PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番の時はね・・・ & ニームくん

090520_8878.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
この前ねちょびっとお留守番のお話聞いてもらったんだけど・・・
アタシ、お留守番の時や、おねえと遊ぶ時、ごはんの途中で必ずやることがあるのにゃあ! (* ̄ー ̄)
上のお写真はね・・・確認してるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ ゴミ分別をね。

090520_8864.jpg

わかるぅ?
チビ箱の中にピンクネズミくんが隠してあるにゃあ!
これをね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
おねえがね・・・

090520_8866.jpg


こぉんな書棚の上に箱ごと隠したり、
ネズミくんだけ、書棚の上に敷いてあるマットの下や、
いただいたお友達カレンダーの影に隠しとくにゃあ!

他にもね・・・

090520_8876.jpg

↑ は、どうなってるかわかるぅ?
ブラックネズミくんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

このお部屋はお客様がみえても絶対に見せないんだけど・・・

090520_8870.jpg


カーペット・ソファクリフにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
このカーぺットのてっぺんやソファ崖のすみっこにネズミくんが隠れてるにゃあ!

アタシはネズミくんをつかまえて、
「んにゃあ!んにゃぁぁぁぁぉうぅぅぅ!(^□^*)」

「つかまえたにゃ!」って、教えたげたり、おねえのとこに連れてったりするにゃ  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

おねえはアタシが呼んだら

     「びーちょんすごいねー!(*゚ー゚*)かっちょいいねー!

・・・って、いっぱいほめなきゃいけないのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


・・・でもねー、お留守番のときは呼んでも誰も来てくんないにゃあ・・・(._.)ショボン
だからね、ピンクネズミくんもブラックネズミくんも、
おにいやおねえが帰ってきてすぅぐわかるようにお玄関のとこに置いとくにゃ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

090520_8885.jpg
(* ̄ー ̄)フフン 今回の隠し場所はチョロイにゃ!


          みんなもお留守番のときに必ずやることってあるぅ?




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
ネズミくん探しの天才Gaviviを
ポチッと応援お願いします回りこみ

17日のお返事が遅れてるけど、他はお返事書けたと思うのにゃあ!
遅くなってごめんにゃあ!



ところで、この前・・・


090520_8919.jpg

この前、草枯らし名人おねえからいろんなものを守るガーディナーなアタシのこと聞いてもらった時に、
ニームのこと聞いてくれたおねえちゃんがいるから・・・

今ウチにいる子は↑な感じだよ。
ニームはセンダン科の木なんだって。
ウチの子はまだちびっこだけどおきっくなるらしいのにゃあ。
インドでは5000年以上も前から愛用されてて、「ミラクルニーム」【村の薬局】とも呼ばれてるんだって。
お風呂に入れたり、 『虫よけハーブ』として農業に使わったり、いろんなことに使われるらしいんだぁ。
詳しくはコチラ

ただね、虫除け効果が強いのって1mくらいにおっきくなってからなんだって。
今ウチの子は30cmくらいだから、アタシががんばって育てなきゃいけないにゃあ(`・ω・´)シャキーン
おっきくなった子はずぅっとお外に置いておいても大丈夫らしいんだけど・・・

この前おねえが枯らしちゃったのは冬の間、確認のため1本は外、3本はお玄関に置いてたけど、
お外のは枯れちゃったのにゃあ!
やっぱし30cm位の子たちだったんだけど夏の間に60cm位におっきくなったよ。
3本は大丈夫だったんだけど、もう暖かいから・・・って3月にお外にだしたら全滅だよ!(6 ̄  ̄)ポリポリ

寒いところとか温度差があるところが苦手なんだって。
お水は普通の観葉植物みたいに土が乾いたらでいいみたいだよ。



今回ウチが買ったのは、去年1年苗を枯らしちゃったから、2年の苗の方が楽かなあ・・・って。↑
でも、サイズは30cm位のちびっこだったよ。
ウチの近くには売ってなかったから楽天さんで買ったけど、
おウチの近くに売ってるとこがあったら、おっきい子を選んだほうが楽だしすぐ効果もあると思うよ。


それからね、ニームってセンダン科でしょ?
センダン自体はにゃんこが食べちゃいけない植物みたいなのにゃあ。
すごく危険なものではないみたいだけど、鉢植えなんかは管理に気をつけてにゃあ。

| つれづれ | 20:19 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この話 何回読んでも
なんか切ない~
玄関においておくのか・・
なんか Gaviちゃんって
可愛い~おにぃとおねぇが大好き
なんだね~
お留守番がんばったね えらい!

| blue | 2009/07/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなっちゃってごめんにゃあ!e-466

 v-287りぷりぷおねえちゃん、ありがと!
王子はりぷりぷおねえちゃんがいないとあばれたりがぶりんちょしないのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
チビニームさんはねー、クモさんがついたりしてたよ!
りぷりぷおねえちゃんも草枯らし名人ですかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
ウチは1鉢すでにあぶないにゃ!
          ☆
 v-287マー母さんおねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ あのね、う~んと遅くなった時は頭にきちゃうからさー、おねえのスリッパや出しっぱなしのお靴に放り込んどくにゃあ!(>▽<)oギャハッ
シロちゃんはお外も行かれるからお留守番も楽しいんだろうなあ♪(´ー`* ))))
          ☆
 v-287みろくおねえちゃん、ありがと!
みんにゃでねんねでお昼寝ですねー♪
みんにゃでお昼寝楽しそうなのにゃあ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アタシは乙女でやまとにゃでしこちゃんですからねー♪ありがと!
          ☆
 v-287maikおねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
時々アタシもみつけたの隠すんだけどさー、機がつかないみたいだからヒントあげないといけないにゃ!( ̄ェ ̄)
ニーム最初っからおっきいのがあればいいんだけどなぁ・・・
蚊連草はウチは使ったことないからわかんないのにゃあ・・・
          ☆
 v-287めんまおねえちゃん、ありがと!
ごめんにゃ!
FC2時々変みたいなのにゃあ・・・
あのね (* ̄m ̄)ウフッ ホントはね・・・こっそぉりおねえが隠すとこチェックしたりもしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ニーム、めんまおねえちゃんも失敗しちゃったぁ・・・?
やっぱし温度とか難しいのかにゃあ・・・(´・ω・`)
          ☆
 v-287まったり福タビ大リンの姉おねえちゃん、ありがと!
あのね、おねえったら、時々「雨降ったら洗濯物とりこんどいてー!」なんて言うのにゃ!
にゃんこはそんなことできないよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
リンちゃんたちはみんにゃでお昼寝やプロレスごっこ楽しんでると思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
お留守番も楽しいにゃ。
そうなのにゃ。
アタシは気に入ってるんだけどさー、お客様にはナイショみたいなのにゃあ(>▽<)oギャハッ
ニーム、おっきいのあるといいよねー♪
          ☆
 v-287Yummyおねえちゃん、ありがと!
(>▽<)oギャハッ にゃんこはごはんなんてつくれないにゃあ!
おねえの「洗濯物よろしく!」とおんなしなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ミュウちゃん、すももちゃん、虫さんつかまえといたげるにゃあ!
          ☆
 v-287hanaおねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お玄関に置いといたげるにゃあ。
でもね(* ̄m ̄)ウフッ めんどくさくなっちゃうと階段なんかに落としとくにゃ!
カートくんたちもおもちゃお玄関においといてくれるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
hanaおねえちやん帰ってきたらすぅぐ遊べちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
          ☆
 v-287Chocolatおねえちゃん、ありがと!
大変なのに遊びにきてくれてありがとお!
ニームスプレーよくききますかぁ?
          ☆
 v-287hanakoおねえちゃん、ありがと!
hanakoおねえちゃん、おっはよぉ!
ホントはね、おねえが隠すの楽しいんだと思うのにゃあ(>▽<)oギャハッ
ネズミくん置いとくとね、
  「びーちょんすごいねー!つかまえたねっ!」
・・・ってほめてくれるよ。o(≧▽≦)oウワアイ
・・・でもね、この前、クモさんつかまえて置いといたげたらo(;>△  ・・・ってしてたにゃあ。
?(⌒~⌒?)ちっちゃい子だったからかにゃあ?

| Gavi | 2009/05/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

 v-287ダウナーおねえちゃん、ありがと!
(>▽<)oギャハッ それはねー、ヴェルスパーくんが
 「起きろぉ!一緒に遊ぶにゃ!」
って、おもちゃ連れてきてると思うのにゃあ!
ダウナーおねえちゃんは気づかずねんねしてるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ニームさん・・・爪とぎできるくらい太くなってくれるといいのになぁ・・・(´ー`* ))))
          ☆
 v-287ゆきおねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お留守番も警備隊長したりネズミくんつかまえたりいろいろ忙しいのにゃ!
ニーム、おっきいのあんまし売ってないみたいだよね・・・
みんな枯れちゃうのかにゃあ?(* ̄m ̄)
ゆきおねえちゃんは草名人さんだからちゃんとおきっくなると思うのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
          ☆
 v-287三毛猫ハッチの母おねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ でもねー、急に飽きちゃう時もあるのにゃあ。
そういう時はボンボン毛玉さん持ってたげるにゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おねえの指は茶色を通り越してるかもしれないにゃあ!
今度緑に塗ったげようかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
          ☆
 v-287桃とらマンおねえちゃん、ありがと!
無垢ちゃんととらちゃんはなかよくお昼寝でお留守番なのにゃあ!
ふたりいればお昼寝楽しいよねー♪(´ー`* ))))
・・・でも・・・無垢ちゃんイタズラしてそうだけどにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
          ☆
 v-287茶菜子おねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシは鬼のほうだと思うのにゃあ。
ネズミくんどこに隠れてもちゃあんと探しちゃうもんねー (* ̄ー ̄)
時々アタシ隠れちゃうよ。
そうするとおねえ ((((;゚Д゚)))って探すのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
          ☆
 v-287しも1おねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄) ネズミくんハンターですからねー、
どこに隠れてもみつけちゃうにゃあ! (* ̄ー ̄)エヘン
しも1おねえちゃんはニームさんのはっぱ好きぃ?
ひらひらしててかわいいのにゃあ!
          ☆
 v-287mari_caおねえちゃん、ありがと!
アタシはネズミさんハンターですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ちびっこでまだ朝はドライフード食べてた時ダイエットしなきゃいけないときがあったんだけど、その時はプラスチックカップふたつ重ねた間にごはん入れてたよ。
苦労して考えて食べると量が1割くらい少なくても満足感や満腹感があるんだって。
これも環境エンリッチメントみたいなもんかにゃあ?

ニーム、おウチの中に入れてもらえないのにゃあ。
それに・・・虫さん来なくなったらつまんないにゃあ!(>▽<)oギャハッ
          ☆
 v-287イヴおねえちゃん、ありがと!
チャコちゃんも帰ってくるイヴおねえちゃんにいろんなもの見せたげたくて1階にもってきてると思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
今日はお土産にお刺身忘れないでくださいねー (* ̄m ̄)
          ☆
 v-287みーすけおねえちゃん、ありがと!
(>▽<)oギャハッ ドラミちゃんとゴマちゃんはエクササイズでお留守番ですねー?
ふたりで遊んでお留守番、かわいいだろうなあ(´ー`* ))))
ありがと!
おっきくなるといいなぁ♪
          ☆
 v-287ズッコのマミィおねえちゃん、ありがと!
ズッコちゃんたちいろぉんなお仕事がんばりながらお留守番にゃあ!
働きもので、マミィおねえちゃんもうれしいですねー♪(´ー`* ))))
ふたりとも!
マミィおねえちやん喜んでますからねー、もっとお仕事はりきっちやゃうにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!
          ☆
 v-287nico.おねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ お留守番中も何かと忙しいのにゃあ。
あのね、時々はアタシもみつけたネズミくんかくしておねえに探させてあげるのにゃあ。
でもね、おねえわかんないみたいでヒントあげないといけないのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
          ☆
 v-287まるこちゃん、ありがと!
ウチもね、アタシが呼んでも「聞こえてるよ!用事があるほうが降りといで!」って。( ̄ェ ̄)
まるこちゃん、これはふたりでお仕置きしないといけませんねー!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

| Gavi | 2009/05/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

 v-287akaneおねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お留守番中も何かと忙しいのにゃあ!
ニームさん、おっきい子ならお外においといてもいいらしいんだけど・・・
今年は枯らさないようにするにゃ! (* ̄m ̄)
          ☆
 v-287ミィちゃん、ありがと!
ミィちゃんはがるちゃんが仕込んでありますからねー♪ (* ̄m ̄)
アタシのネズミくんとがるちゃんと3人で遊んじゃうにゃあ!
          ☆
 v-287youboboおねえちゃん、ありがと!
あのね、すごく遅かったり、前法事で一晩お留守番した時はね、とってもムッ!としたから、お玄関に出てる靴やスリッパにおもちゃぶん投げといてやったにゃ!( ̄ェ ̄)
youさんたちはお昼寝でお留守番ですねー(´ー`* ))))
          ☆
 v-287あるままおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アタシおりこうにゃあ?o(≧▽≦)oウワアイ
でもね、お風呂は嫌いですからねー! ー ̄)"b"チッチッチッ
          ☆
 v-287yurikicおねえちゃん、ありがと!
チャルちゃんも慣れてきたようでよかったにゃあ♪(´ー`* ))))
これから梅雨がきたり蒸し暑くてすごしにくくなりますからねー、yurikicおねえちゃんちに入れてもらえてうれしいと思うのにゃあ♪

ふきちゃんやはにちゃんはいつぱいにゃんこがいますからねー、みんにゃで遊んでお昼寝なのにゃあ♪
かっちょいいって言ってくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
          ☆
 v-287きたねこおにいちゃん、ありがと!
にゃんこの本気をなめちゃあいけないのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン いっぱいほめるのはキホンなのにゃあ!
ついでにおやつも忘れちゃいけないにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
          ☆
 v-287姉おねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン アタシは賢いいいこなのにゃあ!
o(≧▽≦)oウワアイ つまなかった時は夜中に一緒に遊んでいいにゃあ?
姉おねえちゃんが許可してくれたにゃあ!
今晩も遊んじゃうにゃあ!v-19
          ☆
 v-287harryおねえちゃん、ありがと!
ネズミくん、もっといっ゜はいいたら楽しいのになあ(´ー`* ))))
そうなのにゃあ!
お留守番は警備隊長もしながらねずみくんもつかまえなきゃいけなくてなかなか大変でエライのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なんつってもおねえは枯らし名人ですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
          ☆
 v-287ANKOおねえちゃん、ありがと!
o(≧▽≦)oウワアイ ANKOおねえちゃんにほめられちゃったにゃあ!
もっといっぱいつかまえてくるにゃ!
コナンくんたちは自分で隠しちゃうにゃあ!
蚊連草はいまいちだったんですねーφ(・_・。 )メモメモ
アウトドアのニームクリーム効果どうですかぁ?
          ☆
 v-287blueおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄)エヘン ねずみくんハンターはえらいのにゃあ!
o(≧▽≦)oウワアイ
ニームさんね夏はベランダとかアタシが行かないとこにおいてあるんだぁ。
そばにあったら虫さんきてくれなくてつまんないもんね(>▽<)oギャハッ
          ☆
 v-287らもらおねえちゃん、ありがと!
あのね、時々はね、みつけたネズミくん、アタシがわかりにくいとこに隠しておねえに探させるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ヒントあげないとわかんないみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

ありがと!
アタシがんばっちゃうにゃあ!(`・ω・´)シャキーン
          ☆
 v-287桜ちゃん、ありがと!
(>▽<)oギャハッ 桜ちゃんはお出迎えで兄妹ゲンカなのにゃあ!
3匹目おねえちやんがいると安心しちゃうもんねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
気がぬけてケンカごっこたのしんじゃうのにゃあ!
キター、すっごぉくかっちょいいのにゃあ!
TBお互いダメみたいですね・・・(´・ω・`)
          ☆
 v-287スウおねえちゃん、ありがと!
o(≧▽≦)oウワアイ ネズミさん名人なのにゃあ!
ありがと!
捕まえたら、う~んとほめてもらっておやつもらわないとねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
スウおねえちゃん、おねえにきつーく言ったってほしいのにゃあ!
          ☆
 v-287だんご3にゃんおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄)エヘン ネズミ探し名人なのにゃあ!
あのね、アタシいい子なんだけどさー、すごく遅かったり、前法事で一晩お留守番した時はね、とってもムッ!としたから、お玄関に出てる靴やスリッパにおもちゃぶん投げといてやったよ!( ̄ェ ̄)
おっきくなるかにゃあ? (´ー`* ))))
          ☆
 v-287玉ちゃんおねえちゃん、ありがと!
OKにゃ!(`・ω・´)シャキーン
Gavivi隊長、ネズミさん捕まえに行ったげるにゃ!
          ☆
 v-287nyapi☆cacaoおねえちゃん、ありがと!
o(≧▽≦)oウワアイ nyapi☆cacaoおねえちゃんもネズミかくしてもらってつかまえたにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン そうして立派なにゃんこになるのにゃあ。
今度はさくらさんに隠してもらうにゃ!





| Gavi | 2009/05/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ♪
おねえちゃんはGaviちゃんが退屈しないように
いろいろ考えてくれてるんだね!
優しいおねちゃん(o^艸^o)

お留守番の時は玄関に置いとくの?
おねえちゃんビックリだろうね~
びーっちょん偉いねーーーっていっぱい褒めてくれたの?
嬉しいね♪
きっとね、こうやってだんだんレベルがあがってくんだよ(*´艸`)
次はもっと難しいかもね~

ニーム君は大きくしないと虫さん寄ってきちゃうんだ!
何事も根気が必要ってことなのねー( ̄  ̄;)

| hanako | 2009/05/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

ネズミさん、いっぱいだ~♪
ニームは虫除けになりますよね☆
うちはスプレーになったものをよく使っています(苦笑)。
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。

| Chocolat | 2009/05/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお留守番は宝探しの時間♪
楽しそうだなぁ~
ねずみさんが色んな所に隠してあって、上手に探し出すんだぁ^^
そして、おねえちゃんに褒めてもらえるよう
お玄関に運んで行くんだね~(´▽`)

うちのチビ達は…ゴミ箱をひっくり返したり、
シンクに入ったりやりたい放題だけど
同じように玄関にはじゃらしやケンケンが転がってますよ~

| hana | 2009/05/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんがお留守番してるときでも
退屈してしまわないように
ちゃんとネズミさんを隠してあるんですね~。
うちではお留守番のときに必ずすることって特にないかなぁ。
ごはん作って待っててくれたらうれしいんだけど…

| Yummy | 2009/05/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはえらいね~、ちゃんとお留守番の間、ニームの世話にねずみさん狩に、きっとつけっぱなしの電気なんかも消しちゃってそうだもん!
ウチは…みんな目やにつけてお出迎えだよ、絶対寝てるよね(笑)
カーペットクリフ(爆)
え、ここはお部屋だったの?物置じゃなくて?( ´艸`)
安心して木登りできちゃうお部屋なんだねっ♪

姉さんも今度ニーム君捜してみるね(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2009/05/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

すごい、隠してるのにちゃんといろいろと
発見できるんですね!天才だわー。
においかな?それとも、推理?

昨日はコメント書こうとしたら、なんかエラーになってしまってかけなかったんです、ごめんなさい!
記事は拝見しましたー。

ニーム、ぜひぜひ育ててくださいね。
実は、うち日当たり悪いし、冬室内もものすごーく
寒いので、何度かチャレンジしたけど、大失敗...
かれちゃいました。(泣)
Gaviちゃんがおねえちゃんとタッグをくんだら
育ちますよ、きっと。(がじがじはしないでねー)

| めんまねえちゃん | 2009/05/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家、いろんなものが隠してあって楽しそう!
そうよね~~~
見つけたらいっぱい褒めてもらわないとだもんね^^
やっぱ目立つところに置いとかないとだよね!

ニームちゃん 今日購入しようと思ってたの・・・
でも30㎝も大きくならないとあまり効果ないの???
ん・・・
なんだか家も冬超え出来ずにかれちゃいそうだし悩んじゃうな。。。
蚊連草って言うのどうなんだろ???良いのかな???

| maik | 2009/05/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

わあ~おねえさんやさしいね。
うちはたいがいみんな 寝てます。
多分ですけど。
このごろ乙女はGaviちゃんが おでむかえがおおいね。
きれいな写真です^~^うっとり

| みろく | 2009/05/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

玄関開けるとネズミやら玩具が並んでるのを見ると胸がキュンとしそうです・・
一人でお留守番えらかったね~って頭なでなでしてぎゅっと抱きしめる!
まぁ、うちではありえない話しですが。
Gaviちゃんはお留守番も楽しんでるみたいでいいね。

| シロち | 2009/05/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

りぷちんは、お留守番のときは
ひっそりと過ごしてるみたいで
あんまり動きは感じられないな~

ニーム、大きくならないと虫除けの効果も
ないんやね~
大きくなる前に枯らしてしまいそう(爆)

| りぷりぷ | 2009/05/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

ワタシの家は
1階から2階に上がるところにドアがあって
にゃんこでは開けられないようになってるんだよ。
でね、今日なんかわざわざ1階に降りて行って
カァさんを呼んだんだけど
そのドアをちょびっとだけ開けて
「何?なんか用?」
「用事ないなら行くよ!」バタン!!・・・だって。
なんかね~ものすごくムカついたよ。
   by ご機嫌斜めなまるこ

| やな | 2009/05/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんちのお留守番はなんだかとっても
楽しいね^^!
このゲームを考案したおねえちゃんもお茶目で可愛い
し、キチンとゲームの趣旨を理解して遊べるGavi
ちゃんってとっても頭のいいニャンコさんです!
本当に感心!!

| nico. | 2009/05/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

お留守番してもらって、家に帰ると・・・
1)椅子が全部倒れている、
2)ワードローブのドアが開いて中の衣類が全部引っ張り出されている、
3)おもちゃがそこらじゅうにブチマケられている、
4)棚の上から色んなものが落下している、
5)紙は細かく引きちぎられている、
6)観葉植物が倒れている、
7)ベッドとソファの上がめちゃくちゃになっている、
8)お洗濯物が物干しから落ちている、などなどなど・・・
結構お留守番ライフを楽しんでるみたい。
でも、ドアを開けるといつもドアの前にちゃーんと並んで待ってるよ。

| ズッコのマミィ | 2009/05/21 18:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお留守番の時は楽しい宝探しの時間なんですね♪
お部屋のいろんな所にねずみさんが隠れてるなんて、楽しそう~♪
うちの二人はお留守番の間にそうとう走りまくったみたいで、ラグとかがものすご~く曲がっていたり、食品トレイを出しっぱにしておくと、ボロボロに噛みまくったりしてます。。^^;

ニームちゃん、まだちびっこだけど、早く大きくなるといいですね。ポッチリンコ。。

| みーすけ | 2009/05/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
お留守番しながら宝探しなんだねー。
うちのチャコもね
お留守番の時は物を移動させるのが得意なんです^^;
二階にあったはずの物が
なぜに一階に・・
なんてことが多々あるよ。

ニームさん、今度は育ちますように。

| イヴ | 2009/05/21 17:18 | URL | ≫ EDIT

探さないと見つからないネズミさんか~。^^
それってやっぱり最近よく耳にする、環境エンリッチメントってヤツだよね♪
動物園の動物さんたちにも、たとえば探し当てて、それを自分で取り出さないと食べられないゴハンとかが与えられてるんだってね。^^

ニーム、早く大きくなるといいね~♪
でもニャンコには毒なんだ。
Gaviちゃんならそんなの食べたりしないと思うけど、気をつけてね♪

| mari_ca | 2009/05/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

がははは~隠しても見つけちゃうなんて
すごいにゃー
留守番時のお楽しみかな♪

虫除けハーブ、ニーム
いいですね~好きな葉っぱi-178
でも猫さんは危険なのね
あ...尖ってる、ウチではアウトかi-241

| しも1 | 2009/05/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃまはかくれんぼが得意なんだね。
それも鬼さんがパーフェクトか!
こんどはGaviちゃまが隠れてみたら?
おねぇちゃん、見つけられないかもよ。

| 茶菜子 | 2009/05/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは賢い猫ちゃんですねぇ~!!
おねえさんがいるときは、見せに行って、
いないときは帰ってきた時にすぐに見れる
玄関に置いておくんだぁ~。
うちの子たちは・・・ないなぁ~。
毎日昼間はお留守番だから、静かに寝て
すごしてるみたいです。

| 桃とらマン | 2009/05/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

これは、Gaviちゃん、毎日嬉しいねぇ!!
高い所でも見つけちゃうなんてGaviviセンサー抜群だわね~~。

おねえさんがんばれ!
我ら茶色の指の希望の星!!!

| 三毛猫ハッチの母 | 2009/05/21 10:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお留守番の間はねずみさん探したり忙しいんだねぇ!
ちゃ~んと玄関に置いておねえちゃんが帰ってきたら分かるようにしてるんだ~。
何だか楽しそう♪
おねえちゃんもGaviちゃんが見つけられたかワクワクしながら
帰ってくるんだろうねぇ(。・ω・。)

ニーム、ホームセンターで聞いたら逆に「ニームって何ですか?」だって。。。
今度ガーデニングセンターに行ってみて、無かったらネットで買おうと思ってま~す♪
1mまで育てられるか、私も自信ないけど。。。(笑)

| ゆき | 2009/05/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

お留守番はひまだね。
でもえらいよー。玄関に「どうよ!!」ってな感じで成果をおいているのね。
わが家も朝に私の布団の周りにおもちゃが集められてるの。時々布団の中におもちゃがあるよ・・・。(笑)
1枚目はGAVIちゃんいい感じで映ってるよ。

ニーム、覚えたよ。
昨日ガーデニングやさんに行ってうろ覚えで「ミーム」を探していたけど、所詮うろ覚えだったから無かったわ・・・。ニームね。早く大きくなるといいけど・・・、あと3倍以上大きくならないといけないね。「サルカニ合戦」みたいに「大きくならないと爪研ぎしちゃうぞ!」と脅かすとビックリして大きくなってくれないかな?

| ダウナー | 2009/05/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

おねえ すごい!ちゃんとかくして置くなんて・・
毎日がクリスマスみたいで楽しいね(^^)
え?なんでクリスマスかって?私も子供の頃に親にそういう遊びをしてもらったから・・クリスマスに・・
ん~つまり....猫だったのかしらん?私っっw

| nyapi☆cacao | 2009/05/21 09:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんって ネズミ見つけ名人だったのね。
すご~い。
お留守番してる間 みつけてたんだね^^
我が家に来て 見つけてもらおうかな~^^

| 玉ちゃん | 2009/05/21 07:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんねずみさん探しの名人なんだね~
色々なところに隠す、おねえちゃんも面白い(笑)
せっかく見つけても、褒めてくれないと淋しいもんね
玄関に置いておくと、疲れて帰ってきたおねえちゃんも
きっと喜んでくれると思うよ♪

ニームはやく大きくなるといいね♪

| だんご3にゃん | 2009/05/21 07:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
Gaviちゃん、ネズミさんを見つける
名人さんなんですね(^-^*
お留守番の間にそれを
やってのけちゃうなんて、すごいです♪

おねえちゃんからたくさん褒めてもらえたかな(*^^*

| スウ | 2009/05/21 05:16 | URL | ≫ EDIT

お留守番の時、うちらは冬眠状態やで。
ニンゲンがいないと、ゴハンもトイレもあまりしないのにゃあ。
それで帰ってきたら、お出迎えして
その後は、きょうだいケンカするねんよ。
ケンカはなぜか、3匹目がいる時だけ限定で
家族のみんにゃも不思議がってるにゃあ。
うちのキタ顔きたから、トラバしたでー。よろぴこにゃあ♪♪
by桜

| 3匹目の猫 | 2009/05/21 03:07 | URL | ≫ EDIT

こんな素敵なプレイルームがあるなんて
Gaviちゃん幸せ者ですね~^^
しかも、玩具をあっちこっちに隠しておいてくれるなんて
これは楽しそうです!

ニームは家の中でしか育てられない我が家では難しいかな
影が葉っぱを齧る事があるので><
でも、Gaviちゃんが育てるニームが大きくなるのを
楽しみにしています^^

| らもら | 2009/05/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

お留守番の時
獲物を玄関運ぶんだぁ~偉いね
可愛くて見てみたいな
ニームの木 食べないように気をつけてね☆

| blue | 2009/05/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

エラいね~(エラいのか?おねえさんにはどうなのかな?笑)
うちも色んな所に色んな物を隠してるみたいだけど、
隠してる事を忘れちゃうみたい^^;
掃除してて出てきたら「おお!ここにいたのか!」って顔するもん(笑)

うちはバルコニーの蚊避けに蚊連草を置いてたけど、
効果がイマイチ?な感じがしたから、今年は何も置いてないなぁ
ニームは蚊避けにもなるもんね。ニーム育てようかな♪
(アウトドアの虫避けには、ニームクリーム使ってるよ^^V)

| ANKO | 2009/05/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

にゃはは

ねずたんとかくれんぼ遊びするんだね。
楽しそうにゃ。
お留守番の時もあちこちに隠れているから
さがしておくんだね。
エライのにゃあ。

ニームさんは育つの虫除けさんになるんだね。
でも育てるのが難しそうにゃあ。

| harry | 2009/05/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは賢いんだね^^
お留守番の時は玄関に置いとくなんて(゜-゜)
それは、留守番でつまらなかったサインなんだね(笑)
そんな日の夜中は、おねえちゃん起こして
遊んじゃっていいからねぇ~\(~o~)/
オネエチャンニハ ナイショダヨ!

ニームは大きい子の方が育てやすいんだね!
φ(..)メモメモ
観葉植物感覚で育てれば上手に育ってくれそう^^

| 姉 | 2009/05/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

宝探しのネズミさん探しですね!!
Gaviちゃんが本気出したら、見つからない宝モノなんて
ないです~(o^-^o)
>いっぱいほめなきゃいけないのにゃあ
そうそう(爆)!!
これは必ずですよねー(^-^;)

| きたねこ | 2009/05/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは!
いつもうちの保護猫さんのこと、
心配してくださって、またいっぱい応援してくださって、
本当にありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで、みんな順調に家猫生活に慣れていってます♪

Gaviちゃんは、お留守番の時も狩りをしたり
捕った獲物をお玄関に並べたり、偉いですねー!
うちの猫さんたちは、ずっと寝てるみたいですよ。

キャンプの木登りGaviちゃんも、とってもカッコ良かったです!v-353

| yurikic | 2009/05/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはお留守番の楽しみがあるんですね。
 玄関に置いておくなんて・・ぷぷ(笑)
 ほめないわけにはいかないねえ。
 Gaviちゃんはおりこうですよね。爪の垢欲しいなあ♪

| あるまま | 2009/05/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはネズミさんを玄関まで運ぶんですね~@@
帰ってきたら、すぐに褒めてもらえるね^^v

うちは・・ず~~っと寝てるのかも^^;
オモチャも触った気配すらありません^^;

| youbobo | 2009/05/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

おねえ、なかなかやるにゃあ!
がるまあも、そのくらい仕込んでってくれると、
留守番のしがいもあるのににゃあ~、フゥ~・・・
そうだっ!
Gaviちゃん、見つけた獲物、
玄関におかずに、ウチに持ってくるにゃあ♪
  -ミィ

| がるまあ | 2009/05/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

ねずみさんがあちこちに隠れているから
お留守番の間もゆっくりしていられないね(^^)

ニームさんは寒さにとっても弱そうね。
残ってたはずの3本も3月の気候はまだこたえちゃったのね。
うーん、なかなか大変そうだわ。
今度のは大きく育つといいね。

| akane | 2009/05/20 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/354-6259a406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT