PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番前は・・・(* ̄ー ̄*)

110202_1472.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はねー・・・アタシ・・・アタシ、ずぅぅぅっとお留守番だったのにゃあ!o(;>△ 
アタシがガブペロするから・・・ここ1,2年ニャウンサン・スーチーさん状態だったおねえ、
・・・(¬_¬)チラッ 最近ペロペロ少なくなってきたからってさー・・・
先週末に半日・・・昨日は1日・・・おでかけしてたのにゃあo(;>△
・・・(¬_¬)チラッ みんにゃはお留守番好きぃ?
地球温暖化
         アタシは大嫌いだよっ!(-。-*)ボソッ 
おねえがいない時はしゃーないおにいでガマンするけどさー・・・
昨日はおにいもいなかったのにゃあ! o(;>△

110202_1484.jpg

長くお留守番の時ってさー・・・先にわかるよね?(´・ω・`)
みんにゃ・・・そういう時ってどうする?

アタシはね・・・
↑ このお写真の変なとこわっかる? (* ̄m ̄)ウフッ

あのね、お家で一番お寝坊なのアタシでしょ?
今はほとんどロンパースやカラーしないでちょびペロでがんばってるんだけど・・・
お家にだぁれもいない時と、アタシを見てられない時は・・・
ロンパース着せられてばぶばぶGaviちゃんになっちゃうのにゃ。( ̄ェ ̄)ブーッ
朝は忙しいから・・・朝のお掃除やいろいろ終わるまで・・・
アタシはロンパースでお布団にもぐってねんねしてるのにゃ。
(夜はアタシがペロペロするとおねえ目がさめるから裸でねんねだよ)

この時はね、朝みんにゃが下にいるところにアタシが

             「(o ̄∇ ̄o)/ おっはよ!」

・・・って。


110202_1489.jpg

アタシ、去年にね、お布団にもぐってロンパース脱ぐワザ覚えて、
ひどい時のお留守番はカラーもされちゃってたんだけど (* ̄ー ̄) フフン カラーも取れるようになったにゃ!

ロンパース脱皮ワザはね(゚-゚*)(。。*)ウンウン 重いお布団の一番下にもぐって(゚-゚*)(。。*)ウンウン
体をo(≧ヘ≦o)ギュッ って縮めてあんよを抜いて・・・
o(;-_-;)oングッ って踏ん張るにゃo(≧▽≦)oウワアイ
そうするとお布団の摩擦でお洋服が押さえられて脱皮できちゃうにゃ!(* ̄ー ̄) フフン ガビチャン テンサイニャ

そしたら・・・おねえったら・・・
重いお布団のもぐり口、枕やカドラーいろんなもので封鎖しちゃったのにゃo(;>△ 
それじゃ寒いから、アタシ用のちっちゃくって軽いベビー羽毛布団にもぐれるように洞窟にしてあって・・・

おねえはアタシひとりじゃもう脱皮できないと思ってたにゃ。(* ̄ー ̄) フフン アマイアマイ

110202_1491.jpgガビビの抜け殻


脱皮してやったにゃ!(>▽<)oギャハッ


脱皮して・・・下に降りて、草食べて・・・
(¬_¬)チラッ おねえまだおでかけする気にゃあ?


それなら・・・アタシも実力行使しちゃいますよぉ!(* ̄ー ̄*)

まずは草アウアウでお掃除しにくいマットにゲッパにゃ!

( ̄ロ ̄*)チッ 新聞で受け止められちゃったにゃ!

油断してるとこで・・・第2弾の草ゲッパ  (* ̄m ̄)ウフッ

110202_1480b1.jpg

( ̄ロ ̄*)チッ またまた新聞で受け止められちゃったにゃ!


次は・・・カウンターの上のアタシの翡翠ウォーター用の翡翠玉がいっぱい入ったグラスを・・・
    ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチョッ 
(* ̄m ̄)ウフッ おねえ!何かいっぱいころころ転がってますねー!(>▽<)oギャハッ


(¬_¬)チラッ おにいに拾わせてるにゃ・・・まだまだおでかけする気ですねー・・・
( ̄□ ̄;アッ ごはんだぁ!   よぉぉぉし、最後の手段にゃ!

ごはんをガブ食べして・・・
がんばって・・・o(≧ヘ≦o)

おねえっ!アタシごはんゲッパしちゃったにゃあ!(>▽<)oギャハッ

(しかもすみっこの壁とマットの間のお掃除しにくいところに・・・


・・・
  ・・・
    ・・・おねえ?(´・ω・`)

( ̄ェ ̄)ブーッ この前はこれで阻止できたのに・・・そろそろガブペロよくなってきたからって・・・
おでかけされちゃったのにゃあ!o(;>△ 


みんにゃはお留守番や獣医さんに行くの阻止する時ってどんなことするぅ?
アタシはこれにやわらかウンチくんや草つながりウンチくんワザも持ってるよ(* ̄ー ̄*)




日本ブログ村 ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
いろんなワザを持ってるアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ


でね、お留守番だけど・・・昨日はガブペロはカンベンしてやったにゃ。
帰ってきてからいっぱいいっぱい「Gaviちゃんえらいえらい、えらいえらい」ってほめられたよ(* ̄ー ̄*)
アタシ・・・一番好きな言葉は「えらいえらい♪」と「トッピントッピン」なのにゃあ。

・・・ (¬_¬)チラッ でもね・・・おねえセミナーとかなんかっていっぱい調べてるみたいだけど・・・
次はアタシ・・・ガブペロしちゃうかもしれないですからねーo(;>△
スポンサーサイト

| つれづれ | 09:25 | comments:29 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~Gaviちゃんおねーさん苦労してますね。愛、感じます。
ウチはたぶんゲッパ(笑)するので猫草禁止です。新聞キャッチは
いい考えだわ、ウチも用意しとこっと。このところゲボ攻撃続きで
困ったなーと思っておりました。ガブペロ症候は良くなってきた
そうようでよかったですね(^^)

| サミュエル | 2011/02/06 01:19 | URL | ≫ EDIT

だっぴ

Gaviちゃま
あたち ひなだよ
あたちも さいきん だっぴ できるように なった
そうそう さりげなく あしを いっぽんずつ ぬくんだよね
そして とうやまの きんさんになって
だっぴ かんせい
ねえさん はじめて あたちが だっぴしたとき
びっくりして きぜつ してたよ
でも あたちは があぜが ついてるから
だっぴしても かめ みたいなんだー
Gaviちゃま こんど だっぴ きょうそう ちようよ

| ひな | 2011/02/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんったら(驚)
うちの三津五郎は吐かないので・・・
猫草大好きで、はっふはふ言ってます(爆)
いやぁ~それにしても賢いぞ。
お留守番は寂しいよね。
その分、帰ってきたらベタベタ・ベロベロかな?! 

| 梅の花 | 2011/02/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/02/04 07:19 | | ≫ EDIT

Gaviちゃん、エライエライーーっ!
お出かけ前、うちはドレッサーの椅子に先回りして座ったり、黒い服に毛を擦り着けてあげたりしてるでー。
拗ねるのも効果あるで。
お出かけ阻止友の会作るにゃ!o(`▽´)o
by桜

| 3匹目の猫 | 2011/02/04 02:19 | URL | ≫ EDIT

脱皮!Gaviちゃんそのうち進化して
すごい姿になるのかな。
でっかくなるかしら。
それともちょうちょの羽根とか生えちゃう?

うちは、「ビョウイン」って単語を口にしたら、
2歳から3歳くらいのとき、ワクチンうちに
いけないほど急激に調子悪くなって胃炎とかになって、
ビョウイン中止になりました。
胃炎になっても、威嚇攻撃でキャリーから出せないって
攻撃をしたけどGaviちゃん、昔やったよね(笑)、
でも結果として体にいいことをしてくれるひとにそれは、
自分のためになるのだから、Gaviちゃんみたいに
めんまもやめてほしいなーって。

おねえさんやおにいさん、留守できるくらい
Gaviちゃんいい子にしてたら、きっといいことあるよ!
でも、あまりにいい子だとそれはそれで
心配になっちゃうので、ほどほどに暴れておくのが
いいとおもいまーす。(無責任)

| めんまねえちゃん | 2011/02/04 01:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんさすが!あの手この手でお姉さんを引き止めましたね^^
影はお留守番は良い子にしてるんだけど、帰ってきたら噛むわ鳴き散らすわ、甘えるわの大騒ぎ。
留守番する事自体よりも、留守番させられた事が気に入らない、退屈、寂しいのかな?
今もリビングで暴れてるよ^^;

良くなってきて、お姉さんも安心したのでしょうね
Gaviちゃん、えらいえらい!のために、少しだけお留守番強力してあげてね^^

| らもら | 2011/02/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

うちは、留守中に暴動が起こせるからお留守番もまんざらじゃないみたいよ。
返ってくるとしっこ&破壊攻撃がすごいけど…
で、ドア開けるとバビューンと逃走。
全てびーちょんと同じで計画的行動だと思うのだ。

| ズッコのマミィ | 2011/02/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

げろっぴを私はうちわでゲットしたときは よっしゃーぅっていってしまいます。
じじ様がすぐげろっぴするのよね~~
うちはしょっちゅうお留守番だから なれてくれてる。
かえってきたら おやつやだっこのおねだりがおおいんだけどね。Gaviちゃんは一人じゃさみしいねえ~~
妹でも つくってもらえば~~?むふっ。

| みろく | 2011/02/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

う。。。
良かった、うちの猫どもがGaviちゃんほど
頭良くなくて・・・^^;
こんだけいろんな作戦を次から次へと思いつく
Gaviちゃん、きっと人間だったら諸葛孔明ばりの
天才だったろうなあ(笑)

でもつくづく思うのは、お布団が張り付かないように
洞窟作ってくれたり、寒くないように軽いベビー毛布
用意してくれたり・・・おねえちゃんって本当に愛情
深いおねえちゃんだと思うよーヽ( ´ ▽ ` )ノ
だからお願い、Gaviちゃん。時々はおねえちゃんにも羽を
伸ばして楽しい時間を過ごさせてあげてネ^^*

ちなみにうちの猫、私が化粧を始めるとひたすら足元に
へばりくっついて離れません^^

| nico. | 2011/02/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

1枚目のGaviちゃん、メヂカラがキリっとしていて素敵よ^^
しかしすごいなぁ、脱皮どころか、カラー外しも出来るんだw
これはもうおねえちゃんとの頭脳戦ですねぇ。
でもがんばってゲッパしなくても…w
苦しいのはGaviちゃんだからね^^
今回はカブペロしなかったんだねー、えらいえらい♪
……ってトッピントッピンって…なに?w

うちは、ごんたくれの"ゆう"はケージに入れるので安心。
女子チームは、"かりん"の行かないで~~さえ納得させれば
あとは大丈夫みたい。
それとゲッパはもれなく素手で受け止めます(その方が早いのでw)

| レイナ | 2011/02/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんわ(*゚▽゚*)ノ
そっかー、1枚目のおさしんのおかしいところは
裸だってことだったんだね!!
Gaviちゃん、脱走の腕上げたね~
おねえも悩むとこだろうね。
Gaviちゃんのためなのになぁ・・・親心、子、知らずってあれだなウム!
うちの3にゃんはお留守番はたぶん寝てると思うよー
でも大きな毛玉が落ちてるときがあるから
きっと戦いがあったのかな?とか思って笑っちゃう((*≧m≦*))
一人でのお留守番はつまんないよね・・・

| hanako | 2011/02/03 18:31 | URL | ≫ EDIT

そっか、そんな技があったんだ・・・
知能犯だなぁ・・・Gaviちゃんwww
しかもイタズラ度パワーアップしてない?
それも寂しかったお留守番のせいなの~?
やっぱりGaviちゃんはばぶちゃんだぁ~~~( ´艸`)ムププ

| kyoko | 2011/02/03 17:50 | URL | ≫ EDIT

あの手この手・・いろんな阻止技もってるんですね~^^;

| youbobo | 2011/02/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!
ほらっ、ギャビちゃんっ!↑にこの顔文字がもぉ3つも並んだじゃぁないのっ!!
何が言いたいか分かるよねぇ(←フッ!誰かさんの真似だにゃっ!)
どんどんどんどんどんどんどんどん、悪知恵ばっかり増えてくとぉぉぉ、おしおきで「えらくない!えらくない!えらくない!えらくないーー!」をシュリちゃんに100回言わせるからだにゃーーー!
※本当に猫ちゃんとのこうした闘いはもぉいたちごっこみたいなものですよね。大丈夫ですか?Gaviちゃんは… でも仕方ないですものね。どうか舐めたりしない様にするしか…それにしても凄いですね!夜中にそれで目が覚めるって。私、シュリのゲェだったらいかなる時でも無意識に起きるけど、んべんで、一生分からないままぐーすかですわ(^_^;)おねえさん、さすがですね♪愛です、愛☆

| しゅりっち | 2011/02/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、すごーーい!
脱ぐの結構難しいんだよ~
のんちゃん、よく失敗して
危ないから着せるのやめたの^_^;

うちはお留守番ってわかると、
目を合わせてくれなくなります(T_T)

| ぴなた | 2011/02/03 16:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ロンパース脱ぎたくなるのはわかるけど、首輪まで取るのは……。
ちなみにお布団脱出するときまで、どんな首輪を付けていたのですか?

お留守番阻止術、銀次のほうが一枚上です。
わたしがお泊まりしようとするとお布団にチィしたりげーげーしたりするからです。
昨年の京都旅行の出がけにもやられました;>0<
いまは、お土産に必ずにゃんこおもちゃを買って、わたしがお出かけすると、よいことがあると学習しつつあり、頻度は減っておりますが……。

| kiyomimi | 2011/02/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

あららら^^;
Gaviちゃんどんどんロンパー抜けの技上達していくね・・・
で!お留守番の仕返しはゲボなんだね~~~≧▽≦
いやいやこれは笑えない^^;

Gaviちゃん!!!お手柔らかにしてあげてね!!*^^*

| maik | 2011/02/03 15:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/02/03 14:51 | | ≫ EDIT

お~、Gaviちゃん、ますますロンパース脱ぐ技が発達したようだね?
もうこれは、知恵比べって感じ?
それにしても、キレイな猫草~、これはたっぷり食べてゲロゲロしたくなるねw

| ガオの飼い主 | 2011/02/03 13:29 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは(^^)/
おばちゃんちはみんなおばちゃんが仕事に行かないと
ご飯を食べられないこと知ってるからお留守番は
お利口さんにするのよ~
でもおばちゃんが帰って来てからが大変(>_<)
ご飯を食べた後、みんな順番にウンピとおしっこをするから
お片付けをしてウンピダッシュやおしっこダッシュをして
ゲ~なんてカーペットにされたりして掃除をしたり。
一息つけるのは帰り着いて1時間ほどしてからだわ~

| yamami | 2011/02/03 13:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃ~~~ん!
め!!
おねえちゃん困らせちゃだめだよ~~。
脱皮にゲロッパ~~(@@
お留守番お利口にしてくんなきゃ困っちゃうんだよー(TT
もう・・・甘えんぼさんなんだから~!

| anemone | 2011/02/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

あはは、GAVIちゃんはすごいね~(^▽^;)
見事に脱皮しちゃうなんて。。。
でもガブペロ良くなってきてよかったね♪
もうちょっとだっ、GAVIちゃん頑張れぇ~!

| ゆき | 2011/02/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

うははははは(爆)!
GAVIちゃん、凄い~っ。
うちはまるでありませんよ^^;
せいぜいチャー坊が玄関で転がって可愛子ぶる
位であります…。
でも1匹だとまた違うんだろうな。
GAVIちゃんいい子いい子、お留守番頑張りましたー!

| Choco.93 | 2011/02/03 12:32 | URL | ≫ EDIT

うっひゃ~!
これがあの脱皮ワザってやつね!!(笑)
って、また進化しちゃってるよー(´▽`;)
ゲッパワザにはおねえちゃんもしっかり進化して対抗できてるし(笑)
ぷぷぷ、Gaviちゃん、今度、リンと一緒に「お留守番防ぎ・やわらかウンチくんや草つながりウンチくんワザ」講習会でも開いちゃう?
わっさわっさ、お友達が集まりそうだよねっ(笑)

↓おねえちゃん、せっかくの新しいカメラが(^^;)
でも、中間色のあれこれ、コントラストのあれこれ、姉さんなんて気づきもしないかも(^^;)
(姉さん、なんて鈍すぎって愕然とした^^;)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2011/02/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

だははは~
すごいよ、Gaviちゃんi-237i-234
脱皮術を習得したのね~
うぅ...おねえさんの心中いかに?!i-229
しかもゲ●攻撃つきとはーーーー
当分お留守番はないかもね、Gaviちゃんi-178

おねえさんへ
新聞でGET!は、かなり気持ちいいよね~i-235

| しも1 | 2011/02/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

あはは、Gaviちゃんは天才だね!
いろんな技を持っているのね。。
時には、ちょっぴりおねえちゃんを解放してあげて・・。。
Gaviちゃんがそれだけ良くなってきた証だから~☆
それともGaviちゃん、1匹でお留守番するのは怖いのかな(^-^)

| のん福レオのお母さん | 2011/02/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

首輪してないなぁと思ったら抜いちゃったの??
確かに留守番って、寂しいよね。・・・といいつつ、今朝も子どもが風邪を引いたので病院に行ってきたんだけど、プチいたずらされてたよ。黒い子さんに・・・。さびしんぼさんだから。
GAVIちゃんも相当手練だね。
げっぱ・・・困っちゃうなぁ。それ。おねえさまも新聞キャッチなんてすごいなぁ。ごはんげっぱしたらおなかすかない? わがやじゃまたゲッパするかも・・・ということで次の食事までごはんなしだよ。
おねえさま、勉強しにいってたんだね。すごいなぁ。

| フミナ | 2011/02/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん忍者みたいなのにゃ!!
ロンパースドロンの術使えるにゃね!!
お留守番はいやにゃねぇ~
最近は、お兄ちゃんやお姉ちゃんが
春休みってやつでお家にいるから
まだいいけどぉ~
学校があるときは、ママにゃんが
お出かけしちゃったらだ~れもいなくなるのにゃ…
夕陽はママにゃんが出かけた後いつまでも
「にゃぉにゃお」鳴いちゃう甘えっこさんなのにゃ
でも僕にゃんは、そんなときは、
寝ちゃうお利口さんなのにゃ!!

          美月

| のりちゃん♪♪ | 2011/02/03 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gavi0318.blog46.fc2.com/tb.php/807-42e5d82e

TRACKBACK

サンキャッチャー☆きらきら

キャンプ猫GAVIのおねえさまより、昨年のクリスマスの時にこんな素敵なあれこれをもらいました。食べ物はすぐフミナ家の胃に収納されて

| クロたん☆とビー玉 | 2011/02/03 11:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT