PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ー ̄)"b"チッチッチッ お散歩はね・・・帰るまでがお散歩にゃあ!

170915_6647.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
昨日は彼岸花さんおしかけてきて、早々お彼岸GaviTibiのお家のお話、
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
酸性雨ありがとでしゅよお!o(*゚▽゚*)o
(*・д・)b カエルさんも最近遊びにきてるでしゅよお!

170915_6637.jpg


なんだか色々アップアップのおねえのお腰の心配もありがと!
まめはなのクーおねえちゃんバックジョイクッション教えてくれてありがと!
今度ポイントの時ゲットしてみるにゃあ!
ぱんとらおねえちゃん&矢羽おねえちゃん、
ランジ・・・しらふだとちゃんと出来るもんねー・・・って、おねえいばってたにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

170915_6639.jpg

まだねーぎっくり腰っていうとこまで痛いたいじゃないんだけど・・・
ここ何ケ月かずっと、 ぎっくり腰になりそうだなぁ・・・やばいなあ・・・
・・・って感じが続いてて・・・
運動不足、色々なおにいちゃん&おねえちゃんたちのおっしゃるように・・・
腹筋・背筋がなくなってるからだと思うのにゃあ。
サーフショップやってる・・・おねえと真逆の運動神経のおとーとおにいちゃんからもいつも体幹鍛えろ!って言われてるにゃ。
おねえ元々かなりちびっこの頃から頚椎が少し曲がっててね・・・第2頚椎が右で第3頚椎が左とか・・・
もう筋肉落ちちゃってるけどアーチェリーやってたから、背中や腕、筋肉のつき方も左右違うしね・・・
前はカイロプラクティック通って調整していただいてたけど・・・今は手一杯、自分にかける余裕ないし。
(¬_¬)チラッ 精神的にもだけど何かとバランス悪いのにゃあ。

今年の夏前、お声かけていただいてはずみで始めちゃったのは、ちょっと違うけど・・・(←おねえちょっと後悔中)
他のはみんな東洋医学の系統・・・
ひとつ始めたら、おもしろくなって次から次へ・・・みんな根本原理は同じで違う角度からのアプローチ。
それでどんどん広がってっちゃったのにゃあ。
・・・ホントはアタシたちにしていただいていること分かりたかったり、ケアするのにもっと詳しく知るには、
(アタシたちだけ見てても比較できないし・・・それもあって7月台北にわんにゃんマッサージしに行ったりしたのにゃあ)
人間の鍼灸やグアシャだったり、中医学のお勉強もしたいみたいなんだけど・・・
通信教育や単発じゃ無理、費用もものすごくかかるから・・・時間もお金もないしね・・・
手を出せてグアシャ止まりかなぁ・・・

170915_6692.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
↑はこの前の9月15日、お散歩のお話だよ!
アタシたちがのんのしてたのね・・・坂になってる通路の脇、わんこや人間が入れない山肌でね・・・
ここのサラダバーはおっいしいのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
TibiTibiはなびちゃんすぐ行くでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんはゲッパしないように横からワシワシ食べするから
毛だまんアウアウできないんだと思うのにゃあ。
草はツンツンのアウアウが毛だまんすっきり、いい感じだと思うのにゃあ!

170915_6713.jpg

170915_6714.jpg

170915_6715.jpg

お忙しいTibiTibiはなびちゃんはおいといて・・・
この日は雨がすこぉし降ってきたからね・・・
Gaviちゃん、草食べて、ちょこっとお散歩したらね・・・

Gaviちゃん、お家に帰るのにゃあ!
おにいっ!おねえっ!ロバくんのドア開けるにゃ!(`・ω・´)シャキーン

170915_6717.jpg

170915_6718.jpg

170915_6720.jpg

遠足もお散歩もお家に帰るまでが大切ですからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
おかごに入ってお帰りにゃ!

台風、今日明日が大変かにゃあ・・・
被害最小限ですみますように。
・早め早めの対策で危険ないない、楽しく連休過ごしちゃうにゃあ!
みんにゃの1日がいいこといっぱい素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
お散歩は帰るまでがお散歩にゃ!・・・おかごにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーンのGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん
170916_6736.jpg
170916_6754.jpg
昨日はGaviちゃん食いつきはよかったけど・・・
ふたぁり量はいまいちかなぁ・・・気圧なんかもあるのかなぁ・・・

| Nyaウトドア | 09:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり腹筋と背筋が大切なんでしょうね。
体を支える基本でしょうから。
帰るまでが大切。
小学校の先生が遠足の時によく言ってましたよね〜ww

| やらいちょう | 2017/09/18 07:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、天然のサラダバー
堪能出来て良かったね(^ω^)
Gaviちゃん、自らローバー君に乗り込んで
しかも、ケージにも入ってくれるなんて!!
お利口さん過ぎる~~w(*゚o゚*)w
腰痛は再発しやすいのでお大事にして下さいね~

| ☆とまみさ★ | 2017/09/18 07:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのスーパーよっこちょ!が、スーパー格好良いな♪
腰痛は辛いですね。。。
くれぐれもお大事にしてくださいね!

| CAT. | 2017/09/18 02:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/17 23:37 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/17 23:29 | | ≫ EDIT

はなびちゃん、サラダバーのあるお散歩楽しいねぇ。
Gaviちゃんはスーパージャンプすごいですね~~。
おねえさんのお腰はガラスの腰なんですね。
筋力アップが必要かもしれないけれど、腰に負担のかからないようにしてくださいね~。
お大事にして下さいね。

| なっつばー | 2017/09/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

お散歩中のはなびちゃんのお顔を見てたら
何故かフクロウに見えちゃった(〃ω〃)
お目目まん丸で真剣な表情なのね~

| ニャーヨ | 2017/09/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

お散歩の時に美味しいサラダバーがあるの、嬉しいねぇ^^
Gaviちゃん、ちゃんと自分からお帰りの準備ができるって偉いなあ!
そうなのよね、おうちに着くまでが大切よね^^
私もね、うちに着くまでが山登りとか思ってる(笑)。

身体のあちこちが痛いと大変よね・・・。
私も整形外科で脊椎のこととかあれこれ言われて、それ対策で靴の中敷きも作ったけど、なかなかそれだけでは・・・だよ(汗)。

| alpenkatze | 2017/09/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、ごきげんおしっぽだ〜
ワンコの匂いもしないし、独占できるって嬉しいよね〜
Gaviちゃんのジャンプすごい!
自分からお籠に入るのも偉いな〜

| mogu07 | 2017/09/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん柵みたいなとこを上手に歩いてるね~
そしてGaviちゃんは自分からこんな風に
お利口さんで車に乗ったり
おねえちゃん腰が?
なんかぎっくりになりそうな雰囲気ってわかります
私も腰がダメなほうだから
たまにぎっくり腰になりそうな雰囲気になって
あわてて無理しないようにしたりして
お大事にしてくださいね~

| もちゅみ | 2017/09/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

お散歩サラダバー広くって気持ちよくて
美味しそう!
おねえさん、体幹は大事ですよね。
鍛えるのも大変だけど腰大事になさってくださいね〜

車の中ではキャリーでお利口さんなGaviちゃん
さすがです(`・ω・´)ゞ

| つきみぃ | 2017/09/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
雨じゃーじゃーだねえ('・_・`)ねむーい。
Gaviちゃん、左の腿の柄、チャトラさん@@!
かっこいい~。
2枚目のぷりぷりもふもふはなび尻もいいですねえ( ´艸`)

重い頭を支えるから頸椎含む背骨ってS字だけど
私はバレエしてるから頸椎がまっすぐで、腰痛になりやすいよ。
ロッドさんがおっしゃるようにスクワットがいいと思う。
年とると、足が細いかどうかじゃなく、太くてもまずは筋肉だもの。
今までは何もしなくてもお稽古だけで十分だったけど、ことしはお稽古行かれなくなって
筋力がっくり落ちてしまったから、筋肉の大切さを痛感してる。
ランジするようになってから階段がかなり楽になりました。
膝が前に出ないように、それだけは注意してね。

| 矢羽 | 2017/09/17 16:42 | URL | ≫ EDIT

ほんと~ 
やわらかくて美味しそうなサラダバーゾーンですね~*♡*
お人さんもワンちゃんも入ってこない
GaviちゃんとhTibiTibiはなびちゃんのププライベイトゾーンですね♪

Gaviちゃん ぴょ~ンと両足ジャンプがすごくかわいいです~!(^^)!
それから自分のおカゴへ入って。。 
キューンとなります
Gaviちゃん おりこうちゃんですよぉv(*^^)v 

| れもん | 2017/09/17 16:41 | URL | ≫ EDIT

後姿もズンズン歩く正面も
はなびちゃん、かっこいいです♪
Gaviちゃんが運転すると思っちゃった^^

腹筋背筋なくなってきちゃいますよね><

| ぴなた | 2017/09/17 15:23 | URL | ≫ EDIT

そう、散歩は家に帰るまでが散歩よね。
Gaviちゃんスーパーよっこいちょ、笑った( ̄∀ ̄)
赤い彼岸花って有毒だけどきれいだわ。
短期間で咲いてぱっと消えるとこも好き。
例のニチニチソウが…大変でしたねえ^^;
勉強や運動、体をいたわりながらゆっくりね。

| 海月 | 2017/09/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

私も中学のとき医者に背骨が曲がってると言われました。
おねえちゃんだけじゃないと思います。
私は手も足も右利きなので、バスケットボールではシュートができないし、左側がすごく弱くて、走っても左足の感覚がありません。
今でも直ってはいないけど、腰痛防止に役立ったのはスクワットです。

Gaviちゃん、車に乗り込んで自分でハンドル握るのか?
と思ってしまいました(汗)
自分でおカゴに入るなんて、お利口ニャンですね(*^o^*)/

| ロッド | 2017/09/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、自分の体も労わってね(T ^ T)
って、人には言えるけど私もなかなか自分の為に使える時間が
ないからよくわかるけど・・・(ー ー;)
私も腰痛には縁がなかったんだけど、先日あまりに続くから
整形外科に行ったら『脊柱側彎症』って言われてビックリしたよ〜
思春期までに発症するから学校の健診で言われなかった?って( ̄▽ ̄)
この先、また一つ気をつけないといけない項目が増えちゃったよ・・・(T ^ T)
どうかお大事にね!

| ふ~みんまま | 2017/09/17 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2856-3c8d93f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT