PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

171005_7164.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよお! o(*゚▽゚*)o
アタシのこといっぱい気にかけてくれて・・・
辛い思い出もあると思うのに、アドバイスもいっぱいありがと。
地球温暖化ありがとでしゅ・・・

コメントのお礼や遊びにいったりも全然できなくてごめんにゃ (´・ω・`)
3日、暗くなるまでは獣医さんにいるよりいい感じで・・・
お家に帰ってから、それまでは全然自分から食べたくならなかったもの・・・
たまの伝説とか小さじほんの少し自分からパックンしてみたりね・・・
このままいけば体力も戻るかもね・・・っておねえたち喜んでたんだけど・・・
実は3日の夜から体調が少し悪くなってきて・・・

171003_7157.jpg

おかごベッドやクッションの上じゃなくて、物の間やすみっこに行ったり・・・
チィも自分で行かれなくなったり、体調が悪くなってきて・・・
獣医さんで出来ることが限られてくる状態、獣医さんに行ってそこで・・・よりは、
お家で・・・って、おにいとおねえ覚悟していたみたいなのにゃあ。
頭触って体勢固定するとひどくはならないのだけど・・・そうしてないと手足がこわばってもがく感じ・・・
ずっと交代で頭支えてなでなでして・・・
お水シリンジで入れてももどしちゃうから、強制給餌も昨日は出来なかったのにゃ。
昨日はずっとそんな感じで時間がたつにつれて間隔が短くなって・・・いよいよ覚悟してたらね・・・
そしたらね、今朝の4時半くらいから呼吸も落ち着いて、発作?みたいなのもなくなって・・・

171005_7179.jpg

今はお気に入り、お外の見えるところでおかごで一人でねんねできるまでになったのにゃ。
頭を上げられるようになったよ。
名月の満月も体調と関係してたのかなぁ・・・
おにいちゃん、おねえちゃんたちが気にかけてくれたおかげで持ち直せたと思うのにゃ。
ありがとう。
通常・・・もし脳腫瘍だとしたら・・・
目に見える症状が出てきた場合、治療をして日単位から、場所がよければ年単位、平均では2ケ月くらいみたいです。
Gaviの場合は退院した2日の段階では立ってよろよろとでも歩けましたが(まっすぐは歩けず曲がってしまう)
今は難しくなっています。
嗅覚(もしかして味覚)も、当初は副鼻腔炎でと思っていましたが、神経からの可能性もあるとのことです。
右目と左目の瞳孔の大きさが少し違う、右目は日によってですが、あまり見えていない/今朝は少しは見えているようです。
Gaviの既往歴、体調、年齢から、手術はありえなく、MRIもメリットデメリットを考えたらリスクの方が高いのでせず、
脳圧を下げる薬と、(脳の)炎症をとる薬での内科的治療を選択しました。


そんなこんなでアタシとの時間最優先、あんまし遊びに行かれなかったり、
コメントやメールいただいてもお返事できないことも多いと思うけど、ごめんにゃあ。
みんにゃもお家のにゃんこぎゅっと抱きしめてやさしくしてあげてにゃあ!

コメントいただいたおにいちゃん、おねえちゃんたちありがとう。
鍵コメで教えていだたいたC*オイル…猫は含まれるテルペンのリスクが気になって使ってなかったけど、
そうこう言っていられない状況、退院後家に帰ってきてから朝晩1滴から様子見て使い始めてるにゃ。
赤ミミズのサプリ、お家前関節の対策で使ってて、休止してたけど、復活してみるね!
シリンジやスプーン、チューブ、色々と教えてくれてありがと!
気にかけてくれたり、元気玉送ってくれたり、色々教えてくれてありがと!o(≧∇≦)o
引き続きおねえ少し弱ってるのと(1週間で4kgダイエットできたにゃ(* ̄m ̄)ウフッ )、時間・精神的にきついので・・・
勝手だけど・・・コメント、あんまり突っ込んだものは今はちょびっとカンベンにゃあ・・・


秋のみんなの1日が
虫さんいっぱい、おやついっぱいほっこりりん素敵な日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
お忙しい時期、GaviTibiはなびちゃんち遊びにきたり、コメント気にしないでにゃ!
お話も色々遅くなっててごめんにゃ。


 fc2ブログランキング   人気ブログランキング
晴れるといいなぁ・・・のGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2


昨日のGaviTibiごはん

| 健康・病気 | 08:29 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/10 16:45 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/10 04:44 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/10 01:08 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/09 20:31 | | ≫ EDIT

大変ですね・・。
心労も大変なものかと・・。
GAVIちゃんが良くなるようにお祈りしていますね。

| まさぽん | 2017/10/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/09 15:54 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/09 06:44 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/09 01:26 | | ≫ EDIT

gaviちゃん、特大元気玉送ります!!

| kyoko | 2017/10/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/08 20:12 | | ≫ EDIT

おねえちゃん、ゴチャゴチャ書かないね。。
ひたすらGaviちゃんに特大の元気玉を送り続けるからね!!
Gaviちゃんが辛くなく痛くなく、穏やかな時間を過ごせることを祈ってます!!

| のん福レオのお母さん | 2017/10/08 17:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/08 16:07 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/08 09:35 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/07 23:20 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/07 21:50 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちにゃ。
昨日はすごく寒かったね。
これからまた少し暑くなるみたい。
お天気が良くてお外の空気に触れられるといいね。
ゆっくりね、ゆっくりでいいから。
はなびちゃん、Gaviちゃんをヨロシクね。
おねえさんもご自愛下さい☆

| まりまお | 2017/10/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/07 11:28 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/07 08:46 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、がんばれ!!!!
毛艶いいし、みっしりだし!
一進一退あるかもしれないけど
私とみみの、そしてみーんなの乙女アイドルだもん。
天守閣がママだもん。ゼッタイへーき!がんばれー!!!
v-42v-42v-42v-42v-42v-42v-42v-42v-42

| 矢羽 | 2017/10/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんお外みたりしているんだね。
少しずつ元気になってきているのですね。

| harry | 2017/10/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

家族みんなでGaviちゃんと、たくさんの時間を過ごして下さいね。
一緒に居て撫ぜ撫ぜしてもらって、安心して過ごすのが一番の薬ですよね。
更新も訪問も無理しないでくださいね。
おねえさんもあまりダイエットしないでくださいね。
遠くからですがGaviちゃんが穏やかに過ごせることを願っています。

| なっつばー | 2017/10/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/06 20:17 | | ≫ EDIT

あまり考え込まないで、
と言ってもなかなか難しいでしょうけど、
穏やかに毎日を過ごしてください。
神様はきっといるのだと信じて・・・。

| やらいちょう | 2017/10/06 19:20 | URL | ≫ EDIT

お籠の 
ピンクのタオルでおねんねのGaviちゃん 
お邪魔ならないようにそぉ~と。。
今はもっとお元気になられてと
信じて!^^ 
今日もあいたくて・・
皆さんと一緒に祈っています

| れもん | 2017/10/06 17:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/06 14:55 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、みんにゃ、がんばってるね〜
元気玉毎日送るからね〜!
特大のを送るからね〜!
日向でゆっくりエネルギー貯めて復活するにゃ♪


| komomo姉 | 2017/10/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんにいっぱいいっぱい元気玉送りますー!!
届けー!
私は祈ることしかできないけど…、Gaviちゃんが少しずつでいいから元気になりますように!

| utsubokazula | 2017/10/06 13:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがんばれ、Gaviちゃんがんばれ。
Gaviちゃんがんばれ、Gaviちゃんがんばれ!!!

嬉しいも楽しいも、美味しいも大好きも、
まだまだたっっっくさん、Gaviちゃんのそばにあるよ!
おんも見て、秋の気配を感じながら、次のキャンプに
いける日を楽しみに、いまはゆっくり体を休めてね。

おねえちゃん、おにいちゃん、とても心配だろうと
心中お察しします。
Gaviちゃんの一日も早いご回復をお祈りします。
お祈りしまくります!!!!

| エスちーのママ | 2017/10/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん退院おめでとう~ぉと、喜んでいたのですが
今、とてもつらい思いをしてるGaviちゃんの様子に心痛みます。
Gaviちゃ~ん!がんばってね~。
また楽しいいキャンプに行って、沢山お散歩しましょうね。
ご夫婦様の愛情が届き、ちょっと元気になったGaviちゃんの姿に
嬉しくてほろり・・・良かったです。
長年の可愛くて元気な姿はよそに、病気になる姿を目にすることは
お辛いことですもの。
精神的にも肉体的にもお辛く、大変ですもの
どうぞ、お体にお気を付けて下さいね💛

| にゃんこみか | 2017/10/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お姉ちゃん、
よくなりますように。
何にもできないですけど、
祈ってます。
早くよくなりますように。
がんばってね。

| まかない | 2017/10/06 10:10 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしている間に、Gaviちゃんがたいへんだったのね。
おねえもおにいもGaviちゃんもしんどかろう(´;ω;`)
元気が出るように祈ってます。

| 海月 | 2017/10/06 09:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんに元気玉、いっぱい送っています。
大空パワーもいっぱい送ります。
ご家族の皆様も、ご自愛なさってください。
ブログ訪問とか、気を使わないでね。

| 大地&空河ママ | 2017/10/06 09:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/06 08:50 | | ≫ EDIT

昨日より今日のGaviちゃん、明日明後日その先のGaviちゃんが、もっともっとご機嫌さんで和やかであります様に
まだ診断されたわけじゃ無く、
今までも、沢山のピンチを、おねえさん、おにいさんと乗り越えてきたGaviちゃんだもん、きっとダイジョウブっ^^v

| ほんなあほな。 | 2017/10/06 08:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお外が見えるベッドで
過ごしているのね!
Gaviちゃんとおねえちゃん、おにいちゃん、はなびちゃんも
みんな一緒にゆっくりできる時間が作れますように!

| nonokikichai | 2017/10/06 08:01 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん❣️元気になれ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

| anemone | 2017/10/06 07:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/06 07:29 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、持ち直したのね。
本当によかった!
がんばってるGaviちゃんに、もっともっと元気玉送ります!
おねえさんもかなりお疲れでしょう。
たまにはゆっくり休んでくださいね。
どうぞご自愛ください。

| alpenkatze | 2017/10/06 05:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/06 01:50 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、持ち直してきて良かったです!
頑張って!!!

| CAT. | 2017/10/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、持ち直してよかった...
とにかく、おねえさんも、体休めてくださいね。
Gaviちゃん、休んでたくさん免疫あげてね。
お月さまからパワーたくさんもらってくださいね。

| めんまねえちゃん | 2017/10/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 22:54 | | ≫ EDIT

こんばんは。
Gaviちゃん落ち着いてきたのですね。
よかった。
このまま安定してくれるといいですね。
おねえさんもお疲れだと思います。
どうかご自愛くださいね。

| うに子 | 2017/10/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 21:40 | | ≫ EDIT

お疲れ様です。

おはようございます。
Gaviちゃんの不調の原因が分かったのですね。
ネコ語が100%分かればな〜と、友人の16歳の兄弟猫と遊んだりしていますが、調子の悪い時は特にそう思います。
Gaviちゃんの心地よい窓辺の時間が続きますように。
お二人も心労が過ぎて体調を崩すことが無いように十分ご注意くださいね。
くれぐれもお大事に!

| yokoblueplanet | 2017/10/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
ぐっと寒くなってきたね!
ヒマラヤは12度!フリースだよー。
寒くないようにあったかくして、鳥さん見て
とにかくのんびりと、おにょんきでね。

レイナさんのかりんちゃんへ
ぜーーーーったいに、その眼力で拒否してね!
頼もしい!頼んだよ!
で、かりんちゃんも早く戻っておいでー。

| 矢羽 | 2017/10/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

記事に気が付かなくてごめんね、どうしたかなと思ってたところだったの
Gaviちゃんにたくさん元気玉送るね
脳圧を下げるお薬っていうのを読んで真っ黒を思い出しちゃった・・・
Gaviちゃんガンバレ!

| ししゅうねこ | 2017/10/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん お帰りなさい。
大好きなおねえちゃんとおにいちゃん 賑やかお茶目なTibiTibiちゃんがいるお家は落ち着くよね。
しっぽ族には私たちのわからない 医学では解明できない不思議な力がいっぱいある。
しっぽ家族の愛情たっぷりな寄り添いで 自然に腫瘍がなくなった子もいる。
ありったけの元気玉をGaviちゃんにぽーい!
おねえちゃんたちも Gaviちゃんが心配しないように しっかりご飯食べてくださいね。

| nekobell | 2017/10/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

穏やかな時間がずっとずっと続きますように。

| ここちゃこ | 2017/10/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

お外見ながら日向ぼっこできたかな?
途中不安だったけど、持ち直したようで良かった!
おねえさんもこちらのことは気にせず、Gaviちゃんのそばに
いてあげてね。
元気玉を送るよ〜〜〜!

| mogu07 | 2017/10/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

びっくりした。
時間優先・なによりも猫優先でお願いします。

| イノッチ | 2017/10/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 19:10 | | ≫ EDIT

一杯元気玉送ります。
私は、、、覚悟していたのに…
記事に出来なかった。辛すぎて。
ゆっくりゆったりな時間が過ごせますように。
ずっとずっと祈ってます。

| つきみぃ | 2017/10/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・
苦しいときもあるけど、病気の状態には波があるからね。
少し辛抱すればまた楽になるよ〜♪
そうやって、また少しずつ健康を取り戻して行くんだよ〜
峠を越せば、その先は治って行くんだから。

本人も、看病する人も、そんな気持ちが大切だと思います。
希望を持ちましょう!!
「病は気から」希望を持てば良い方向に行くと思います。
今の状態は「通過点」です。このトンネルみたいな所を通り過ぎれば、また元気になれるよ〜♪

左右の目の瞳孔の大きさが違うのは、うちのサクラも同じでしたが、その状態で5年以上も平気でした。大丈夫です。
少し違うどころじゃなくて、左右で極端に違いました。
調子の良いとき悪いとき、波が大きかったです。

狭い場所に行きたがったり物の間やすみっこに行ったり・・・
これも同じでした。
よろよろしてまっすぐ歩けない状態になってからも、シリンジで一日5回ミルクを飲ませて、いったん回復して2週間ぐらいは元気でした。
そしてまた大好物のカツオのたたきを食べたのです。

ちゃんとした治療を受けていれば完治したかもしれません。
サクラの場合は脳の障害はあったと思いますが、一番いけなかったのは腎臓と尿路結石でした。
水分摂取の管理さえちゃんとできていれば、もっともっと長生きできたはずです。
そういう点で、私はとても後悔しています。
ご飯は食べられなくても水分さえ摂取できれば、また持ち直す可能性は大いにあります。そしたら食べて体力をつければ良いのです。

Gaviちゃん、また戸隠で会おうね。今度はトラちゃんと一緒に遊ぼうネ。元気になってネ(^_-)-☆
絶対大丈夫!!トラちゃんちのオジちゃんが応援してるからね(^O^)/

| ロッド | 2017/10/05 18:36 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんびっくりしました。
持ち直してくれてよかった!
気圧の変動が激しいから
それも影響しているのかなぁ・・・

おねえちゃん、おにいちゃん
大変だと思うけれど
ちゃんと食べてちゃんと休んでくださいね。

| あんずミャミャ | 2017/10/05 17:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 17:43 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 17:29 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 16:45 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、容態が落ち着いてきたのですね。
今日も、大きな元気玉を送ります。
夢とゆんたとゆまからも。
Gaviちゃん、おねえちゃんに。

| ゆめた | 2017/10/05 16:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 
そうですか~ 明け方からぐんぐん良い光でエネルギーが 
満たされていったんですね^^ 
明日も、明後日も 回復していきますように~。 
一生懸命祈ります 
そしてお姉ちゃんが・・お体心配になります 
ごムリでもご飯を召し上がってくださいね
こういう時、何かお手伝いと思っても、、。
皆さまが守られますように願い祈ってます
 

| れもん | 2017/10/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

持ち直して、窓辺で一人でねんねでくるくらいになって、
少しホッとしました。
食事のことや薬のこと・医学的なことは、おねえさんのほうが
ずっとよく知っていらっしゃるので、私はウチに有り余っている
元気玉を送り続けますね。
お大事に…
ブログ巡回など気にせずに、Gaviちゃんについていてあげてください。

| きらちろママ | 2017/10/05 16:08 | URL | ≫ EDIT

新人なので門番のかりんに頼んでおいた。
絶対に入れちゃダメって。
まだまだGaviちゃんは大丈夫!!
猫又になるまでって約束したもんね。

| レイナ | 2017/10/05 15:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!たくさんのみんなからの元気玉が少しずつ届いているのかな。
少し持ち直したなんて、Gaviちゃんも頑張っているんだね。
お姉ちゃんもご自愛下さいね。

| Anne | 2017/10/05 13:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんに元気玉!
虎は缶詰にチニックを混ぜるようになり食欲が戻ってきました。
毎日は飽きちゃうみたいで、
1日置きにしようと思ってるところです。

| ぴなた | 2017/10/05 13:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2017/10/05 12:34 | | ≫ EDIT

いっぱい・たくさん・山盛りのギガ元気玉を送ります!!
ソランも少しづつ回復傾向になってきました。
Gaviちゃんも続けーーー!

おねえ、くれぐれもご自愛ください。
看病する方も体力&気力が必要だからね。

| ANKO | 2017/10/05 12:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今朝はお外を見ながらゆっくり出来ているのですね(*^^*)
おねぇちゃんさんも、おにぃちゃんさんも不安でしたよね。
頑張ってくれているGaviちゃん、いつもいつも、大きな元気玉を送っているからね!!

| あーにゃん | 2017/10/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

満月は明日、しっかりね、おねえちゃん。
おねえちゃんに送るわ、元気♡ ♡ ♡
はなびちゃんも、頑張ってご飯食べるでしゅよ。

| Yomogi | 2017/10/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

読みながらヒヤヒヤしました (´;ω;`)
持ち直してくれてよかったです。
チョン兄ぃの危なかった時を思い出しました。
Gaviちゃん貧血はないですか?
ビタミン・ミネラルを豊富に含むペットチニックってサプリ、
チョン兄ぃには効いたので、一応ご参考までに。
おねぇちゃんもおにぃちゃんも、しっかりゴハン食べるですよ!

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/10/05 10:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

途中まで読んでびっくりですよ。
で、回復基調に転じたということで、またびっくり。
いや~、とにかく今はよかったですね~
ゆっくりベッドで休んで、
お水と、できればごはんも少し
焦らないでいいから、少しずつね。

| shah-san | 2017/10/05 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2860-2a8adaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT