PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局ね・・・ケチクサおねえしょーがなくね・・・(* ̄m ̄)ウフッ

171103_7923.jpg
いいにおいの箱さんですよぉo(*゚▽゚*)o

こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよお!o(*゚▽゚*)o
おにいちゃん、おねえちゃんたち、みんにゃ秋の日連休楽しんでますですかぁ?
昨日は四七日ダンジョンクリアのGaviちゃんのお話、聞いてくれてありがとですよぉ!o(*゚▽゚*)o地球温暖化
ローレン・マッコールさんとのお話はですねー・・・(¬д¬。)チラッ
以前もそうだったんですけど・・・Gaviちゃん色々とメンドクサイにゃんこちゃんでですねー
長くなっちゃうのでそのうち何回かに分けて聞いていただいちゃうですねぇ・・・(*・д・)
そんな昨日・・・おねえちゃんGaviちゃんのお名前の漢字・・・中国のきれいな霊山峨眉山
そこ発祥の峨眉山峨眉臨済宗峨眉派気功を教えていただけるところ見つけてですねー・・・
昨日は月1回の初心者向け講習に行ってきたですよぉ!(*゚Q゚*)ビックリリン

171106_7950.jpg

講習は中野・・・がちがち体がかたいおねえちゃんにも親切に教えていだたけたみたいなんですけどねー・・・
その後・・・
 ねえちゃんこの前ケチって1,500円のお守り
ふたぁりでひとつって1ケしか買わなかったけど・・・
それでGaviちゃんすねちゃって帰ってくるの遅くなったら困るなぁ
・・・ということでですねぇ、中野からだと30分くらいかかるですけど・・・
水天宮にお守りもうひとつゲットしに行ってきたですよぉ。

171105_125217.jpg

妊婦さんと、ちびっこがすくすく育つようにの聖地水天宮さんは・・・
七五三でベビーカーラッシュだっみたいなんですよぉ!(*゚Q゚*)ビックリリン
耐震工事でお宮が耐震構造の土台の2階、ゆるい坂道も作ったげればよかったと思うですけどねー・・・

それでもってですね・・・
お家までの帰り道・・・もう1ケ所ですね・・・

171105_142313.jpg

Gaviちゃんが入院した時に、ほんあほな。おねえちゃんが病平癒の絵馬を納めてくれた豪徳寺さん
ご報告と・・・
再度のお願い「Gaviちゃんを一日も早く元気でまたお家に戻して下さい」祈願の絵馬納めてきたですねぇ。
お願い招きにゃんこも・・・(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃんのは500円のちびにゃんこだったですけどねー
Gaviちゃんのは奮発して800円のややデカにゃんこにしたみたいなんですよぉ・・・

171106_7945.jpg

行ったらいつもより人が多くて・・・
なんでも世田谷線の前身玉電開通110周年だったようでですねー・・・
豪徳寺さんで招き猫の絵付けワークショップや、限定にゃんこ和菓子・・・
ラッピング電車も走ってたみたいなんですよぉ!(*゚Q゚*)ビックリリン
豪徳寺招き猫電車・・・おねえちゃんは今回、見られなかったみたいですけど・・・

171106_Catrain.jpg

来年3月まで走ってるみたいですからねー・・・
豪徳寺招き猫探し散策とかねて行ってみるのもいいかもしれないですねぇ。

171103_7917.jpg

・・・ということで、今日のお話終わりですよぉ!
みんにゃの今日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な1日になりますように!o(*゚▽゚*)o
にほんブログ村、GaviTibiのランキングバナーで復活します。
コメント残せないお友達も出て、ごめんなさいです(,_,*)

ブログランキング・にほんブログ村へ   
   にほんブログ村  fc2ブログランキング   人気ブログランキング
2年なんて言わずに早く戻ってきなさい!GaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
GaviTibiとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

171104-1.jpg
埼玉 新座で迷いわんこお家に帰れたですよぉ!o(*゚▽゚*)o
ブログにのっけてくれためんまおねえちゃん、気にかけてくれた人たち、ありがとでしゅよお!

dekirukotowo.jpg
期間限定犬猫救済の輪さんへの寄付 チャリティショップ。
今回はおにいハハのアンティーク猫トートのみ出品できましたぁ!チェックしてみてにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日・昨日のGaviTibiごはん
171104_7930.jpg
171104_7931.jpg
ルーミートメイン。朝、TibiTibiはなびちゃんしかと。
夜、お代わり。


171105_7938.jpg
朝・晩、ウズラ。
夜はおねえが一眠りするつもりが起きられなくて、おにいごはんでしたが・・・
ワイルドすぎるため写真は自粛。TibiTibiはなびちゃん昨日はウズラ1羽(約120g)完食できました!
ホントは動物性たんぱく質食材だけで140~160gくらい食べてほしいんだけどな・・・
Gaviちゃん・・・朝は食べられない黄金芋でむっとしてたので・・・夜は招き猫どら焼。

| つれづれ | 08:02 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水天宮、変わっちゃっててびっくりぽんだわ。
ともかく、気になってたお守りもひとつゲット、なによりです。これで、
Gaviちゃんもイラッとしないだろうし(笑) TibiTibiはなびちゃんも安心よ。
峨眉山峨眉臨済宗峨眉派気功って、なんかすごそう。(^∀^;)
でもちゃんと会得したら、その気功ですぐにGaviちゃんと会えそうな気がする。
私も太極拳をある程度マスターしたら、次は気功と考えてるんで、
またいろいろ教えてね。

| ぱんとら | 2017/11/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

うんうん、平等にゃ♡
・・・一般的なお守りの原価聞いて
びっくりりんした私です。
3にゃんいたら4500円、4にゃんいたら6000円!
ためらうって(笑)
気功、どうでした?
ニャンコは大事だけど、同じ位自分も大事にしないとですよー
おねえちゃんもおにいちゃんも、ちゃんと食べてますか?

| Yomogi | 2017/11/07 13:09 | URL | ≫ EDIT

招きねこに肉球おまもり
Gaviちゃんもはなびちゃんも
ほんとに愛されてるね(*^^*)
おまもりさんが1コでも100コでも
それを買いに、あちこちに足を運んでくれる
お姉ちゃんのおもいは Gaviちゃんにも
はなびちゃんにも伝わるよね!

ねこどらさん
可愛くておいしそうだにゃ〜o(>▽<)o

| nonokikichai | 2017/11/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
うわぁ!なんて可愛い電車にどら焼き!
招き猫さんが、乗客にたくさん福を呼び込んでくれそうですね!
こちらでは全く無い電車なので、とーっても新鮮です!!!
気功、心身ともにパワーアップ出来ますね(*^-^*)
Gaviちゃん 今頃どこで何をしてるかにゃ?
皆のところへの帰り道見つけられたかにゃ?

| katter | 2017/11/07 02:51 | URL | ≫ EDIT

お守り追加購入できっと、お姉ちゃんのお願いもバッチリと叶うと思います!

| CAT. | 2017/11/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃ~ん!
おねえさんはもう準備出来てるみたいですよぉ~
大至急お戻りくださ~い!( ̄▽ ̄)/

招き猫電車・・・ 可愛い♪(〃ω〃)

| ニャーヨ | 2017/11/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

あらー、お守り、結局ふたつになりましたか。
でも、ずっと気になって買えばよかったかなーって
思い続けているよりは、ちょっと遠くても
また行って、しっかり手元にあったほうが
安心できますね。
豪徳寺はずーっと前にいったきりですが、
久々に行きたくなりました。
Gaviちゃんへのいろいろな絵馬とかおまもり、
Gaviちゃんが戻る道標になりますね。

| めんまねえちゃん | 2017/11/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

お守りも増えて、再度のお参り絵馬奉納もできちゃったし。
Gaviちゃん、いつでも帰って来てOKですよ~。
箱入りはなびちゃんも、「早く~~」って言ってるみたいですね。(^^♪

| なっつばー | 2017/11/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、箱の中にちんまりと入っててかわいいねぇ。
肉球のかわいいお守り、もう一つ買われたんですね^^
Gaviちゃん、これでますますこっちに帰りやすくなったかな~。
この思いがGaviちゃんに伝わってますように!
にゃんこのどら焼きに電車、かわいいのがたくさんで楽しそう♪

| alpenkatze | 2017/11/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんの何か言っているお顔かわいいなぁ。

気功ですか。
すぐに気とか感じられるのかな?

水天宮のベビーカーすごいね。

豪徳寺ですか。
ねこどらかわいい。

| harry | 2017/11/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんの祈りが早く伝わること祈ってます。
Gaviちゃん、1日も早くダンジョンクリアして戻ってくるですよ~
はなびちゃん最近しっかりご飯食べてるね、偉いぞ!!
お兄さんのご飯ワイルドですね(^_^;)

| ニノかーちゃん | 2017/11/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

おねえさん、水天宮に行ってきたんですね(^-^)/
私もつい最近、ブラっとしてきました。
仕方ないけど、あまりに変わってしまって、少し悲しい気分になりました。
おねえさん、気功も勉強されているんですね。
姉が肺癌になり、抗がん剤治療しているときに、遠隔で気功をお願いしてました。
おねえさん、また気功のお話聞かせ下さい(^-^)/
Gaviちゃん、好奇心旺盛だから、
寄り道しているのね(*^^*)

| wada | 2017/11/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、またいっぱいお願いしてもらって
おねえさんは気功でパワー注入だね!
箱に入ってるはなびちゃん、可愛い〜

| mogu07 | 2017/11/06 20:52 | URL | ≫ EDIT

そうだよね、けちけちしちゃって
拗ねちゃったら大変だもんね
お疲れさまでした!
後もう少しがんばって
早く帰ってくるですよ〜!
キースケ達にも早く帰ってくるように伝えてね♡

| つきみぃ | 2017/11/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

水天宮のお守りかわいい♡
Gaviちゃんに無事届いたかしら
ズラーーっと並んだベビーカーも圧感ですねww

| ぽち | 2017/11/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

肉球お守りかわいいです^^
ひとつずつになったんですね♪
それぞれお守り、うれしいね^^

はなびちゃん、箱にぴったり〜
いいとこ見つけちゃったね^^

| ぴなた | 2017/11/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ブログのトップのお写真、一人でお外を歩くの怖いって言ってるTibiTibiはなびちゃんをGaviちゃんが少し先を歩いて大丈夫だからおいでって待ってあげてるようでほんわかしました(*´▽`*)

気功かぁ。
気が作用して心も体も元気に!だね。

肉球のお守り、いいなぁ(*´▽`*)
うち10にゃんいるからみんな一個ずつ買うと15000円(゚д゚)!
む、無理かも…。

でも一回でいいからこういうところ行ってみたいな~って思います。

Gaviちゃんお守り喜んでるだろうな(≧▽≦)

| もち | 2017/11/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

水天宮さんのお守りもう1つ買ってきたんですね
気功の講習も行ってきたんだ~おねえちゃん
ねこどら、この電車のことは少し前
ブロ友さんとこで見て知ってたけど
どら焼きなんかも出てたりするんですねー
はなびちゃんおねえちゃんお出掛けだったから
いい子でお留守番してたのかな
箱入り娘になってるね~^m^

| もちゅみ | 2017/11/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、もうひとつ買いに行ったのね(○´艸`)
あるある、その時はいいかと思っても、やっぱり欲しい!買えばよかった~ってね。
他に素敵なもの沢山ゲットできて、行ってよかったね♪
和菓子、おいしそう~!
ローレン・マッコールさんのお話楽しみにだにゃ。

| komomo姉 | 2017/11/06 18:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ 
水天宮さんのお守り 2つになったんですね~
なんか気になっちゃうことってありますね^^ 
ワタシももう一回買いにいくってありますです(*'-'*)”
郷徳治さんへのお礼参りで御利益ありですね 
限定のネコどら焼き、和菓子美味しそう~^^

おねえちゃんもGaviちゃん由来の
気功の講習会へ参加できてよかったですね 
そういうお計らいになっているように思います 

TibiTibiはなびちゃん 
とってもご機嫌のいい笑顔です~ 
みんなのまねき猫親善大使ですね♦♫♦・*
 

| れもん | 2017/11/06 17:14 | URL | ≫ EDIT

あ、
このラッピング電車、
どこかのブログで見たような・・・?
かわいいですよね、
なかなか素敵なデザインで。
気功って奥が深そう!

| やらいちょう | 2017/11/06 15:53 | URL | ≫ EDIT

今日のはなびちゃん、子猫ちゃんみたいで
めちゃくちゃかわいい♡(いや、いつもかわいいけど!)
水天宮さん立派になったんですよね!
まだ行ってないなぁ。
豪徳寺のラッピング電車もこの前知りました!
手すりとかもめちゃくちゃ可愛いみたいですね(≧▽≦)
たくさんお出かけお疲れ様でした(^^*

| utsubokazula | 2017/11/06 14:42 | URL | ≫ EDIT

水天宮、3年前に行ったのですが…
こんなに近代的になっていたとはビックリです!!
でも、お守りは可愛いですね~
GAVIちゃんはなびちゃん、1つずつ買ってもらって良かったね
私だったら…4にゃんで1つかも(爆)

豪徳寺もそんなに楽しいことになってるとは!
ねこどらが気になります~♪

今日のはなびちゃん、とっても美人さんだわ☆
大人っぽくて、うちの林檎とは大違いです

| hana | 2017/11/06 13:29 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんに関係する神社ってたくさんあるんですねー。
猫さんって日本の生活にいつも深く関わっていたんでしょうね。
お菓子もかわいいな。

| まかない | 2017/11/06 13:27 | URL | ≫ EDIT

気功に水天宮さんに、豪徳寺さん。
おねえちゃんが、あちらこちらに行かれている話を聞くのうれしいです。
豪徳寺招き猫電車、機会があれば見たいな~。

段ボールの中で日向ぼっこのはなびちゃん。
とっても良いお顔(*´ω`*)

| ゆめた | 2017/11/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

気功お勉強されてきたのですね~。
にゃんこさんにご利益あるところがいっぱいあるんですね~。
ねこどら、おいしそうです♪
はなびちゃん、箱ベッド、ぴったりだね~♪
迷子わんこちゃん、おうちに帰れてよかった。

| さとごろう | 2017/11/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

箱入り娘のかわいらしいことよ(o´_`o)
招き猫は眉毛が人間みたいだわ。
肉球お守りもすごくよくできてるのね。
これならお願い事もばしばし届けてくれそう。
迷いわんこがおうちに帰れてよかった!
Gaviちゃんもダンジョンおわりしだい直帰してもらわんとね。

| 海月 | 2017/11/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

にくきう型のお守り
とってもかわいい(*´ω`*)
GAVIちゃん、ダンジョンクリアできたら
きっと、早く戻ってきてくれますよ~(*´ω`*)

はなびちゃん
お日様浴びてとってもきれい♪

| あんずミャミャ | 2017/11/06 12:21 | URL | ≫ EDIT

御守り追加したんですね^^
こーゆーのって、気持ちが引っかかったら、納得する様にした方がいいですもんね^^
で、ご報告参りも行って下さったんだ・・・私も、行かなくちゃ~
ラッピング電車も、見たいと思ってるんですよね^^
おねえさん、アチコチに出掛けて美味しいもん、いっぱい食べて、
パワーを蓄えんとね^^
ローレン・マッコールさんのお話、聞かせて下さいね^^

| ほんなあほな。 | 2017/11/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

関東はいろんなお猫様のお寺さんがあるんですね〜(*´-`*)
ねこどら!あんこ好きなGaviちゃんのオヤツですね♪
美味しそうです〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お守りゲットでGaviちゃんもゴキゲンさんですかね〜

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/11/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

(^m^ )おねえちゃん、追加でまた買いに走ったんだ
私もきっとそうする(^m^ )
招き猫の電車可愛いですねー!
どら焼きも可愛くて食べるのもったいなーい(≧∇≦)
楽しんで来られて良かった良かった♪
ウチも昨日はおマメちゃんの七五三で全員集合だったけど
近くには神社がたくさんある地域だから空いてたよ♪

| ふ〜みんまま | 2017/11/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

ローレン・マッコールさん、日本に来ているんだあ!
あの時と今では聞いてみたいことが違うしまた興味あるなあ(*^▽^*)
お姉ちゃんはGaviちゃんとお話をしてきたんだあ。
ぜひ聞かせてね!

水天宮さんだとお宮参りの赤ちゃんのメッカだもんね。
気になってまた行ったんだあ…
お疲れ様です。
神様はそんな数で区別はしないような…(*^^*)

| Anne | 2017/11/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

おねぇちゃんさん、気功をやられてきたんですね(´▽`*)
とっても楽しそうです(*´ω`*)
そして、招き猫さんが3にゃんヾ(´∇`)ノ
大きな招き猫さんだから、Gaviちゃんも良く見えていい目印になりますね(*´∀`)♪
Gaviちゃーん!!
ずっと待ってるからね(*´∀`*)♥

| あーにゃん | 2017/11/06 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2872-981ea708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT