PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gaviviはじめて物語 4 お名前

2005年8月30日 キャンプ猫GAVI OCN版からの転記です。


050716KataNoriGavi
こっんにちは! Gaviちゃんですっ!
今日はね、「Gavivi はじめて物語」アタシのお名前決定!のコト聞いてね。
アタシ、おウチに来たトキしばらく「ちびっこにゃんこちゃん」って呼ばれてたんだ。
Gaviってお名前が決まったのはね、おねえの爆裂勘違い夜間救急病院事件のアト、お医者さんに行って膿を出してもらった時なんだ!
おウチに来て4日めかな、お医者さんに行ったら、看護士のおねえさんと先生が
「そろそろ大丈夫そうだからお名前つけてあげないとね!」
って。
そしたら、おねえいきなりアタシの顔見て、
「このコの名前は・・・Gavi, そう ガヴィ ですっ!」

それで、いきなりアタシの名前Gaviちゃんになったの・・・
「どうして?」って聞いたらおねえはね、今忙しいから・・・ってしばらくネット見てて、
あのね、峨眉山ってきれいな美人の中国のお山の名前でGavi美人にゃんこだからねっ!」って・・・
怪しいにゃあ・・・って思ってたらね、また何ヶ月もたったアトで、アタシのにゃんこ道の師匠の「ねこおき」の馨歩さんのメール読んでて、
「あのさぁ、Gaviってね、美人さんのお山みたい・・・っていうのとね、大天使 ガヴリエル の意味もあるんだよねぇ。きれいなお名前でよかったよね。お名前みたいにいい子のきれいなにゃんこちゃんにならないとね。どっかのビー助とかガビ公とかガビビンガみたいに悪戯ばっかりしてるにゃんこはお名前変えないとなぁ。」
って。

怪しいよね!怪しすぎるよね!
そしたらね、おねえのお友達へのメール見ちゃったんだ・・・
「三毛ちびのにゃんこがいるんだ。えっ?名前の由来?・・・お医者で急に名前聞かれてね、顔見たら、まだ病気で顔が鼻水と目ヤニでガビンガビンでね・・・ ガビンガビンの顔だぁって思ってたら、そういえば、イタリアのワインでGavi di Gaviってフルーティで太陽みたいな味のおいしいワインあったな・・・って それで思わず・・・」
え゛~っ!アタシのお名前・・・鼻水と目ヤニとお酒 なのぉ!


030618gavichuお名前のつけ方って、なんかこんな↓感じだど思うな。
  1. こうなってほしいな
  2. そのコの姿形
  3. 名前をつけるヒトの好みや感性

1.に当てはまるのが、王子とかメルモちゃんかな?
王子エイリアンのリプリーみたいに強く生き残ってほしいっていうおウチのヒトたちみんなのお願いがこめられてる。
ペティオマスタ日記のメルモちゃんは「時には大きく、時には可愛く自由自在にあって欲しい」っていうおウチのヒトの願いがこめられてるんだって。

2.に当てはまるのは、シルビーちゃんとかごまちゃんかな?
NEKOJIKAN DENE.のシルビ~ちゃんはチビ猫の時色が淡くってお目々は今もそうだけど蒼くって、ホントはトニックシルバーってお名前だったんだって。それが三毛柄の進化と一緒にお名前も進化したんだって。
ねこごろごろのごまちゃんはおなかがごま模様だからだし、「ねこおき」のちちゃんはちび黒猫さんからだって聞いた。
うにちゃんはちびっこのトキのお写真見るとホントうにみたい!

3.は、CAFE★MEWのうなちゃんの"うな”ぎから。かな?

きっといろんな想いがこもってるんだろうね♪ みんなのお名前のわけも知りたいな。

   ・・・なのにアタシは鼻水とお酒っ! 
               ・・・ちょっとすねちゃうよね!
スポンサーサイト

| Gaviviはじめて物語 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/5-391311fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT