PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ ちょびっとトラさんアタシたち

170822_5917.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
昨日は暑かったねぇ!ε-(;ーωーA フゥ… 
おねえしぞーか行くと普段あまりしない長距離運転したり・・・
3.11の年ノーコーソクで倒れたハハはシアワセな世界の住人・・・でもおねえのことも分からなくなってたりで・・・
いつもかなぁり疲れちゃって・・・スーパーピンポンダッシュごめんにゃあ!
みんにゃも若い内から食べ物や運動、気をつけるにゃ!
地球温暖化カエルさんみかけてないので心配でしゅよお(,_,*)
お家の方、町内で夜防犯のためお玄関のポーチライトつけとく運動しててね、
お玄関のライトつけてると虫さんたちが来て・・・
それでお玄関のドアの外側のガラス、カエルさんやヤモリくんがよぉくくっついてるのにゃ。
ヤモリくんは・・・(¬_¬)チラッ この前もしかしてすきまからちょこっと入ってきちゃったのかなぁ・・・
お玄関の外側に下半身のない惨殺死体があったのにゃ・・・
(¬_¬)ジーッ TibiTibiはなびちゃん・・・その前の晩ずっとお玄関で何か探してましたよねー・・・


170901_6279.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
Gaviちゃん、この前あんよのとこ、かっちょいいトラさん模様って言っていただいちゃいましたからね・・・
あのね、アタシたち・・・
TibiTibiはなびちゃんもでしゅねー
茶色いとこ、トラさんしましま模様だったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
トラさんでしゅよぉ!o(*゚▽゚*)o

今日はおひげの先生にゃ!
GaviTibiっといってきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ

みんにゃの1日が虫さんいっぱい、カエルさんいっぱい素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
今日はおひげの先生にゃ!GaviTibi

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん
170918_6763.jpg
170918_6764.jpg
朝、いつもの鶏。夜、ウズラ。
Gaviちゃんは先週まで食欲は少し出てきて体重3.74kg、TibiTibiはなびちゃんも久しぶりの4kg台だったのが・・・
ここ何日かで新月&台風効果か・・・食欲が落ち、体重も落ちてきてがっかりです・・・(Gaviは鼻づまりが戻ってきました)
気圧もだけど・・・湿度もあるんだろうな・・・

ポイントでゲットのスペシフィックの高カロリー食試してみましたが、Gaviちゃんしかと。TibiTibiはなびちゃんちょっと食べ^^;
においもかなり強いのですが・・・難しいなぁ・・・
ちなみにこちらシリンジの強制給餌にも使われるもののようで・・・その手のものにしたら、少しはいい感じだと思うのですが。

| Nyaウトドア | 05:02 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/02 10:31 | | ≫ EDIT

皆さんお元気ですか?
ちょっとお疲れなだけですよね!

| NEccoSun | 2017/09/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/29 12:01 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ
ん~~大丈夫?
更新とかコメとか心配せず
様々?注力し、そしてできるだけ休んでね。

| 矢羽 | 2017/09/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

ん~(^^;)・・・。
Gaviちゃん、はなびちゃん、変わりありませんか~。
おねえちゃん、お勉強忙しいのかな。
また来ますね。

| ゆめた | 2017/09/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/27 00:22 | | ≫ EDIT

ありゃ? おねえもアタシ並みに更新しとらんやん。
どうしたー?大事ないかー?

| ぱんとら | 2017/09/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

あれれ、更新されていないけど・・・
Gaviちゃんもはなびちゃんもおねえちゃんも元気なのかな??
また、来てみますね。。

| のん福レオのお母さん | 2017/09/25 04:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/22 17:10 | | ≫ EDIT

ハリケーンの心配して下さって本当にありがとうございます。
日本の台風もずっとニュースとか追っかけてました。
古い話になってしまいますが、無事でよかったです。

虫とか爬虫類とかこっちめちゃくちゃいるよー。
だんだん慣れてくる自分がいやだ(笑)。

| まかない | 2017/09/22 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
長距離の運転ってやっぱり疲れますよね。
免許がない私は想像するのみでございます。
お疲れさまでした。
はなびちゃんのシマシマすごく綺麗~♪
Gaviちゃんもアンヨのとこシマシマなのね。(^-^)
私のお腹は段々シマシマよ。

| うに子 | 2017/09/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、静岡までお疲れさまでした!
翌日はGaviちゃんとはなびちゃんも一緒におひげの先生のところだったのね。
おねえちゃん、お疲れでしょう。
ゆっくり休めてるといいなあ。
はなびちゃん、ヤモリやっつけたの~?
ヤモリさん、尻尾だけ落として逃げきることはできなかったのねぇ(^^;

| alpenkatze | 2017/09/21 01:37 | URL | ≫ EDIT

ぶっそーな世の中ですから。
へえー防犯ライト作戦なんて町内で
やってるんですねえ。それに虫が来るんですね。
クワガタムシとか来たら
譲ってください(笑)

| イノッチ | 2017/09/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

しぞーか、お疲れさま。
我が家にも先日も、カエルが出現しました。
うちのセキュリティシステム、どーした?
緑の可愛いやつじゃなくて、白黒・・・灰色っぽい子でした。
もう寝ようとした時に、ゴミかと思って近づいたらピョーーーンと!びっくりりんでした。
お月様もあるけど、お天気安定しないねー。
こんな記憶のジェットコースターと雨と体によくない!
おねーさんもしっかりね。

| Yomogi | 2017/09/20 14:35 | URL | ≫ EDIT

お祝いメッセージありがとうでーす♪
とっても嬉しかったよん。
しましまトラ柄アンヨ かっちょいーよね♪

| nekobell | 2017/09/20 07:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、おはよう~。。
おねえちゃん、静岡までの長距離運転、お疲れ様でした。。
お母様はシアワセな国の住人になってしまったのね・・・。。
Gaviちゃん&はなびちゃん、食欲が落ちているのね^^;
もう少し気候が落ち着いたら
過しやすくなって食欲が出てきますように!!
特大の元気玉を置いて行きますね^-^
おねえちゃんも、あまり無理をしない様にね。。

| のん福レオのお母さん | 2017/09/20 05:15 | URL | ≫ EDIT

本当だ、美しい虎さんだ〜

長距離運転お疲れ様でした!
体はもちろん、精神的にも疲れちゃうよね。
おひげ先生のところにも気をつけて行ってらっしゃい〜

| mogu07 | 2017/09/20 03:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ふたりとも寅さん、じゃなくてトラさん模様で格好良いですね!

| CAT. | 2017/09/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

高速の長距離?疲れるよね~(^^;

Gaviちゃんもはなびちゃんもトラ柄?ハータンも所々ちょびっとトラ柄よ(^∇^)
ハータンのオシャレポイントなの(^-^)

| まめはなのクー | 2017/09/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、色々とお疲れ様でした。
お家の防犯はトラさん達にお任せして、ゆっくり休んでくださいね。
でも、惨殺現場そのまんまは困るよね~~。(*ノωノ)
ウチも時々、ヤモリさん、アマガエルさんがお客さんに来るんですよ。
にゃんずに狩られないうちに、私が狩ってお外へお連れいたします。(笑)

| なっつばー | 2017/09/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

長距離運転お疲れさまでした
今日はおヒゲの先生の日なのね
忙しくてお疲れ出ませんように!

イロイロ教えてくれてありがとう!
スペシフィック、匂いきついのね~
海外のゴハンってすごい匂いのが多いよね
やっぱり食生活の差で肉類が多いからかな~

| ししゅうねこ | 2017/09/19 21:21 | URL | ≫ EDIT

お母さまへのお見舞い、お疲れさまでした。
運転も大変ですよね。
私はもう完全なペーパードライバーです。

ヤモリ惨殺死体・・・はなびちゃん?(^^;)
トラトラさんなのですから、血が騒ぐのかな。

| ゆめた | 2017/09/19 18:46 | URL | ≫ EDIT

昨日は静岡だったんですね
今日はおひげの先生のとこと
おねえちゃんも忙しいの
気温差も激しいから体調崩さないように気を付けて~
防犯のためお玄関のポーチライトつけとくって
いうのやってるんだ
夜暗い道は怖いですもんねー

| もちゅみ | 2017/09/19 18:22 | URL | ≫ EDIT

日帰りでお母様の所
お疲れさまでしたm(__)m

トラさん模様はカッコいいよねლ(>ε<ლ)
うちもあるぞ〜←全部シマシマじゃないかorz
ヤモリさん…次は逃げるんだよぉ(T_T)

おひげの先生いってらっしゃーい!

| つきみぃ | 2017/09/19 18:03 | URL | ≫ EDIT

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん、お久しぶり!
( ఠ‿ఠ )ウンウン Gaviちゃんのあんよ、きれいにトラさんだ!v-284
TibiTibiは・・ちょびっとトラさんね。(^艸^)
ちょっとお仕事ぎゅうぎゅうでご無沙汰してる間に、
おねえまたお勉強やらいろいろ新たにも始めたのねー!
うん、気功はいいよぉ。今武術太極拳のところで気功太極拳も教えてくれていて、
仕事でいっぱいいっぱいだからこそ行くと、ものすごくカラダが軽くなってね、
カラダに気を取り入れる、宇宙と一体化するってすごいことだと実感中。( ´▽`)

スペシフィック、カリもロックンもお世話になったけど自らはあまり食べなかったなぁ。
ビブ子はスペシフィックの腎臓療法食、一時は好んで食べたけど、
最近は食いつき悪し。(;´Д`) FORZA10のリナールでも思ったんだけど、
ロットで違うんだよねぇ。成分は一緒ということなんだけど、スープ多めだったり
ムースより少しつぶつぶだったり。安定供給できない理由ってなんだろなぁ。

| ぱんとら | 2017/09/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
お姉ちゃん 静岡まで長距離運転お疲れさまでした
日帰りの往復ですものね
お大変でしたですね。。

GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃん 
トラさんて聞いて  
トリミングカットかにゃ?なんて  
あわてんぼうワタシ ビビってました(;^_^A ・・

今日は おひげの先生のところなんですね
雨でなく晴れてよかったです~m(^^)m 

| れもん | 2017/09/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

ヤモリ惨殺死体遺棄事件!
大変にゃあああああ~
事件は現場で起こっている!
犯ニャンは現場に戻る…さて、誰が犯にゃんだったのでしょう(^^ゞ
素敵なトラ柄あんよさん、そろそろ白状しないと2時間ドラマおわっちゃいましゅよ~(笑)

おねえさん、介護お見舞いお疲れさまでした。
お母さまは幸せな世界かもしれませんが、看るほうは辛いですよね。

| きらちろママ | 2017/09/19 16:12 | URL | ≫ EDIT

トラ模様、強そうだニャ〜(*^^)v
昔、不良の中学生が虎柄のパンツはいて突っ張ってたらしいけど(;゜ロ゜)エェ??(爆)
「学校へ虎のパンツはいて来るな!」
中学の先生やってる友人が苦悩してました(~_~;)

トラが2匹ならいいけど、3匹だとアブナイです(^_^;)
トラトラトラは真珠湾攻撃の暗号文です。
私の父は海軍で、撃沈され死にそうになったんですが、それでも凝りずに戦後もずっと、死ぬまで軍国主義者でした。
「トラトラトラ」という題名の豪華本(すごく大きかった)
を買って喜んでいました(汗)
真珠湾攻撃の写真集です。ン万円したのでしょうね(汗)

夫婦でハワイ旅行に行ったとき、かなり態度が悪かったらしく、アメリカ人に「ジャ〜ップ!!」と怒鳴られたそうです|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
そんな父を反面教師として、私は平和主義者です。
この前キャンプでお会いしたとき、話が途中で終わっちゃったので、私の事、父と同じ軍国主義者と思われたかもしれません。
おにいちゃんによろしくお伝えください。

| ロッド | 2017/09/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

ヤモリさんは大好きです^^
長距離運転は疲れるよね、わたしも最近多いので気をつけなくちゃ💦
おひげの先生、頑張ってね。

コメントしばらくおやすみしててごめんなさい。
ちょっとずつだけど・・・浮上できてるのかな・・・。

| レイナ | 2017/09/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

電灯にいろんなこが集まってきて
Gaviちゃんはなびちゃん楽しいね♪
うちは気づかないことが多いからな~
先日のコオロギも、
ニンゲンだけがバタバタして外に出しましたもん(笑)

| ぴなた | 2017/09/19 14:26 | URL | ≫ EDIT

あ、ほんとだー!
Gaviちゃんにもはなびちゃんにもトラさんいるのね〜(^^*
かっこよくていいなぁ♪
ヤモリさんが・・!!はなびちゃんなのかな〜(^^;
昨日に続き、今日も暑い。。
熱中症に注意ですねっ。

| utsubokazula | 2017/09/19 14:12 | URL | ≫ EDIT

長距離ドライブは疲れますもの
今日も気を付けて行ってきてくださいね~

トラトラハンターのGAVIちゃんとはなびちゃん
夜中に獲物がいっぱい来るんですね
うちの林檎が羨ましいって言ってます
昨日もちょびっと 室内に入り込んだ虫さんで遊んでました
林檎も相手が動かなくなるまで遊んじゃうから…

| hana | 2017/09/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/09/19 11:49 | | ≫ EDIT

おねえちゃん、しぞーかまでお疲れさまでした<(_ _)>
運転するのも疲れるけど、精神的に疲れる方が体に良くないよね・・・
どうか無理しないでにゃ・・・
ヤモリさんてお家を守ってくれるとかいう噂もあるよね(≧∇≦)
そそそれが・・・下半身が・・・( ̄▽ ̄)
はなびちゃん、なななにを探してたのかな・・・( ̄▽ ̄;)

| ふ~みんまま | 2017/09/19 10:14 | URL | ≫ EDIT

病気怖いですね・・・ウチも運動しなきゃです(;´∀`)
はなびちゃん虫さんやっちゃったんですか?
猛獣さんですね〜 (「・ω・)「ガオー
まさか食べてないですよね??Σ(◎д◎;)

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/09/19 09:43 | URL | ≫ EDIT

お髭の先生、行ってらっしゃい~(^o^)/
ヤモリさん、はなびちゃん・・・が(´Д`υ)?

昨日はホントに暑かったですね。
静岡までお疲れ様でした~!
ウチも両親を看ていると歳をとっても頭と足腰は
しっかりしておかないと・・・って思いました。
↓カエルさん、可愛い♪無事だと良いですね。

| ☆とまみさ★ | 2017/09/19 09:18 | URL | ≫ EDIT

そうだよね!
電灯に色々な生き物さん達が集まるよね( ´艸`)

おひげの先生へ行ってらっしゃい(´▽`)ノ

| Anne | 2017/09/19 09:01 | URL | ≫ EDIT

静岡に行かれたんですね。
運転は疲れますよね。

はなびちゃん
おうちでもハンターしているのね(´艸`*)
うちの子と一緒だわw

| あんずミャミャ | 2017/09/19 08:32 | URL | ≫ EDIT

長距離運転 お疲れさまです。

ヤモリさん惨殺Y(>_<、)Y
ウチも先住ワンコはよくやってたー
はなびちゃんは強〜いハンターなんだにゃ♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichai | 2017/09/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

通院頑張って!
台風一過、
良い天気に、なりましたね(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/09/19 07:48 | URL | ≫ EDIT

Gavi美トラさん、はなび美とらさん、おっはよ!
わーほんとだ、はなびちゃんもチャトラさんだったんだね!
強そうだなあ、いいなあ。

湿度…(お外にゃんこ騒動が最近朝晩あるせいもあり)
うちも食欲が上がったり下がったり。

>はなびちゃんへ
やもりさんは大事にしとかないとだめにゃあ
やわらかいからね、すぐにくてっとなるから
そーっと扱わないと、おうちを守ってくれますからねー。
みみ

| 矢羽 | 2017/09/19 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2858-08c5e3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT