PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこっとキャンプ場通信 エモノいっぱいでしゅよお!o(*゚▽゚*)o クイズだよ!

170908_6392.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
昨日はいつもの公園応援団にびっくりりんΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン のお話、
聞いてくれてありがとおo(≧∇≦)oウワアイ
酸性雨ありがとしゅよお!
TibiTibiはなびちゃん、びっくりしたでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン

170908_6399.jpg

朝から・・・サッカーとか野球の試合が総合グラウンドかそこの学校のグラウンドであったのか・・・
夏休み中、もしかしたら応援団の合宿だったのかなぁ?
今までも時々は・・・朝の試合開始前?アタシたちが帰る頃7時過ぎくらいに
野球の人たちが来るのをみかけることはあったんだけどね・・・
この日は6時前、ちょっとびっくりりんだったのにゃあ!
応援団は初めてでね・・・
展望台に行く途中で会ったお散歩の人もこんなこと初めてってびっくりしてたにゃあ!

170908_6403.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
GaviTibi、昨日からひさぁしぶりひと月半ぶりのキャンプだよ!o(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨o(*゚▽゚*)oウワアイでしゅよお!
キャンプね・・・
到着して設営してたら雨が降り出して・・・
夕方、キャンプサイトだけ、ちょこっとお散歩だっのたにゃあ!

170908_6404.jpg

Gaviちゃん、管理人さんにご挨拶に行こうとしたんだけどね・・・
(¬_¬)チラッ Gaviちゃんのこといつもかわいがってなでなでしてくれた管理人さん・・・
お怪我でキャンプ場の管理人さん引退されたんだって・・・|ω・`) ショボーーン
新しい管理人さんともお友達になれるといいにゃあ・・・

TibiTibiはなびちゃんはね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

170908_6434.jpg

雨で出てきた大ミミズさんみつけたり・・・
くさやぶカサカサカこおろぎさん捕まえたりね・・・
何かと大忙しだったみたいなのにゃあ!

ところでね・・・↑Gaviちゃん、何か困ってるのわっかるぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
クイズだよ!
Gaviちゃん何に困ってるでしょうかっo(≧∇≦)oウワアイ


満月後・・・地震増えてるみたいだね。巨大太陽フレアもきてるし・・・ちょこっと気をつけてにゃあ!
みんにゃも楽しい週末を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
キャンプo(≧∇≦)oウワアイ のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん
170908_6381.jpg
170908_6458.jpg
満月直後、お肉だけのシンプルごはんにしていますが・・・キャンプ効果かほぼ完食。
食べさせるためたま伝も入れていますが・・・2にゃんとも↑にたま伝1缶半。
毎日がキャンプだといいんだけどな・・・

一方人間は・・・


170908_6445.jpg

こちらは6月以降、ほぼ3ケ月ぶり・・・
キャンプ場から歩いて行かれる絶品そば前とおそばの一閑人さんにおにいとおねえ行ってきたにゃあ!

170908_6449.jpg

こちらはすごく混むお店・・・
夜の予約(2,3組)で、おまかせコースをお願いするのが楽しいらしいのにゃあ!

170908_6452.jpg

(¬_¬)チラッ GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんはお留守番だったんですけどねー・・・

170908_6450.jpg

おにいとおねえは、(¬_¬)ジーッ おいしいものいっぱいいただいてきたみたいなのにゃ・・・

170908_6454.jpg

今回のおまかせコースはこんな感じ!↑
お酒はいつも4,5種類あって・・・・
(¬_¬)ジーッ 今回は初めてのお酒、秋田の山本合名会社さんのワイン酵母で造った山本 和韻
日本酒が苦手な人にはいい感じのシャルドネ?ナイアガラ?
ぶどうの香りが少しする珍しいお酒だったらしいのにゃあ。

170908_6456.jpg

このときはラッキー北海道新そばだったにゃ!

170908_6457.jpg

こちらのせいろは十割(他は二八なのかなぁ?)いつも見事につながってて・・・
(おねえは玄挽きはもう少し太くてもいいんじゃないかなぁって・・・)
昨日ね、「つながらない時ってないんですか?」ってお聞きしたら・・・
つながらない蕎麦屋なんているんですか?って不思議そうに・・・
いやぁ!それが神奈川カトマンズ、おいしいおそばとは滅多にあえなかったりしちゃうらしいのにゃあ。
おそばの長さって本当はうどん一尺そば八寸とか言われてて・・・
テーブルにおいてはしでたぐりあげた時にちょうど口の位置らしいんだけど・・・
一閑人さんは切る手間をはぶくため・・・実は生地をたたんだのし棒の長さなんかも関係して一回で切れる28cm。
八寸よりやや長めなんですよぉ・・・って教えてもらっちゃったりもしたみたいなのにゃあ。
それで一段とつながってる感があるのかなぁ・・・

| Nyaウトドア | 08:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプでリフレッシュ出来て良かったね~♪
はなびちゃん、獲物沢山見つけちゃった?(;^ω^)

Gaviちゃんが困ってる?何かな~(-´ω`-)
おねぇさんが飲み過ぎちゃったとか?
お蕎麦のコース、美味しそうですね♪
管理人さん、引退しちゃったのは残念でしたね。

| ☆とまみさ★ | 2017/09/10 08:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
わ~、キャンプへ行っているのね♪
はなびちゃんも嬉しそうで良かったね~^o^
応援団の声は大きいし、太鼓とかもなっていたのかな??
仲良かった管理人さん、残念ですね^^;
新しい管理人さんも猫好きだと嬉しいね^-^
ご飯も完食できて、さすがはキャンプ効果です!!
おねえちゃん達もウマウマで良かったですね♪
ここのお蕎麦屋さん、私も行ってみたいな~^o^
ん?ん? Gaviちゃんは何に困っているのかな~??

| のん福レオのお母さん | 2017/09/10 04:47 | URL | ≫ EDIT

久々のキャンプなのね!^^
Gaviちゃんが困ってるのは・・・、Gaviちゃんの椅子の上にはなびちゃんがいたとか?
それにしても日本の皆さん、朝、早いよねぇ。
そんな時間から応援団!
山歩きも日本の皆さんはすごく早い時間に始められるようだけど、
こっちはのろのろゆっくりの人が多いよー(^^;
おねえちゃんたちは美味しいものいっぱい、いいなあ♪

| alpenkatze | 2017/09/10 01:49 | URL | ≫ EDIT

贅沢なそば屋飲み!リッチですね~

 Gaviちゃんはいつも白いクッションを敷いてネンネじゃなかった?それがないから「ないですよ~」って言ってるんじゃない?
 
 リードに余裕あるのかな…?乗ると首が引っ張られちゃうなんてこともあるかな?

| まめはなのクー | 2017/09/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

エエッ?
Gaviちゃん何に困ってるのかしら?
全然わからない~(;・∀・)
あ!
行こうと思った場所に先にはなびちゃんがいたとか?

| ニャーヨ | 2017/09/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
エモノいっぱい、お散歩いっぱい!いいないいな~
お月様、綺麗だけど、そっちでも見えてるかな?

困り顔のGaviちゃん、理由は。。。
お座布団ないない?それとも
蜘蛛さんがねんね?それとも
おねえさんがしまい忘れた抜きがごろんと…
困り顔でも生き生き顔!Σd(≧∀≦*)
お外、気持ちいいよねー!

谷中、天ぷらでも美味しいよ!
そして、袋井=クラウンメロン、な私。

| 矢羽 | 2017/09/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの困り顔 どうしたのかな?
もしや椅子の上に先客さん(虫)が居座ってたとか(≧∀≦)
はなびちゃん キャンプをとっても楽しんでるみたいだね♪

| ぽち | 2017/09/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
はなびちゃん、エモノいっぱい見つけたのね。
大ミミズさんが気になるわ。
まさかその椅子の中に大ミミズさんがいるとか?(;'∀')

| うに子 | 2017/09/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

キャンプで食欲増進、よかったねー。
こおろぎに巨大ミミズ、ワイルドに狩りができたようで何よりです。
Gaviちゃんは椅子に乗ろうと思ったら座席にTibiTibiはなびちゃんの獲物が!
だったりしてねー(笑)

| 海月 | 2017/09/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

行き慣れた場所でも初めてがいっぱいあるのね。
ドキドキは楽しいけど、怖いのはないと良いね〜
椅子に登ろうとしてる?Gaviちゃん、可愛いな〜
引き続き、いっぱい楽しんでね!

| mogu07 | 2017/09/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの椅子にオザブが無かったのかなぁ。
女王様仕様にしてくれないの~~?ってね???
おねえさん達のご馳走スゴイね。
美味しそうだね~~。

| なっつばー | 2017/09/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
そうですね~Gaviちゃん 
お姉ちゃんになにか言いたそうって
みていたんですけど・・・ 
テントがやわらかいので踏ん張れなくて 
テントの中にあがれないのかにゃ?
わぁ な~に?って
走っていきたくなりますね(*^▽^*)

TibiTibiはなびちゃんはいろいろ獲物さん 
見っけだったんですね(*^▽^*)
みなさんで素敵なキャンプを楽しまれてくださいねv(*^^)v 

| れもん | 2017/09/09 16:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ストレッチ中かな^^
お膝に乗りたくて待ってるのかな~
はなびちゃん、いっぱいエモノ見つけちゃったのね♪
無事に家には帰れたかな(笑)

| ぴなた | 2017/09/09 15:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、何やらお困り中。
う~ん、他の方も言っておりますが、乗れなくって困っているのかな?
はなびちゃん、上に上りたがっている。
何かエモノさんでもいたのかな?

一閑人さんのお料理、凝ってます。
食べたことないものばかり。
おとにゃのディナーです。

| ゆめた | 2017/09/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのキャンプ雨でちょっとしか散歩できなかったのね、でもはなびちゃんいろいろ獲物ゲットできてよかったね。
Gaviちゃんイスののんのしたいけど、先客がいた?

おねえさん美味しいもの食べてる~うなぎのフライ♪食べたことないよ~

| ニノかーちゃん | 2017/09/09 13:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/09 13:05 | | ≫ EDIT

昨日はお天気悪かったんですね~。
今日はどうかしら?

秋は虫さんたちの動きも活発になるから
ハンターはなびちゃん
楽しくて仕方なさそうね♪

GAVIちゃん、脚立の上に乗りたいけど
乗れないで困っているのかな?

| あんずミャミャ | 2017/09/09 11:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/09 09:08 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2851-bd829578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT