PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

o(≧▽≦)oウワアイ!!ラッキー! & 毛だまんコレクションにゃ

b1DSC_4390.jpg

こんにちは、Gaviちゃんですっ!
キャンプではちょうちょさんに遊ばれちゃったアタシだけど、おウチに帰ってきて月曜日、いいことがいっぱいあったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ミィちゃんとがるちゃんち
がるまあおねえちゃんがすっごいもの送ってくれたのにゃ!↑
彦根城のお土産だよ♪
ひこにゃん太郎飴に猫の手シール(=^m^=)、三毛猫お財布お守りに、
杉の木みたいな形のおいしそうなねんりん家さんのバームクーヘン、
それに、なんと!がるまあおねえちゃんハンドメイドの肉球アクリルタワシにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
三毛にゃんカードがミィちゃんにちょびっと似たお転婆ちゃんですねぇ(>▽<)oギャハッ

b1DSC_4405.jpg

o(≧ヘ≦o)クウッ かわいいのにゃあ♪
ウチのおねえったらね、ひそかにブキ同盟を作ろうと思ってるらしくって、がるまあおねえちゃんはブキナカマだと勝手に思ってたのにゃあ(* ̄m ̄)
おねえ、がるまあおねえちゃん、こんなにかわいいもの作れちゃうんですよぉ。
(* ̄ー ̄)フフン ブキナカマじゃないですねぇ!(>▽<)oギャハッ 
・・・「キャンプで使ってね♪」ってメッセージもらっちゃったけど・・・
これはもったいなくて使えないのにゃあ!
コースターに使わせてもらおうかなぁ♪ってたくらんでるみたいですよ♪

三毛チビもすっごぉくかわいいのにゃあ♪
ひこにゃんきゃんでぃも(* ̄m ̄)ウフッ 
ホンモノのひこにゃんより精密にできてますよぉ!(* ̄m ̄)

絵日記を書いてみたよ。
b1DSC_4406.jpg

杉の木バームクーヘンはきっとかっちょよく木登りいっぱいできますようにって、木の形なのにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
おねえはバームクーヘンはケチクサ食べで1枚1枚皮をはいで食べるのが好きみたいですからねぇ、アタシがちゃあんとおねえの毒牙から守ったげるのにゃあ!


(* ̄m ̄) ウフッ ひこにゃんはね、まるこちゃんとちびたくんちやなおねえちゃんのキリバンで前ストラップをいただいてて、おねえのケイタイにつけてるのにゃあ。

bDSC_4416.jpg

おねえのケイタイはパリンちゃんとクーちゃんちkyokoおねえちゃんにいただいた招福お宝にゃんこちゃんや、ハローウィンのおやつのオマケの黒にゃんこもついてて、にゃん尽くしなのにゃ(>▽<)oギャハッ
ひこにゃんキャンディちゃんも会わせたげたよ♪


がるまあおねえちゃん、ミィちゃん、がるちゃん
おいしくてかわいくてステキなプレゼントありがとお♪\(⌒∇⌒*)




おねえからがるまあおねえちゃんにいただいたものを守ってたら・・・
bbbbDSC_4420.jpg

ピンポーン o(≧▽≦)oウワアイ 桜ちゃんとゴンちゃんち3匹目おねえちゃんが、飲兵衛おにいとおねえにおいしそうなお酒といちごメレンゲのおやつ、イワシ缶にステキな薔薇のカードとご本を送ってくれたよ!
アタシはかわいいクロスに包まれたお酒のおリボンが気になっちゃって・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ  ご本やいただいたカード踏んづけちゃって怒られちゃったにゃあ。

b1DSC_4433.jpg

おリボンはもっちろん!(>▽<)oギャハッ
じゃれじゃれしてからチビタワーに結んでもらったよ。
お酒は高知のお酒で「猪」っと・・・φ(・_・。 )フムフム
日本酒度が+5って辛口のお酒ですねー(=^m^=)
前しか見なくてミ(ノ;_ _)ノダーッ 突進の猪さんって、どっかの三毛にゃんこと似てますねー!(>▽<)oギャハッ
リーガのイチゴメレンゲも赤いイチゴの粒粒が入ってて見てるとお口が甘酸っぱくなってくるにゃあ(=^m^=)
いわしのレモンスープ煮は白ワインに合うってソムリエさんが言ってたんだって!
キャンプの時ににんにくスライスを入れて火にかけたらおいしそうですねー♪

bCIMG5525.jpg
bCIMG5559.jpg

前いただいたおやつも週末のキャンプとその前にいただいたけどおいしかったのにゃあ♪
たねやさんの最中はアタシも皮をちょびっともらっちゃったよ♪

bDSC_4437.jpg

いただいたご本はポール・ギャリコの「猫語の教科書」
(* ̄ー ̄)フフン すでにアタシが実践してることばかりですねー。
このご本はおウチの人には読ませられないにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

いただいた薔薇のカードは伊丹市の荒牧バラ公園のプリンセスアイコって言うかわいい薔薇さんと、シックなマダムヴィオレって言う紫の薔薇なのにゃあ!
3匹目おねえちゃんのとこには他にもステキな薔薇のポストカードがいっぱいにゃあ!

3匹目おねえちゃん、桜ちゃん、ゴンちゃん
おいしくてステキなプレゼントありがとお♪\(⌒∇⌒*)





いいこといっぱいo(≧▽≦)oウワアイのアタシを
ポチッと応援お願いします回りこみ


ところでこの前見てもらったGavivi毛だまん、あれは1,2週間分なんだけど・・・


bDSC_4439.jpg


(>▽<)oギャハッ この何年かでたまった分だよ。
もうちょびっとでアタシくらいのおっきさになりそうですねー♪

bDSC_4445.jpg

レタスちゃんちberryおねえちゃんにいただいたスリッカーブラシ、細いとこが取りやすいから、白毛のとこカリカリってやって、白毛だまんも作ってるのにゃあ(=^m^=)
白毛だまん作りは難しいのにゃあ・・・

| いただきものにゃ | 08:36 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

 v-22桜ちゃん、ありがと!
おいしそうなお酒におやつ、イワシ缶、ステキなカードv-254にご本ありがとお!ヽ(='▽`=)ノ
がるまあおねえちゃん、あんなにかわいいの作れちゃうなんて驚きだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
(>▽<)oギャハッ 安心するにゃ!
がるまあおねえちゃんはブキナカマから脱退したけど(=^m^=)ウチのおねえはもっのすごいブキだからにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おリボンe-312かわいく結べてたよぉ♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン オネエハ イツモ タテムスビニャ
スイーツ、いろんなの作れちゃうのってすごいのにゃあ♪

猫語の教科書のにゃんこちゃん、アタシ桜ちゃんとお目々の感じ似てるぅって思ったよ♪
サバちゃんって昔から大島弓子さんの漫画に出てくるかっちょいいにゃんこちゃんだよねー?
このお話は悲しくないのにゃあ?

(>▽<)oギャハッ 缶に入れてたらこんなにおっきくなったのにゃあ♪
桜ちゃんたちは毛がしっかりしてるのにゃあ♪
          ☆
          ☆
 v-22鍵コメおねえちゃん、ありがと!
ありがと!
後でメールするにゃあ♪
          ☆
          ☆
 v-22ゆきおねえちゃん、ありがと!
ありがと♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ いっぱいいただいてo(≧▽≦)oウワアイなのにゃあ♪
がるまあおねえちゃん、あんなにかわいい肉球タワシ作れちゃうなんてすごいのにゃあ!
・・・やっぱしブキはウチのおねえだけなのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
あれは使えないですねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
          ☆
          ☆
 v-22ともおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 前やなおねえちゃんにキリバンでいただいたひこにゃんストラップは押し絵なのにゃあ。
ひこにゃんきゃんでぃちゃんたちと会わせたげたら喜んでたにゃあ♪
等身大でもチビでも・・・おねえが作られるかがナゾなのにゃ・・・(´・ω・`)
          ☆
          ☆
 v-22maikおねえちゃん、ありがと!
新しいパソおめでとおv-314
おいしいものかわいいものいっぱいいただいちっやたのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
タワシにすると汚れちゃうもん、使えないよねー(=^m^=)

(>▽<)oギャハッ maikおねえちゃんもバームクーヘン、ケチクサたべなのにゃあ!
べローンってはがして食べるとなんかお得な気分だよねー (* ̄m ̄)ウフッ
          ☆
          ☆
 v-22いこあんおにいちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
o(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ!
(o ̄∇ ̄o)/ハーイ  アタシがちゃあんと見張ってるにゃっ!
まったく油断ができないから大変なのにゃあ!=3フウッ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 毛山なのにゃあ!
          ☆
          ☆
 v-22sakuramamaおねえちゃん、ありがと!
おいしくてかわいいものいっぱいいただいちゃったにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
sakuramamaおねえちゃん、ブキナカマぁ?
(¬_¬)フーン だってさ、さくらサンのかわいいお洋服作ってたじゃん。
ウチのおねえなんてアタシのお洋服作るってフリース準備してかれこれ3年にゃあ。今年は3年目の夏なのにゃあ (>▽<)oギャハッ

| Gavi | 2008/06/13 11:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん家、贈り物でいっぱいにゃのだ♪
どれも美味しそうだし可愛いにゃ~(^ ^)
あ・・・サクラママがいますよ~
ブキナカマ・・・・(≧m≦)

| sakuramama | 2008/06/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

おお!プレゼントいっぱい!v-25
よかったねGaviちゃん!
おこぼれ頂戴のおにいとおねえもウハウハなんだじょ!
食べすぎ飲み過ぎにならないよう
二人をしっかり見張ってあげてね。v-391

毛玉というか、毛山と言うか、
す・すごい!v-405

| いこあん | 2008/06/12 18:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんこんにちは!!
会社からのコメントだよ^^
それにしても素敵なプレゼントがい~~~ぱい!
うんうん!確かにタワシにするにはもったいない気が
コースター良い考えだね^^

バームクーヘン、maikもペロ~~~ンって剥がして食べるの好き!
美味しいよね^^

| maik | 2008/06/12 15:09 | URL | ≫ EDIT

ほほー!これがウワサのひこにゃんストラップかぁ♪
てっきりこのストラップサイズくらいのチビGaviちゃんを
作るのかと思ったら!等身大Gaviちゃんが出来そうねd(^_^o)

| とも | 2008/06/12 13:23 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、プレゼントの山だ~♪
Gaviちゃん家にはいつもステキなプレゼントがいっぱいだね!
がるまあさん手作りのアクリルタワシは可愛くて
ホント使うのがもったいないねぇ。

| ゆき | 2008/06/12 12:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2008/06/12 06:44 | | ≫ EDIT

可愛いコースターで、羨ましいにゃ♪
がるまあおねえちゃんが、ブキナカマじゃなかったこと、
うちのニンゲンもショック受けてるで(*^m^)
お酒のリボンの結び方で、ブキがバレバレやしね。
あれでも何度もやり直したんやで。
スイーツ作りだけが謎なのにゃあ。

ギャリコさんは他の作品もお薦めらしいんやけど
「猫語の教科書」は写真が素適やねんて。
「ぐーぐーだって猫である」は、5年前、ペットロスの頃に読んだらしくて
お年寄りにゃんこが死ぬところがどうしても辛かったって。
最近、そのお年寄りにゃんこのマンガ「サバの秋の夜長」も手に入れたみたいやわ。
これは泣かなくて済んだそうですよ。

Gaviちゃんサイズのけだまん、びっくらやで!
うちらはあんまし、けだまん取れないんやで。
by桜

| 3匹目の猫 | 2008/06/12 06:27 | URL | ≫ EDIT

 v-22みけねこひめおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ おいしいものステキなものかわいいもの、いっぱいいただいちゃったのにゃあ♪
(`・ω・´)シャキーン みけねこひめおねえちゃんに任命されましたからねー。おねえが飲兵衛の食いしんぼしないようにちゃあんとお守りするにゃあ!

そうなのにゃあ!
がるまあおねえちゃん、おんにゃらしかったのにゃあ♪
こんなかわいいの作れちゃうなんてすごいのにゃあ♪
肉球さんに温かいお茶あっためてもらうにゃあヽ(='▽`=)ノ

ステキな絵本教えてくれてありがとお♪
みんなに読んでほしいですねー(*゚ー゚*)
          ☆
          ☆
 v-22Yummyおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ おいしいものかわいいものいただいちっゃたにゃあ♪
肉球アクリルたわし、かわいくって使えないですよねー。
これをお手々にはめてにゃんこをなでなでしてもいいのにゃあ♪

(>▽<)oギャハッ Gavivi毛だまんいっぱいなのにゃあ!
おねえブキだからなぁ・・・
ホントに作れるか心配なのにゃあ(´・ω・`)
          ☆
          ☆
 v-22和おねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
がるまあおねえちゃんってこういうものが作れちゃうおねえちゃんだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 洗いものには使えないにゃ・・・

(>▽<)oギャハッ おねえはケチクサ食べで、和おねえちゃんはゴーカイ食べなのにゃあ!
たい焼きさんも一気に頭から食べちゃうタイプですねー(* ̄m ̄)ウフッ
          ☆
          ☆
 v-22ゆーゆーおねえちゃん、ありがと!
おいしくてかわいくて酔っ払っちゃうものいっぱいいただちゃったのにゃあv-238
肉球たわしは使えないですねー(=^m^=)
ギャハッ グレイのけだまんの山からモゾモゾってこわぁいGavivi怪獣がでてきちゃうのにゃあ!




| Gavi | 2008/06/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

可愛くおいしく酔っぱらうステキなプレゼントの山ですね~
肉球たわしは、飾っちゃうくらいらぶりー!!
毛だまんの山もすごーい!!何かモゾモゾ動いて生き物が生まれてきそうな勢いです。

| ゆーゆー | 2008/06/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

 v-22rinkoおねえちゃん、ありがと!
o(≧▽≦)oウワアイ rinkoおねえちゃんちとおそろの肉球なのにゃあ♪
きれいなものしか洗えないよねー(=^m^=)
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 梅雨が早くあけて、それでもって暑くならないといいのにゃあ♪

やっぱしももちゃんやはっちちゃんも全部混ざってグレーになっちゃう?
ももちゃんとはっちちやんはおんなし色になるのにゃあ?
色分けできるといいのになぁ(*゚ー゚*)
ももちゃん白いとこ多いから白の色分けできるかもしれませんねー♪
          ☆
          ☆
 v-22茶菜子おねえちゃん、ありがと!
(>▽<)oギャハッ 茶菜子おねえちゃんはくいしんぼちゃんなのにゃあ!
肉球だよん♪
いっぱいいろんなステキなものいただいちゃったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
毛ね、ブラシからとったの缶に入れてたらこんなにたまっちゃったのにゃあ(=^m^=)
おひげや爪サックのかっちょいいやつもどっかにとっといてあるみたいですよぉ(=^m^=)
          ☆
          ☆
 v-22りぷりぷおねえちゃん、ありがと!
おいしいものかわいいものステキなものいっぱいいただいちゃったにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おねえの魔手から正義の味方Gaviちゃんマンが守ったげるのにゃあ!

王子の毛だまん、ホントにきれいだったねv-238
白いとこは別にとったら色ももっと茶色くなるのかなあ?
楽しみなのにゃあ♪
          ☆
          ☆
 v-22やなおねえちゃん、ありがと!
o(≧▽≦)oウワアイ やなおねえちゃんともおそろなのにゃあ!
バームクーヘン、木e-234みたいだよねー♪
やなおねえちゃんはもういただいちゃったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
木登りきっと上手になるにゃあ♪

毛色がもっとかわいいといいんだけどなぁ(=^m^=)
ちびたくんとまるこちゃんは毛だまんの色やっぱ違うよねー?
          ☆
          ☆
 v-22ミィちゃん、ありがと!
(>▽<)oギャハッ もうちょびっとでアタシサイズなのにゃあ!
おいしそうな木登り上手バームクーヘンやかわいいひこにゃんきゃんでぃ、チビ三毛お守りに肉球たわしありがとお!ヽ(='▽`=)ノ
おねえ、「がるまあおねえちゃん、ブキナカマじゃないじゃん!(〃_ _)σ゛イジイジ」ってすねちゃってるよ(>▽<)oギャハッ
かわいいもの作れちゃうなんてすごいのにゃあ♪

がるまあおねえちゃん、ありがと。
心配性なのにゃあ。(>▽<)oギャハッ
たぶん大丈夫だと思うけど念のためなのにゃあ。
          ☆
          ☆
 v-22kyokoおねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン これはタワシに使えないにゃあ。
うんときれいなものお水洗い・・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン もったいないにゃ!
おいしいものやステキなものもいっぱいいただいちゃったのにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
招福にゃんこたちありがとお♪
おにいもケイタイにつけさせてもらってますよぉ。
いただいたトンボさん、もっのすごぉく楽しいのにゃあ(>▽<)oギャハッ
毛はたまったんだけどさー、おねえブキですからねー…┐(-。ー;)┌フウッ 失敗するともったいないってなかなか作る気になれないみたいですよ・・・

| Gavi | 2008/06/12 00:42 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~、がるまあさん器用だなぁ。
肉球アクリルタワシとは!
これは・・・食器洗いになんて使えないよねぇ。
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

> おねえはバームクーヘンはケチクサ食べで1枚1枚皮をはいで食べるのが好きみたいですからねぇ

Gaviちゃん、おねえにいってあげてよ。
その食べ方間違ってるって。
バームクーヘンはがっぷり歯型がつくくらいの勢いでかぶりつかにゃあ。

| 和 | 2008/06/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、ステキなプレゼントがいっぱいですね~(^^)
見てるだけでもおいしそう♪
肉球アクリルたわし、かわいいなぁ。

Gaviちゃんの毛玉の量にはびっくり!
よくこれだけ貯めましたね~。
もうすぐミニGaviちゃん、できるかな?

| Yummy | 2008/06/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントがいっぱいヾ(@^▽^@)ノ
Gaviちゃんもおねえちゃんもニコニコですねぇ~~~♪
あっ!!!
おねえちゃんが飲み過ぎないようにGaviちゃんしっかり
御守を頼みますねえ~(≧ω≦)bプププッ(笑)

がるまあさんは編物お上手なんですね(o゚▽゚)o
可愛いお手手のコースターにカップを置いたら
いつもの飲み物も一段と美味しくなりそうです(^ー^)

☆お手紙の絵本♪読んでもらってありがとうございます!
 ほんとにっ。ちびっこちゃんたちにいっぱい知って欲しいです☆

Gaviちゃんの おにんぎょ みたい でちゅ♪

| みけねこひめ | 2008/06/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

肉球タワシ、ミィちゃんちで見たなり~♪
タワシにしちゃうのはもったいないね。
ストラップも使ってくれてる~♪
ありがとう^^
Gaviちゃんちはいろんな贈り物がいっぱいでいいねぇ。
ついでに毛玉もいっぱいだぁ(笑)
Gaviちゃん人形ができるまでがんばれ~~~(*^m^*) ムフッ

| kyoko | 2008/06/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

す、す、すごい毛だまんなのにゃあああ!!!
クローンガビビンバができるのにゃ♪
熊の手、こんなに素敵に紹介してもらっちゃって、がるまあが恥ずかしがってるのにゃ(^^;)
ありがとにゃー!!!
    -ミィ

Gaviちゃん、頼りになるぅ♪
さっそく確認してみるねっ!!
ありがとー(^^)
    -がるまあ

| がるまあ | 2008/06/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

ウフフ…ワタシもいただいたんだ~。
バウムクーヘンコクがあって美味しかったよ~!!
紹介する前に食べちゃったよ…。(爆)

これくらい毛が取れると
ブラッシングするほうも気持ちいいよな~。

| やな | 2008/06/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

おいしそーなものに、可愛いものに
いっぱいいいなあ♪
Gaviちゃん、けちくさおねえに取られないように
ちゃんと見張ってね!

Gaviちゃんの毛は、毛玉にすると不思議な色だね~
りぷちんのは、りぷちん同様びゅーてぃふぉーやったでしょ?(´∀`*)ウフフ

| りぷりぷ | 2008/06/11 16:37 | URL | ≫ EDIT

わー、またいろんなものもらってるぅ、いいなぁ。
最初のGaviちゃまがフンフンしてる写真、肉球だったんだね、目玉焼きかと思っちゃった!
それにしても、すごい毛玉だねーっ!
よくぞここまで集めたものだv-218

| 茶菜子 | 2008/06/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

わーっ!お揃いの肉球です!(笑)
ホントもったいなくって使えないね~♪(でも使うけど…(笑))
たくさんのプレゼント良かったですね!
またまたキャンプに行くのが楽しくなりそう!!(笑)

ところでスゴイ毛だまん!!!
えーっ!全部とっておいているのぉ~?!スゴイ!
三毛ってどうしてもグレーになっちゃうけど、
茶色と黒も分けられたら等身大Gaviちゃん人形作って欲しいなぁ!!(笑)

| rinko | 2008/06/11 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/70-0902acef

TRACKBACK

ごちそうさまで~した・・・

先日、GMのお気楽留守番日記のがるまあさんから ステキなプレゼントが届きました。

| 猫とベランダで… | 2008/06/12 15:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT