PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、お散歩のお話ですよぉ! 11月7日お薬師さん

171107_7984.jpg

こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよお!o(*゚▽゚*)o
昨日はGaviちゃん五七日(ごなぬか)閻魔大王との対決のお話、
聞いてくれてありがとですよぉ!o(*゚▽゚*)o砂漠化
海月おねえちゃんまつとしおにいちゃん「鬼灯の冷徹」教えてくれてありがとですよぉ!
お話見て、おべんきょしてみるですよぉ!
地域によっては五七日で忌明けになるところもあるみたいですね。

171107_8039.jpg

そんな今日この頃ですけどねー・・・
今日はTibiTibiはなびちゃん、11月7日・・・
Gaviちゃんの五七日に向けてお薬師さんお参りお散歩のお話、聞いてもらうですねぇ。
Gaviちゃんお気に入りのお薬師さん、去年の今頃、350年ぶり6年に及ぶ平成の大修理が終わって・・・
茅葺屋根の本殿も柱もぴかぴりん・・・
生身のGaviちゃんともっとお散歩一緒にしたかったなぁ・・・っておねえちゃんうるうるしちゃうですよぉ

171107_7987.jpg

温かなGaviちゃん、隣で( ̄Д ̄=シャア!してくれないですからね・・・
TibiTibiはなびちゃん・・・おシッポぴん、お散歩行く気満々でも・・・
    ・・・なんだか・・・
              
・・・なんだかキンチョーですよ・・・ (´・ω・`)

171107_8012.jpg

毎回、必ずGaviちゃんがミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョーンしてご挨拶に行くのんのんさんコーナー
TibiTibiはなびちゃんも行くですねぇ。

お参りのあと・・・
お参りはTibiTibiはなびちゃんはおかごに入ってですけどねー・・・
参拝の人いるですからね・・・
お帰りかなぁりキンチョーで・・・

171107_8041.jpg

カモノハシさんモードで平たくなって帰るですねぇ。

・・・寒くなってきましたけど、またお散歩行かれるといいですねぇ。
・・・Gaviちゃんが一緒ならもっとうんとうんといいですけどねぇ・・・


寒くなってきましたけど・・・お風邪ひかないようにがんばるですよぉ!
みんにゃの今日がいいこといっぱいほっこりりん素敵な1日になりますように!o(*゚▽゚*)o
コメント残せないお友達出たら、ごめんなさいですよぉ(,_,*)

ブログランキング・にほんブログ村へ   
   にほんブログ村  fc2ブログランキング   人気ブログランキング
早く早く帰っておいでGaviTibiを

ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ
ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
GaviTibiとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


dekirukotowo.jpg
期間限定犬猫救済の輪さんへの寄付 チャリティショップ。
今回はおにいハハのアンティーク猫トートのみ出品できましたぁ!チェックしてみてにゃあ!


web拍手 by FC2


一昨日・昨日のGaviTibiごはん
171112_8167.jpg
171112_8169.jpg
おねえ朝早出だったため(中健次郎氏の拝仏気功1日講習)おにいごはん。
お肉だけなので、朝はTibiTibiはなびちゃん大喜び(笑)

171113_8174.jpg
171113_8175.jpg

| Nyaウトドア | 05:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TibiTibiちゃん、ゴージャスおしっぽピン!と立ててのお散歩、格好良いですね(^^)

| CAT. | 2017/11/16 01:39 | URL | ≫ EDIT

五七日ですか。嫌でも時間が経っていきますね・・。
ウチは、明後日で半年なのです。
コメントありがとうございます。
心の中で占める存在は大きいのですが、
やはり、生きてる子たちの幸せの方が、
とも思ってきます。
母ベッタリだったウチの三毛は、
その分、やっぱり飼い主に・・。
対応が大変ですが、この冬くらいは、
なるべく付き合ってあげようと思います。
あ、面白いのは、接待部長だった母猫の代わりに、
娘たちの人見知りが治ったような(^_^;

| まさぽん | 2017/11/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

おしっぽもふもふでお散歩、かっこいい!
でもいなくちゃいけないGaviちゃんがいないと寂しいね。
早く戻ってきてくれなくっちゃ!
でないとおねえさんがまたうるうる・・・(T_T)

| NEccoSun | 2017/11/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

お散歩するはなびちゃん 
キリリッと前向いてとってもかっこいいのね(*´꒳`*)
お胸張って!力強い一歩で歩くですよ〜〜
でも、ソーーーット歩くカモノハシはなびちゃんもかわいい♡

| ぽち | 2017/11/15 19:42 | URL | ≫ EDIT

りっぱな神社ですねえ
ちびちびさん帰り道はいつくばってますが
大丈夫でしたか~。
どんぐりなかった?
あっ、しいのみおいしいんだぜ~。

| イノッチ | 2017/11/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、薬師寺さん参拝~♪
尻尾ピ~ンしてますね(^ω^)
きっと、Gaviちゃんを感じたのかも?
カモノハシはなびちゃん・・・きっと、
ウチのニャンズもお外出たらこうなるのかも?
ピッカピカになった薬師寺さんに早く
Gaviちゃんも一緒に参拝出来ると良いですね♪

| ☆とまみさ★ | 2017/11/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

忌明け

こんばんは

日本での仏教での正式な「忌明け」は
亡くなった日の前日から起算して
(数え年の考え方に由来)
七・七日=49日になります

五・七日=35日で
「忌明け」を切り上げするのは
地方の習慣ではなく
亡くなった日によっては
49日目が3ヶ月にまたがる場合があり
3ヶ月=三月=身に付く
「不幸が身に付く」と言った
語呂合わせで35日で切り上げる方もいる
って事が真相のようですョ

親類縁者が集まる「法事」としては
35日で切り上げても
49日まではご家族だけでも
心の中で掌を合わせ
冥福を祈ってあげるのが
供養だと思います
その後も、百箇日、一回忌、三回忌
七回忌、十三回忌、十七回忌
二十三回忌、二十五回忌
二十七回忌、三十三回忌
三十七回忌、最終の五十回忌をもって
故人は「ご先祖様」に成り
法要もオシマイって事に
なるようです
人間の寿命の関係で
五十回忌の法要を
済ませられる人って
そうそうはいませんので
そこは地域によってとか
お家の事情などによって
適当な時期に切り上げる場合が
多いようです
うちの地域の場合
二十三回忌、二十七回忌、三十七回忌
は飛ばしているようです

| まっとし | 2017/11/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、おねえちゃん、旅の途中のGaviちゃん、お久しぶりです!!
Gaviちゃんが一緒だったら、もっと楽しいお散歩だったでしょうが
Gaviちゃんが修行の旅に出ている間に
はなびちゃん、しっかり独り立ちしてくださいね~^o^
今度Gaviちゃんが戻ってきたら
はなびちゃんがおねえちゃんになるのだから頑張ってね~♪

| のん福レオのお母さん | 2017/11/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんも一人でのお散歩に少し慣れてきたのかな(*´ω`*)
はなびちゃんのおシッポはゴージャスですからね~
ピーンな姿、カッコいいぞ♪(≧▽≦)

| ニャーヨ | 2017/11/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お薬師さんに行ったらGaviちゃんが待ってるって思ったのかな。
大丈夫。
ちゃ~~んと見ててくれますよ~。
頑張ってたよのご報告が出来るように、毎日を元気で過ごしましょうね~!

| なっつばー | 2017/11/14 22:47 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、おしっぽピーンだ!
楽しいけどちょっと緊張しちゃうね。
でもGaviちゃんも一緒、見守っててくれてるよ。

| mogu07 | 2017/11/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

はなびちゃんちっぽがぴ~ん。
そしてふっさふさだねぇ。
平たくなっちゃってるのもかわいいのにゃあ。

| harry | 2017/11/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、お散歩姿が本当に様になって来たね~^^
Gaviちゃんが横から普通に出てきそうな雰囲気だなあ。
参拝お散歩ができてよかったね。
でもやっぱり晴れてても日陰の中は寒そうだ。
おねえさんたちも風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

| alpenkatze | 2017/11/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん
お散歩よかったね〜
Gaviちゃん透明だけど一緒にお散歩してるんだよね

お知らせをありがとう^^
みんにゃがまた、帰って来られるように
一緒にお祈りしましょうね。
2年くらい…ながいなあ。。
頑張って待ってないとですね。
わざわざコメント、ありがとうございました♡
おねえさんもおにいさんも、
お体大事になさってくださいね!

| つきみぃ | 2017/11/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

あれれ~はなびちゃんちょっとドキドキのお散歩?
みんなでgaviちゃん応援団でお参りして来たのね(*^^*)
カモノハシポーズも可愛かったりするけど、はなびちゃんは冷汗タラ~ンだったね(^◇^;)でも、gaviちゃんがちゃんと付いててくれるから大丈夫、大丈夫!

朝晩寒くなって来たね〜風邪に気をつけてね!

| まめはなのクー | 2017/11/14 19:03 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん
お薬師さんお参りお散歩 
おしっぽピーンでできましたね~
でもまだ緊張・・ そうですよね
今までずーっとGaviちゃんといっしょでしたもの
でもでもTibiTibiはなびちゃん りっぱなおしっぽですよぉ 
それにあと少しで 
またGaviちゃんといっしょにですね^^

お寒くなってます 
お姉ちゃんも
たっぷりんとあったかくなさってくださいね*♡* 
 

| れもん | 2017/11/14 17:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのしっぽ、いつ見ても立派だわ~
カモノハシモード、確かにぺったんこになりますよね
ネーミングに大ウケです!
GAVIちゃんも今はいろいろ忙しいけど、
きっとはなびちゃんと一緒にお散歩しようって思ってますよ~
きれいになったお薬師さんを見て ビックリするかもしれませんね

| hana | 2017/11/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

お尻尾ピーンなはなびちゃん、かっこいいです。
でもまだ慣れていないのね。
人ごみに緊張して、カモノハシさんモード(;´∀`)
Gaviちゃんがミッション終えて帰ってきたら、また一緒に行けますから、もうちょっとの辛抱ですね。

Gaviちゃん、コメントありがとう。
まだお返事書いていませんが、とても力もらいました。
できることを、やっていきます<(_ _)>

| ゆめた | 2017/11/14 15:59 | URL | ≫ EDIT

閻魔さまと対決したんだ!
すっげー♡
でもニャンコさんはうちょちゅかにいですからね、
えっとGaviちゃん平気だよね。
Gaviちゃん、お散歩ちゃんとついてきてますかぁ?
こちらはどんどん寒くなってきたよ~

| Yomogi | 2017/11/14 12:42 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんのしっぽがピーン♪
きっとGaviちゃんも一緒でしたよ^^

| ぴなた | 2017/11/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

TibiTibiはなびちゃん、子猫からお嬢さん猫に成長しましたね(^_-)-☆
長毛のミケさんは珍しいですよね。とっても美しいと思いますよ〜(^^♪

カモノハシさんモード。
これはうちのミケ丸もやりました。
公園など広い場所が苦手なんです。それで地面にスリスリ、ほふく前進になってしまいます。

| ロッド | 2017/11/14 12:29 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんも参拝したのね(^^)
しっぽピーンだ!と思ったけど
やっぱりまだちょっと慣れないのか〜。
ゆっくり、ゆっくりね。
ピカピカの茅葺屋根圧巻ですねー!すばらしい。
(エナちゅんはレアキャラなんですねー!本当に小さくてふわふわで可愛かったです(≧▽≦))

| utsubokazula | 2017/11/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽかGaviちゃん帰ってきたら、
ピカピカお薬師さんみてビックリするでしょうね〜(*´-`*)
はなびちゃんまだひとりはドキドキ緊張しちゃうんですね。
カモノハシさんモードの足の短さ、
チョン兄ぃと一緒くらいかもw (o´艸`)クスクス

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/11/14 11:42 | URL | ≫ EDIT

参拝したのね!
Gaviちゃんも直ぐに帰って来て一緒にお散歩出来ると思うよ!

カモノハシさんモードになるんだね(゜◇゜)
圭佑も前から人が来たりするとカモノハシさんモードになるよ( ´艸`)

| Anne | 2017/11/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、参拝も
だいぶ慣れてきましたね~(^^

はなびちゃんも一緒にお参りしているから
神様もちゃんと見てくれていて
GAVIちゃん、すぐに戻って来てくれると思いますよ~♪

| あんずミャミャ | 2017/11/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

本当にGaviちゃんも一緒だったら、もっともっともっと楽しいお散歩になったのに・・・と思ってしまいますよね。
今、Gaviちゃん、こちらに帰ってくる準備しているので、また一緒にお散歩が出来るはずですよね(*´∀`*)
Gaviちゃん、いつでもずっと待っているからね。

| あーにゃん | 2017/11/14 08:02 | URL | ≫ EDIT

大修理が終わったのですね!
はなびちゃん立派なシッポ。o@(^-^)@o。
Gaviちゃんもミッション終わったら
また一緒にお散歩出来るよね!

| nonokikichai | 2017/11/14 07:32 | URL | ≫ EDIT

参拝、お疲れ様!
神様もちゃんと見てくれてますね。
沢山の御利益があるでしょう(=^x^=)

| やらいちょう | 2017/11/14 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/2876-4590c8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT