと思い出しました(笑)

| イノッチ | 2017/08/20 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2841-d9b1a381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT