PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の湯たんぽ、なかなかね・・・

170824_5963.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
昨日はスケルトンはしご階段大好きアタシたちのお話、
意外と空気が読めちゃうTibiTibiはなびちゃんのお話、聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
砂漠化ありがとでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
(*・д・)b TibiTibiはなびちゃん、なかなか出来るにゃんこちゃんなんでしゅよお!( ̄^ ̄)ゞエヘン
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

170824_5985.jpg

13歳くらいから、足腰が少し弱りだして・・・
数値的にはまだ正常範囲内ではあるけれど・・・腎が弱ってきたかなぁ・・・のアタシ・・・
お腰の辺りは冷えてるけど、頭のほうはのぼせ気味のお家の人で言う冷えのぼせみたいな感じ?
腎を元気にするために、おシッポの上辺りを温めなさいっておひげの先生に言われてて・・・
今までは、ホッカイロおいてたり、1日に1,2回小1時間おねえに温灸してもらってたんだけどね・・・
夏だけど・・・湯たんぽお気に入りのおかごに入れてみることにしたのにゃあ!

gavi-chan-mini-ani.gif これはなかなかいいですねぇ(´ー`* )))
ゆだってきたら、湯たんぽおんりで別のおかごに移動だけどね・・・
時々お顔のほうは冷やしてね・・・オチリぽかぽか、お顔すっきり(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃん、夏の湯たんぽのんのもなかなか気に入ったりしちゃったのにゃあ!

一方・・・こちらもお腰はすこぉし温めたほうがいいTibiTibiはなびちゃん・・・

170824_5989.jpg

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン TibiTibiはなびちゃんはどこに行っちゃったんでしょうねぇ・・・

170824_5961.jpg

・・・
                                    ・・・
天空のTibiTibi、オチリぽかぽかりんは難しくてね・・・
とりあえずちびタオルさんかけてみたけど・・・

170824_5987.jpg

Gaviちゃんやおねえちゃん、うっさいでしゅねぇ・・・

TibiTibiはなびちゃんぽかぽかりんはなかなか難しかったりしちゃうのにゃあ!

今日も真夏日・・・でも湿度が低くなってきてすこぉし過ごしやすくなってきたね!
暑さに負けず、楽しい一日をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
夏の湯たんぽGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

nekoism2017amini.jpg
nekoism2017bmini.jpg
クリックで大きくなるよ

公募猫アート NEKOISM2017入選しましたぁ。
色んな分野の猫アートいっぱい、8月24日(木)~28日(月) @元麻布ギャラリー
お近くにご用の際は行ってみちゃうにゃあ!
NEccoSunおねえちゃんのアクリル画、maman ga buおねえちゃんの羊毛フェルトにゃんこたちにも会えるよぉ!
蝉丸さん佐山さんはじめ、審査員の方のお作も展示にゃ!
去年はこんな感じ → こちら

昨日のGaviTibiごはん
170824_5981.jpg
170824_5982.jpg

170824_5990.jpg
朝: TibiTibiはなびちゃん鶏ネックミンチ、Gaviちゃん鶏手羽中、ウズラの卵、パセリ、かぼちゃ、ビール酵母、黒ゴマ、はも。
Gaviちゃん、少なめだったのでお代わりにたま伝。
TibiTibiはなびちゃん、朝は少食。

夜: NZビーフ TibiTibi 60g、鶏レバー20g、Gaviちゃん、50g+たま伝、長芋、かぼちゃ、パセリ、レタス、VB w/Zn
別途クリルオイル、乳酸菌、アシュワガンダ、プラントエンザイム
TibiTibiはなびちゃんあごにきびが出ているので(おひげの先生曰く脾の弱り)、消化酵素(別途)&乳酸菌強化
Gaviは牛飽きてきたかなぁ・・・ 1/2残しをカントリーロードツナ缶混ぜで1/3残し。
TibiTibiはなびちゃんは時間をかけて2口残し。

8月23日から・・・鶏ガラスープ(木耳、くこ子、棗、ニンジン、ダンディライオン入り)朝晩5~10ccシリンジで。
今はごはんにビール酵母以外をいれると食べなくなってしまうので・・・(乳酸菌は歯磨き時使用)
最低限今の状況に必要だと思うものは、やむをえずカプセルやシリンジで別途入れています。

| つれづれ | 08:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏でもちゃんと湯たんぽ使ってくれるだなんて、Gaviちゃん、
身体にいいことをちゃんと分かってるのかな?
偉いなあ^^
はなびちゃん、下からだと尻尾や肉球が見えて、この角度から見るのもいいなあ♪
自分はビール飲み過ぎたり身体によくないものばかり食べたりで・・・、
Gaviちゃんを見習わなきゃ、だなあ(汗)。

| alpenkatze | 2017/08/27 00:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/26 23:49 | | ≫ EDIT

猫も人も頭寒足熱が気持ち良いのね。
TibiTibiはなびちゃんは毛深..いや、厚着だから暑がりさんなのかな。
うちは何かかぶせるとみんな出てきちゃうのよ。
布団にももぐらないし。お客が怖くてもぐっちゃうことはあるけども(笑)

| 海月 | 2017/08/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

おねえに聞いてから、うちもビブの腰をあっためようとトライしたけど、
ビブ子はTibiTibiと同じで、どうも落ち着かないみたいでね、
私の手を当ててあげてるとジッとしてるんだけど、カイロとかタオルだと
イマイチでさー。ずっと手を当ててるのもムリだしなぁ。( ತಎತ)

| ぱんとら | 2017/08/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
身体を冷やすのは絶対良くないですよね。。
夏の湯たんぽ、クールダウンしながら使ってGaviちゃんの体調が良くなりますように☆
ハンモックからフサフサ尻尾がぶら下がっている~♪
目を三日月にして「うっさいでしゅね~」なはなびちゃんが
今朝のあさいちですよ~^o^
おねえちゃん、良い週末をね^-^

| のん福レオのお母さん | 2017/08/26 04:58 | URL | ≫ EDIT

暑いから涼しくしたいけど、冷えて欲しくない部分まで
冷えちゃうからね....
部分的に温めるのは良いかも〜

| mogu07 | 2017/08/26 03:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/08/26 03:48 | | ≫ EDIT

人間界でも頭寒足熱ですものね!
しっかりおちりを温めて元気いっぱいで過ごそうね(^^)

| CAT. | 2017/08/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃ~ん、はなびちゃんを抱っこしてネンネしたら温まるかも?( *´艸`)
しぐれとあられは一緒のハンモックに入ってぬくぬくしてますよ~。
エコでしょ?(笑)

| なっつばー | 2017/08/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
そうそう!働く?闘う?女子はですねー、夏の冷房が大敵!
特におじさん多いとかスーツ多いとかだと、28度設定なんて無視ムシ!な設定したり・・・数年前、都内にあるガイジン率7割の法律事務所にいた時、なんと設定温度17度!凍死するかと思った!
工場だと天井が1.5階分くらいあって高いから、冷気がずっしり下にたまって…
今日も上半身は袖なし(私は肩や首回りは冷えない)に
みっちり厚い毛布ひざ掛け、レッグウォーマー、ハイソックス、毛糸のパンツでした!
おうちでも冷えが残ってしまって寝る時はエアコンしつつも、パシーマの足袋(あしぶくろ)を着用だよ。
女の子は腰から下の冷えに注意しなくちゃね(´ー`* ))))

お彼岸くらいまでの辛抱かなあ。この暑さ。

| 矢羽 | 2017/08/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

そっかー尻尾の上のあたり
温めてるんだ、Gaviちゃん
おふみも少し温めようかな・・・
このところ猛暑復活で家の中がエアコンかけっぱなし
だから
うちのほうはまだ湿度も高いです
明日明後日くらいから少しいいみたいだけど(~_~;)

| もちゅみ | 2017/08/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽでアレなんですけど
おでんがもうコンビ二に出ててどうしようかなと(笑)

| イノッチ | 2017/08/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

夏は冷房や食べ物で人間も体が冷えがちだって言いますもんね、
Gaviちゃんぽかぽかになってよかったね〜(^^)
はなびちゃんは天空でのんびりお昼寝したかったのかな?
確かに湿度は少し下がって来ましたね!
大好きな秋の季節、待ち遠しいなぁ♪

| utsubokazula | 2017/08/25 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
Gaviちゃん オチリの方温めてもらって 
頭の方は涼しいお風にあたって 
すっきりんなんですねm(^^)m
医学的なことわからないのですけど 
とても心地よいお手当かしらって思います!(^^)!
幸せさんのGaviちゃん~って思います*♡*

TibiTibiはなびちゃん 
かわいいピンクの肉球見えていますね~(*^▽^*)
今日はおっきなトラさんを家来にしてぐっしゅりですね
楽しい夢 いっぱいみてね~(✿╹◡╹)

| れもん | 2017/08/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

私も今年は珍しく朝起きると脚が冷えてる。。
猫さんも温めないとですよねえ
体に優しいこと私も頑張ろうっと。

| つきみぃ | 2017/08/25 14:38 | URL | ≫ EDIT

そっか腎が弱ってきたらオチリぽかぽかなのね~
未来さんも少し弱ってきてるからオチリぽかぽかしなきゃね。
東は少ししのぎやすくなってきたのね!
こちらは盆明けからまた熱帯夜の湿度むんむん猛暑日続きよ~
秋風が待ち遠しいわ。

| 未来ママ | 2017/08/25 14:05 | URL | ≫ EDIT

頭に熱上がっちゃいますよね。
頭をブラッシング、ナデナデすると気持ち良さそうですもん。
うちもGaviちゃんみたいに湯たんぽしてほしいな。

| ぴなた | 2017/08/25 13:15 | URL | ≫ EDIT

夏は湿度が高いから
湿気冷えというか意外と下半身が冷えるんですよね。
私もエアコンで肩こりが(^^;
GAVIちゃんを見習って
体を温めないといけないですね。

| あんずミャミャ | 2017/08/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

人間も夏は体を冷やしているから温めた方が良いらしいしね!
だからきっと温めるのは良いよね( ´艸`)
私も見習わなきゃ(≧∇≦)b

| Anne | 2017/08/25 11:00 | URL | ≫ EDIT

おしっぽ、ポカポカで元気もりもり(≧∇≦)
残暑を元気に過ごしてくださいね(´▽`*)
↓階段トントン、Gaviちゃん、すごーいヽ(´▽`)ノ

| あーにゃん | 2017/08/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

ビキニ!!!
大笑いしたー。そんなワケないニャン!!!

うちも頭だけは熱もってて、でも暖かい場所を
探すのよねぇ。
乳酸菌マシマシ、酵素もか♪
了解でーす。

雨の心配してくださって、ありがとうニャン♡
台風みたいなすごい風だったけど、今朝は穏やかに晴れました。
ただ内陸のほうはまた避難勧告でてて、農家さんは
可愛そうだよ。

| Yomogi | 2017/08/25 10:36 | URL | ≫ EDIT

Gaveちゃん、夏の湯たんぽで少しラクになったかな?
私もやりたいとは思ってるんだけど
なんせ『万年全身のぼせ』状態で(ー ー;)
今年の夏は特にツラかったな・・・

| ふ~みんまま | 2017/08/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

夏に湯たんぽ〜!?と思いましたが、良いですね♪( ̄ー ̄)bグッ!
はなびちゃんは、暖かいの嫌ですかw
早く涼しくなってくれれば、一番ですけどね〜(*゚ー゚*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

夏でも湯たんぽ、
なるほどね〜。
まぁ、体は温めたほうがいいですからね。
人間はエアコンで冷やしすぎですww

| やらいちょう | 2017/08/25 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2845-5a3fb138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT