PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン お彼岸さんがやってきた!

170912_6624.jpg
9月12日のアタシたち

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
昨日はお散歩のアタシたちにかっちょいい~コメントいっぱいありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・)bTibiTibiはなびちゃんキリリ系アルパカファンシーアイドルちゃんでしゅよぉ!

170912_6621.jpg
9月12日のお家のちび庭

オチリぼーぼーなのにそういう時に限って色々はじめちゃういつものおねえ・・・
応援もありがと!
(¬_¬)チラッ まっ・・・他のおにいちゃんおねえちゃんたち比べたらずいぶんおヒマなんですけどねー
去年から・・・東洋医学、マッサージ、経絡、グァッシャ(刮痧)、薬膳・・・
色々始めちゃったのはいいんだけど・・・
(去年から今年にかけて・・・ペットマッサージセラピスト、動物経絡温灸一級取扱者、動物刮痧養生士、
ペット薬膳管理士、ペット東洋医学アドバイザー、ペット東洋医学スペシャリスト認定)

(¬_¬)チラッ いっぺんに始めちゃったもんだからね・・・
頭の中がごぉちゃごちゃ!
ちゃあんと全部自分に分かるように資料作ってまとめなきゃいけないところを・・・
おねえの場合、おバカなので物覚えが悪いので・・・本なんかはボロボロにばらけるまで書き込んだり・・・
必要事項を何冊かから書き写す感じで新しく1冊作る感じじゃないと覚えない・・・
全部ちょこっとだけで放置状態・・・

170916_6724.jpg
今朝のアタシたち

(¬_¬)チラッ なのに今年に入って夏ごろから始めたお勉強・・・
ほとんど手をつけてないテキストが3冊・・・それのスクーリングが来月早々・・・
他にも10月中旬はペット薬膳と東洋医学の関係の台湾でのセミナーもあったりね・・・
それもある程度色々見ておかなきゃいけないところ・・・

(¬_¬)ジーッ お腰が最近痛いたい・・・体幹がダメなんだよねー・・・って思い立っちゃって・・・
うわばみなおねえちゃんたちに (¬_¬)チラッと教えていただいた太極拳・・・気功なんかもいいなぁって・・・
おねえむかぁしお友達に誘われて合気道やってたこともあるしね・・・(1級でやめて段はとってないけど)
心は天守閣でも体はひ弱、気血両虚にお血、水毒・・・
このままじゃ10年とか20年先歩けなくなっちゃうんじゃないか・・・とか・・・
結局、色々習ってアタシたちに何かやるにも・・・自分がめちゃくちゃ弱いおねえがやっても効果出ないんじゃないかなぁ
・・・って思いついちゃったらしいのにゃ!
そんなんでね・・・定期的にはジムや教室なんかは通えないし・・・調べてたらDVD付きのご本があって・・・
ご著者の方ってどんな人なのかなぁ?って調べてたらたまたま行かれる距離のところで講習会・・・
とりあえず講習会申し込んで行って少し教えていただいて・・・

パナホームのCM?番組?にも出られてたにゃ

すごく穏やかな感じの方でね・・・
なんかその人のレベルに応じてできることだけやればいいみたいだし・・・いい感じだなぁ・・・って。
それでもって・・・読まなきゃいけないご本とやらなきゃいけないことがまた増えて・・・
知らないこと分からないことを知っていくのは好きなのだけど・・・思い立ったらすぐでキャパ以上・・・
なんだかまた一段とぎうぎう自業自得みたいなのにゃあ。
アタシたちのお散歩がなければ・・・4時くらい、お散歩する時は3時くらいに起っきできれば
1日の予定こなせると思うんだけど・・・最近起っきできなくて・・・
(¬_¬)チラッ なんだかぜ~んぶ放り投げ・・・やさぐれちゃってるみたいなのにゃあ。

170916_6729.jpg

そんなおねえの時のやさぐれ流れ方とは別にね・・・
今年はお彼岸なんだかお家には早くおしかけてきちゃったみたいなのにゃあ!
いつも時間通りに来る子たちだけど・・・今年は1週間くらい早いのにゃ!
アタシたちのちゅんくん観察処からも2群れちゃあんと見えるのにゃあ!

170916_6732.jpg

枯らし屋おねえがお世話するお家のなんちゃってちびお庭・・・
今はちょうど夏のお花を(¬_¬)チラッ みぃんな枯らして、お花がない時期・・・
曼珠沙華さんの赤と・・・
(¬_¬)チラッ ご近所のおじさんがくれた日々草の苗から咲いたピンクや白のお花・・・
このほとんどお話したこともないおじさん・・・お家は無施肥か、しょーもない時は無農薬HB101でずっとやってたのに・・・
水だけじゃダメだからって・・・別の日に勝手に化成肥料まかれて・・・
アタシたち用パセリやセロリ、おねえたち用バジルなんかは地植えしてたからね・・・
おねえになってたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
おじさんがいなくなってから、化成肥料掘り返して捨ててたにゃ。
以降このおじさんは、おにい命名勝手に肥え撒きおじさんと呼ばれてるよ。

そんなこんなでね・・・お家はもうお彼岸だったりしちゃうのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ

今日から連休・・・
台風で大変な地域も多くなりそうだけど・・・早め早めの対策で危険ないない、楽しく連休過ごしちゃうにゃあ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
一足早く勝手にお彼岸のGaviTibiん家

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん
170915_6721.jpg
170915_6722.jpg
お肉だけのシンプルごはんにすれば・・・そこそこ食べるようになってきたかな・・・
Gaviちゃん、副鼻腔炎・・・鼻が出るのは今週に入り落ち着きましたが・・・今度は鼻がつまり気味・・・
なかなかうまくいかないなぁ・・・
TibiTibiはなびちゃんはほぼ絶好調です。次回検査で正常値まで下げられてるといいなぁ・・・
ただし、毛玉は以前出ません・・・新しい獣医さんにお聞きしてゴマ、
それと以前からのギーに加え、食物繊維の多い野菜、同じく食物繊維豊富なチアシードも入れていますが・・・
腸に行く前に吐き出せるのが一番だと思うのですが・・・TibiTibi、草は横からわしわし食べるからなあ・・・

| 季節 | 11:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが勉強家!
でもそんなにたくさん大丈夫ですか?
私は不器用なので
複数学ぶと虻蜂取らずになりますww

| やらいちょう | 2017/09/17 08:12 | URL | ≫ EDIT

今年は秋が早いですね♪
彼岸花とっても綺麗(^ω^)
でも「肥え撒きおじさん」には困りますね(;^ω^)
私もパンパンな時に限って思い立ったら吉日、
直ぐにやらないと気持ち悪いんです~!
でも、おねぇさんみたいなお勉強とかじゃなくって
家の中のことレベルですけどね~(^_^;)
Gaviちゃん、副鼻腔炎良くなると良いね♪

| ☆とまみさ★ | 2017/09/17 07:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお姉ちゃん、さすが探求心旺盛で勉強家さんだから、色々とやりたいことが次々と見つかりますね!
そしてそれをちゃんと習得するから素晴らしいです☆
爪の垢、くださいっ!

| CAT. | 2017/09/17 02:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/17 01:15 | | ≫ EDIT

お庭に彼岸花が咲いてるのですね~きれいです♪

おねえちゃん、色々お勉強されていて素晴らしいし、
見習いたいなぁ~といつも思います。
気功、私は7月に初めて1日だけの講習行ってきて・・・
もっと深められたらいいなぁ~って思いました。
腰痛、よくなりますように。

| ヒカリ | 2017/09/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

お忙しいおねえさんを癒すために曼珠沙華さんがやって来てくれたんですね~。
Gaviちゃんとはなびちゃんも三毛もふもふで、おねえさんを癒してあげてくださいね~。

| なっつばー | 2017/09/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

おねえさんは本当に勉強がお好きですね!
どうやったらそんなに時間がひねり出せるのか
(Gaviちゃんたちのご飯やお世話もきちんとしてるし)
おねえさんだけ一日が28時間くらいあるみたい。
でも・・朝4時に起きるんですか?
睡眠不足はよくないそうですよ。
あまり根詰めないでね!

| NEccoSun | 2017/09/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

きれいですね~、彼岸花。
大好きです。

体のために、忙しくはなってもいまされてることは
いいことだと思います。
Gaviおねえさん、体調を崩してしまうことも
あるから、それで腰とか痛みが
あるときが減ったりするといいですね。

| めんまねえちゃん | 2017/09/16 20:30 | URL | ≫ EDIT

おねえさんはすごいな〜
いろんなことを勉強しようと思う姿勢が素晴らしいわ。
でも体が第一よ!

曼珠沙華って美しいよね〜

| mogu07 | 2017/09/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
お姉ちゃん 取得された資格が並んでいるのを見て 
またまた大きく尊敬ですm(^^)m 
これを見ているだけでも体にいい空気を感じちゃったりです

来月にはまたスクリーニングもあるんですね 
お腰もだいじにされながら頑張ってくださいねv(*^^)v
momoの薬の事ではご親切なアドバイスありがとうございました
いつ気まぐれが起こるもしれず
大切にメモメモ保存しております  
お忙しい中ですのにお心遣い感謝いたします

| れもん | 2017/09/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、忙しいのに
またご自分で忙しくしちゃってるんですね〜
なんだかわかりますけど、えっとえっと
頑張ってくださいませ^^

今日は雨、明日は台風まで来るって。いやだなあ
被害がありませんように(-∧-)

| つきみぃ | 2017/09/16 16:09 | URL | ≫ EDIT

いきなり秋の気配が来ちゃいました。

お姉ちゃんいつでも全力疾走だから、脳も少ぉし休憩したがっているのかも。
腰痛、その後いかがですか?
お大事にしてください。

彼岸花きれい。
魚柳梅に日日草も。
勝手に肥え撒きおじさんの襲撃には、要注意ですね(^^;)

| ゆめた | 2017/09/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

↓へコメント書き込んでいたら、もう次のが来てる(@_@;)
台風が心配ですね。日本海を通るようなので、こちらに近いです。しかし、台風のときには離れた場所でも集中豪雨とか竜巻が起きることがあるので警戒しなければ!

お彼岸らしい花が咲いていますね♪
小さなお庭のほうが管理しやすくて良いと思いますよ〜
下の可愛いピンクの花も良いですね。
TibiTibiはなびちゃん絶好調ですか^^¥
それは良かった!

おねえさん、腰痛ですか。
私は整体師ではないし、そういう分野の専門家ではありませんが、体育の専門コースを出て長年陸上競技を見てきた関係で、人の姿勢や走り方歩き方などには敏感です。
それで、最初にお会いしたときに左右のバランスの悪さ・歪みを感じました。それが腰痛の原因ではないかと思います。
もしできれば腕の良い整体師さんを見つけて受診されることをお薦めします。

追記です。
「体幹がダメなんだよね」そうなんです。でも「体幹」というとわかりにくい。
腹筋と背筋の事です。脚を動かすのは脚の筋肉というよりも、腹筋と背筋が連動して動かしているのですよ。
腹筋と背筋と脚の筋肉をバランス良く鍛えることによって、体幹の姿勢はまっすぐになります。

| ロッド | 2017/09/16 15:20 | URL | ≫ EDIT

早いね~あっと言う間に9月も半ばすぎ。
今年は寒くなるの、早そう。
そして日照不足で、お米がイマイチらしいです。
JA情報ね。
お野菜も関東では高くなってるね。
うちの猫も毛玉ンがうんちくんと出ないときは、
あうあうゲーするかなぁ。
少し、缶詰のストック増やそう。。。
おねえちゃん、無理しないで頑張ってね。

| Yomogi | 2017/09/16 14:08 | URL | ≫ EDIT

休むのも大切ですよ〜^^
ゆっくりしたらまたやる気が湧いてきます♪
Gaviちゃんはなびちゃんとまったりしちゃいましょ^^

| ぴなた | 2017/09/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

ミャミャさんが仰る通り、
何かを学ぼうと思うその姿勢が素晴らしいと思いますよ!
しかもにゃんずのために。
あまり根詰めずにのんびりやってみてはどうでしょう(^^)
もうあっという間に曼珠沙華の季節ですね♪
華やかで本当に美しい・・!

| utsubokazula | 2017/09/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

朱赤の花の季節ですね。

こんばんは。
曼珠沙華は美しい!
悲しい過去も知っている花ですが、凛と立つ姿からは元気を貰えます!
台風が列島縦断のようですが、皆んな元気に良い週末にしてください。

| yokoblueplanet | 2017/09/16 12:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、おはよー
心身ともに?ブルちゃんな矢羽です( `Д´)/

寒いね。急に秋になっちゃった。
彼岸花、秋明菊が満開です。

気功かー。難しいよね。
先日ほんなさんちでおねえさんができなかったランジも少しやってみてね。
私はバレエの先生に筋トレ教わってやってるんだけど、「これできないと将来歩けなくなります」って言ってた。
10回はできるようにがんばってー。

ここ数日基地から高速の何かがせわしなく飛び立っています。
やな感じ。

| 矢羽 | 2017/09/16 12:21 | URL | ≫ EDIT

たくさんのお勉強をされているんですね(@@)
大人になってから
何かを学ぶというのは
とっても大変なことだけれど
それを実践されているおねえちゃんは
素晴らしいです。

GAVIちゃん、はなびちゃん
応援してあげてね(^^*)

| あんずミャミャ | 2017/09/16 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2855-6766d7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT