PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は五七日 閻魔大王と対決にゃ!

170330_7339.jpg

こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよお!o(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃん、数え年3歳、七五三で千歳飴のお話、
聞いてくれてありがとですよぉ!o(*゚▽゚*)o京都議定書
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんさとごろうおねえちゃんhanaおねえちゃんレイナおねえちゃん
ホワイティおねえちゃんニャーヨおねえちゃんもちゅみおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃん
CAT.おねえちゃん☆とまみさ★おねえちゃん
やっぱり千歳飴より千歳ささみですよねぇ('-'*)(,_,*) ウンウン
虎太朗ママおねえちゃんれもんおねえちゃんもちゅみおねえちゃん・・・
書き方分かりにくかったですけどねー、Gaviちゃん昨日五七日(ごなぬか)で、
四十九日はあと2週間あるですけど・・・
あと2週間なんだなぁ、あと2週間の内に出来ることしないとなぁ・・・って。

171109_8093.jpg

そんな10日の金曜日 五七日は、Gaviちゃん中盤大ボス、閻魔大王との対決だったですよぉ(*゚Q゚*)
ここでいったん、審判が下り、来世どこに生まれ変わるかがいったん決められるみたいです。
Gaviちゃん、浄玻璃鏡や人頭幢うまく乗り切れたと思うですけど・・・(,_,*)シャア!しなかったか心配ですよぉ
おねえちゃん、やみくもに・・・
ウサギさんにやさしくしてくれたからにゃんこにもやさしいよねー・・・って、関東の出雲さん、
境内にもわんにゃんが入ってもいい(たぶん動物にもやさしい)神社さん↑

171109_8113.jpg

(¬д¬。)チラッ わんこ絵馬ですけどねー・・・動物絵馬のあるお寺さん・・・
いつもの写経のほかに・・・スーパーダメ押ししてたですよぉ!
困ったときの神頼みに仏頼み・・・

171111_8165.jpg

11月5日旧社殿ぷにぷにお守りふたぁつゲットの水天宮さんにお参りしたときと
先週ダメ押し、神社お参りしたときのおみくじは大吉!
願い事は叶って、待ち人も早く来るみたいでしたけど・・・
Gaviちゃんアドベンチャー出張旅、がんばって切り抜けて、早く帰ってくるですよぉ!

170330_7278.jpg

そんな昨日・・・
TibiTibiはなびちゃんのケアに、Gaviちゃんが帰ってきたとき、今度はちゃんとケアできるように
おにいちゃんも誘っておねえちゃん、中健次郎さんの講習会に行ってて・・・
お話ちゃんとアップできてなくてごめんなさいですよぉ!

みんにゃの今日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な1日になりますように!o(*゚▽゚*)o
コメント残せないお友達ばっかで、ごめんなさいです(,_,*)

ブログランキング・にほんブログ村へ   
   にほんブログ村  fc2ブログランキング   人気ブログランキング
時間なんてたたなければいい・・・GaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
GaviTibiとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


dekirukotowo.jpg
期間限定犬猫救済の輪さんへの寄付 チャリティショップ。
今回はおにいハハのアンティーク猫トートのみ出品できましたぁ!チェックしてみてにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日・昨日のGaviTibiごはん
171110_8145.jpg
171110_8149.jpg

| つれづれ | 06:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう閻魔大王と!!
ちょうど盛り上がっているところですねえ。
Gaviちゃんはいい子だし、おねえさんの助力が
たっぷり届いているからうまくいってるでしょうね。

ちびちびちゃんの七五三おめでとうございます。
ふふふ、千歳ささみ...
うちは、ひょっとしたらミルク味のキャンディーって
好きそうだから、千歳飴欲しがるかもです。(笑)
先代の猫、ミンミンにチュッパチャップスの
ミルク味を口の中に手を入れられて奪われたことを
ふと思い出しました。(でっかい棒付きキャンディーだから、盗られても噛み砕けないし、飲み込んじゃう大きさでもないからセーフでしたが少し嬉しそうに舐めてましたねえ...)
前の記事の、「お家の人でだと今まで一緒に暮らしてた子が大人になって独立して別のお家に住む感じ?
何かね、お家の子なのは変わらないですけど、ひとつ大人になって別のステージに行くみたいな…
お家の子なのは変わらないけど、ちょっと離れて暮らすような・・・」そうなんですね。
実家は神道だったから、それだと、旅立った人は、家に戻って、家やその住む人達を守る守り神になるっていうことになっているんだったかな...。
ただ私自身が信心がないので、あまり詳しくないのです。(もし家が子孫がいなくて途絶えたらどうなるかも知らないし...)

| めんまねえちゃん | 2017/11/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんダンジョンのお話を読むたびに、「鬼灯の冷徹」っていう漫画を思い出します。
閻魔様とその側近の出てくるコメディで、閻魔大王がお地蔵様と実は同一人物とか、仏教の知識が笑いながら身につくという…
今、アニメでもやってるのよ。↓公式サイト
http://www.hozukino-reitetsu.com
Gaviちゃんが出てきても違和感ないかも。

| 海月 | 2017/11/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

そっか四十九日はもうちょっと先ですね
ほんとうにしっかりおねえちゃんのところへ
戻ってもらわなくちゃ~
おねえちゃんこんなに応援して色々やってるんだから
おにいちゃんおねえちゃん揃って気功の講習会
だったのね

| もちゅみ | 2017/11/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

も・・・もうすぐ生まれ変わりが決まるんですか。(゚A゚;)ゴクリ
おねぇちゃんとこはご馳走もいっぱい、
モミモミマッサージもケアもプロですし、
美味しいササミにあんこもにゅもにゅもいっぱい用意してくれますし、
絶対おねぇちゃんとこに帰ってきたら幸せだよ!
皆で待ってるですからね〜閻魔様もよろしくですよ〜
NNN様もよろしくですよ〜(○ `人´ ○) タノンマスー!
ワンコの神様もよろしくですよ〜!

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/11/13 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

おりこうさんGaviちゃん、閻魔さまもウンウンと納得して、きっとスーパーダッシュで帰ってくるはず!おねいさんの超強力援護射撃もあるんですもの。
冷え込みが厳しくなってきましたから、お出かけは暖かくしてくださいね。たまには、おうちでゆっくりされてくださいな。
TibiTbiはなびちゃんは、おひさまぽかぽかかな~♪
おねいさん、最後の文章、「今度はちゃんとケアできるように」じゃなくて、「今度も!」ですよ。こんなにお勉強熱心なおねいさん、私も少しでも見習わないとです。

| さとごろう | 2017/11/13 12:47 | URL | ≫ EDIT

ついにあの、閻魔様と
ご対面だったのね~!

強いGAVIちゃんなら
閻魔様もごめんなさいって
逃げていったりして(*^^*)

| あんずミャミャ | 2017/11/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

エーッ?
閻魔大王と対決で来生が決まるんだあ!
Gaviちゃんに勝ち方教わりたいなあ(〃'▽'〃)
閻魔大王の弱点とか( ´艸`)
もちろん気になるのは私のさ来生(o´∀`)b

はなびちゃんはササミ味の千歳飴が貰えたかなあ(*^▽^*)

| Anne | 2017/11/13 08:27 | URL | ≫ EDIT

閻魔大王様との対決だったんだね!
Gaviちゃんは良い子だしお姉ちゃんの
バックアップもバッチリだから余裕でクリアだね(*^^*)

そっか!もう11月だよねー
はなびちゃんは七五三だったのね♪

| nonokikichai | 2017/11/13 07:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とうとう閻魔様との対決なんですね!!
Gaviちゃんなら大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ
いい子だし、可愛いし、優しいし、キャンプもできるスーパーにゃんこですもんね(*^^*)

一日もはやく、Gaviちゃんが帰ってきてくれますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜

| あーにゃん | 2017/11/13 07:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ついに閻魔大王様と・・・。
でもGaviちゃんは悪いことしてないし、
大丈夫でしょうね(^ω^)

おみくじ、大吉が2回も!!
しかも良いことが書いてあるし♪
おねぇさんのお願い、きっと叶いますね(^ω^)

| ☆とまみさ★ | 2017/11/13 06:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ずっといい子だから閻魔様なんて怖くないよね(^^)b

| CAT. | 2017/11/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

うふふ、Gaviちゃんは凛々しいお顔で任務遂行中ですね。
春に流れが変わって帰宅が早くなるかも?
待ってるからね~。
おねえさんも勉強頑張って下さいね~。

| なっつばー | 2017/11/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

おねえさんおにいさん、みんなの思いが閻魔大王様にも
伝わりますように!
みんながGaviちゃんを待ってるよ〜〜

| mogu07 | 2017/11/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

閻魔大王様との対決
ちゃんと勝利出来たよね^^
みんにゃで一緒に帰ってきてくれると信じて待ってるにゃ!

| つきみぃ | 2017/11/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

閻魔大王も、
GAVIちゃんの可愛さに参っているのでは?
対決前に勝負はついていると思いますww

| やらいちょう | 2017/11/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、出張スイスイかな♪
おねえさんの応援が効いて、
いろいろパスしてる気がするな〜^^

| ぴなた | 2017/11/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

閻魔大王さんと対決したんだ。
Gaviちゃんはいい子にゃんだから大丈夫。

待ち人は早く来るんだね。
よかったのにゃあ。

はなびちゃんは七五三だったのね。

| harry | 2017/11/12 19:21 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、きっとおねえちゃんの応援でスルッと通過だわ。優等生で優しいGaviちゃんだもんね。春先にいいことあるって?待ち人は来るって?Gaviちゃんが帰って来るってことだよ~(^o^)/

講習会はいかがでしたか?
色々学ぶこともあり、体も元気になるんじゃないかな(*^^*)

はなびちゃん、一人でお留守番でエラかったね〜(*^^*)

| まめはなのクー | 2017/11/12 19:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 
閻魔大王との対決もすっきりとクリアできたことと思います
これまでのGaviちゃんのやさしい行いと 
お姉ちゃんの強力な援護サポートで 
希望のお家かえるコースを 
認められたこと間違いないとおもいます*♡*

おみくじも2つとも大吉ですものね
「願い事は叶って、待ち人も早く来る」に 
よしっ万全ってワタシも嬉しくなってますm(^^)m
お姉ちゃんもお出かけが続いて 
お疲れなどだいじょうぶですか・・^^ 
時にはごゆっくりとなさってご自愛くださいね。

| れもん | 2017/11/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

おみくじ、どちらも「大吉」ー\(*^▽^*)/
願望は「思うように叶うので落ち着いて待ってましょうね」で、
待ち人は「早く来ます」(^◇^)オ~
おねえちゃん、待ってってくださいね。
Gaviちゃん、早めに戻ってくると思います。

夢ちん血尿が出たため、エコー検査とレントゲン検査をば。
右の腎臓に7ミリくらいの石、左の腎臓に数ミリの小さな石が見つかりました。
療法食を勧められました。
どうしようかと少々悩みましたが、今からまたドライに戻すのは忍びなく。
『生まれつきの体質や遺伝もあるが、原因ははっきりしない』
『石自体はショウ酸カルシウムの可能性がある』
と言われましたので、夢ちんだけは野菜をちょっと多めの食事にして、ビタミンAやビタミンCを気をつけて摂るようにしようと考えています。
ショックでちょっと落ち込みましたが、気を取り直してできることをやっていきます。


寒くなってきましたね。
おねえちゃん、外出の際は暖かくしてお出かけくださいね。
動き続けて疲れを溜めたりしませんように。

| ゆめた | 2017/11/12 15:42 | URL | ≫ EDIT

閻魔様、Gaviちゃんはとってもいい子ですからね、
来世もかわいい三毛さんになって
おねえさんのところにこれるように
ひとつよろしくお願いしますね!!

はなびちゃんは七五三おめでとうなのね~。
千歳ささみ、いいですねぇ♪
うちもきょうは缶詰にしちゃおうかな。

| まいにゃんこ | 2017/11/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

おお、Gaviちゃん、ついに閻魔大王と!!
これまでの働き、人との関わり、いろいろなことを
きっとしっかりアピールして、順調に帰宅への切符を
ゲットしたのではないでしょうか。
でも…いい子過ぎて官吏にスカウトされないか心配…
おねえちゃんの援護射撃で、残りの対決も無事、素早く
突破できますように!!

| エスちーのママ | 2017/11/12 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2875-5ccaa7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT