PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃんですねぇ・・・(*゚ー゚*) 七五三ですくすくですよぉ!

171110_8132.jpg

こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよお!o(*゚▽゚*)o
一昨日はGaviちゃん初月忌、TibiTibiはなびちゃんもお薬師さんにお参りのお話、
聞いてくれてありがとですよぉ!o(*゚▽゚*)o京都議定書
おねえちゃんですねー、なんか上手に言えないですけど・・・
四十九日まではGaviちゃん、今までどおりお家の子ですけど・・・
四十九日、報告アドベンチャーへ向かう旅が終わって、神様だか仏様だか分からないですけど・・・
そこのお庭に到着しちゃうと・・・
お家の人でだと今まで一緒に暮らしてた子が大人になって独立して別のお家に住む感じ?
何かね、お家の子なのは変わらないですけど、ひとつ大人になって別のステージに行くみたいな…
お家の子なのは変わらないけど、ちょっと離れて暮らすような・・・
それが・・・一時的な報告だったり、出張、一時派遣ならまたすぐ戻ってこられますけど・・・
報告や出張だといいなぁ・・・Gaviちゃん、神様にもうちょっとって引き止められないといいなぁって。
とりあえず四十九日、旅の間は思いっきりがんがん飛ばしてくつもりみたいなんですよぉ。

171110_8136.jpg

そんなんで・・・何かメチャクチャ飛ばしてるですけどねー(*・○・)=3ハアッ
今年2歳のTibiTibiはなびちゃん・・・数えで3歳、七五三ですからねー
もちろん妊婦さんや子育てご担当水天宮さんほか、あちこちで
TibiTibiはなびちゃんの分もお祈りしてきてくれてるですけどねぇ・・・
縁結びご担当、子供の面倒もみてくれちゃうぅ?の出雲大社さんの関東の出雲さん・・・
TibiTibiはなびちゃんに千歳飴買ってきてくれたですよぉ! (*゚Q゚*)ビックリリン
(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃん・・・
千歳ささみの方がうれしかったですけどねぇ・・・

171110_8138.jpg

みんなが健やかに育ちますように。

・・・ということで、今日のお話終わりですよぉ!
みんにゃの今日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な1日になりますように!o(*゚▽゚*)o
コメント残せないお友達も出て、ごめんなさいです(,_,*)
今日はGaviちゃん五七日(いつなのか)、十王モンスターとの対決がんばるですよぉ。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
   にほんブログ村  fc2ブログランキング   人気ブログランキング
時間なんてたたなければいい・・・GaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
GaviTibiとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


dekirukotowo.jpg
期間限定犬猫救済の輪さんへの寄付 チャリティショップ。
今回はおにいハハのアンティーク猫トートのみ出品できましたぁ!チェックしてみてにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日・昨日のGaviTibiごはん
171108_8066.jpg
171108_8068.jpg
2日目の赤福は不評・・・

171109_8078.jpg
171109_8124.jpg
夜はおにいごはん。
TibiTibiはなびちゃんにも大好評・・・なんだかねえちゃん大ショック・・・

| 季節 | 09:07 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

五・七日

こんばんは

五・七日は
忌中が3ヶ月にまたがる場合の
切り上げする日ですね
閻魔様はどんな裁きを
与えて下さるのやら
来世に生まれ変わるのか
それとももうお勤めは果たしたので
現世の苦行から解放されるのか

ところで
僕が観ているアニメ
「鬼灯の冷徹」
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-4270.html
って地獄の様子を
シュールにそしておかしく描いた
閻魔様の補佐官「鬼灯」の物語ですが
あの世とやらでは地獄と極楽とは
結構往来があるようですョ
「十王」も登場するし
「地蔵菩薩」は「閻魔様」の化身
だと言う事も語られていて
仏教の世界観の勉強にもなります
何か仏教も神道も一緒くたですけどね
まぁ宗教の起源は皆同じなんでしょうね

Gaviちゃんに
地蔵菩薩の裁可が下って
天へ昇っていけますように

| まっとし | 2017/11/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

七五三、そうか女の子は3歳と5歳だっけ。
TibiTibiはなびちゃん、レディへの階段をまたひとつのぼったのね(o´_`o)
赤福の横のささみビッツがおいしそう。
Gaviちゃんもこれ食べながら、出張の旅アドベンチャーをがんばってるんだろうな。

| 海月 | 2017/11/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、数えで七五三祝い
なんですね~♪
Gaviちゃんを待ちながらはなびちゃんも
健やかに成長してね(^-^)

千歳飴・・・懐かしい~!!
全部、舐めきれなかった(笑)
私もささ身スティックの方が嬉しいかも?

| ☆とまみさ★ | 2017/11/11 06:57 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiちゃんの七五三、おめでとうございます(^^)
やっぱり千歳ササミだともっと嬉しかったですよね(笑)

| CAT. | 2017/11/11 00:55 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、七五三だったのね!
おめでとう!
お祝いで千歳飴もらったのね♪
千歳ささみがあったら七五三じゃないにゃんこもいっぱい来そうだね~^^
ちゃんとお祝いしてもらって、これからも元気いっぱいの日々が過ごせるね^^

| alpenkatze | 2017/11/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん~七五三か~
おめでとうー!
千歳あめ大好き
そうだよね、はなびちゃんはあめじゃなくて
ささみとかがいいよねー
Gaviちゃん四十九日で?
ほんと引きとめられないで早く戻ってほしいです
Gaviちゃん待ってるよー

| もちゅみ | 2017/11/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

千歳ササミって・・・( ̄m ̄*)
ワタシもそっちの方が好きかも♪

| ニャーヨ | 2017/11/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

わぁ、立派な千歳飴を頂いたんですね。
はなびちゃん、これからも健やかに元気に過ごして下さいね。
Gaviちゃんは大人になって独り立ち?
でも、毎日おいしいご飯を見てるから、必ず帰って来てくれますね。
あんこ美味しいものね~。

| なっつばー | 2017/11/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、七五三さんおめでとう〜!
健やかに楽しく過ごせますように!
千歳飴って嬉しいけど舐めきれないのよね(笑)

Gaviちゃんは神様が側にいて欲しいって引き止められちゃいそうだけど
おねえさんのところに戻りたいってGaviちゃんの強い意志があるから
戻ってきてくれると思うわ。

| mogu07 | 2017/11/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん
七五三おめでとう!
千歳飴いいなぁ・・・・
実は私七五三やってないの
姉はやったのに次女は手を抜いたらしくて・・・
だから はなびちゃんがちょっと羨ましいよ(≧∀≦)

| ぽち | 2017/11/10 21:09 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、七五三おめでとうー!
とってもツヤツヤピカピカのはなびちゃんは
お振袖を着ているのと同じ様に素敵ですー。
千歳飴、いいなぁ。Gaviちゃんも味見してそう♪
おねえちゃんにササミと交換してもらって、たくさん食べてね。
はなびちゃんのお写真を見て、うちのピッピも七五三だわ!って
初めて気がつきましたよ。なんか嬉しいですね。

Gaviちゃんが、がんがん飛ばしてびゅーんと戻ってくるまで
はなびちゃん元気いっぱいに過ごして待っててね。

| ホワイティ | 2017/11/10 19:43 | URL | ≫ EDIT

神様お願い!Gaviちゃんを引き止めないでね(≧人≦)

TibiTibiはなびちゃん七五三なのね、おめでとう。
千歳ささみ・・・いいですね^^

うちもAyakaが離れて暮らしていて
これ以上かりんまで嫌だわー。
やっぱ同居がいいよね!!

| レイナ | 2017/11/10 19:01 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、七五三おめでとう (*^o^*)/
ますますお利口になるね(^_-)-☆
今度おじちゃんに会ってもシャーしないようにね(笑)

| ロッド | 2017/11/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

わ TibiTibiはなびちゃん 
数えの七五三なんですね 
おめでとう~です(^_^)∠※PAN!
これでますます元気楽しい一年が過ごせますね~☆^^

Gaviちゃんも四十九日知過ぎて 
ちょこっと気持ちが寂しくなりますけど・・ 
Gaviちゃんは最強のパワーですもの!
最短時間で 
お姉ちゃんンのわきに帰ってこられますよぉ~*♡*
TibiTibiはなびちゃん大きくなっていて びっくりされるかなぁ(*'v'*)
こんな風に思っていると ワタシも元気!うれしいきもちになってきます^^

| れもん | 2017/11/10 17:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんが七五三ということは、
うちの林檎も七五三だったわ~
すっかり忘れてました
千歳飴じゃなくて千歳ささみ、私も用意出来るかしら?

今日のはなびちゃん、とっても大人っぽい表情ですね
縁結びの御利益があったりして☆

| hana | 2017/11/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん七五三おめでと〜!
おねえさんのお祈りにお付き合いして
一緒に頑張ってGaviちゃん応援しようね^^
私も応援します。
早く帰ってこられますように(-∧-)

| つきみぃ | 2017/11/10 16:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは賢いニャンコさんですからね~
神様が、自分の傍に置いておきたいなんて考えていたら困りますね~(;'∀')
神様に「もう、こんなところにいなくていいから、早くおねえさんのところに戻りなさい」って言われるくらい、神様にケリを入れていてほしいわ~(^_^メ)

はなびちゃん、七五三なんですね!
おめでとうございます(*^^)v
人間の子供でも三歳のお祝いの子は、振袖着ても運動靴で走り回ったりして、楽しいやら可笑しいやら…(;'∀')
はなびちゃんが振袖着ているのを想像しちゃいましたよ(^_^;)

| きらちろママ | 2017/11/10 16:30 | URL | ≫ EDIT

並んで日向ぼっこだね^^
はなびちゃん、着物似合うと思うな♪

| ぴなた | 2017/11/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

あー、
七五三の季節ですなぁ。
ウチのクロも5歳。
千歳飴ならぬ
千歳カリカリをあげようかな?

| やらいちょう | 2017/11/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはスペシャルな子だから、もっと高いステージに行くというコトもありそうです。
でも、
それでも
何というのか、Gaviちゃんはおねえちゃんの傍で一緒にいてくれそうな気がするのです。
だって、それがGaviちゃんなので。

はなびちゃん、七五三おめでとう~。
年々、美人さんに磨きがかかっています(*´ω`*)
おにいちゃんごはん、はなびちゃんに好きなのね(笑)

| ゆめた | 2017/11/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

TibiTibiはなびちゃん、千歳ささみでうまうまうはうはを想像しちゃったわ♪
Gaviちゃん、十王モンスターのダンジョンもクリア、ファイト~です。
おにいさんごはんは、きっと、たまにだからじゃないですかねぇ。

| さとごろう | 2017/11/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん・・・。もう四十九日なのですね。なんだか、ちょっと寂しい気もしますね。でもGaviちゃん、お姉ちゃんの想いが伝わってピュ~ンと来れますからね。いつでも一緒なのですよ(*^-^*)
はなびちゃん、七五三のお参りだったのですね。ほんとに、愛情たっぷりのお家に来て、幸せだね(*^▽^*)
うちは、こんなにしてあげられてないなぁ~(-_-;)

| 虎太朗ママ | 2017/11/10 12:29 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん数えで3歳かぁ(*´ω`*)
お転婆ちゃんなちびっこって
いつまでも思っていがちだけど
窓辺でまったりする姿は
大人びて見えますね(*^^*)
いつまでも健やかに、そしてお転婆ちゃんでね♪

| あんずミャミャ | 2017/11/10 12:23 | URL | ≫ EDIT

どこに行っても愛する我が子に変わりはないですよ(*´-`*)
千歳飴の袋に、はみ出るくらいいーっぱい
ササミを詰めてもらいましょうwww
。+゚(*´艸`*)グフフ
はなびちゃんもいっぱい光合成して栄養蓄えて、
元気に過ごしてにゃ〜♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/11/10 10:28 | URL | ≫ EDIT

2歳のはなびちゃん、よくわかんないけど…数え年だと3歳になったりしないの?
ま、いくつでも「こんなに大きくなりました~(*^^*)」って、氏神様にご報告しときましょう!(^◇^;)

Gaviちゃんもきっと千歳飴舐めてるかもね〜あ、頑張ったご褒美で千歳ささみかも!
ハータン「ご飯食べられたかな?」って、声かけると「うん!」ってお返事できるようになったよ。体重は思ったように増えないけど、減らなきゃよし!

今朝はまたとびきり寒かったね〜風邪ひかないでね〜(^-^)/

| まめはなのクー | 2017/11/10 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2874-927010cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT