PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま

171003_7146.jpg
                           今朝のアタシ
こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
いっぱいおやすみしちゃってごめんにゃ。
心配して何度も見にきてくれたり、コメントくれたおねえちゃんたちもごめんにゃ。
Gaviちゃんね、ちょびっと大変だったのにゃあ。
地球温暖化ニセGaviちゃんでTibiTibiはなびちゃんも大変でしゅ・・・

最後の更新・・・おひげの先生に行ったあと・・・
Gaviちゃん、やっぱりお鼻や食欲あまり出なくてね・・・
こういう時、キャンプでお外にいたり、お散歩いっぱい、環境が変わるといつもはいい感じになるからね・・・
22日から戸隠にキャンプに行ったのにゃ。

でも食欲もっとなくなって・・・お鼻も全然よくならなくて・・・
とりあえず調べて戸隠の獣医さんに抗生剤出していただけばいいかなぁ・・・って。
23日に抗生剤出していただいて・・・飲んでお鼻はよくなってきたけど・・・
食欲はまったくなし、その内歩き方もよれよれになってきて・・・
25日にもう一度同じ獣医さんに行って、調べていただいても血液検査・レントゲンとも悪いとこなし・・・
でも健康な状態には見えないから・・・
お願いして・・・栄養点滴はそちらの獣医さんは入院対応ということで、ソルラクトの皮下輸液。
食べられないときの強制給餌用のものはお家からも持って行ってて、
必要量食べられないときは入れていたのだけど、
土曜に獣医さんで出していただいた高栄養リキッドをちゅーされて
少し栄養入れてお家に帰って・・・火曜日にいつもの、院長のいる獣医さん・・・

170927_6985.jpg

血液検査や他の検査をする前に緊急入院・・・
昨日退院だったのにゃあ。
アタシの症状で一番疑われるのはノウシュヨウっていうお病気なんだって・・・ (´・ω・`)
体調だったり既往歴、年齢、その後の処置から考えて・・・
病名の確定診断に必要なMRIはかえって逆効果なので確定診断じゃないけどね・・・
元気が戻るような治療をしていただいている間に内科的な検査で消去法でね・・・
(申し訳ないけどおねえが今、時間がないのとちょびっと弱ってるからね・・・
どういう検査をしたとか、腫瘍認定医は・・・とか、治療は・・・とかいうお話は悪いけど勘弁してね
できる検査は全てやっていると思うし・・・
戸隠で診て「副鼻腔炎で弱っているだけ」の診断をしてくれた獣医さんも腫瘍認定医だったので・・・)

※なんだかTibiTibiも大変にゃあ!(17秒)

↑は、昨日退院後すぐのアタシだからかなありよれよれしてるけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日はもうちょっと元気だよ。
(¬_¬)チラッ ごはんは食べたくないですけどねー・・・
TibiTibiはなびちゃんがね・・・アタシのところにこっそり近づいてくるんだけど・・・
(動画のシャアやう~は珍しいことに全てTibiTibiはなびちゃんの音声です。
TibiTibi、普段はGaviちゃんにだけは絶対シャアしません・・・)

171003_7136.jpg
          TibiTibiはなびちゃん、この後、=-д-)クンクン シャアッ!で怒って逃げ出しました・・・(笑)

=-д-)クンクン シャアッ!
アタシのこと攻撃っていう感じじゃなくて・・・
なんだか獣医さんのにおいが怖くって、=-д-)クンクン シャアッ!で逃げ出して・・・
こちらもごはん食べなくなっちゃってるのにゃあ!

ノウシュヨウ、急に症状が出始めることが多いみたいで・・・
ネットで調べると・・・
食欲がなくなる、なんか今までより元気じゃない、足腰が弱ったみたい・・・
食べるときにくちゃくちゃ音がして食べにくそうにする・・・(たぶんアタシの場合は、お口のパッキンのとこが伸びた感じ)
ノウシュヨウで副鼻腔炎になってた子も少なくはなかったみたい・・・
去年くらいから色々当てはまってるんだけどね・・・
アタシそれで去年からいつもの獣医さんにも2,3ケ月おきに診ていただいてたし・・・
(ノウシュヨウ・・・血液検査の結果は健康なことも多いみたい)
今年は特にアタシは八方除けでいう暗剣殺・・・
方位除けのお祓いもしてもらったし、
人間の中医師の先生、人間の中医師と鍼灸師の資格を持ってる獣医さん・・・
色んな先生に診ていただいてケアしてたんだけどね・・・やっぱある時はあるんだなぁ・・・って・・・

今は院長の治療のほかに・・・
入院した日から、前から診ていただいてる自然療法の先生が親身に色々と教えてくれて・・・
お家に帰ってずいぶん元気になってきたにゃ(* ̄ー ̄*)

そんなこんなでアタシとの時間最優先、あんまし遊びに行かれなかったり、
コメントやメールいただいてもお返事できないことも多いと思うけど、ごめんにゃあ。
みんにゃもお家のにゃんこぎゅっと抱きしめてやさしくしてあげてにゃあ!

それから・・・辛いこと思い出させてしまうかもしれないけど・・・
にゃんこが食べられなくなった時、実際に強制給餌されたことがあるお友達・・・
シリンジよりこんなものがいいよ・・・とか、こんなコツがあるよ・・・とか、もしよかったら教えてにゃあ。
今のところ・・・お家に帰ってからはウンチくんもチィも自分でできてるけど・・・ふんばれず便秘なんかの時のことも・・・
色々とご迷惑おかけしてごめんにゃあ。

みんにゃの1日が虫さんいっぱい、おやついっぱい素敵な1日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
早くシャアなしになれるといいなぁ・・・のGaviTibi

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん

| 健康・病気 | 12:02 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 04:55 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、大変だったんですね。
入院に検査に頑張りましたね。
食欲が出て調子がよくなるよう祈ってます!
ブログの方は気になさらずに
色々お忙しい時期かと思いますが
おねえちゃんもお疲れ出ませんように。

| ヒカリ | 2017/10/04 23:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、大変でしたね。。。
一日も早く元気iなりますように!!

| CAT. | 2017/10/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/04 22:32 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/04 18:21 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/04 17:35 | | ≫ EDIT

GAVIちゃん、入院したり検査したり、よく頑張りましたね
いっぱい誉めてもらいましょうね~
お姉さんもお疲れ様でした
食欲が出て元気になれるように、いっぱい元気玉を送ります☆
4にゃんが応援してますからね

| hana | 2017/10/04 17:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 大変でしたね
入院といろいろな検査をGaviちゃん頑張りましたね~
食欲が、、もうすこしなんですね
お姉ちゃんも緊張でお疲れ様です
今、給食センターみたいになっていて出遅れ失礼していました
Gaviちゃん 気持ち元気玉応援です..お辞儀)
 

| れもん | 2017/10/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/04 15:32 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんお帰りなさい。
大変でしたが、よくがんばってえらかったですね。
はなびちゃんも、お留守番がんばってえらかったです。

お姉ちゃんにはたくさん助けてもらったのにGaviちゃんが大変な時に何も参考にしてもらえるような知識も経験もなく、ただただ元気玉を送るくらいしかできずにごめんなさい。
毎日元気玉送りながら、祈ってます。

| ゆめた | 2017/10/04 15:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/04 14:37 | | ≫ EDIT

Gaviちゃんおかえりなさい★色々大変だったのですね・・・
元気玉いっぱい送りますね!少しでもパワーが届きますように。
強制給餌、チョン兄ぃがヘルニアと貧血で弱った時は、
a/d缶なら少しずつ食べてくれました。
後は高栄養って書いてるものを。
ドロドロにしてシリンジで口の端っこから無理やりだったので、
口からはみ出しっぱなしでしたが、
舐める程度でも口に入れてくれたらって思いで。
ぽんぽんやお鼻は、蒸しタオルとかで暖かく優しく
おねえちゃんお得意のマッサージが良いと思いますよ〜
はなびちゃんもGaviちゃんを優しく温めてあげてね!
何の参考にもならないコメントでごめんなさい(;´∀`)
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/10/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん。
とっても大変ですね。
おねぇちゃんさんも、本当に心身ともにお辛いですね。
Gaviちゃんが食欲もりもり、元気いっぱいになれるように大きな元気玉を送ります!!!

うちは先代が老猫になって食べられなくなった時、シリンジを嫌がったので、口を開けて、高カロリーなウエットを上あごにくっつけると言うのを繰り返しました。
きっと、おねぇちゃんさんの方がご存知だと思いますが、何かのお役に立てると嬉しいです。

Gaviちゃん、いつもいつも、応援していますよ!!!!!

| あーにゃん | 2017/10/04 09:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえさん、はなびっちょん、お帰りなさい~
何だか大変な事に・・・
おねえさんの落ち込みが想像できるだけに・・・
こんな時はGaviちゃんをなでなでして、お互いに元気をあげあいっこしなきゃ
元気玉送るぞ~

家は、お嬢さんが全く食べなくなった時の非常手段として、
経鼻チューブをしたけど。
短期間なら、感染の心配も少ない、取り付け取り外しも比較的猫の負担が少ない。家のお嬢さん自身が、カラーを嫌がらない。
等の条件がお嬢さん向きだったからね。

| ほんなあほな。 | 2017/10/04 08:55 | URL | ≫ EDIT

更新が無かったから心配だったけど、入院とか色々大変だったんですね。
私はお姉ちゃんに教えてあげられるような知識も情報も無くて…
だからGaviちゃんに一杯元気玉送るからねー!
キャッチしてね!

| Anne | 2017/10/04 08:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、入院たいへんだったね!
おねえちゃん、おにいちゃん、はなびちゃんも
しんぱいだよね!
なにか役に立てる知識があれば良いんだけど
力になれそうにないので
ウチの家族全員で元気玉をいっぱい送るね!!
Gaviちゃん、食欲がモリモリになりますように!!!

| nonokikichai | 2017/10/04 07:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお帰り
大変なことになっちゃったね、でもおねえさんやドクターを信じて治療していこう。
Gaviちゃんがんばりやさんだから、きっと良くなるよ。
かーちゃん信じて応援するよ。

| ニノかーちゃん | 2017/10/04 07:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/04 02:01 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/04 00:30 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃん、大変だったんですね。
何かあったのかなあ・・・とは心配してたんだけど、そうだったんですね・・・。
私はこういう経験がないから何もアドバイスとかできないけど、でも、
Gaviちゃんがご飯を食べられるようになって、今後調子がよくなることを祈ってます。
おねえちゃんは、ブログの方は無理しないでくださいね。
Gaviちゃん、絶対によくなると信じてます!

| alpenkatze | 2017/10/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 23:28 | | ≫ EDIT

お久しぶりです

久しぶりに来てみたら……
Gaviちゃん体調がいまいちなのね。
入院したり大変だったのね。

早く食欲がわいて元気になってね。
おだいじにしてください。

| harry | 2017/10/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 23:05 | | ≫ EDIT

そうだったんですね。
今はGaviちゃんとの時間を大切にしてください。
大丈夫、きっと良くなるよ。

TibiTibiちゃん、おもいっきりシャーしてますね。
病院行ってくるといろんな匂いするから警戒しちゃいますね。
TibiTibiちゃん、前みたいに仲良くしてあげてね。

| NEccoSun | 2017/10/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかえり。
少しでも食欲が出てくるといいなぁ。
大好きなおねえの声をいっぱい聞かせてあげてください。
何かのキッカケで良い方向に向かいますように!

| ここちゃこ | 2017/10/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 21:42 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おかえり~
はなびちゃん、こんばんは。

Gaviちゃん、だいじょぶ?
病院、大変だったね。がんばって、えらかった!
入院は体調が悪い上に色んな人や音がしてこわいもの。
おねえさん、魔法瓶?で毎日ごはん配達したのかな?
うちはみみに焼いたささみとかを魔法瓶で保温してデリバリーしたけど、ほとんど食べてくれなかった。
おうちで鳥さんやお花見ながらおのんきな毎日が一番。
自分のにおいがする自分のおうちでのんびりね。

おねえさんの気持ちを思うとたまりません。
Gaviちゃん、頭痛がありませんように。

にゃんこの健康(私の場合)考えた時、弱くなりやすいとこ
腎臓、肝臓、肺、口腔などをケアしようとするし、している。
でも感染、環境、食べ物由来ではない病気って推定も防止も難しい
初期症状が他の病気と似てる場合、判断も確定も難しい
骨に守られた部分より肝臓、腎臓を、と。そして骨で守られてる、という意味を忘れがちだった。
勿論全方位は守れないけど…でも…
…非常に身につまされました。

おねえさんと出会ってから私は弱い人に優しくなりました(これでもww)
どんな人にも優しくて、できることを240%でやってるおねえさんと
ハーネスでお外を闊歩するGaviちゃんははいつもいつも私とみみの憧れです。
がんばって。でもGaviちゃんと一緒にのんびりしてね。
最大の愛と応援を送ります

| 矢羽 | 2017/10/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

何かあったんじゃないかと思っていましたが
やはりそうでしたか。
今はとにかくそばにいて大事にしてあげてください。
いい方向に向かいますように祈っています。

| やらいちょう | 2017/10/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんもお姉ちゃんも大変でしたね
一緒にいる時間大事にして 
かわいいかわいいも沢山してあげたら
きっとGaviちゃんも安心しますね
食欲出てコーーイ!!元気玉も送ります!

| ぽち | 2017/10/03 19:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 19:26 | | ≫ EDIT

便りがなかったから心配だったけど、大変だったのね。
ご飯食べられるようになって、よくなりますように!
はなびちゃんも心配で、だけどどうして良いかわからなくて
シャーしちゃったかな?
Gaviちゃんもおねえさんも頑張ってね!
ブログは気にせず側にいてあげてね。

| mogu07 | 2017/10/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん大変だったのね。
おかえりなさい!

元気玉をたくさ~ん送るから
ごはんしっかり食べるんだよ~!

おねえちゃん
こちらのことは気にしないで
あまりいろいろ考えすぎないで過ごしてくださいね。

| あんずミャミャ | 2017/10/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

どうなさったのか気になっていましたが、そんなに大変なことになっていたとは、驚いています。
Gaviちゃん、良くなることをお祈りしています。
いろいろな方面から、病気の治療にアプローチされているので、きっと良くなります(*^_^*)Gaviちゃんの治癒力を信じて応援しています。

| 虎太朗ママ | 2017/10/03 17:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 17:26 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 17:05 | | ≫ EDIT

おかえりなさい。
こんなにお休みするなんて、なにかあったのかな…と心配していました。
祈ることしかできないけど、Gaviちゃんよくなりますように!

| きらちろママ | 2017/10/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 16:01 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 15:10 | | ≫ EDIT

おかえり♡
私も副鼻腔炎でしたー仲間にゃ。
でも抜けてきたからGaviちゃんからも抜いといてあげるにゃ。
うちはAD缶をネリネリしてシリンジで入れてました。
唾液線もコショコショコショ・・
便秘はおねえちゃんに教えて頂いたことをしているよ。
背骨の両脇トントントン。オシオシオシオシ。
私にできるのは応援だけだから、要らなかったら
受け取らないにゃーでいいからね。
何か思いついたら、また。

| Yomogi | 2017/10/03 14:45 | URL | ≫ EDIT

お休み中、何かあったのかと心配してたけど
こんな大変な事になっていたとは(@_@)
Gaviちゃん、ご飯食べられるようになるといいね。
もうね、家族が病気だと心配で心配で倒れそうになるから・・
おねえちゃん免疫力下がらないように大変だけど踏ん張るにゃ。
こっちの物で何か欲しいものがあったら送るから教えてね〜!
早く元気になるように祈ってます。

| komomo姉 | 2017/10/03 14:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 14:00 | | ≫ EDIT

ああ〜! それは大変だったんですね。
おだいじに〜回復を心からお祈りしています。

おひげの先生以来まったく更新もコメントもなかったので、まさか道中で交通事故とか!?
なんて悪いことばかり想像してしまいました。
TibiTibiはなびちゃんのほうが具合が悪くなってしまったのか?おねえちゃんが急病?とか思っていましたが、Gaviちゃんとは思いませんでした。

戸隠の獣医さんも親切な方で良かったですね。
どこの病院なのか?今度教えてください。

うちのミケちゃんの場合も、子猫の頃からの慢性風邪ひき状態から鼻詰まりで、それも10年も続いて副鼻腔炎のようになって膿が出ていましたが、抗生剤で止まりました。
しかし根本治療にはなっていなかったようです。脳腫瘍だったかどうか?検査しなかったのでわかりませんが、10年以上も続いたのですから別の病気でしょう。

食べられなくなったときの事、これについてはいろんな考えの人がいます。
病気を治すために本能的に断食しているという考え。
断食すると免疫力がUPするので無理に食べさせるべきでない。
人間も断食健康法があるくらいで、一定の効果はあると思いますが、2〜3日が良いところで、そのまま断食を続けて良いわけがありません。
どの程度の栄養補給が適切なのか?その手段は?
これはお医者様の判断にまかせるのが良いと思います。

私の場合は無理やり給餌したのがいけなかったと反省しています。

| ロッド | 2017/10/03 13:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、黒猫ズの元気玉いっぱい送るね!

私はシリンジ下手で上手に食べさせられなかった・・
マドラーの小さなスプーンで食べさせた方がうまく口に入りました。
吐かないようにスプーン抜くと同時に口を手で上下押さえました。
こんなことしなくても食べれるようになりますように!

| マー母さん | 2017/10/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは&お久しぶりです

Gaviちゃん、なんだかえらい大変じゃないですか。
大丈夫ですか。
今日の調子はちょっといいとのことですが、
ごはんを食べないんじゃぁねぇ。
ごはんは元気の元だから、なんとか食べてほしいところですが。
確定じゃなくても、めっちゃ黒に近いなら、
対策取れますよね。
早く、なんでもいいから明るい兆しが見えてほしいです。

御姉様も大変でしょう。
ブログなんてそっちのけでいいので、
Gaviちゃんと一緒にいてくださいね。

| shah-san | 2017/10/03 13:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 12:58 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/03 12:54 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2859-fc94f793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT