PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふだん通りのGWだけど・・・とりあえずお散歩にゃ!\(⌒∇⌒*) 

090429_7905.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
今日からずうぅぅぅっとお休みの人も多いのかにゃあ?
ウチはカレンダー通りなんだけど、忙しいからもしかしたらきゅーじつしゅっきんでお休み貯金かもしれないんだって。
ちょびっとつまんないのにゃあ(´・ω・`)
この時期は忙しいのと混むのとでキャンプはお休みなんだって・・・(´・ω・`)
そろそろ大人の木かなあo(*^ー^*)oワクワク 省エネでツバメさんにゃ!
でもね、今日はお散歩!
お気に入りのお薬師様、この前、おやつとイタズラお願いするの忘れちゃったからまた行ってきたにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

090429_7782.jpg

そうそう、お参りの時ね、お薬師さんのおじさんがアタシを見て・・・

      「猫ちゃん 犬だと思った ミィちゃんだぁっ!」

・・・って。 (* ̄m ̄)ウフッ アタシ お転婆ミィちゃんじゃないにゃあ!(>▽<)oギャハッ
お散歩やキャンプしてると、よくダックスくんと間違えられるよ。
で、今日旅番組でお薬師さんが紹介されるよ・・・って、教えてもらったにゃあ。
TV見て研究しないといけませんねー。

アタシはバス停にもなってる駐車場から、この山門までは危ないからキャリーバックのお籠に乗って姫様道中なのにゃあ。

090429_7824.jpg

山門からは小走りでお散歩にゃ。
お薬師さんに着くまでは登り坂なんだけど、のんびりモードだよ。
途中で・・・

090429_7888.jpg
090429_7891.jpg


一休みでお化粧したりね(* ̄m ̄)ウフッ
レディにゃんこですからねー、参拝前の身だしなみは大切なのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

境内でこんな子をみつけたよ!

090429_7915.jpg
狛犬さんじゃなくて駒虎さんにゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・でも・・・虎さんって書いてあったけど・・・
なんだかちょびっとライオンさんも入ってるみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ


みんなは連休何して遊ぶぅ?
楽しくてのんびりした連休だといいね!o(≧▽≦)oウワアイ




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
お散歩o(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ

昨日はおバカにゃんこちゃんがADSL落として切れちゃったんだって・・・
遊びに行かれなくてごめんにゃあ。 …┐(-。ー;)┌ 困ったにゃんこちゃんにゃ
それからお返事も2,3日分遅れててごめんにゃあ!
もうちょびっと待っててにゃあ!


お散歩ときたら・・・


090429_7806.jpg

くんくん調査はつきものにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

くんくんしたら、もちろん・・・

090429_7807.jpg


情報分析しちゃうのにゃ! (=TДT=)クチャア

| Nyaウトドア | 19:12 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなってごめんにゃあ。e-466 
 v-284nyapi☆cacaoおねえちゃん、ありがと!
おねえはね、くちゃあしてないのに、ワンちいだって言うのにゃあ!
ワンちぃはにゃんこにはわかんないからくんくんしなくていいって言うんだけどさー、ホントかなぁ?
駒トラさん、隣は水牛みたいな駒牛さんがいたよ!
         ☆
 v-284やなおねえちゃん、ありがと!
ホントだぁ!
お風呂のライオンさんみたいにゃあ!
やなおねえちゃんv-218
ルネッサァーンスe-12
         ☆
 v-284ダウナーおねえちゃん、ありがと!
宅配便さんが来ると隠れてじっとにらんじゃうよ!
ヴェルスバーくんはヤンチャくんだけどちょびっとびびりぃなのにゃあ。(* ̄m ̄)
にゃんこはお口の上あごのヤコブソン器官でくちゃあって情報分析するのがお仕事なのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お仕事熱心なのにゃあ。
         ☆
 v-284ゆきおねえちゃん、ありがと!
今回はちゃあんとお願いできたにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お散歩中もお仕事いっぱい!なのにゃあ!
         ☆
 v-284三毛猫ハッチの母 おねえちゃん、ありがと!
あのね、駒トラさん、隣は水牛みたいな駒牛さんがいたよ!
ちょっと変わったお薬師さんにゃあ!
         ☆
 v-284akaneおねえちゃん、ありがと!
お散歩コース、いつでも空いてるといいんだけどなぁ♪
どこでもドアがほしいのにゃあ♪(´ー`* ))))
駒トラさんね、隣には水牛みたいな駒牛さんがいたよ!
ナゾなのにゃ!
         ☆
 v-284nico.おねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン アタシはレディにゃんこちゃんですからねー。
この子ライオンさんは言ってるよね (* ̄m ̄)
マフラーしてるしゃれな子にゃあ!
お友だちと会えるつてうれしいのにゃあ♪(´ー`* ))))
うんと楽しんでくださいねー。
         ☆
 v-284蔦谷Kさん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ おひさまにツヤツヤにしてもらっちゃったにゃあ♪
駒トラさん、トラ年の誰かが奉納したのかなぁ?
隣には水牛みたいな駒牛さんがいたにゃ!
お稲荷さんもいつのまにかキツネさんが増えてたりしますよねー。 (* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2009/05/02 03:05 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんにゃあ。e-466 
 v-284らもらおねえちゃん、ありがと!
マイナスイオンは美にゃんの素にゃあ?o(≧▽≦)oウワアイ
あのね、駒トラちゃんの隣は水牛みたいな駒牛さんがいたのにゃあ!
         ☆
 v-284blueおねえちゃん、ありがと!
森林浴o(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!
駒トラさん、アタシも初めて気づいたにゃあ!
         ☆
 v-284スウおねえちゃん、ありがと!
スウおねえちゃん、こんばんは~!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 元気はエライにゃあ?o(≧▽≦)oウワアイ
おひさまも元気の素なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
         ☆
 v-284hanaおねえちゃん、ありがと!
よくねー、ダックスくんと間違えられちゃうのにゃあ!
胴の長さと短足にゃあ?(>▽<)oギャハッ
おねえはね、くちゃあしてないのにワンちぃだって言うのにゃあ!
ワンちぃだったのかにゃあ?(⌒~⌒?)
         ☆
 v-284もふいのちおねえちゃん、ありがと!
もふいのちおねえちゃん、こんばんは~♪
ご利益いっぱいおやついっぱい!にゃあ(>▽<)oギャハッ
あのね、駒トラちゃんの隣は水牛みたいな駒牛さんがいたのにゃあ!
ナゾのお薬師さんなのにゃ!
         ☆
 v-284mimiおねえちゃん、ありがと!
神様、びっくりしちゃったにゃあ?
(>▽<)oギャハッ おどかしちゃったのにゃあ!
mimiおねえちゃんもお仕事にゃあ?
がんばっちゃうにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!
         ☆
 v-284イヴおねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
アタシにゃんこだよねー?(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
お天気はお散歩楽しいのにゃあ!
みんにゃもうれしいですねー♪
         ☆
 v-284reineおねえちゃん、ありがと!
ロイくんもマイルちゃんもおひなたぼっこでお昼寝にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ウチのADSLねー、微妙なのにゃあ。
やっぱし光にしないといけませんねー・・・
         ☆
 v-284まきおねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ 半ズボンはちょびっとずれちゃってますけどねー。
おねえはね、くちゃあしてないのに、ワンちいだって言うのにゃあ!
ぶっこちゃんとまきおねえちゃんと一緒にお散歩楽しいだろうなぁ(´ー`* ))))
お城の石垣ピョンピョン遊んじゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
         ☆
 v-284harryおねえちゃん、ありがと!
ここは去年みつけたお気に入りにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
にゃんこはくんくんがお仕事ですからねー♪
駒トラさんけっこうおしゃれな子なのにゃあ!
         ☆
 v-284ズッコのマミィおねえちゃん、ありがと!
お外の風のにおいってなんかほんわかしちゃうのにゃあ♪
ズッコちゃんちには木があってうらやましいよ。
ズッコちゃんは自転車運転しちゃいそうぅ?Σ(・ω・ノ)ノ!
アタシ自転車に乗った人苦手なのにゃあ!
おにいやおねえがまたがったらシャアァァァァ!しちゃうよ(>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-284玉ちゃんおねえちゃん、ありがと!
10周年おめでとお!v-300
お休みっていうだけで、なんか楽しくなってくるよねー♪

| Gavi | 2009/05/02 02:53 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんにゃあ。e-466 
 v-284iwakaruおねえちゃん、ありがと!
横顔ほめてくれてありがとお (* ̄m ̄)ポッ
駒トラさん、ちょびっと変わった子だったのにゃあ!
         ☆
 v-284だんご3にゃんおねえちゃん、ありがと!
レディですからねー(* ̄m ̄)ウフッ 参拝前はお化粧にゃあ!
この子ライオンさんも入ってるよねー (>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-284yamamiおねえちゃん、ありがと!
ゴールデンウィークはうたちゃんたちとじゃらし大会しちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
旦那おにいちゃんにいいつけちゃいますよぉ(* ̄m ̄)ウフッ ささみでカンベンしたげるにゃあ!
         ☆
 v-284youboboおねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ ヒ・ミ・ツなのにゃあ!
この子ちっちゃかったよ。
隣に駒牛さんもいてナゾのお薬師さんだったのにゃあ!
         ☆
 v-284めんまおねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ やっぱしダックスちゃんかにゃあ?
今度めんまちゃんと一緒にお散歩してみたいのにゃあ♪
         ☆
 v-284yuuおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ミケダックスにゃんなのにゃあ!
アタシもyuuおねえちゃんと一緒にお散歩してみたいのにゃあ♪
シャアしても怒っちゃいやにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
         ☆
 v-284Chocolatおねえちゃん、ありがと!
忙しいのに遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
         ☆
 v-284姉おねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お願いは大切にゃあ!
ライオンみたいな駒トラさんね、隣に水牛みたいな駒牛さんもいたのにゃあ!
クチャアはにゃんこのお仕事ですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
         ☆
 v-284はなまるおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄)エヘン レディにゃんこちゃんなのにゃあ!
駒トラさんライオンさんみたいな変わった子だったのにゃあ!
あのね・・・おねえはワンちぃだって言うのにゃあ。  
         ☆
 v-284りぷりぷおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄)フフン アタシはいつもキリリとしてるにゃあ。
そうなのにゃあ・・・
おバカにゃんこちゃん困っちゃうのにゃあ・・・
         ☆
 v-284Yummyおねえちゃん、ありがと!
お散歩気持ちよかったにゃあ♪
Yummyおねえちゃんみたいに参道走ってる人も前見たよ!
マラニックがんばってきてくださいねー♪
ミュウちゃんとすももちゃんとシッターさんと一緒にアタシも応援しちゃうのにゃあ!
         ☆
 v-284ANKOおねえちゃん、ありがと!
駒トラってにゃんこの味方だよねー♪
ご利益いっぱい、オヤツいっぱい!・・・なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

| Gavi | 2009/05/02 02:39 | URL | ≫ EDIT

日だまりの中でお化粧するGaviさん、毛がツヤツヤ♪

そして駒虎、初めて見ました!
襟巻をしていて、お世話している方がおいでになるのだろうな、と察せられます。
地元の方に大切に信心されている仏像や神像って、清々しいですよね。

当家の近くにもお稲荷さんがありますが、当方、いつもは前を通っても遥拝で済ませていて… 今度ちゃんとお参りしようと思いました。

| 蔦谷K | 2009/04/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

お薬師さんに参拝、きれいに身だしなみを整える
ところがGaviちゃんてば偉いです~~^^
きっとご利益あるよ♪
狛虎さんって、私初めて見たかも!
たしかにちょとライオンさんぽいですよね~~。
(タテガミとかあるし^^;)
マフラー?ショール??してる???
オシャレ~~~^^!!
連休は遠方にお嫁に行った人が里帰りなどするので
めったに会えないお友達と同窓会するくらいかなー。。

| nico. | 2009/04/30 17:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは遠くへ行かなくても
近くにこんな素敵なお散歩コースがあるからいいね(^^)
写真で見る限りでは混んでる感じもないし。
GWはどこ行っても混むからね。
こういうところでのんびり過ごすのが正解だよね♪
駒虎さん?!すごく珍しいわ。
薬師寺さんとどんな関係があるんだろう??

| akane | 2009/04/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

小走り振りが伝わる写真だよ(笑)
私も駒トラさん初めて!

| 三毛猫ハッチの母 | 2009/04/30 12:51 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっゞ(≧ε≦o)
Gaviちゃんフレーメンしてるぅ!(笑)
お散歩って言ってもGaviちゃんいろいろと忙しそうだねぇ。
おやつとイタズラ、ちゃ~んとお願いできた?(笑)

| ゆき | 2009/04/30 11:32 | URL | ≫ EDIT

お散歩、いいね。d(^=∀=^) GAVIちゃんはあんまり物怖じしないね。ひょっとしておうちに宅配便の人がやってきても平気な方? うちは駄目。テレビ台の裏に避難をしちゃうよ。
ライオン○マンションみたいな狛犬さんだなぁ。(笑)

なんで猫って気になるにおいをかぐと口を半開きにするんだろう? きっとする!きっとする!と思ってみてるからお約束を果たすとついぷっと吹き出します。

| ダウナー | 2009/04/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

駒虎さんって・・・
銭湯でお口からお湯が出てくるアレかと思った・・・。(笑)
ライオンに見えるよね~。
神さまの近くに行くとお髭が立派になるんだろうか?
ルネッサァーンス~v-272

| やな | 2009/04/30 10:02 | URL | ≫ EDIT

びっちょん 情報分析の結果はどうだった?
いつも思うんだよね.きっと匂いにはいっぱいタグがついてて,5w2hの情報やら,コメントやら ついてるに違いないって(笑)
想像すると楽しいのだ.
駒虎さん・・お参りしたいなぁ~ すごく気に入っちゃった.

| nyapi☆cacao | 2009/04/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん おはよう^^
GAVIちゃん格好いいね~^^
天気がいいとお散歩も気持ちいいでしょ?
GW我が家もカレンダー通りだ。

| 玉ちゃん | 2009/04/30 07:50 | URL | ≫ EDIT

ふふ~ん、やっぱりお外はいいね~。
気持ち良さそうだな~。
ズッコピーとゴマチンは相変わらずテラスで遊んでるよ。
ズッコピーはドアを開けると時々「行ってきま~す」って出てっっちゃうんだ。
凄いスピードでフラットの階段を降りていくよ。
近所に自転車のかごに乗ってお出かけする猫チンがいるんだけど、
ズッコピーは無理だろうな~(多分運転をしたがると思うんだ)。

| ズッコのマミィ | 2009/04/30 06:21 | URL | ≫ EDIT

お散歩

素敵にゃお散歩スポットだよねぇ。
お天気もいいし気持ちよさそうね。
くんくんしちゃってかわいいにゃ。

駒虎さんかわいいなぁ。
襟巻きしてるにゃ。

| harry | 2009/04/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

今日も素敵な真っ白のくっくでお出かけしたんだねぇ。
Gaviちゃん隊員!!調査の結果はどうだった?
近くに野生動物の予感かな??
Gaviちゃんはハーネスも慣れっこなんだねぇ。
だってキャンプも大好きだもんね。
いいなぁ。
ぶっちゃんもお散歩好きな子になってくれるかな?
名古屋城の公園にまだ行ったことないから行ってみたいんだ。
ぶっこがイヤって言ったら、Gaviちゃん一緒に行こうね。

| まき | 2009/04/30 01:41 | URL | ≫ EDIT

今日はお天気良かったねー♪
ロイもマイルも一日中寝てたよーw
Gaviちゃんみたく、お散歩したらよかったな~
ADSLなおったー??
困ったコがいるだねぇ(☆∀☆)

| reine | 2009/04/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ワンちゃんに見えないよね^^;
お天気がいいとお散歩も楽しそう。
陽ざしの中のGaviちゃん
輝いてるね~(^^♪

| イヴ | 2009/04/30 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!今日もGaviちゃん、元気にお散歩!!かっこいいですねぇ。風をきる姿に神様も思わず戸惑っちゃったかな?(笑)ホント!駒虎さん、ライオンみたいですねぇ。ま、どちらも猫さんですけどね~♪
mimiもお休み関係無しに働いておりますぅぅ!!お互い頑張りましょうね。

| mimi | 2009/04/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ~
うひゃひゃ~~っ!
GAVIちゃん、ちゃんとお参りした~?
ご利益ありますようにっ!!
狛虎さんって…タテガミがあるように見えるね~
狛犬やシーサーやお稲荷さんって、犬系だよね~
でも、ここはにゃんこ系…?

くっちゃいお顔~~^^
GAVIちゃん、かわいい~~~v-10

| もふいのち | 2009/04/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

わんちゃんに間違えられちゃう?
リード付けて颯爽としてるからかなぁ~
参拝前の身だしなみなGaviちゃん
レディですね~^^
お?狛虎?? ほんとライオンに見えますネ~(^ ^;
うふふ、情報分析のお顔、可愛い(´▽`)
どんなにおいだったのかなぁ^^?

| hana | 2009/04/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
門からの小走り、風を切って気持ち良さそうですね(*^^*
Gaviちゃんはいつも元気にお散歩して、えらいなぁ。
一休みをしている所に癒されました。
陽光がGaviちゃんの毛並みに当たると反射して輝いて、
きれいですね~。

| スウ | 2009/04/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん
森林浴いっぱいあびてるんだね!
おまいりもして
ご利益いっぱいあったかな
コマトラ 初めてみました

| blue | 2009/04/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはいつもマイナスイオン浴びまくりで
とっても身体に優しい生活してますね^^
これが美人(猫)さんの秘訣なのかな?
駒虎ちゃん、お家に飾りたいぐらい可愛いですね!

| らもら | 2009/04/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

駒虎!ってことはGaviちゃんにはご利益いっぱいあるね。
しっかり身繕いもしたから、いっぱいいっぱいご利益。
さてどんな良いことがあるか、楽しみだね♪

| ANKO | 2009/04/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

今日はいいお天気で
お散歩も気持ちよかっただろうなぁ。
狛虎さんともお友だち(?)になれたしね(^^)
GWミュウとすももはちょこちょこお留守番だけど
シッターさんにも遊んでもらえるから
許してくれるかな?

| Yummy | 2009/04/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

なんか今日のGaviちゃん、
キリッとしてるー!

おバカにゃんこちゃん、Gaviちゃんちには
いっぱいいるんやねえ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| りぷりぷ | 2009/04/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

参拝前に身だしなみを整えるなんて
さすがレディ~♪
狛犬ならぬ狛虎!?初めて見た!
確かにライオンさんぽいね。
情報分析中のGaviちゃん可愛い~♪
どんな分析結果が出たのかな?(´∀`*)ウフフ

| はなまる | 2009/04/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

お薬師様におやつとイタズラお願いしてきたんだ^m^
ウンウン、お願い事って大事だからね!
これでたっぷりのおやつと
たっぷりのイタズラが出来るぞぉ~(笑)
ギャハハ~(^_-)-☆
駒虎さんなんているんだね!
確かに、ちょっと毛が長くてライオンさんみたいだわ!
情報分析のお顔可愛い♪
クチャクチャだけど止められないんだよね~^^;

| 姉 | 2009/04/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。

| Chocolat | 2009/04/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

今日はイィお天気だから、とってもお散歩日和だったね♪
やっぱりリードを付けて、お外でお散歩してたら、
わんちゃんに見えちゃうんだねi-190
Gaviちゃんの事猫ちゃんって分かった人は、みんな
ビックリしてるんじゃない~i-277
私もGaviちゃんと一緒に、お散歩してみたいなぁ~(*^^)

| yuu | 2009/04/29 21:01 | URL | ≫ EDIT

うんうん、確かに確かに。
ひもつけてすたたたっと歩いてる姿は、
遠目には小型のわんちゃんに見えますね。
猫ちゃんでもお散歩猫はいるものの、
やっぱり犬の数のほうがおおいしね!レアですね。
うちは紐つけさせてくれず、散歩できないので
うらやましい。

| めんまねえちゃん | 2009/04/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはどんなイタズラのお願いしたの^^?
狛虎さん・・大きいのかな^^?

うちは暦通り、のんびりの連休です~

| youbobo | 2009/04/29 20:44 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんもGWは何も予定は入れてないわ~
どこに行っても人が一杯だしね(>_<)
GAVIちゃんみたいにお散歩出来る子いないから
おっちゃんと二人でどこかに行ってもあまり
おもしろくないしね~
あっ!これはナイショの話よ(ノ∀≦。)ノ
おばちゃんが普段できない部屋の掃除でもして
クタクタになってるかもしれないわ(苦笑)

| yamami | 2009/04/29 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
レディなGaviちゃんは参拝前には
ちゃんと身だしなみも整えるのね~

おお~駒虎さん!
駒ライオンさんみたいだね~(笑)

| だんご3にゃん | 2009/04/29 20:31 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、素敵な横顔だわぁ~
お参りもして、エライわぁ~
駒トラさん?!初めて見ましたぁ~^^

| iwakaru | 2009/04/29 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/334-0bab384e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT